1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
I DOLLレポ(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日のI DOLL来て下さった方もブログを見たと言う方もありがとうございますところで皆さん「備えあれば憂いなし」とはまことだと思いますか
実は私、DOLL系イベントへ言った回数が少なく、←(実は10回程なのです(汗))そのうちの5回くらいは撮影禁止だったのです、で、今回もだめかと頭が勝手にインプットでも母がカメラを充電たっぷりして、メモリーもからにして、備えは完璧だったんです...←(自分でやれよ....)

でも自分のブース以外とっちゃ行けないのかと思って...ハイ....ほかの方のブースとりませんでしたそこで日本語講座「備えはあったが憂いはあった」と言う新しい日本語いかがでしょうか言ってみれば女の子が、好きな男の子と遊ぶ約束をして、嬉しくって一晩中恋がかなうおまじないをしていたら、寝不足になって、史上最強にだるそうな砂掛けばばあもビックリな顔になっちゃってふられた様な感じ←(今回も分け分かんなくてすみません)とにかく既成概念にもてあそばれちゃいましたでも、自分のブースはとって来たのでそちらを見て楽しんで頂ければと...

ではfairy 工房 petit lefの店を紹介しちゃいます

こんなです♪

何が何やらだと思うので一コーナーずつのせのせしちゃいます

fairyがいっぱい☆

ちょっとぼけてますねすみません
では次です

fairyと薔薇

この子達は花の妖精フラワリンと、りんご大好きなねずりんごです
さてさて、今回のI DOLL何が素晴らしかったかと言うと、お客様が良い方ばかり
すっごく喜んで作品を買って頂けて出店前日は、「ん~もうちょっと高くても...」なんて思っていたのに少しでも多くの人に買って頂きたくて値下げ大魔王と化してしまいましたしかもどんどんエスカレートしていく...昨日は黒かったのに←(高く買ってもらえないかな~とか思ってた俗物ともるぅ)今私は、いっぱいしゃべってサービスしなくちゃといつも無駄にハイテンションの偉大なるお笑い芸人さんまさんのようになっている...と、後になってから思いました←(でも結果皆さん喜んで頂けたのでほっくほくです
そしてなんと言っても今回の主人公は忙しい中来て下さったプラチナガーデンのオーナーさんほたるさんです
まず、ほたるさんとの関係はリンクさせて頂いている方で、私にとっては憧れの人
そして今回ディーラーさんなのです
出品物マカロンを持ったウサギマカうさを見て下さっていたのですが、どうもこっちを知っているっぽい...

マカうさとはこれです(//^-^//)

もしかしてもしかして~♪←(この歌を知っている人はいないと思いますが歌わせて下さい)私が、「ほたるさんですか」と聞くと、なんとビンゴ!!
ほたるさんは、色が白くって、なんと言うか鶴の恩返しに出てくる、美しい女性←(鶴の化身)のような細くて繊細な感じでしたそして、ブログで、木槌で肩が凝ると背中をたたいているとか、←(私も眠くなってしまいそうなのを剣山で頭をつついて寝ないようにするとか言う夢を見た事がありますが...)
制作が終わらなくて刀の錆になりたいか、もしくはしたいかまで追いつめられちゃうとか←(私もてが20本位生えて制作を進められればとは思いましたが...)
書いているとはとても思えない程女性らしい可愛らしい方でした
そしてほたるさんはマカうさを買って下さって、母と父は、「あの方がほたる様!!」と驚いていらっしゃいました
そしてほたるさんのところに行くと、何とも言えずにプリチー&チャーミーなLUTSで買えるルツ猫のルツ君がいらっしゃいました見たい方はプラチナガーデンへGO!!
そして、ルツ君が壷に入ったルツボなる名刺をゲット!!
ほたるさんにルツ猫をポチッとといわれ、こんなに可愛いから欲しいな~と、幼天使ゆうちゃんへの思いに揺られながら...我が家に来てDOLLが幸せになれるかとも思うし...帰って来てから散らかった部屋を見て、まずはいえの掃除から...と思ったのでした←(掃除する気にさせて下さってありがとうございますほたるさん
I DOLLはとても楽しく、出品物も素敵なお客樣方に買われていきました
皆さん本当にありがとうございました
あっそれからキウイタルト講座は次回から行います楽しみにして下さっている皆様是非温かく見守って下さい

また来て下さいね





page top
出店準備買い込み部隊(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんはブログ拍手が毎回励みになっているともるぅです見に来て下さる方々何時も本当にありがとうございます日中にブログを書こうとしていたのですが、急遽買い出し部隊決行になったので、夜遅くに書いてます←(食料の買い出しとI DOLL出店の為の小道具買い出しだったり???←(後者で甘やかされてるのがわかりますね...普通は自分でいくと思います...ハイ...))ここで明かされる事実...実は私I DOLLに出店が決まっていたのです←(今更!?)そして2008年11月24日「東京流通センター」で開催です←(宣伝遅すぎますね、ハイ...(汗))ディスプレーの匠の技が毎回見れるので、毎回吸収して帰ろうと必死になる初心者の小心者ディーラーですが、本当にステキなところなので毎回楽しく出店させて頂いてます興味のある方はこちらへGO「I DOLL」ちなみに私は一階 Fホールのキ6に出店します←(記録と覚えて下さい(笑))実はお会いしたい方がいらっしゃって楽しみだったり...
さて、今回買い出し部隊なる物で向かった先...それは...私の前世夫であったか兄であったか母であったかのどれかだと思うくらい愛用している100円ショップ
今となってはこの存在にどれほど助けられて来たか...10年前には考えられなかったことです←(特にガラスのツボが105円ってすごすぎます←(1000円くらいしそうなのがたまにあったり)そして、それらを造る作品の工程は家政婦は見た!!並のものなのでしょう私の作品を造る工程もある意味家政婦は見た!!ですが...←(散らかり放題作ってる間家が散らかっちゃうんですね(汗))そして出来た作品がこちら
fairy 工房 petit leaf らしい作品です

フェアリー工房(//^-^//)

いらっしゃいませーと言ってるみたい(笑)

世界観をだせた様な...

小物活用しました

マカロンチョーカー(//^-^//)


では恒例女の子の絵その三十八です

座りっ子天使(//^-^//)

今回はちょっとテイストを変えてみましたややRPG風???

ほっこりして頂けましたでしょうかまた来て頂けると嬉しいです
それからマリアテレジア←(母)バンボン←(父)買い物につきあってくれてありがと~←(ちゃっかりものの私←(食料買うついでに100円ショップに寄らせてもらったのです)ここに皆さんと家族への感謝をこめてます

また来て下さいね


page top
ステキな時間(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはI DOLL制作にいそしみつつブログを書いているともるぅです
ボークスニュース来て驚きました!!←(期間限定のDOLLなどの紹介をしている雑誌のことです)白雪姫が、雪白姫というパクリ題材でDOLLになっているんです!!
しかもお妃様まで一緒になって!!
そして、何が一番驚いたかというと...雪白姫より、お妃様の方が万人受けしそうなところです(容姿が)「鏡よ鏡世界で一番美しいのはだぁれ???
なんて言って、ジェラシーもやして、五寸釘立てる人???(なんか物語が違う気がする...)とはとてもとても思えない美貌の持ち主で、ウェーブのかかった綺麗な髪は、おこがましいですが、若き日のマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)にちょっとだけ面影があるんです←(身内びいきも大概にしろですね(汗)ほんとにちょこっとですよ←(逆にマリアテレジアに失礼(汗))
そして、雪白姫は、驚いたことに画像が載っているだけで、お妃様よりずっとおざなり...ボークスさん何を考えていらっしゃるのかはっきりいって私にはわかりません...

ところで話は変わって、I DOLLに向けての準備が着々と進んでいく中、我が家は混沌と化す程散らかりました...ええ...そして、そのたぐいの能力←(散らかすこと)は、感染するものだと...特殊なウイルスだと確定しました←(開き直ってどうする(汗))それは昨日家族の中で最も散らかることに嫌悪感を示す父が、「プリンターのインクどこ~??」と母に聞いて、それを使った後に、ドミノのようにパソコンの上に空箱を積み重ねてそのままでいたので、「ああ...父もこうなるんだな...」と、ウイルス発生を確信しました←(んっ??わしは一度だけだがおぬしは何回もちらかしているのだぞ、と言う父の声が聞こえた気が...(言葉もなんか変...))
と、こんなやり取りがありながらI DOLLの支度をする私でした

さてさて画像編集←(と言う程でもありませんが)終わりましたので今回I DOLLに持っていく作品を何点か...

自然の妖精の「ナチュルン」と言うエコ活動にいそしんでいるDOLLを何体も作りました
顔も形も皆オンリーワンなので、同じものは二つは作れませんがそれが味ということで

こんな妖精です(//^-^//)

そして並べたり...

雰囲気をだして...

日が射しているときとったもの

こっちをみてる???

ポーズを生かしてみました

横っちょ座り♪

さてさてお次は...
私の大得意とするケーキクリスマスバージョンです

クリスマス仕様になっちゃいました(//^-^//)

お次はコンセプトがヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキクリスマスバージョンです

たくさん作りました(//^-^//)

さてさて、まだまだ作品はあるのですが長くなってしまうので、またちょっとしてからアップしますね
そして、弟が、何があったのか細かいストーリーは黙して語らずなのですが、喧嘩の弱い、フランス語だかアラビア語だかわからない言葉をしゃべるピーターパンの役を小劇場でやることになりました
弟が、今日マリアテレジアに、「ピーターパンの格好するんだったらスカートにズボンにしたらいいんじゃないの???」と言われて、マリアテレジアが、私のひらひらのミニスカートを取り出して来たのには度肝を抜かれましたマリアテレジア!!ひょっとして天然???と思い、弟に、「マリアテレジアって天然なのかな???」と言ったところ「わかんない」と、ぽつりと言った弟...さすがに自分の衣装を頑張って考えてくれている母にそうは言えないだろうなぁ...(苦笑
そんなコミカルな←(今の話のどこがコミカル???)劇団は「山下幼稚宴」と言い、ミュージカルコメディー「奇跡の夜に」をやります←(わざとらしくさり気なく広告)リンクしますので見たい方は是非「山下幼稚宴」前回の舞台を最初見たとき大笑いしました美人さん美形さんが多いのにそれをぶちこわす様な演出が魅力です←(こんなこといっちゃっていいのだろうか...(汗))
とにかく楽しみです12月20日から12月23日に公演です私たち親子は毎回見に行きたいと言いましたが冷たく弟に却下されました(苦笑)
こんなてんてこ舞いなブログですがほっこりして頂けたなら幸いです
そして恒例女の子の絵その三十九

静かに微笑む天使♪

この子のクリスマスバージョンを着彩してI DOLLに持っていこうとしています着彩が楽しみですほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さるのを楽しみにしてます

また来て下さいね



page top
スイーツにはまって...(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんは出店準備で、あれもこれもと考えてるうちに、すっかり持っていくものが多くなってしまったともるぅですここでドラえもんのどこでもドアが妙に恨めしくうらやましく見える今日この頃...ドラえもんって22世紀の猫型ロボ~ット~なんですよね...
22世紀にあれだけ高度な猫型ロボットが作れるんだったら、21世紀の今、漫画上で言ったら、どこでもドアは既に開発済みなんじゃ...と考えてみたり...
でも考えてみたら今の世の中、スチュワーデスさんは憧れの花形職業←(ハッピーフライトという、綾瀬はるか主演の映画も出たくらいですし)それに飛行機の整備士は、「GOOD LUCK」で大反響を呼び、応募者が一気に増えたとか...←(自分がテレビマニア好きというのがよくわかりますね...ハイ...(汗))
そんな汗と涙と根性の詰まった職業の方達のことを考えると「どこでもドアが欲しい~」なんて軽々しく言えません←(さっきさんざん言ってたくせに...)とにかく、一緒に荷物を持って下さるマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)と父に感謝しつつ、どこでもドアのことは忘れて搬入したいと思います←(ありがとうお母様!!父上!!←(でもどこでもドアのことは忘れてと言っているあたりまだ吹っ切れてない様な...)
でも...どこでもドア...あったら便利ですよね...←(やっぱり忘れてなかった私
さてさて今回はそんな考えを巡らせながら作った作品をお披露目したいと思います

DOLL用ヘッドドレスを5点用意しました60cmDOLL向きですモデルは我が家の愛娘ヒナちゃんです
まず第一弾

王冠付きの薔薇ケーキヘッドドレスです(//^-^//)

薔薇は真紅です(//^-^//)

そして第二弾

黄金の王冠のせケーキ(//^-^//)

第三弾は手作り感が増してます

ブルーの手作り薔薇を載せて...

チョウチョのモチーフが光ります(//^-^//)

第四弾

リボンがベロアです(//^-^//)

第五弾は明日掲載する予定です

さてさて、明日本格的に載せることとなりそうですが、出展作品のディスプレーを少し...

ブローチ、チョーカー、人形等盛りだくさん!!

ケーキのブローチやマカロンのピアス等も作っちゃいました

これが第五弾のヘッドドレスです(//^-^//)

明日ヒナちゃんにかぶせるつもりです

そしてケーキの山

盛りだくさんのクリスマスケーキ(//^-^//)

今日はここまでにしておきます続きは明日のお楽しみということで...←(楽しみにしてない人も楽しみにして下さい←(洗脳???))
ほっこりして頂けたでしょうかまたのご来店楽しみにしています

また来て下さいね

page top
わんさか祭り??
fairy工房へようこそ
こんにちは明日のI DOLLの最後の追い込みで、フォト加工したものや、ディスプレーで、再度セッティングしたものに、大量に時間を使っているともるぅです←(売れるかどうかは神のみぞしるですが←(かにのみそ汁じゃありませんよ))
そして、机にディスプレーした為、並べている間は、机でものが食べられないんです
キッチンの狭い机で、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)が、小鳥がえさをついばむようにしてご飯を食べている姿は、さすがに罪悪感を感じたり...(汗)←(本当にごめんなさい!!)
見るのを楽しみつつ洗脳されてくれれば癒されてくれれば幸いですとにかく根性とエンジョイで作った作品なので←(エンジョイって...???マリアテレジア達はどうなるの!!←(鬼畜???))
と、こんな感じで今日もブログを書いている私です
ところで話は変わって私の出店するブースについて重大なミスがありましたF館のキ6←(記録と覚えて下さい(笑))は正しいのですが、1階ではなく2階に変更となりました
フェアリーの世界を楽しんで頂けたらと思います←(またまた洗脳宣伝???)
では、昨日の続き、ヘッドドレスその5、行きま~す

パープルの薔薇付きです(//^-^//)

ちょっと遊びを入れています(//^-^//)

このヘッドドレス、サイズ調整が出来るように、布地に少し遊びがあります

そしてヘッドドレスの種類一覧

こんなにあります!!

そしてここからが作品一挙大放出

fairy工房のお店です(//^-^//)

メルヘンな感じがいっぱいにしてみました

肉球付きにゃんこ(//^-^//)

聖母フラワリン(//^-^//)

クリスマスにちなんで作ってみちゃいました

ナチュルン後ろにも凝ってみました(//^-^//)

自然の妖精ナチュルンは後ろもこだわってます

さてさて、恒例女の子の絵その四十は着彩したものを会場に持っていく為、白黒のものを今回は載せます←(なんとか来てもらおうと小出しにする人

聖夜の天使(//^-^//)

色を塗ったのはかなりお気に入りです
前回の絵よりはパワーアップしている...はず...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
