1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
ドールショウレポ其の1
fairy工房へようこそ
こんばんは今日は、ドールショウでばたばたしていたため行けなかった食料の買い出しに行って、無償で手伝って下さった、マリアテレジアへのせめての罪滅ぼしをしていたともるぅです←(とは言ってもマリアテレジアも一緒で、マリアテレジアの運転で、車で行ったので罪滅ぼしでも何でもないかもしれませんが(滝汗))

さて、所変わって昨日のドールショウレポをしたいと思います
まず、眠りについたのが2時で、6時に起きたのがドールショウ当日!!しょっぱなからいいスタートです←(そう思う時点でアウト...かも)

休日出勤のお父様が、ディスプレーに使う薔薇の花がひょっこりとのぞいて、いやが応にも存在感を引き立たせるキャリーバッグと、ラテちゃん(みるくちゃん)を入れたギターケースを背負って、いかにも、これはギターですよと言う様なアピールをしながら←(薔薇の花がひょっこりのぞいたキャリーケースをもっている時点で、ごまかせてないような...)会場まで運んで下さったのも天の恵み←(天の恵みというよりお父様の珍しい(失礼)人徳???)

しかも、天使の様なお母様、通称マリアテレジアが、「せっかくなんだからお洒落していきなさい」と言わんばかりに、手作りの高級ブローチと帽子を着けて下さったのには感涙ものでした←(どこまで甘やかされてるんだ自分...)

そして、会場に着く前にいそいそと、おにぎりと眠気覚ましのコーヒーを買う私とマリアテレジア、お父様は寒風にあたりつつ荷物の見張りばんを5分程するはめに

ラテちゃん「ともちゃん...鬼畜...????

あっラテちゃんギターのケースの中から話しかけないでね

そして会場につき、いよいよセッティング開始!!ちなみに、いたいけないぶし銀は...←(1月17日のブログ参照です)とと間違えたお父様は寂しい猫背な背中で会場近くから荷物を私たちに渡して、会社へと向かいました

ラテちゃん「ともちゃん急いでほしいの...」

セッティング中ナッチェちゃん(くるみちゃん)やラテちゃん(みるくちゃん)達にさんざんせかされながらなんとか無事セッテイング完了
一部お見せしますね

ラテちゃん「こんななの☆」

そして、記念すべき最初のお客様は、可愛らしい女性の方で、マカロンチョーカーを買って下さいましたそして今回は嬉しい事に今までで最高のお客さんの多さ!!
嬉しい悲鳴です←(ほくほく

そして、私の大尊敬する大先輩こと、「プラチナガーデン」のオーナー様ほたるさんが、差し入れで、何とも美味しそうなパイ生地のお菓子を差し入れでもって来て下さいました
嬉しすぎます
その時コンビニで買っていたのはコーヒーとお茶とおにぎりのみだったので、ほたるさんには透視能力が!!私の好きなものがわかるなんてとおもったり...
ほたるさんは今回「Dream」のオーナー様ariaさんのお手伝いに来てらっしゃったんです

ナッチェちゃん「そして、「Dream」のオーナー様ariaさんとはどんな方でどんなお話をしたか、
風邪で高熱を出されているにも関わらず来て下さった「Victrian Rose House」のオーナー様えみり猫さんのありがたく、感動するお話とは...
そして、三人で来て下さった「かきながし~書流紙~」のオーナー様kakiさんと、「Gladsheimr」のオーナー様羽紗湖さんと、「月城文庫」のオーナー様月城さん、そしてその月城さんの妹さんの「虚飾の夢」のオーナー様yukiさんとの楽しいひとときとは!!
そしてそして、美しすぎるアクセサリーを作る天才的センスをお持ちの「CROSS ROSY PETIT」のオーナー様マキマイさんと夢人さんとはどんな素晴らしい方なのか!!ドールショウレポ2をお楽しみになの

ラテちゃん「ともちゃんったら...」

ラテちゃん「そんなに先延ばしにしたらお客さんはなれていっちゃうって言ったのともちゃんなのに...ナッチェに台詞言わせたでしょナッチェが悪者になっちゃう...かわいそう

ナッチェちゃん「まあここで紹介した方々は海の様な深い慈愛の持ち主だから離れていかないと思うよだから泣き止んでラテ

ごめんなさい、買い出しに時間がかかって、どうしても今日中に早めにブログをアップしたかったので...←(ウツケ健在)
楽しみにして下さった方ありがとうございますドールショウレポ2よろしければ見てやって下さいね

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
page top
ドールショウレポ2
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日の夜、マリアテレジア(母の洗礼名、つまり母)とお父様が、借りて来たビデオで、「オダギリジョー」主演の「ゆれる」を見ていて、私は悲しい話を見ると嗚咽してしまうので見なかったのですが、後でマリアテレジアにあらすじを聞いて、家族の中で一番嗚咽してしまったともるぅです
さて、所変わって、ドールショウレポの続きなのですが、午前中は本当にお客様が途切れる事無く来て下さって、可愛い女の子や、真面目そうな真摯な男の方が、続々と作品を買って下さって、お財布ほっこり以上に心がほっこりでした
そしてそして、今回のお会いしたくてたまらなかった「Dream」のオーナー様ariaさんがお店にお越し下さいました
ariaさんだと最初気付かなかったのですが、ariaさんから「ariaです」とおっしゃって頂いてビックリ!!
ariaさんは本当に美しい方で、中学の時に、担任で、男子生徒の憧れの存在だった石川先生という先生に面影が似ていて、思わず人目もはばからず、「美人ですね!!わあ!!」と、明らかに挙動不審な人になっていた私...
しかも、ariaさんのところの愛娘千羽夜ちゃんと、ちびっ子ちゃん達の印刷されたチロルチョコまで下さった心優しい方でした
「後でお店の方見に行かせて下さい」と、約束をして、店にいる事30分...そして、今回来て下さるとおっしゃっていた我が家で通称「チャーミングさん」と呼ばれている←(ばらして良かったんだろうか...)「Victrian Rose House」のえみり猫さんが、何とも愛くるしい姿を見せて下さいましたそして、「こみの荘」のしめじさんとご一緒でした
お風邪を引かれたとの事でしたが、熱は下がっていたみたいでほっとしました
そしてここで、「チャーミングさん」えみり猫さんの母性発揮!!
なんと、新宿で長蛇の列でいつも私たち親子が断念していたドーナッツを1ダースも、差し入れでもって来て下さったのです
ありがたすぎる差し入れに、私もマリアテレジアも、ドーナッツをもつ手がふるえていたような...
そして、ありがたすぎる事に、我が家でも、かわいい!!と大人気のえみり猫さんの愛娘ちゃん「ありすちゃん」を運んで来て下さったのです(//^-^//)
あまりの可愛さにメロメロ&てが震えてがくがく...じっくり堪能させて頂いた後、ブースで記念撮影
ああ...カメラで撮るのを忘れた自分が呪わしいです

ラテちゃん「ともちゃんはうっかり者すぎなの...

ナッチェちゃん「ありすちゃん可愛かったね...写真...ないの???せっかくお友達になれたのに...」

すみませんうつけ者で...言い訳のしようがありません...

でもえみり猫さんはしっかり写真撮られたみたいで嬉しかったです←(ほくほく
ちなみに、えみり猫さんに渡した、ねこちゃんのポストカード、額に入れて飾って頂いた様で本当に感謝です

そして次々に来て下さっていたお客さんが少し少なくなった頃、いらっしゃって下さったのが、ブログで親しくさせて頂いているkakiさん、月城さん、羽紗湖さん達三人のお姉様です
皆さん気さくで礼儀正しく、まさに社会人のお手本!!
しかもとっても美味しそうなチョコあられやおせんべい等の差し入れをして下さいました←(昨日、今日と食べました幸せの味でした
そして可愛いお子さんも連れて来て頂いて...「かきながし~書流紙~」のkakiさんはユーリ君というお子さんを、「月城文庫」の月城さんは、まひるちゃんとベルちゃんと言うお子さんを...みんなかわいい!!「Gladsheimr」の羽紗湖さんのお子さんは大きい方ばかりなので見る事は出来ませんでしたが、本当にかっこいいんです
リンクしてありますので、ご覧になりたい方は右のリンクのところに皆さんのブログがつながってますので是非
そして、kakiさんと月城さんに「王冠マカうさちゃん」をお買い求めいただきました羽紗湖さんにはケーキとシュシュをお買い求めいただき、本当に嬉しかったです

これが王冠マカうさちゃんです(//^-^//)

この真ん中の三匹ともう一匹いましたが、一匹残らず完売しました
優しそうな女性の方と、リピーターさんの心の純粋そうな男の方が購入して下さいました

そして、月城さんの妹さん「虚飾の夢」のyukiさんもいらっしゃって、子豚の妖精や髪飾りをお求め頂きました
yukiさんは、双子のお子さん、千羽矢ちゃんと千尋ちゃん、二人あわせてチーチーちゃんを連れて来て下さって、もうぷっくりとしたほっぺに、口角の上がった口...もうメロメロでした(//^-^//)そして、yukiさん自身もとってもしっかりとした優しい気遣い上手のお姉様です
そしてお客様がまばらになったところで...満を持して「Dream」の、(正確に言うと店舗名は「Blue Dream」)ariaさんのところへ、可愛いariaさんのお子さん、礼音ちゃんと華音ちゃんと、美しすぎる商品にため息が出そうでした
実はずっと前から狙っていたものがあって、それはこれです!!←(ariaさんに写真UPの許可をもらいました

ナッチェちゃん「可愛いアクセサリーなの☆」

王冠ヘッドドレスに、真紅の薔薇チョーカー...迷いましたが、最高にいいチョイスをしたなぁと、ナッチェちゃんに付けてあげた時思いました

ナッチェちゃん「嬉しいな☆」

本当に嬉しそうな顔です

ナッチェちゃん「ラテにも使えるね☆」

ariaさんのアクセサリーの美しさにうっとり、そして、お手伝いの「プラチナガーデン」のほたるさんのおうちのケロッピちゃんにもほくほくで、←(本当に綺麗なお二人で...しかも相性抜群そう...ほたるさんもariaさんも本当にありがとうございます
次に、「CROSS ROSY PETIT」のマキマイさんと夢人さんにお会いするため5階へ...
見てみるとそこは、ガガーリンが、「地球は青かった」と言った時の地球と勝るとも劣らぬと思われるほどの素晴らしく綺麗な美しい衣装とアクセサリーとお子さんを展示なされていました
私の事も、すぐに「ともるぅ」である事がわかって下さった上、丁寧に商品説明をして下さいました
ちょっと遠くにいた夢人さんまでマキマイさんが呼んで下さって、申し訳ないやら嬉しいやらで脳内アドレナリンが出っぱなしでした
そして、お客さんが他にもたくさん来ているのに機転がまわらなくって申し訳なかったのですが、アクセサリーをじっくり堪能させて頂いて、そこからこのネックレスをお迎えしました
それがこのネックレスです(本来はオーナー様用なのですが、ちょっと後ろで調整して、ナッチェちゃんに付けて撮影しました

ナッチェちゃん「綺麗...☆」

こんなに嬉しそうな顔をするなんて...本当にお迎えして良かったです

ナッチェちゃん「どの角度から見ても綺麗☆」

あっ箸置きが...そこは目をつぶって下さい(汗)すみません

ナッチェちゃん「♪」



ナッチェちゃん「嬉しいな♪」

ナッチェちゃん&私「ariaさんマキマイさんと夢人さん画像了承いただいてありがとうございますラテ(ちゃん)にも付けてあげたいと思います本当に嬉しかったです

そして、無事ドールショウも終わり、お父様が撤収の手伝いに来て下さって、えみり猫さんの、ドーナッツに目を光らせていました(笑)

そして帰路で、お父様が、「DOLLが好きで本当に良かったね、こんなにいい人たちに会えて...」と、たまにはいいこと言います←(鬼畜???)本当にそう思います
そこでマリアテレジアがふざけて、「だったらもっと手伝ってくれてもいいのよ」と、一言、またいつもの日常が始まります皆さん本当にありがとうございますそれにしてもナッチェちゃん...オーナーに似たのか少しふっくらしてきた様な...気のせい?

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしてます

また来て下さいね

page top
ドールショウレポ(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちは昨日ドールショウに来て下さった方々、応援して下さっている方々、そしてお母様、お父様に、感謝しきりの一日だったともるぅです

そしてドールショウへ朝向かったときと、ドールショウの終わりを何段階かにわけて、ドールショウレポとして、書き連ねようと思います

まず、昨日は、キラキラと新緑光る晴れやかな天気と気候で、一日前の雨の予報はどこへやらそれというのも、普段の行いが良い、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)の行いが素晴らしいお・か・げ←(決して自分とは言えなかったり...(汗)

そしてお父様は、老体にむち打って←(それをさせている鬼娘です...ハイ...)「わしの行いが良いから晴れたんだな」と、一番大きなピンク色のキャリーケースを持ち、さっそうと、誰よりも速いスピードでキャリーケースを引いていきました

ちなみに今回のキャリーケースは、以前の、薔薇の造花がはみ出る小さなキャリーケースではなくなり、お父様も恥ずかしさが減るかと思いきや、色はピンク...
結局そう言う宿命なのねお父様...←(そしてそれを運ばせる鬼娘←(しつこい!!))

そして絶対的な一言....マリアテレジアとお父様無しではこの天気はあり得なかったと...←(決して自分だと言わない私(汗))

さて、そんなこんなをくぐり抜けて、ドールショウに着いた私たち、ではここで、全体図を...

全体像(//^-^//)


ディスプレーを全部立ち上げた後に、お父様はコーヒーを、皆の分コンビニで調達
しかしながら、カロリーを気にしている私とマリアテレジアが、これが良い!!と言った物が、お父様の飲みたいコーヒーと、一致、そして珈琲を巡って決闘!!血みどろの展開に...←(嘘です!!)

結局、お父様、年長者という事もあり、マリアテレジアに珈琲を進呈
お父様ピンクのキャリーケースの件と言い、珈琲の件といい、今回とてもありがたかったです

そして何よりマリアテレジア!!会計にも、パッキングにも精一杯頑張って下さって、←(つくったfairyはもちろん私が作りましたが...)やはり、出来る女の人なのね...マリアテレジア←(少しでもわけてもらいたいくらい(*心の声:自分で鍛錬しなさい!!))
さて、次回もドールショウレポ致しますので、楽しみにして下さると嬉しいです

手作りドールの数々(//^-^//)

ディスプレーまだまだあるの☆



ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

page top
ドールショウレポ2
fairy工房へようこそ
こんにちはドールショウが終わって、4.5キロ以上痩せ、家の中でも、外でも、皆さん私が4.5キロもやせたのに、何のコメントも無く、ちょっぴりメランコリーな←(半分本気で半分冗談だと思って下さい)ともるぅです←(ひょっとして胸だけが4.5キロ痩せた???←(悪魔のささやき昔っから4.5キロも無いでしょ!!))

その場合はメランコリー通り越して、アシェーム←(恥という意味...←ルー大柴???)です

でもドールショウで着ていった服は9号くらい
多分痩せましたよね...←(確実に痩せたのに、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)やお父様が何も言わないので、痩せたのを痩せて見えないかもしれない!!と心配するふりをして、注目させようとする悪魔の様な魂胆←(思ってても普通書かないですよね(汗))だって、この頃家事や食事の材料買いにいって、やせるぞ運動してたの事実だもの...


さて、ドールショウレポ2弾ですが、実は、家でブースの予行練習ディスプレーしてたんです
載っけますねえいっ!!

家での全体図♪


ケーキいっぱい(//^-^//)


今回は場所の配置がよくって、お客様が大勢見て頂き、至福のときでした←(ほくほく

お子様のお客様も、いらっしゃる時には、白鳥の子供がスイスイと水辺をわたってこちらへ来るかの様に、←(分かりにくい例えですみません(汗)それだけ可愛かったという事です
皆さん上品に、出店したfairyを持ったり、なでてみたりして頂けて、これも、ゆっくりお手に取ってご覧下さいと言った成果かと....

やはり、お客様が、バーッと来て、がっぽり買ってもらって去っていくお店は、すごいなーと思いつつ、←(そうなるのを夢見る事もありましたが...←(変なところで正直))ゆっくり見れるのは、fairy 工房の方かな???←(どちらも、お互い利点と弱点がありますよね)←(例えば、梱包時間等の忙しさ等)

fairy 工房は、ガーッとお客様が着た時、値段とパッキングのあいだ、皆さんが退屈しない様に、小さい女の子には、塗り絵をプレゼントしましたオリジナルの塗り絵なので、喜んで頂けて、小さくガッツポーズ大切にしてくれそうで嬉しかったです

仲良し売り子♪

それに、作品が沢山あるので、ゆっくり隅から隅まで見て頂きたいという願望もありますし...←(ひょっとして偽善的かしら...お迎えしてもらえたら更に...という希望はありますので...←(でたっ悪魔マーク!!でも見て喜んでくれるだけでも嬉しいのは事実です))

それから、こんな事も...お客さんの入りが少なくなってきた時、すっごく独特のお洒落な方がいらっしゃったので、商品説明をしていたら、粘土のプロの方で、その人のクオリティーが高すぎて、穴があったら入りたい...と思い、地面に穴を...←(掘ってません!!)

でもその方の作品があまりにも素晴らしかった為、その方のブースに行って豆本を入手!!
ドールショウレポが終わったら戦利品のご紹介をしますね

そして、次回はドールショウレポ3です、お子様達の無邪気な会話と、戦利品をお伝えしますね

ちょっと家具が出ているのはご愛嬌(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね

page top
ドールショウレポ3
fairy工房へようこそ
こんにちは今日も今日とて、せっせとマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)の作った、麦茶を空のペットボトルにいれ、100円ちょっと浮かしている←(マリアテレジアでなく自分で作っていれば少しは威張れるものを...)エコな人物、それは、一応、地球内生命体のともるぅです←(でも一応マリアテレジアの飲む分のペットボトル麦茶も用意してるんですよ母の日に何プレゼントしようかって悩んでるんですよ!!←(心の声:でもよく考えてみたら、このブログマリアテレジア読むんだよね...思考だだ漏れだよ!!

と、まぁそれは置いておいて、ドールショウレポずいぶん間が空いてしまいましたが、書かせて頂きたいと思います

開始後すぐ、お子さんを連れたお母様方や、ディーラーさんの娘さんと思われる双子ちゃんがいらっしゃって、←(お子様の数は計10名くらい)
まずお子さんが、「かわい~」とおっしゃってくれて、その子のお母様が、「また来ますね」と...

こことか人気ゾーンでした(//^-^//)

ここも人気(//^-^//)

そして、すごいと思ったのがここ!!私のブースに来て下さったお子様が、8割の確率で、戻ってきて買って下さったのです!!
口約束だろうと思っていた、私がすれていました!!
すみません
fairyを作る私は、ピュアでいてなんぼなのに!!←(これを言っている時点でピュアじゃないような...)
中には「シルバニアよりかわいい」とおっしゃってくれた子もいて、安い金額ではないのにも関わらず←(本当にありがたいです)お財布事情が許す限りにおいて、お迎えして頂きました

ここは一番人気でした(//^-^//)

そして、一点物の←(すべて一点ものですが...)春の装いマカうさをお迎え下さったお子さんのお母様
私のつたない文章ではこの感動は、なかなか言い表せないのですが、ありがとうございます

春の装いマカうさちゃん(//^-^//)お迎えいただきありがとうございます(//^-^//)

そして、密やかに人気だった、かえるさん誰かに似てるなーと思ったら家のお父様でした(汗)それに気付いたのはマリアテレジア...箸が転げてもおかしい年齢なのでしょうか...お父様の顔を見るたびに笑い転げそうになっていらっしゃいました

ここはかえるさんゾーン(//^-^//)

そしてフェイクスイーツケーキの一番おすすめのものを買って下さった方がいらっしゃって、思わず、自分の作品ながら「これなんかかなりうまく出来たと思うんです」とアピール!!
そのかいあって可愛らしいお嬢さんに買って頂けました

キウイのケーキでした♪

ヘッドドレスは、人気で、欲しいと言う方が多かったのですが、こちらの計算ミスで、着用例の写真が小さすぎた為、ご購入まで至らなかった様...
今度はもっと分かりやすくしてリベンジを!!

ヘッドドレスを見る人がちらほら(//^-^//)

これがヘッドドレスです☆

そして、私に普段たくさんアドバイスや、笑いをくださる私にとっての師匠様「プラチナガーデン」のほたるさんの所へ、お客さんが落ち着いてきたところで突進!!
そして、そこで繰り広げられた会話の詳細は、一ヶ月後くらいに明らかになるかもかもです←(確定ではないのですが...)
いつもの様に細くて、お肌真っ白なほたるさんは、密かに私の中で、目標にしていますためになる話もお聞き出来たし、楽しいひとときでした←(ほたるさんのところの営業妨害してないといいのだけれど...(汗))

そして、ブースに戻ってしばらくすると、あとちょっとで撤収の時間!!
そこで、ぐるりと見てまわっていたマリアテレジアが、「ラテちゃん達にぴったりのニーハイが売られてるよ」とおっしゃったので、早足で、ブースへ!!2足買ってホックホク値段も消費者に優しかったです

戦利品を履いたラテちゃん達や戦利品の本は次回に

これにてドールショウレポ完結です←(尻切れとんぼなのは気にしないで下さいねっねっ(汗))

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
