1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
I DOLLレポ(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちは嬉しい悲鳴続きの愛と感動のDOLLレポをお送りします←(暑苦しいタイトルだと思わないで下さいね)早朝早々と支度をして会場に向かったのですが、長蛇の列が...
そう言えばI DOLLに出すの前回が初めてだったので、間違えて一般入場の列に並んで、長いことディーラーさんは先にはいれることをわからなかったなぁと←(普通は皆の持ってる荷物の量でわかると思う...(汗))今回は騙されず迷わず入れて良かったです
しかしながら、モノレールで羽田空港に行く人が多い中、I DOLLに行くとは言え、ディスプレー用の薔薇の花をキャリーバッグからはみ出させて持っている男の人は父以外はおらず、父はしきりに、自分のキャリーバッグより大きいサイズのバッグを持っている男性を恨めしそうにうらやましそうに眺めていました←(ごめん!!父上!!←(私が持たせました(汗))では会場の風景を少し...

I DOLLでの撮影♪



そして今回とってもありがたかったことそれは、ブログに毎回遊びに来て下さる方々が、I DOLLに来て下さったことですそして、「月城文庫」オーナー様の月城さんは、おいしそうなお菓子と←(今日のおやつはもちろんこれで決まり!!幸せの味がしましたコーヒーにも合います)なんと言っても嬉しい事に幼天使ゆうことまひるちゃんをお土産に連れて来て下さって猛感激しました←(もちろんまひるちゃんはもらったわけじゃありませんよ???月城さんの宝物ですから)まひるちゃん可愛すぎですまるっこい帽子が何とも言えずマッチしていて砂糖菓子みたいでした←(もうはしゃぎまくりましたキュートすぎます!!)その上「かきながし~書流紙~」オーナー様のkakiさんと、ブログを作っている真っ最中の羽紗湖さん三人で来て下さって、なんとkakiさんはI DOLLが終わってから、ブログ更新で、私の作った妖精と、何とも言えず愛らしいユーリ君というお子さんとの会話を載せて下さいましたユーリ君達可愛すぎるので是非見てみて下さいね羽紗湖さんは、さすがkakiさんと月城さんのお友達!!そうなんです、美人さんぞろいなんです!!会話も弾んで羽紗湖さんの人柄に感激!!そしてなんと言っても感謝なのが、「虚飾の夢」のオーナー様yukiさん仕事がものすごくハードな中いらして頂けて本当に申し訳ない程ありがたかったです、月城さんの妹さんという感じがして、とてもとても心が美しい方自然の妖精ナチュルンを愛でて頂けて嬉しかったです
では売れる前とちょっとたってからの比較

自宅で...(//^-^//)
まるまるディスプレーされた状態


ナチュルンがお嫁にたくさん行きました(//^-^//)

I DOLLで少しだけ時間がたっての撮影ですずいぶん並べ方が変わりました

「異端者復活」のオーナー様コウジュさんも来て下さって、前回も可愛らしい方だったのですが更に美貌アップあまりの美しさに別の人かと思ってしまいました←(ドールショウでお会いしたばっかりだったのに...美の秘訣を聞けば良かったかしら...←(かなり本気))そして、ケーキを見て購入される方が今回多く、前回来て下さったリピーター様が計5~6名程いらっしゃいました(//^-^//)カボチャのピン留めを買って下さったご婦人さまや、ケーキを買って下さった男性の方2名、そして、自然の妖精ナチュルンを最初にお買い上げいただいた男性の方...もちろん初めて買って頂いた方にも感謝の気持ちでいっぱいです←(感謝の気持ちのおかげで空腹になりませんでした)そして、じつは1階でデイーラー様だった「プラチナガーデン」のオーナー様ほたるさんに前からお会いしたかった夢もかないました前回お会いした時と変わらず細くて白い華奢な方で、私がヒグマなら鶴と言った形容詞がお似合いです←(そこまで卑屈にならなくてもとお思いの方実際見たら納得しますよ)可愛いお子さんが見られてほくほくでしたそして両隣のディーラーさんに恵まれて、お話しするのも楽しかったですし、何より価値観が似ていて嬉しかったです最後の撤収作業に、少し名残惜しさを感じる程楽しい一日でした
では今日は着彩したクリスマスバージョンの恒例女の子の絵その四十一

聖夜の天使(//^-^//)

恒例女の子の絵その四十二

加工後(//^-^//)

クリスマスらしさをアピール

ほっこりして頂けたでしょうかまたのお越しを楽しみにしています

また来て下さいね
page top
わんさか祭り??
fairy工房へようこそ
こんにちは明日のI DOLLの最後の追い込みで、フォト加工したものや、ディスプレーで、再度セッティングしたものに、大量に時間を使っているともるぅです←(売れるかどうかは神のみぞしるですが←(かにのみそ汁じゃありませんよ))
そして、机にディスプレーした為、並べている間は、机でものが食べられないんです
キッチンの狭い机で、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)が、小鳥がえさをついばむようにしてご飯を食べている姿は、さすがに罪悪感を感じたり...(汗)←(本当にごめんなさい!!)
見るのを楽しみつつ洗脳されてくれれば癒されてくれれば幸いですとにかく根性とエンジョイで作った作品なので←(エンジョイって...???マリアテレジア達はどうなるの!!←(鬼畜???))
と、こんな感じで今日もブログを書いている私です
ところで話は変わって私の出店するブースについて重大なミスがありましたF館のキ6←(記録と覚えて下さい(笑))は正しいのですが、1階ではなく2階に変更となりました
フェアリーの世界を楽しんで頂けたらと思います←(またまた洗脳宣伝???)
では、昨日の続き、ヘッドドレスその5、行きま~す

パープルの薔薇付きです(//^-^//)

ちょっと遊びを入れています(//^-^//)

このヘッドドレス、サイズ調整が出来るように、布地に少し遊びがあります

そしてヘッドドレスの種類一覧

こんなにあります!!

そしてここからが作品一挙大放出

fairy工房のお店です(//^-^//)

メルヘンな感じがいっぱいにしてみました

肉球付きにゃんこ(//^-^//)

聖母フラワリン(//^-^//)

クリスマスにちなんで作ってみちゃいました

ナチュルン後ろにも凝ってみました(//^-^//)

自然の妖精ナチュルンは後ろもこだわってます

さてさて、恒例女の子の絵その四十は着彩したものを会場に持っていく為、白黒のものを今回は載せます←(なんとか来てもらおうと小出しにする人

聖夜の天使(//^-^//)

色を塗ったのはかなりお気に入りです
前回の絵よりはパワーアップしている...はず...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
page top
スイーツにはまって...(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんは出店準備で、あれもこれもと考えてるうちに、すっかり持っていくものが多くなってしまったともるぅですここでドラえもんのどこでもドアが妙に恨めしくうらやましく見える今日この頃...ドラえもんって22世紀の猫型ロボ~ット~なんですよね...
22世紀にあれだけ高度な猫型ロボットが作れるんだったら、21世紀の今、漫画上で言ったら、どこでもドアは既に開発済みなんじゃ...と考えてみたり...
でも考えてみたら今の世の中、スチュワーデスさんは憧れの花形職業←(ハッピーフライトという、綾瀬はるか主演の映画も出たくらいですし)それに飛行機の整備士は、「GOOD LUCK」で大反響を呼び、応募者が一気に増えたとか...←(自分がテレビマニア好きというのがよくわかりますね...ハイ...(汗))
そんな汗と涙と根性の詰まった職業の方達のことを考えると「どこでもドアが欲しい~」なんて軽々しく言えません←(さっきさんざん言ってたくせに...)とにかく、一緒に荷物を持って下さるマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)と父に感謝しつつ、どこでもドアのことは忘れて搬入したいと思います←(ありがとうお母様!!父上!!←(でもどこでもドアのことは忘れてと言っているあたりまだ吹っ切れてない様な...)
でも...どこでもドア...あったら便利ですよね...←(やっぱり忘れてなかった私
さてさて今回はそんな考えを巡らせながら作った作品をお披露目したいと思います

DOLL用ヘッドドレスを5点用意しました60cmDOLL向きですモデルは我が家の愛娘ヒナちゃんです
まず第一弾

王冠付きの薔薇ケーキヘッドドレスです(//^-^//)

薔薇は真紅です(//^-^//)

そして第二弾

黄金の王冠のせケーキ(//^-^//)

第三弾は手作り感が増してます

ブルーの手作り薔薇を載せて...

チョウチョのモチーフが光ります(//^-^//)

第四弾

リボンがベロアです(//^-^//)

第五弾は明日掲載する予定です

さてさて、明日本格的に載せることとなりそうですが、出展作品のディスプレーを少し...

ブローチ、チョーカー、人形等盛りだくさん!!

ケーキのブローチやマカロンのピアス等も作っちゃいました

これが第五弾のヘッドドレスです(//^-^//)

明日ヒナちゃんにかぶせるつもりです

そしてケーキの山

盛りだくさんのクリスマスケーキ(//^-^//)

今日はここまでにしておきます続きは明日のお楽しみということで...←(楽しみにしてない人も楽しみにして下さい←(洗脳???))
ほっこりして頂けたでしょうかまたのご来店楽しみにしています

また来て下さいね

page top
ステキな時間(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはI DOLL制作にいそしみつつブログを書いているともるぅです
ボークスニュース来て驚きました!!←(期間限定のDOLLなどの紹介をしている雑誌のことです)白雪姫が、雪白姫というパクリ題材でDOLLになっているんです!!
しかもお妃様まで一緒になって!!
そして、何が一番驚いたかというと...雪白姫より、お妃様の方が万人受けしそうなところです(容姿が)「鏡よ鏡世界で一番美しいのはだぁれ???
なんて言って、ジェラシーもやして、五寸釘立てる人???(なんか物語が違う気がする...)とはとてもとても思えない美貌の持ち主で、ウェーブのかかった綺麗な髪は、おこがましいですが、若き日のマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)にちょっとだけ面影があるんです←(身内びいきも大概にしろですね(汗)ほんとにちょこっとですよ←(逆にマリアテレジアに失礼(汗))
そして、雪白姫は、驚いたことに画像が載っているだけで、お妃様よりずっとおざなり...ボークスさん何を考えていらっしゃるのかはっきりいって私にはわかりません...

ところで話は変わって、I DOLLに向けての準備が着々と進んでいく中、我が家は混沌と化す程散らかりました...ええ...そして、そのたぐいの能力←(散らかすこと)は、感染するものだと...特殊なウイルスだと確定しました←(開き直ってどうする(汗))それは昨日家族の中で最も散らかることに嫌悪感を示す父が、「プリンターのインクどこ~??」と母に聞いて、それを使った後に、ドミノのようにパソコンの上に空箱を積み重ねてそのままでいたので、「ああ...父もこうなるんだな...」と、ウイルス発生を確信しました←(んっ??わしは一度だけだがおぬしは何回もちらかしているのだぞ、と言う父の声が聞こえた気が...(言葉もなんか変...))
と、こんなやり取りがありながらI DOLLの支度をする私でした

さてさて画像編集←(と言う程でもありませんが)終わりましたので今回I DOLLに持っていく作品を何点か...

自然の妖精の「ナチュルン」と言うエコ活動にいそしんでいるDOLLを何体も作りました
顔も形も皆オンリーワンなので、同じものは二つは作れませんがそれが味ということで

こんな妖精です(//^-^//)

そして並べたり...

雰囲気をだして...

日が射しているときとったもの

こっちをみてる???

ポーズを生かしてみました

横っちょ座り♪

さてさてお次は...
私の大得意とするケーキクリスマスバージョンです

クリスマス仕様になっちゃいました(//^-^//)

お次はコンセプトがヘンゼルとグレーテルのお菓子なケーキクリスマスバージョンです

たくさん作りました(//^-^//)

さてさて、まだまだ作品はあるのですが長くなってしまうので、またちょっとしてからアップしますね
そして、弟が、何があったのか細かいストーリーは黙して語らずなのですが、喧嘩の弱い、フランス語だかアラビア語だかわからない言葉をしゃべるピーターパンの役を小劇場でやることになりました
弟が、今日マリアテレジアに、「ピーターパンの格好するんだったらスカートにズボンにしたらいいんじゃないの???」と言われて、マリアテレジアが、私のひらひらのミニスカートを取り出して来たのには度肝を抜かれましたマリアテレジア!!ひょっとして天然???と思い、弟に、「マリアテレジアって天然なのかな???」と言ったところ「わかんない」と、ぽつりと言った弟...さすがに自分の衣装を頑張って考えてくれている母にそうは言えないだろうなぁ...(苦笑
そんなコミカルな←(今の話のどこがコミカル???)劇団は「山下幼稚宴」と言い、ミュージカルコメディー「奇跡の夜に」をやります←(わざとらしくさり気なく広告)リンクしますので見たい方は是非「山下幼稚宴」前回の舞台を最初見たとき大笑いしました美人さん美形さんが多いのにそれをぶちこわす様な演出が魅力です←(こんなこといっちゃっていいのだろうか...(汗))
とにかく楽しみです12月20日から12月23日に公演です私たち親子は毎回見に行きたいと言いましたが冷たく弟に却下されました(苦笑)
こんなてんてこ舞いなブログですがほっこりして頂けたなら幸いです
そして恒例女の子の絵その三十九

静かに微笑む天使♪

この子のクリスマスバージョンを着彩してI DOLLに持っていこうとしています着彩が楽しみですほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さるのを楽しみにしてます

また来て下さいね



page top
出店準備買い込み部隊(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんはブログ拍手が毎回励みになっているともるぅです見に来て下さる方々何時も本当にありがとうございます日中にブログを書こうとしていたのですが、急遽買い出し部隊決行になったので、夜遅くに書いてます←(食料の買い出しとI DOLL出店の為の小道具買い出しだったり???←(後者で甘やかされてるのがわかりますね...普通は自分でいくと思います...ハイ...))ここで明かされる事実...実は私I DOLLに出店が決まっていたのです←(今更!?)そして2008年11月24日「東京流通センター」で開催です←(宣伝遅すぎますね、ハイ...(汗))ディスプレーの匠の技が毎回見れるので、毎回吸収して帰ろうと必死になる初心者の小心者ディーラーですが、本当にステキなところなので毎回楽しく出店させて頂いてます興味のある方はこちらへGO「I DOLL」ちなみに私は一階 Fホールのキ6に出店します←(記録と覚えて下さい(笑))実はお会いしたい方がいらっしゃって楽しみだったり...
さて、今回買い出し部隊なる物で向かった先...それは...私の前世夫であったか兄であったか母であったかのどれかだと思うくらい愛用している100円ショップ
今となってはこの存在にどれほど助けられて来たか...10年前には考えられなかったことです←(特にガラスのツボが105円ってすごすぎます←(1000円くらいしそうなのがたまにあったり)そして、それらを造る作品の工程は家政婦は見た!!並のものなのでしょう私の作品を造る工程もある意味家政婦は見た!!ですが...←(散らかり放題作ってる間家が散らかっちゃうんですね(汗))そして出来た作品がこちら
fairy 工房 petit leaf らしい作品です

フェアリー工房(//^-^//)

いらっしゃいませーと言ってるみたい(笑)

世界観をだせた様な...

小物活用しました

マカロンチョーカー(//^-^//)


では恒例女の子の絵その三十八です

座りっ子天使(//^-^//)

今回はちょっとテイストを変えてみましたややRPG風???

ほっこりして頂けましたでしょうかまた来て頂けると嬉しいです
それからマリアテレジア←(母)バンボン←(父)買い物につきあってくれてありがと~←(ちゃっかりものの私←(食料買うついでに100円ショップに寄らせてもらったのです)ここに皆さんと家族への感謝をこめてます

また来て下さいね


page top
リンクさせて頂きました(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちは突然の首の捻挫???がよくなって意気揚々とブログを書いているともるぅです捻挫している間にも、ブログ拍手を頂いたり、リンクを快く承諾して下さったりと、棚ぼた運です←(ほくほく)首の捻挫が良くなったのも皆様の温かい心遣いのおかげなのではと、感謝せずにはられません

そして、リンクをご承諾頂いた、「虚飾の夢」というブログのオーナー様yukiさん、温かい人柄と、包み隠さず自分の周りに起こったことをハートフルに描いて下さる魅力あふれるお方です
そして、yukiさんのお子さん実は怪我の痛みとかとってくれる能力が???
と、密かに思っている私...yukiさんのブログにいくと、首の捻挫がなんだか良くなった様な気がするんです!!←(嘘じゃありませんでもわざと怪我して効用を試そうとするのはやめて下さいね(汗))
ハイドさんに似たお方やゲームに出てくる清楚な女神様の様なお子さんまでいらっしゃって癒されること間違いなしです是非耽美な世界へワープして下さい

そしてここからは恒例の家族ネタ...
愛弟が、最近小劇団に飛び入り参加し、昼は学校、夜は家庭教師と小劇団...つまり会う時間がほとんどない状態なんです弟欠乏症←(筋金入りのブラコン故...)な私は、弟がたまに顔を見せると嬉しくって仕方ないのですが、お年頃なのか普通でもうざいのか←(後者の方だと思う...(汗))弟はマリアテレジア←(母の洗礼名つまり母)に、「こいつ本当に分けわかんないんだけどなんとかして」と、言う様な目で見て、自分の部屋にこもってしまうこと大多数...←(ほんとにそう言ってるわけではないですよただそう思っている確率想定90%)でも、でもですよ、はっきり言って仕方ないんです弟の劇本当に面白そうなんですもん
つまり弟+コメディータッチの劇=見たい度120%
純粋に弟の劇が見たいだけなのに、なのに...どうしても、「芸能人と追っかけ??」と、みられてしまうこと多数...←(普段から弟を褒めすぎるからだよと言うマリアテレジアの声が聞こえてきそう(汗))そして外で、弟と姉にみられることがほとんどなく、兄と妹にみられることがほとんどなんですそしてほとんど感情的になることがなく、落ち着いた雰囲気の弟で、頼りにしてしまうことが多いのですが...最近、ちょっと理解しがたい行動をとることも...

それは一週間前に起こりました、弟は文化祭の後片付けで大学がないのに気付かず大学に行ってしまい、他にすることもなく、劇団の練習の為ギターを持っていたので川の近くに行って土手でずっと弾いてたそうなのです、一見スナフキン???とかっこうよく見えるかもしれませんが、愛弟は風邪のまっただ中の上、退屈で死にそうだったとか...マリアテレジアいわく、さっさと帰って来て療養すれば良かったのに...とのこと...お母様私もそう思います...
どんな人間でも選択を誤ることはあるんだなぁと、倒れ込んだ弟を見て、しみじみと思いました←(やっと少しは私大人になった???)そんな弟齢20歳青春まっただ中です ただ青春を謳歌しているのかどうかは不明ですが...(汗)
しばらくは、劇に夢中←(というか中毒???)かな???

ではでは作って来た作品の数々をお披露目しちゃいます

ステキなお客様にお買い求めいただきました(//^-^//)

お嫁←(フェイクスイーツですが...)に無事行きました素敵なお家で可愛いお子様のおやつになっていることでしょう

世界観が好き♪

マカロンのパッケージが可愛かったので、マカうさと、ふんわり羊、薔薇等で生かしてみました

そして今回更新が遅れてしまった最大の理由...ブライダルぷっくるんちゃんを作りすぎた為です
ぷっくるんちゃんは招福人形なのです!!ぷっくりとしているのと福がくるのを掛てぷっくるんちゃんなのです
好みの顔がけっこう出来て満足していると、自分の顔も心なしか似て来た様な???←(太ったとかではないと...ない...はず...(汗))
ではではハート形ブライダルぷっくるんちゃんお披露目です

せいぞろい(//^-^//)

ハートの形に(//^-^//)

恒例女の子の絵その三十七

目が潤んでる感じになったかもです(//^-^//)

ちょっと普段の絵より大人っぽいかな???
ほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さると嬉しいです

また来て下さいね
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
