1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
大好きな子供達のフェイクスイーツギャラリーパート5
テーマ:ブログ
2010-10-20 10:46:16
遅れてしまって大変すみません!!PCの入力ミスをしてしまいました。


P1100055.jpg



P1100053.jpg


P1100063_convert_20101020221310.jpg


待っている間も皆じっとこちらを見ていて、私は汗だくだくでしたが、子供達が、汗の粒を出しながら、必死に作業している姿を見て、あっ!!ここで私が暑いだのなんだの言っちゃ名折れだー(>-<)と、逆に勉強させられました!!子供も気を使うんだ!!というか子供の方が気を使っている気がする...のは気のせいかしら???でもすっごく生き生きとしていた!!この子供達の未来が輝かしいと良いな☆
一緒に頑張りたいです!!
page top
大好きな子供の作品ギャラリーです♡
テーマ:ブログ
2010-10-18 18:35:54
大変おまたせして申し訳ありませんでした。明るく第4段作品ギャラリーいっきまーす♪

P1100060.jpg


P1100056のコピー

P1100054_convert_20101018191531.jpg


おいしそうですよねっねっ!!!!!!!!!!!!!!!!

皆すごく上手で、トッピングに迷う姿が楽しそうだったり必死だったり♡

ずっと緊張しつつ頭の中はアドレナリンが大噴出!!

あまりに可愛らしくて、今すごくどきどきワクワクしています!!本当にお菓子が好きなんだ!!皆♪
こんなに楽しい時間を下さった皆さんに感謝しつつ、第5弾、第6弾をどんな感じにしようか考え中な私です♪予約投稿で、一日おきにギャラリーを展開しますね♪一人一人が記事のTOPに掲示される時間を長くしたいので♪
page top
皆さんの作品その3♪
では皆さんの作品第3弾いきます!!

皆さんに作品を教える事が出来て、とても嬉しくて、実は緊張しっぱなしで内心汗だくでしたが、
お子さん達が、私以上に汗をかいて熱中してウサギさんを作っている...。
考えてみれば私たちはファンデーション等紫外線対策していて、ある意味、「防御」出来ていますが、お子さん達は内面も外面も良い意味で、「飾らずに」いる訳ですよね....。
お子さんのそう言った「純粋」な面に憧れていて、お子さん達の瑞々しい創造力とか大好きなんです。
でも、それが、「誰でも褒める」ように皆さんの目に映っていたらごめんなさい。
お子さん達が更に想像力を増し、私を私の年代くらいになったら軽く2周りくらい追い越してほしいんです。皆さんにはそれが出来ると思います!!


P1100040のコピー


P1100046のコピー


P1100047のコピー

今回の多摩くらふとフェア、新しい事の発見だらけでした。誰かを特別に取り上げるのが苦手なので、あえて書けませんが(すみません!!)本当に勉強になり、涙がこぼれそうでした。
本当にありがとうございます!!
第4弾もまだまだあります(//^-^//)
皆さんのアートギャラリー是非是非ご覧頂けると嬉しいです(ぺこり)
page top
皆さんの作品。


では第2弾!!皆さんすごくよく出来ています!!パーツの配置具合等、豊かな発想力です!!


P1100035のコピー


P1100037のコピー



P1100038のコピー

お好みにより頭部は私の作品をご使用頂いている作品もあります。
体はみっちり講習しました。所要時間は30分~1時間くらいです。

勝手に牛乳パックがバックだと...と思い、薔薇を追加しちゃってごめんなさい。

皆まるっとしていたり、スレンダーだったりしてとても愛らしいです!!
page top
沢山の発見!!
           ブログ拍手コメントありがとうございます
             生きる為のエネルギーになります

このイベントは私にとっても大きく前進出来た気がするイベントでした。反省点はてんこもりですが、この作家活動と言う命の根源(スパイス)がなかったら、私はもっと怠惰な生活を送っていたと思います。

私に、様々な事を教えて下さったお子さん達、お母さん方、そして、習おうとして下さったのに、私の作業が遅く未熟な点が多かったため、作りたいお客様全員に教える事が出来ず申し訳ありませんでした。

皆さんの発想力に何時も驚かせられるのですが、作家としてのやる気に火をつけさせられます!!

皆さんはおそらく私と同じ年齢の頃には、とっくに私を越していると思います。

私も負けてはいられない!!

そして、沢山お持ち帰り頂いて下さって本当に頭の下がる思いです。

キットも21個売れて、その場でミラーを作ったお子さんも....。

体験コーナーでうさぎと、フェイクスイーツを作って下さったお子さんが20人もいらっしゃって、作者冥利に尽きます!!

fairyを買って下さった方もいらっしゃり、とてもウィットに富んだジョークをおっしゃる方でしたニコニコ

では、大事に噛み締めたいので、3作ずつアップしますね♪

P1100025のコピー

P1100041.jpg

P1100034.jpg


皆オンリーワンで素敵です!!可愛い作品が出来上がった時の皆さんの顔は格別!!

ほぼ中学生より下の年齢の子ですが、可愛い顔で私を追い越すんじゃないかと言うプレッシャーをひしひしと(滝汗)

なので、先輩としてではなく、同じ目線で作品を子供と一緒に見られる作家さんになりたいです。
page top
ありがとうございます(//^-^//)
ブログ拍手コメント本当にありがとうございます

ここまで来た道のりは長かったですが、大盛況ののちに幕を降りた、イベントでした。
まだ未熟な側面も沢山ありましたが、それを支えて下さった、ブログ仲間さん、お隣の出展者樣方、お客様、そして運営に携わる全ての方に感謝致します。

そして、素敵な作品を創作なさられた皆様方のフェイクスイーツを後日アップ致します。

皆さん個性豊かで愛らしく、私にとって天使の様な存在でした。

人は、助けて、助けられて生きているんだなぁ..と感動致しました。

皆さんの期待に応えられる様、必死に切磋琢磨し、頑張っていこうと思います。

こんなに素敵なイベントにいられた事、温かい方達に囲まれて、私は幸せ者です。

ありがとうございます!!
page top
今日一日目♪

今日は、なんと晴れました!!
しばらくすると雨が小降りに....。家からテントを設置...お父さんと弟がして下さって、近所のリトルパテシエさんが、応援に駆けつけてくれて....。
お母さんが会計をお手伝いして下さって。

色んな方々の温かさに感動しています。

何だか噛み締めてます。そして講習会で思った事!!

私は子供と接するのがものすごい栄養になるんだなぁと。

母が言うには、子供と接している時が一番イキイキしているそうです。

実行委員の方々には頭の下がる思いです。

沢山のお子さん達に囲まれて、色々な発見が出来て、色々反省点も見つかって、明日に備えて今日も頑張ってパーツを作ります!!

明日も最高の一日になります様に...。
page top
ブログの順番が逆でした!!
2つの記事が逆でした
ブローチ編アップしていました。
申し訳ありません!!
page top
ブローチ編♪は画像を撮ってからになりました(>-<)
              welccome to fairy factory
ブログ拍手ありがとうございます嬉しいです!!
fairy 工房 petit leafへようこそ♪


山場は超えました!!(と、思い込ませています。)

すみません!!そんな作業風景は気まずくも見なかった事にしてください、出来上がりました!!

クオリティーと当日の行いで+点がもらえる様頑張りたいです!!そしてお客様皆様も何か+アルファーの要素を頂いて下されば嬉しく存じます。

P1090983.jpg

P1090985.jpg


P1090987.jpg


P1090990.jpg

P1090991.jpg

P1090994.jpg


P1090993.jpg

P1090997.jpg


P1090996.jpg

ブローチ編をキチンと責任を持ってお届け致しますので、数時間お待ち下さい(>ー<)

本当に、もっときちんとしなきゃいけないのですが申し訳ありません!!

あっそれから!!クリームと、♡の混じった「スイートデコレーションミラー」が中にまぎれているのですが、お買い得です!!バニラの香りのクリームと、手間ひまかけて煮込んだ(煮込んだは嘘です!!)パーツがぎっしりと!!4個限定(と、言うより4個しか作れませんでした。ごめんなさい。)なのですが、他のデコレーションチョコミラーと同じお値段です。(1000円です。)

これらのセットなのですが、キットは24個、完成品2個となります。当日は雨が予想されるため、お客様はやや少ないかもしれないと弱気にはなってられません!!

会場でのキットの破損等ありますとお互いに心が痛みますので、もし、ご購入頂ける様な事がありましたら、キットをその場で開ける、振り回す、等をなるべくお気をつけ下さると嬉しいです。

そして、天候上晴れていないと難しいかもしれませんのですが...。天気が晴れたときは、頑張って講習会を実施して精一杯おもてなししたいです(//^-^//)/もちろん天気が雨でもおもてなしの精神は忘れません(//^-^//)/
そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
ブローチ編♪
ブログ拍手ありがとうございます生きる糧です!!
P1100003.jpg

ブローチ一個800~1500円で、ただいま12個出来ていて、出来上がった物は20個くらいを目指します。

キットの方は一組800円で5組出来上がっていて、10組以上出来ると良いなと思っています。

右にディスプレーしてあるウサギさんは急遽出展の仲間に!!

ハートのベネチアングラスや、ワイヤー、薔薇の造花、キャラメルうさぎ、サクランボ、絵本等がぎっしりつまった一作品です!!
お値段がちょっと...と言うよりかなりしてしまいます。3000円です。←(ほんっとうにお買い求め頂きたい時だけお願い致します!!)

キャラメルうさぎのお家以外は全て1500円以内でおさまりますので、来て頂ければ幸いです(//^-^//)

P1090782.jpg
page top
ショッピングカート、一時閉鎖させて頂きます。
会場に、持っていく品物もある為、ショッピングカートを一時閉鎖させて頂きます。
ネット販売の折にはまたブログ上で告知させて頂きます。

いつも見に来て下さっている皆様、ありがとうございます。
page top
「おもてなしの心」と、「創作の根源」
            welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪


今日は、頑張ってパーツをせっせせっせと創作しました。

「おもてなしの心」と言う意味において、子供が、大人に、だだをこねると言う形でなく、大人が子供に仕方ないからと買ってもらう形でもなくお買い求め下さる様に、喜んで頂ける様、損得をあまり意識せず、でも貪欲に!!作品作りをしました。
お母さんのアドバイスもあり、色々と、お互いの価値観の違いに反発したりもしましたが、今は心から感謝しています。
3分の2は家族の力だと感じました。(ピンチの時こそ家族のありがたみが....)

パッケージや配色、そして、何より大きな発見は、見た目も値段も大事だけれども、強度はもっと大事と言う事!!

「Gクリアー」と言う速乾性の接着剤のメーカーコニシさんに電話した所、「どんな座金???」と聞かれ、座金を見てみると、ユザワヤさんの座金にはくっつきやすい様加工がしてある事も発見!!デリケートな品物なので、万が一(万が一です)色々強度も試しましたが、何かありましたときも、キチンと対応出来る様心がけたいです。

では、今回は、1個1000円でこのタイプのチョコレート色のキットを販売致します。

画像はホワイトですが、当日は一番最後に出てくるチョコレート色になります。


P1090980.jpg

ではスタートです!!

P1090949.jpg

まずくしを取り除きます。鏡に接着した時に、思い切り力をいれると割れるかもと心配なので...。くしの代わりに、中に柔らかいスポンジを入れると良いかもしれませんね(//^-^//)

P1090952.jpg


しっかりと抑えて、Gクリアーを大きい物から順に塗っていきます。Gクリアーはとても出が良いので、遠慮せずたっぷりと塗って(その方が強度が出ます)その後、ミラーに接着します。

P1090963.jpg

どんどんと接着していって...。

P1090978.jpg

接着し終えた後、一日以上乾かします。Gクリアーは、たっぷり付けるため、パーツが滑りやすいのが難点ですが、むやみに動かさなければ、1~2時間後には、逆さにしても落ちない程に密着します。(本当にはしないで下さいね♪)


P1090980.jpg

完成!!

こちらのそれぞれの商品は、全てオンリーワンとなっております。自分の中のナンバーワンのお品物を厳選してお選び下さい♪

ちなみに、お品は5~6パターンを予定しております。そのうちの2つです。

チョコ色♪

P1090981.jpg


明日はブローチ編です♪ブロー値の価格は、800~1500円のものが多いです。
当日に向けて頑張ります!!

最後にブログに来て下さった皆さん、そして、大切な仲間である皆さんにお礼を言いたいです!!
皆さんありがとうございます!!

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
ありがとうございます(//^-^//)/
             welcome to fairy factory
ブログ拍手ありがとうございます嬉しくて仕方ありません!!
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

今日は色々ありました。
焦ってしまい、道を踏み外した様な気分にもなりましたが、皆さんの温かさにホロリとしました。
それに答えられるだけの人格と器を持つ事が人生でも、出店でも、何もかもに大切ですね。
それでは、まずは、制作中パーツから...


わらわら...


散らかっていてどこがどこか、わから無かったらごめんなさい。

できたーーーーーーーーーーーーー!!

頑張ってこれから、更に作っていきます!!

スタンダードに「作る」だけでも職人気質で「創る」だけでもダメで、「真心をこめて創作していく」と言う二つの長所を生かしたスタンスになれる様頑張りたいです。

まだまだ微力ですがよろしくお願い致します。

それと!!片付け!!私!!と思いました。

次回はキットをご紹介致します(//^-^//)

しばしおまち下さい。

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
何だかすごい事になってる!!
             welcome to fairy factory
 ブログ拍手ありがとうございますとてもとっても嬉しいです!!
      なかなか、ブログ訪問出来なくてごめんなさい!
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

作り続けて、はや丸半日経とうとしているのですが....あまりにも集中しすぎて、

....。  ...。

粘土が後一個しか残ってない!!

ピンチはチャンスピンチはチャンス!!と自分に言い聞かせて、時間が到底たりないので、吉祥寺のユザワヤでの買い出しは諦め(どなたか、ユザワヤさんお得だから「ユザワヤ友の会」500円で入れるのでよろしければ♪←(その前に自分の頭の上をどうにかしよう)

でもそんな時に役に立つのが、近場のトーカイさん♪20%割引で会員さんお得ときたので嬉しい限りです(//^-^//)

節約しつつ楽しく買い物...。を目指すべく今日も今日とて楽しく奮闘中です。

でも家族巻き込んでいる事は反省しなきゃいけないのですが...。

たまに(いや、しょっちゅうですね)なりふり構わず作業続けちゃうので、今日は早めに寝ようと思います。

料理もさぼっているし、人間としてどうよと言うレベルまでいかないうちに手を打たなければ!!

目指すは、夜キチンと寝て朝早く起きると言う次元からです....。

でも頑張って作品は作ります!!意地と根性とガッツと....「おもてなしのこころ」忘れない様にしなきゃいけないです。

今日は今まで作って来た作品のご紹介です(ぺこり)よろしければご覧下さいね♪


♡とウサギさん♪



ベネチアングラスの♡のウサギさんです♪

雫とうさぎ



雫の様にガラスビーズが垂れ下がっています♪

お嫁入りする子も...





上と下の左側の作品はお嫁さんに行く予定となっています♪

「お酒は二十歳になってから」のウサギさん、二十歳になる前にお嫁入り(//^ー^//)

少しは家族にもおもてなししようよ!!と心の中で叫んでいる私です

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
昨日、今日と何かが降りてきました(//^-^//)
welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

昨日から今日にかけて、何かが降りて来て(怪しい物ではありません。)制作が一気に進みました。
何時もはうーん...。ここの配置とかがいまいち...。とか悩むのですが、昨日と今日はほぼ直感!!
今日はウサギさんが倍の早さで作れて!!
昨日は精神統一しつつ、頑張って(自分で言うのもなんですが...うん、頑張った!!(滝汗))こんなデコレーションミラーを作っちゃいました

ピンク♪



この作業をずっとしていると、リボンを作るのに若干慣れてきます(継続は力なりですね♪)
小さい頃はリボン結びも出来なかったのに...(本当にです!!真面目にリアルに!!)

チョコ♪

制作が楽しいと、心まで弾みますね!!
頑張って作業が区切りがついたら、ツタヤでビデオ借りてきます

ブローチも作りました!!

お菓子一杯です♪


瓜二つ!!

頑張った甲斐あって、お気に入りの子です。

皆さんの温かい応援&コメントのおかげでここまでこれて嬉しいです

今日も一日頑張るゾーーーーーーーーーーーーー!!

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです







page top
新記録達成!!!!!!嬉しいな♪
            welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪



こちらは、お酒を片手に嬉しそうなウサギさんです!!

しかーし、私はお酒飲めません(笑)
そして、このブローチを手にした方は半ば強制的に、禁酒をこのウサギさんに諭されます。←(そう思うのは私だけかも...)

じっとみていると、このウサギさんは、「お酒は二十歳になってから♪」と、言いたげです←(見えないですよ!!)

そして今日の制作ブローチ!!

キットにします♪



手作りキットになる予定です♪接着はしていません!!

ここまで来ると、制作に追われるのが半ば楽しくなってきます

それから...

あれ...増えてる...?

更に増え続けるブローチ、こちらは接着してある物も...

増え続けているのは私の頭の中のアドレナリンもの様です!!

価格設定が決まると、肩の荷が降りて、すっと楽に....千円前後を予定しています♪

皆さんの温かいコメントや、見て下さっている皆さんありがとうございます

嬉しくて~♪仕方ないです!!

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
やるべきこと!!
welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪


もう日も迫って来ていて、朝早くよるちょっと遅めくらいのピッチでやらないと、とてもじゃないけど満足いくレベルに仕上がらない~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!ともがいている私です。
と、いうわけでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!はいはいっ!!

今日は子供が大人で大人が子供!!学ぶ所が多い訳です。
子供の方が実は、遠慮なく作品に対する欠点を容赦なく言って下さるんです。

つまり、子供こそ、先生な訳です!!

なので、子供扱いしたらあかんのです!!(もう自分が言葉が操れなくなって来ていますが素ですね!!多分!!)

なので、今日は、子供と大人と自分(おいっ!!)の為に用意したお品を4つです(//^-^//)


じゃーーーーーーーーん!!

あれだけ頑張って作ると言っていたのに4つ????とお思いになった方もいらっしゃるかもしれませんが、生かすも殺すも配置と色彩とバランスなんです!!

反省点もいっぱい浮かんできます、でも、パーフェクトな物はないので、(人によって好みはまちまちなので)ディテールを大事にしつつ、頑張りました所要時間約5時間です。そして今日のスケジュール...病院行って、吉祥寺で座金を買って♪ご飯を食べて♪帰って来て♪ブログ書いて♪作業して♪ロールケーキ食べて♪(おいっ!!)作業して♪

うんっ!!充実だね今日は沢山歩いたし...これからペタ返し&ブログ拝見に参りまーす!!

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
何種類も出来たてです!!スティッチはピグレットに変更!!
         welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ(//^-^//)

皆さんありがとうございます!!復活して、今すごく元気です(//^-^//)/
昨日「リロ&スティッチ」のスティッチお披露目使用としたのですが、今日、チョコレートミラーと合わせてみると....????
色味が合わなくて、急遽、「くまのプーさん」のピグレットに変更!!

ウサギさんのお化粧をして再び撮る予定です♪

ハロウィンっぽく...(//^-^//)





♡に耳がついているんです。ハロウィンが近いから、こんなテイストが好きな子もいるかな...と、なんて言うかちょっと毒があるんだけども(ピグレット風風船の所が)可愛いという、ハロウィンっぽい物...と考えたらこれに...!!

皆が喜ぶのはどれになるかは、未知の世界.....。

別の意味でもドキドキしますでも、期待を損なわない様にしたいな(//^-^//)

こんな感じ♪

ウサギさんの血色が悪いので、ピカピカに綺麗に可愛く仕上げようと思います!!

お母さんとお父さん...迷惑沢山かけたのに、今日、一緒にラッピングや葉っぱのコーディネートを第3者の目で見てくれると.....。

考えてみれば、夜中じゅうフェイクスイーツ作ったり、ちょっと(というかかなり!!)心配かけました。

今日はお父さんとお母さんと、外の空気すって買いたりない物買い足してきます!!

うーん...この文章だけ見るとすごい優等生っぽいけどこんなに出来た子(子で良いのか???と言う問題も)じゃないです(滝汗)

そして本気で挑む多摩くらふとフェアはこちらから...
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
