1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
今日の収穫
さてさて、今日は天気もよく、朝早くに目が覚めたおかげで、
久しぶりに歩いて駅まで出かけました
当たり前だと思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも...、20分歩くのって意外ときついんですよ
ただ、今日は春のようなうららかさと、紅葉に目を奪われ、ルンルン気分で秋散策
帰りに粘土と絞り機を6個大人買い
(何に使うんだろうと思われますが大切なものなんです制作する作品に関係するので
ちなみに、わたしは大人買いという単語を書いたのはこれが初めてです。
なのであっているかわかりません大人買いって箱ごと買うことですよね???
(無責任
そして、母と合流し、スターバックスで、新メニューをごくごく
クレームブリュレラテと、チョコレートミントモカ
おいしいけれど、やっぱり後で喉乾きますね(笑)
家の片付けを午前中にしていたので、かえってきて母が、
昨日父が私があまりにも片付けないので
憤っていたからほっとしたと一言、「あ、やっぱり怒ってたのね...」
と心の中でつぶやく私でした。
せっかくなので今日整理した机でパチリととった一枚
家のフラワリン

おすわりしてます
page top
I DOLLに向けて(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはI DOLLに向けての準備を一心不乱にしているともるぅです
前回のブログ拍手をして下さった方本当にありがとうございます
拍手があると一日が幸せ~な気分になります
まさに私の言うほっこりした気分ですね←(自分がなってどうするとか言わないで下さいねっねっ
さて、今回は残念ながらハイテンション深夜番組なるキウイタルト講座←(いつの間にそんなネーミングに...)はおやすみして、I DOLL出品物お披露目コーナーとさせて頂きます
I DOLLが近いので...と、言うか明日なので目に留まる率が多ければいいかな~ついでに買って頂けたら良いかな~なんてちょっと厚かましく...黒く...考えてしまってちょっと魔が差したと言うか...
とにかくキウイタルト講座楽しみにしていた皆さんすみません。もう少ししてから続きアップします
さて、それはおいといて、←(ひどい...でも絶対近々アップしますから)
今回はI DOLLの出店物および母の見た悪夢2セットでお送りしたいと思います
では、最初のI DOLL出品作品は、マカロンを持ったうさぎ「マカうさ」のマミィとダディーとマイチルドレンが部屋でくつろいでる様な←(どんな?)風景が微笑ましいマカうさパラダイスです
この説明じゃさっぱりだと思うので、申し訳ありません下の写真をご覧下さい

マカうさファミリー(//^ー^//)

なんだか家具の上におくと自然とファミリー化するので、それを表現したかったのですが...う~ん...言葉って難しい...←(自分が無知なだけだと聞こえてきそうなのは気のせいでしょうか(汗))

そして、この作品を写真に収めて眠った後、今回のネタ的なるもの「母の悪夢」...「マザーズ ナイトメア」が始まったのです...
時代は日本の漁師さん達がストライキを起こしてお魚が全く食べれなくなった暗黒時代←(実はつい最近の出来事なんですけどね)...そこに現れたのは迷える子羊←(自分たち家族の事)たちの救世主、網と竿を持ったマリア・テレジア。←(母の洗礼名...つまり母)その家族愛と奉仕の精神から果敢に海へ飛び込み、さんまと言う偉大なるお笑い芸人の名前と一緒の、秋になると脂ののる魚を家族分4匹おかかえになって戻っていらっしゃいました
しかし、なんと言う運命のいたずら、母がしっかとかかえた聖なる魚は、私たちのところへくるなり、そのお姿をふやけたゴムの怪獣←(縁日とかで売っている水につけると10倍に膨らむとか言うあれです)と言う異形なる姿にかえられてしまったのです
そして、アジト←(つまり家ですね)に帰ってみると、見慣れないお方が2人いらっしゃり家族ヅラ...しかしそこはマリア・テレジア...何の疑いもなく、「はっ家族が増えている!!魚をもっと調達しなければ...」と、気が遠のきそうになりながら御身を海に網と竿を持って投げ出すのでした...←(ちなみに母は気がおかしい訳ではありませんただ毎晩悪夢にうなされるんです...)
はっすみませんすっかり話しがI DOLLからそれました(汗)
出店前日で別の意味でテンションが高くなってしまいました...こんな私をお許し下さい
ちなみに遅すぎる説明ですが、I DOLLとはドール系中心グッズの展示会です
ここにジャンプしてみて下さい→I DOLLちなみにfairy 工房 petit leafは3FのI28です試しに寄ってみて下さると嬉しいです
では後はさくさくっと出店物紹介☆

カラーマカロン淡い色です(//^-^//)

では次にいきます♪

人形用ヘアピンです(//^-^//)

このヘアピン、マリア・テレジア←(母)と合作です
母がビーズが得意だったため手伝ってもらいました☆お母様...感謝
スワロフスキーです

では次にいきます☆

福の妖精ぷっくるんちゃん(//^-^//)

幸福の妖精←(福が来るとぷっくりしているのをかけて)ぷっくるんちゃんです

ヘンゼルとグレーテルがテーマのフェイクスイーツ

薔薇の乗ったケーキ(//^-^//)

ほかにもポストカードやアクセサリー色々あります
もしよろしければふつつか者ですがご来場下さると嬉しいです

また来て下さいね


page top
ほっこりな一日(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんはブログ拍手を下さった皆様ありがとうございますとても励みになります
酉の市と、ボークスのドールズパーティーというお人形の祭典のガイドブック←(入場券と限定生産されたDOLLのくじ引き←(DOLLを購入する順番がこれで決まります)の権利になる物です)狙いで一昨日出かけたともるぅです

ちょっと所変わって、クリスマスに向けての動物さん達

マカうさfairyな装い♪

fairyシリーズまた増えました

朝開店ちょうどに電話をかけたところ、つながったのは銀座の天使のすみかonly、
しかも、接客が非常に丁寧で、ガイドブックありますか???とおそるおそる訪ねたところ、満面の笑みで美人スタッフが←(電話なので見えていませんが多分そうでしょう)「ありますよ~」と、手をもみながら紳士にありがたい一言を
そして、銀座に向かい、セレブ~な町並みを堪能しつつ、天使のすみかで、親切なスタッフさんに導かれ、ガイドブックをゲットしました
そしてそこのスタッフさんが、「どの子を狙う予定ですか???」とおっしゃられたので、「くるみちゃんとリンちゃんですでも厳しい番号引いてしまうとお迎え出来ないかも...」と、いうと、スタッフさんが、「ああ...厳しい番号引いてしまうと最悪その可能性ありますね」と、馬鹿正直と言える程素直に現実世界を教えて下さりました←(世の中甘くないという事ですね
そして、ドルパ初参加の私は、ここでガイドブックを見て初めて、ガイドブックがないと入場出来ない仕組みになっている事に気付きました←(ずぶの素人...)
そしてガイドブックを持ってほくほくの私に、酉の市で更にほくほくな出来事が、それは...
た・べ・あ・る・き
酉の市で、あげもち、ベビーカステラ、チョコバナナ、きびだんご、柏餅、おこしそして甘酒←(これらのものは蓄積されて脂肪へ...とと...)ここで食欲大魔神の威力発揮!!夜は父が家でぐつぐつと怪しいものお鍋を作っていましたがそれもぺろり
そして、肝心の熊手はと言うと...買えませんでした
行列がすごくて、3時間待ちくらい状態、薄着できちゃったし...ガイドブックで今日の分の運使っちゃったかしら???と、思い、諦めて、サンタさんのたくさんいるショップへすごい大きいもので2mはあると思われるサンタさんもいて、
「わぁこんなの飾れるくらいいえが片付いてたらな~
と言うとこともあろうにマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)が、
「あら十分片付いてるじゃないの
ええと...ですね...人間の脳って自分に都合の悪い事程忘れやすいんです...←(最も散らかしたのはマリアテレジアではなく私ですが(汗))
そんな珍道中でとても楽しい一日でした←(あえて尻切れとんぼの終わり方
それではfairyのお披露目をします

もこもこ羊さん

挿し目も入れて装い新たに☆

マカうさいろんな角度から

横向き加減(//^-^//)

こちらの角度からも☆

薔薇に乗ると雰囲気が変わります♪


豚さんのfairy登場!!

キラキラしてます☆

マニュキアでコーティングしました

では恒例女の子の絵その四十三

樹木の女神(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さいね

また来て下さいね
page top
目指すは癒しの聖家族!!
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日の宣伝通り聖家族と、
その周辺の暖かいまなざしでイエス様を見守る手作りの動物さん達を発表します

前回はいなかった羊さんの大きいバージョンが加わってます

全員集合(//^-^//)

ハイッ!!全員集合していますね←(馬小屋なのに馬がいないのは見て見ぬふり...←(そしてマリア様が質素な馬小屋に身を隠していたはずなのにものすごくゴージャスなのも見てみぬふり))

そして、見るからにおめでたいゴージャスなロバさんまでいますが...後ろから見ると意外と...

後ろ姿☆

ハイッ後ろもたてがみもりもり、寿という扇子を挟みたい鞍までありますね←(おめでたすぎる...かな???)

正面は...

お察しの通り☆

後ろより当たり前だけれどもゴージャス
マリア様とヨゼフ様が乗って来たロバという事で、子供の夢を壊さないよう、華やか~に作ってみましたが、実際は、質素な馬小屋で厳かに生まれたイエス様...
そこで、私流にストーリーを作っちゃおうかと...ロバさんは、ヨゼフ様とマリア様を乗せるという重大な任務を承ったため、他の動物さんから、おめかしの道具を←(嫁入り道具じゃないですが...)たっぷりもらったのかと...←(十分あり得ると思うんですよね...)
そして晴れの舞台イエス様の誕生に立ち会ったのではと...

そして悪戯好きの子羊が2匹

まんまるお目目(//^-^//)

この子達は人懐っこい天使の使いみたいな子をイメージしました
イエス・キリスト様の誕生は色々説がありますが、色々あっていいと思います
見る人たちの創造性を刺激しますし、何より夢!!ドリームがあるじゃないですか

さて、恒例女の子の絵その四十四です

雪の精霊(//^-^//)


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しを楽しみにしています

また来て下さいね

page top
I DOLLレポ(//^-^//)その1
fairy工房へようこそ
こんばんはI・DOLが終わって、すぐレポを書こうとしたのに、何故か日付も変わり、お月様が見えそうな時間になってしまった、楽しみにしていた方に←(そう信じてやまない自分...←(自信過剰!!))大変申し訳ないともるぅです←(それでも来て下さった方々に感謝です)それでは、レポパート1いきま~す

まずは朝、朝食はウィダーインオンリーで、←(明らかに給食を健康診断の前減らすタイプ)おなかを少しでも引っ込めようと策略を練り、←(シルエットが隠れる洋服だったのですが、気付かず...)
いざ鎌倉!!←(といっても行くのは浜松町なのですが...)となるところでしたが、
しかーし、←(下手な漫才やってるみたい...(汗))

お父様のコーディネートがあまりにも会場で暑そうだった為、マリアテレジアが、
「会場どのくらい暑いか知ってるの???」と、コーディネート変更へ、私は私で、メイクは念入りにしていたり....←(私はスッピンだと限りなく幼く見えてしまうので...ニシオカスミコばりに...)結局7分タイムロスでしたが、見事に電車に何の支障もなく乗れました←(こういうのを終わりよければ、すべて良しというんですね←)

そして風邪気味の父はマスクと深々と被った帽子に猫背...映画とかに必ず一人はいる、エキストラの不審人物の一人のようでした...←(何役かはあえていいませんが...←(もう言ってるよ!!))

ラテちゃん「手伝ってもらっておいてともちゃん...鬼畜...

うん、私もそう思う...←(だったら言うなって感じですね

そして会場に着いたのが9時20分くらい、とてもスムーズに電車乗り換えができ、ちょっと嬉しかったです
さらに、私が買い物に行っている間に、リンクさせてもらっている心優しき大先輩のほたるさんが、お父様とマリアテレジアの横を通ったそうです

そしてセッティング...お父様は動きは俊敏なのですが←(会社で鍛えられているから...)私の作品の創る工程を見ていないので、花の妖精のフラワリンと言うfairyが種類が豊富で、あまりに多すぎたため、カラーフラワリン、クリアーフラワリン、プロフェッショナルAフラワリン、白いフラワリン、チョコ持ちフラワリン、お目覚めフラワリンと、どれがどれだか分からず、マリアテレジアに指示されていました←(マリアテレジアは私の創るものに詳しいんです←(オーナー交代まじかだったらどうしよう(汗))

そして、ひたすらゴーイングマイウェイで、作業を黙々と続ける私...見取り図を作っておいて正解ですやっと一般のお客様入場になる3分前にすべて完成

ラテちゃん「fairyがいっぱい☆な見取り図なの☆」

ケーキを並べて...(//^-^//)

せいぞろい(//^-^/)


そんな私たちを人は瀬戸際の魔術師と...呼ばないですね...ハイ...でも本当に間に合って良かったです←(マリアテレジアとお父様に感謝

そして、マリアテレジアとお父様が、後ろ側に座っていた時、何かを書いてるな~と思ったのですが、お父様が「ひどいんだよ~」と、ディーラー証を見せてくると、そこには、女の人の絵が入っているはずなのに、睫毛お化けが...

そうなんです、マリアテレジアがディーラー証に落書きをしたのです
そもそも根源は、「この女の人の絵って目が入ってなくて怖いよね」と、お父様が言ったので、マリアテレジアが悪知恵を気を働かせて睫毛お化けにしてしまったのです
しかもマリアテレジアの描くその前のディーラー証はお父様によって、猫娘にされていましたつまり目のところに棒線を入れただけ...さすがに怖いのでマリアテレジアが修正...ちなみに、ディーラー証に載っている女の子の絵は、I・DOLLの右側の女の子をちょっと変えたバージョンです

そして開店10分後にもりもりおやつを食べ始めたお父様...この親にしてこの娘ありという感じがしました(汗)
さて、会場の幕が上がりました今回はどんなお客様がいらっしゃるか楽しみにして下さると幸いですレポ2もお楽しみにして下さいね
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
