1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
お待たせ致しました(//^-^//)薔薇のお皿の作り方再開です!!
fairy 工房 petit leafへようこそ!!

こんばんは、前回の記事を書いてから、ずーっと、フェイクスイーツを作っていたともるぅです

ハロウィン意識してるのがバレバレな作品です(笑)パフェグラス買ったのでちょっと試してみました今回は薔薇のお皿講座なので、ちょっと短くまとめようと思っていたので、出せませんすが、頑張って出したいと思います!!
でも...少しだけ...に...まずは皆さんパーツが見てみたいと思うので完成品は、前回の順番通りに←(全部私のミスの様な...(滝汗)でもめげない!!←(少しは落ち込んだ方が良いよと、頭の中で千手観音様が...危ない人...)

さて、出来上がりのお皿

これです!!

これを造る工程が、バラバラになってたんです!!なので新しくカテゴリーに、「薔薇のお皿」と言う項目を載せる様に今回から致します←(実はこれ、チャーミングさんこと、えみり猫さんという、「Victorian Rose House」のオーナー様のアイディアなんです!!ありがとうございます)なのですが今日とってもショックな出来事がありました

それは...まさかの前回の記事が消えた!!です...心機一転のはずが皆さんを混乱させてしまって、もう消えてしまいたい...と、一瞬でも思った自分が、自分らしくないぞ!!と、今は平気で思える所が私の良くもあり悪くもある所かな...←(はっきり行って私は長所だと思ってます悪く言えば気分屋ですが...(滝汗)

では気を取り直していきます!!

まずは、こちらを見てからでないと、作り方が途中になってしまうので、お手数ですが見て下さると助かります

お皿講座材料編

お皿講座作り方パート1

お皿講座作り方パート2

お皿講座作り方パート3

では、続きスタート!!

こうなります(//^-^//)


切ってから、淵だけお湯につけて平で、耐熱な所に、ぐいっと作ったお皿のふちを押さえつけます

こんな感じになります(//^-^//)

ふちが綺麗になりました、次は、一番下にお湯をちょんとつけて、そこだけ平らにし、安定性を良くします

もう少しでこうなります(//^-^//)

あるトリックを使うと...あっという間にここまで進みます、それは、薔薇の型に、おゆまるなるものをおしこんで、それを、曲げるというものなのですが...また一巡したらお教えします←(すみません色々やらなければいけないことが多くて...(汗))

では、今回のパーツを...

オーブン粘土で作った葉っぱ(/^-^//)

オーブン粘土の葉っぱです実はいっさい型を使ってないんです
爪とへらを駆使して作り上げました

でもまだニスを塗っていないので、もっと良くなります
そしてパフェの一部になりました

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中クリック...してくださったら感激です

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
