1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ご来場頂きありがとうございます(//^-^//)/
         welcome to fairy factory
ご来場有りがとうございます!!

沢山の方に目に留めて頂き、本当に有りがとうございます
そして、昨日アップするはずが今日になってしまい申し訳ありません
ご来場下さった皆さんには感謝してもしきれません
 
戦利品がこんなに!!ミントはん劇場、「戦利品編」と「ドールショウ31」ミントはんは見た!!
を行いたかったのですが、さすがにあまりに皆さん温かく、幸せな時間を過ごしすぎたため、構想がまとまらず、書いてしまうと原稿用紙50枚以上書ける程実りがありました
なので、今日はアップは最小限に留め、明日皆さんへ暑苦しい程の愛情をこめたレポを綴りたいと思います

ちょーーーーーーーーーーーーーーーん...ちょーーーーーーーーーーーーーーん...

P1110067.jpg

はっ!!

「本当にどうしようもない...。あれだけ皆さんに温かく見守られて、お買い上げ頂いて明日にまわすと心得申すか!!

「写真を心を込めて誠心誠意とって下さったお母様と、シンデレラボーイを卒業して12時以降に帰ってくるかと思いきや12時の15分前に帰って来たお父様を見よ!!(ズびしっ)」

「しかも、戦利品の紹介を明日...あきれてものがいえん

「と、言いたい所だが、大義であった今回の出展は、過去最高だった....


と、言う訳で、学生さんのお客様に、値段が高すぎないか泣きついた所励まされ、龍の絵を描いて下さった方もいらっしゃって、チョコレートの差し入れを頂いて...面倒見のよい伯父様に、「どうしたら売れるでしょう!!」と泣きつき、最後には、励まされ励まされ

ボランティアの皆さん、ドールショウ事務局の皆さん、そして、何よりも共に歩んだ、ディーラー様有り難うございます!!

今までで1番のドールショウでした!!帰りに荷物が軽くなっている...それは私にとって誇るべき事ですそしてお客様あっての出展です

ありがとうございます!!今後とも「fairy 工房 petit leaf」をお願い致します

そして、皆さんを少しでも幸せに出来た事を誇りに思います
また、お世話になりましたディーラー様へのご訪問、まだ出し惜しみしている戦利品は後日是非!!本当にお世話になりました!!皆さんに支えられているのに肝心な所が抜けているヒヨッコです

スポンサーサイト
page top
何時も有りがとうございます(//^-^//)/
            welcome to fairy factory
        ブログ拍手コメント有り難うございますお迎え頂いた皆様、
         素敵な言葉掛けをして下さった皆様、感謝の気持ちで一杯です。
     今日は昨日の出展で、全勢力を使い切ってしまい、更新が滞り申し訳ありません。
日付けが変わってしまいましたごめんなさい見に来て下さった皆様に感謝の気持ちで一杯です
               きちんとしなければ

今夜は画像をぺたっとで...。「戦利品」の紹介をするのには頭がクリアでないと...。←(腰が持たないというのもありますが...(滝汗))

うさぎシャンのブローチ←(きゅうに幼児化)

作っている時、アリスの世界と自分独自の世界感を出す事に勤めました

評価が高かったです。←(メモメモ...はいっ皆さんも!!)

お嫁にいった猫ちゃんはどれかな???

猫ちゃんの中で1番可愛いと思っていた子が無事お嫁さんに行きました。嬉しい事に、ポーズや細部にわたり、よく見て下さって本当に、素晴しいお客様のお嫁さんに行ったのだなと感無量です

うさぎのミラー

このうさぎのデコレーションミラーも人気でした

ポストカードが売れ始めたのが本当に嬉しく、今度はうさぎのポストカードがお客様に喜んで頂けると分かりました

市場の開拓の師匠となる方々も沢山いらっしゃって...。

皆さんのブースが本当にキラキラしていて、初めの方全然売れなかったのですが、「プラチナ・ガーデン」のほたるさんともお話し出来て「kamaty Moon」というお店のディーラー様に頂いた満月型のおせんべいと、「化猫計画」というお店の方に頂いた美しいアングルと、きれいなお顔と仕草のミュシャ調コンピューターでお描きになられたイラスト等を頂いたのをきっかけに、作品がお迎え頂ける様に

まだ駆け出しなんですよね4年という年月は

それでもリピーターさんがいらっしゃって、沢山の方が作品を愛でて下さるそれ以上の浄化作用はなかなかありません。皆さんに、「ハチミツとクローバー」のはぐみ(花本はぐみ)の途中段階までは生きたい。」と申しました所、「無理しすぎちゃだめだよ。」といって頂けて、自己評価が低すぎる事に気がつかされました。

皆さんに、励まされ励まされ、愛でられ、なんとか、黒字決済になりました

本当にお迎え頂いた方、作品のアドバイスを半ば強制的に頂いた方、ご覧頂いた方本当に有りがとうございます

ポストカードの値段を収益から差し引いて被災地へ送る準備を着々としております。「赤十字」への寄付が好ましいかとお母さんとお父さんとで考えました。

色々な考えが巡っていたのですが、考えすぎずシンプルに、寄付をした後、余生を全うするのが1番皆さんがほっとするかなと思いました。

皆さんに「気にし過ぎだよ、大丈夫だよ

と慰められ、日常生活での遭難から片足を引っ込める事が出来ました

皆さん本当に有り難うございます
page top
赤十字さんへの突撃。
                welcome to fairy factory
P1110128.jpg

皆さんごめんなさい安否の心配や、沢山のご迷惑をかけてしまいました。私自身深く反省しております。まず、赤十字社の件です。悩んだ末、200円強だけ被災地の方の皆さんをお待たせした利子として←(少ないですが、今はこれが手一杯です、と、言うより1000円と言う響きが良かったので少し奮発しました。)世の中は自粛モードから回復したかと思うと、暗いニュースが飛び交いますね。ですが、私は辛い時こそ笑えの『さいばらりえこ』さんの様に笑顔でいたいものです←(切実です)
赤十字社には1000円振り込ませて頂きました。

この1000円には意味があって、亀は1000年鶴は万年と言います。私は亀というのは徳川家康だと思っています。大切な役割をしたと同時に酷い事もした人ですが私は、今の日本に必要なのは、亀の様に待つ事だと思います。歩みはのろくても、キチンと計画を立てて、しっかりと歩んでいくその姿に希望を少し抱いています。マイペースで頑張ろう!!

P1110173.jpg

この作ったケーキがこの後どうなるか...今日は暗いので明日の明るくなった時間にぱしゃっと撮りますね

page top
昔描いた絵と今描いた絵です(//^-^//)/
テーマ:色々な事(//^-^//)
2011-06-27 23:12:30
一つの絵を描くのに所用する時間約3日~6時間。
今回は6時間です。
ですが満足のいく出来ないので直します←(ひたすらマイペース)

シャーペンと5Bの鉛筆2Hの鉛筆HBの鉛筆と使い分けたものが後者全部5Bなのが後者です。鉛筆の柔らかいタッチは魅力的ですが、シャーペンの無機質な使い分けは、大事です。今日書いたもの以外は全てシャーペンと鉛筆の融合。
目は5B。
因に目に光を沢山作るため、白いペンシル(又は修正液)で色付けしていた事も在ります。
目の中には睫毛で影が出来る部分がありますので、実物をよく見ると、目の中に5Bでくすぐる程度に色付けした影のトーンが在ります。
目と口が1番こだわります。
生き生きと見せる為に、多い時で1時間口と目を直します。
髪の毛はシャープペンと鉛筆を気分によって変えます。
実はシャープペンの方がストレートの髪の毛はふんわりとした柔らかさが出ます。
重くなりすぎません。
鉛筆ですと、こすれて、髪が少しまとまりが無くなります。
ふんわりとした髪を書くのでしたら、鉛筆も良いのですが、ストレートの髪の毛には断然シャープペンです。
ですが、巻き髪は断然昭和の鉛筆です。
無機質でなく温かみのある鉛筆で書きましょう。
鼻と口と髪の毛と体と服ですが、
鼻と口と体は鉛筆がソフトな人間らしい丸みが出ます。
鼻と口は5Bの鉛筆、体は2Hの鉛筆輪郭も2Hの鉛筆。服はHBのシャープペンシルかHBの鉛筆。
その日の気分で変えていますが、5Bの鉛筆はやはり消耗が早いです。シャープペンで服を書くと、鉛筆と違って温かみが出ないと思う方もいらっしゃいますが、実際に書いてみると慣れの問題が大きい事に気付きます。

双方の良い所

鉛筆...濃さを上手に使い分けられ、強弱を付けやすい。躍動感がある。暖かみがあり、物腰の柔らかい女性等を書く時に重要です。

シャープペン...グラフィック的に美しい、やや硬質に見えるけれども、各人物によっては絶対に必要な要素。例えば感情や、物事を冷静に見る人物を書くならシャーペンがお勧めです。

P1110216.jpg

P1110215.jpg

こちらの絵は髪の毛を沢山描きすぎたので、変更が必要ですウサギさんももっとリアルに。服装も変えたいです←(命がけで描いてます(サロンパス必要
絵とフェイクスイーツと人形(部屋とワイシャツと私風)どれがニーズがあるか揺れに揺れている乙女心←な私でした
P1110214.jpg

P1110213.jpg

P1110212.jpg






5人の顔が違うのが特徴ですまさに絵を描く人も自由に伸び伸び描けば良いんです
かく言う私は、6時間以上の略休み無しの作業にヘロヘロです←(頑張り過ぎはだめなのですが
でもすごい達成感です

残念なのは...スキャナーが壊れて読み込めない事←(泣くなよ私...)
皆さん写真でお見苦しいですいやーマイペースで行きましょう皆さん←(そう言ってられる人ばかりだと思うなかれです

「やっと分かったか
page top
ウサギさんのレースのお洋服。

テーマ:ありがとうございます(//^-^//)
2011-06-29 03:28:56


P1110217.jpg

P1110219.jpg

P1110223.jpg

P1110225.jpg

P1110221.jpg






私は「オペラ座の怪人」のファントムとクリスティーヌは似ていると思います

頑張って、エミーロッサム(本人)みたいな素敵な女性になりたいです。
ファントムもやさしけれど、むやみやたらに突っ走っちゃったから苦しいんだね。

私はラウルの方が、負担にならなくて良いな。

皆それぞれ悩んで大人になります。

オペラ座の怪人の最後のエンディングでラウルとファントムの心情の変化が素敵。

結局ラウルもファントムでした

因にクリスティーヌもね

ラウル役の方はお笑い(コメディー)俳優さんだったんです

ビックリですね

わあお


因に撮影は後日明るい時にパシャリです

さて、更に装飾品が在りますがそれは明日のお楽しみ

眠たいので今日はここまでです
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。