1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うさぎのブローチレシピお化粧&配置♪
welcome to fairy factory

完成図

ハイッいきなり失礼致します!!喜怒哀楽のジェットコースター←(お母さん命名)の私が「フリーター家を買う」で号泣しつつ作った、縁の下の力持ちウサギさんです(//^-^//)

では作り方行きまーす!!


P1100173.jpg


このグレイス茶色を...座金に載せて...


P1100174.jpg



パーツクラブで買ったパーツで軽く模様つけ♪

P1100175.jpg



模様がつきました(//^-^//)

P1100178.jpg



にっこり笑ったウサギさんをGクリアでペタリ♪お化粧は鼻、ほっぺたからあごに沿って、それからあごの下、口、耳に、コピックのピンク色をつけて(//^-^//)


P1100180.jpg


手をつけて♪Gクリアで止めます。

P1100184.jpg



エッフェル塔が登場!!Gクリアで止めます♪


P1100185.jpg


黒いリボンをチョウチョ結びにして...、ハートを作成!!


P1100186.jpg


造花の薔薇を座金の横にワイヤー部分を巻き付けて固定します(//^-^//)

P1100188.jpg



造花についてくる葉っぱを乗せます。

P1100190.jpg



アンティークっぽいシールをぺたりと貼ります(//^-^//)
赤い木の実もハートに付けます。出来上がりです♪

楽しんでもらえたかな♪ドキドキーーーーーーーーーー♪

見て下さった皆さん前記ではご迷惑おかけしました(//^-^//)私は元気です!!

もしよろしければ、shopを開設しましたので見て頂けると嬉しいです♪

下記のウサギさんの写真をクリックするとshopに飛びます(//^-^//)



パテシエウサギさんから♪
スポンサーサイト
page top
出来上がったブローチの数々♪どれの制作過程を記事に書こう...
             welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

ふー五個でき上がりました(//^-^//)頑張ってお迎えしてもらうぞーーーーーーー(//^-^//)
ショッピングカートの商品は3分の2完成!!


P1100154.jpg


エッフェル塔を抱えたウサギさん♪不敵な笑み(笑)

P1100157.jpg

オンディーヌをイメージしたウサギさん♪


P1100160.jpg



アリスうさぎさん♪

P1100162.jpg



蜂蜜を食べるウサギさん。お花が羨ましそう。

P1100159.jpg


ミニサイズ♪

最後にせいぞろいでチーズ♪

P1100153.jpg

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

お迎えしてもらえるかなかな(ドキドキ♪)


また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


page top
ウサギさんレシピ口元編♪
            welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

夢中でウサギさん作っていたらあっという間に時間が過ぎました(//^-^//)
さてさて....。今日はウサギさんレシピ口元!!

前回のウサギさんの作成工程の続きです♪

こちらが出来上がり♪

じゃん♪

では、この前の続きです♪


ぷすっと(//^-^//)

鼻に筋を入れます。

ヴィクトリー(//^-^//)

楊枝を使ってヴィクトリー型に♪

完成!!

それから、鼻の下に一筋線を入れて、山を書くイメージでその下に線を、そして山の下に川が流れているのをイメージして、一本線を山の線の下の位置よりやや上に引きます。

ティーカップうさぎ

ソフトクリームうさぎ

エッフェル塔うさぎ




実はこの中のどれかが、接着されてお嫁さんに行くので、余ったパーツは、新しく作ったウサギさんへと受け継がれる事確定です(//^-^//)

作品作りでも無制限に材料費を払う...と言うのは、出来ません(>-<)

お金を稼ぐ為に、1000円で売った品物の50%の利益がかえってくれば...とも思っています。

値段は1000円~1500円の物を多数準備する予定です(//^-^//)上記のうさぎさんが、現在のクオリティーですブローチとフェイクスイーツ等、を販売したいです(//^-^//)
フェイクスイーツは実はあまり得手で無く、でも、好きだと言う気持ちを大切に取り組んでいます(//^-^//)ウサギさんとコラボさせると不思議と生きてくるんです(//^-^//)

本当に!!良いな!!と思ってお迎えしたい方がいらっしゃったら(無理して買う事はしないで下さいね(//^-^//))ささやかながら、ちょっとした遊び心も含めて作品にしたいです(//^-^//)
もし、少しでも喜んでお迎えして頂ける方がいらっしゃったら、
好きな色や、名前、好みのスイーツ等おっしゃって頂ければ、最安値1500円~最高値3000円で、オーダーメイド等もクリスマスが近いので、5名様に作るのが精一杯かと思いますが、誠心誠意こめて作らせて頂きます(//^-^//)
ハードルを高くする程やる気が出るタイプなのです(//^-^//)
今日は部屋を少し片付けて、作業スペース確保です!!
さーがんばるぞ!!行ってきます!!


口の完成!!では次はスイーツやお化粧の出番ですね(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです


page top
皆を想って....。
              welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

ずっとウサギさんを作って来た私でしたが、ある方が、「人形もこのくらいのサイズでもう一度つくって見てよ。」と、おっしゃって下さいました。うさぎ作家としても、人形作家としても頑張っていきたいと思える一言。過去を大事に今を大事にしたくて、何足ものわらじを履いてみる事にしました(//^-^//)
うさぎ作り大好きですが、今は楽しんで人間の人形も作りたくなります。大好きな人、物、空気を感じて。そろそろ冬到来ですね。気持ちはポカポカ暖かいです。フェイクスイーツだって頑張るぞ!!
では、ウサギさんの作り方です♪

スタンダード


これから、何時もより少しバージョンUPしている、こちらのウサギさんを作り方説明します♪


(//^-^//)


グレイスと言う白くて丸くて大きい粘土(私ではありません(滝汗))を...

たっぷり♪

一口大に丸めて....(白玉じゃないので食べれませんよ(//^-^//))

くるりん♪


上に薄く3分の1のばして....

ひょいっ!!とのばします♪

のばした所の中心を切って。

チョキっ!!

左の耳になる部分をまず、耳の4分の1(付け根の部分)をつぶして、耳の部分を微調整していきます。

微調整♪



二つの耳が完成したら2つを一気にたぐり寄せます!!


二つのお耳♪


離れ小島だった耳がくっつきました

きゅっとね♪



微調整後...。


微調整完了!!


秘密兵器登場!!

秘密兵器!!



挿し目なる物(勝手に命名)です!!


P1100134.jpg


では、次は口元や、フェイクスイーツです!!

挿し目を入れて表情活き活き♪



開催したうさぎの体験コーナーでは、子供でも大人でも、頑張れば初めてでも、全体が1~2時間で出来上がります(//^-^//)慣れれば10~20分で、ベストな形が生み出せます。皆さんも作ってみて下さいね(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
ウサギさんとその中の自分(//^-^//)
今日は、私の大好きなうさぎのブローチ作り(//^-^//)
なんで私がうさぎが好きかカミングアウトすると、あるラジオで、とある曲を聞いたから。
私はその曲にすごく感動して、その歌ってる人も選曲した子もすごいなって思った。
過去にとらわれすぎていると言ったらマイナスになるけれども、今の自分があるのは、その子のおかげでもあるし、お父さんみたいな子だった。
その子は私に創造する力をくれた、そして、「家族は離ればなれになってもずっと一緒だよ。」と、教えてくれた子。
その子は私にとって第2のお父さんであって、ずっと会いたかった第2の家族。
私よりも孤独は大きかったと思う。不安も。
私はこの子に会っていなかったら、人間としてダメになっていたと思う。性別とか超えて大好きだった子。
その子が私に創造する力をくれた。生きる勇気も。
今私が歩けているのは第2の家族と家族と、「山下幼稚宴」のおかげだと思ってる。
大好きな弟は、その子の事は忘れてしまったようだけれど。
弟が大事にしている「山下幼稚宴」の皆は私にとっては家族で。
依存したくはないけど、支えたい。
過去が私を作った。

だから今日もうさぎを作ってます。
「生きる」為、「伝える」ため、「伝えていく」為。

(//^-^//)

今日は、山下幼稚宴の皆さんと、その第2の家族を思って作品を作ります。
作品工程次のブログに載せますね。
page top
今の自分に出来る事。
ブログ拍手やコメント、訪問をして頂いて、嬉しくて涙が出そうです。なかなか訪問出来なくてごめんなさい!!             何時も見守って下さり有り難うございます(//^-^//)
          welcome to fairy factory
fairy工房 petit leafへようこそ♪

何時も作品を楽しみにして下さっている皆さん、うさぎ作り、フェイクスイーツ作りの更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
お母さんのお友達に、ブローチをつけて頂けて、もっと頑張らなくちゃと、勇気を後押しして頂きました。ブログに来て下さる皆さんのご好意あっての「縁」ですので、大切に暖めていきたいです。fairy 工房 petit leaf再開です(//^-^//)

メリーゴーランド

野(蛇)いちご


鞄(バック)

オーダーメイドのうさぎに、沢山パーツをもたせてみました(//^-^//)
お母さんが選んだ物多数の中、私はメリーゴーランドを選びました。
お母さんの友だちなので、お母さんが一番熟知しているかなと思ったのですが、こればかりは分からないそうです。

メリーゴーランドといえば、子供の頃よく遊びました。国や地域によって、色々雰囲気も違って、私の選んだメリーゴーランドは、西洋の童話に出てくる様なアンティーク調の物で、実はピアスなんです。
あまりに可愛くて、ピアスを開ける気もないのに買ってしまった様です。古くなった物をリメイク!!
お母さんのお友達が必要とするかどうかは分かりません。大切な一点もの...是非誰かに届くといいな(//^-^//)/と、次のウサギさんを制作中です。

おまけ

リアルイチゴっぽいイチゴ(笑)


可愛く出来ました♪後はスーパーグロスをぬって乾かして...ミラ-2点、ブローチ2点のオーダー制作がそろそろ完成しそうです(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
更新遅れてしまってごめんなさい
昨日の稽古場での事を思いだしつつ綴ります。大好きな子供の為に、そして、自分の為に出来る事は、やはり創造していく事だと思います。大人になれば、子供を産むし、産めなかったとしても仲間がいれば、幸せな毎日が過ごせます。縁ってとっても大事。今の子供には無限の可能性があります。月並みだけれど。大人よりずっと純粋に物事を考える時間が与えられています。そこで、私の意見の押しつけですが、成績が悪いから、成績が良いからで優劣が決まるものではないと信じて、何時も歩いていてほしいんです。
勉強するなと言っている訳ではなく、自らの経験をふまえてです。両親は人生のお手本です。
でも、たまに、放っておいてほしいとき、一人で泣きたい時等あると思います。そんな時に、縁の意味を考えてみて下さい。

自分はなんて幸せなんだろうと考えられる大人になってほしいです。


それが私の望みです。

大好きな子供の作った作品です。

usagi3.jpg

usagi.jpg

usagi2のコピー






                           大好きな子供達へ
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。