1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
芸術はラーメンだ!!
私の作るラーメンは、つけるラーメンでもなく、薄味のラーメンでもなく、足すラーメン!!

まず、お肉を丸大醤油と、お酒(それぞれ生姜おろし一杯分)と生姜をすって10分ねかせる。

その後、ほうれん草をゆでる。(ちょっと茹ですぎました(滝汗)緑色のビタミンがほうれん草から倒壊していくのがお湯の色で分かりました。ごめんなさい!!)

次はスープ!!!お湯で割って3人分のスープで4玉の麺を分ける。だから、薄くなっちゃダメだ!!と言い聞かせて濃く作った。

それでその後麺を茹でて、忘れていたもやしを茹でる。

そして盛りつけにメンマ。

はい...。

お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

私は、お湯を足すべきラーメンを必然的に作ったのです。

つまり、味も中身も濃いラーメンを作ったのです。

お父さん達は、お湯を注いで美味しそうに食べました。

結論は...。

薄くならないよう濃くしていれば応用が利くという事でした。
そして、「愛」もそうなんだなとも思いました。

薄いラーメンを作ったらここまで、家族の談笑はなかったでしょうし、濃いラーメンを作った事に意義があるんです。

内面もそう。ラーメンに感心が薄ければラーメンは薄く、濃ければラーメンは濃い味わいになります。

どちらも大事だけど。

ちなみに濃すぎて食べれないラーメンは間違っているかもと思いました。

そしてラーメンの画像は読み込めませんでした。形のない物を大事にというメッセージかな???
page top
ブローチ一つ目制作完了!!
ブローチ制作完了!!作品への「愛」も、「家族」への「愛」も皆への「愛」もぎっしりつめて(//^-^//)/

皆大好きだよ!!(//^-^//)/

P1100372.jpg

P1100370.jpg

P1100367.jpg

P1100374.jpg

page top
          welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ

今日は今日も今日とて、徹夜でウサギさんを作る私でした
P1100365.jpg

画像の上と下とで何が変わったでしょうか?


P1100366.jpg

答えは時刻と、チークと鼻と耳とあごと口←(ほとんど全部やん!!)をコピックから100均のマニュキアをトローリタイプに買えた事(//^-^//)表情活き活きしている。

朝焼けと、素敵な空にありがとうですね!!

さて、今日も頑張りましょうか!!

P1100267_20101226112030.jpg

何か言いたげなうさぎシャン...でも内緒

ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
楽しむ事。
             welcome tto fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

所要時間約30分!

軽量粘土
スーパーグロス
薔薇の造花
ブルーベリー
(グレイスの赤、白、青の混合)

チーズケーキタルト(グレイス茶、白、ガラス絵の具ハチミツ色)
レモン(グレイス、ガラス絵の具黄色、茶色のデコペン)
ガラス絵の具白

だんだんスピードがあがって来て嬉しいです(//^-^//)/
P1100362.jpg

P1100360.jpg

P1100357.jpg
page top
仕事とココロの糧。

仕事をする事は、相手を思いやり、自分を思いやる。そして糧にする。
老若男女問わず、心からの笑顔で接客する。

器用になることも大切。生きていく上で、きちんと自分の役割を把握し、周りに気を配れるから。

演劇でも、集団生活でも、会社でも、クリエイターとしても、必要とされるのは、本当に、自分と先方の方々との対峙。

心を通わせる事ではじめて信頼される。
そして、聞く耳を持つ事。

自分勝手な思い込み、猜疑心は捨て、かっこわるい程、格好よく生きていきます。時間はかかると思います。
でも時間をかけただけ尊い物になるから。

優しく厳しく生きる。

3原則:人の悪口は反面教師として聞くだけにとどめて、自分自身は絶対言わない。そうした事で周りをかき乱さ    ない。 (壁に耳あり障子に目あり)
   
   :どんな厳しい環境においても適応出来ない事を嘆くのではなく努力する。糧にしていく。今日は泣いてて    も明日には素晴しい未来が待っていると信じる。

   :礼儀を重んじる。節度のある付き合いをする。そして相手と自分を敬愛出来る努力を常にする。無理な事    を引き受け過ぎない事も大事。はい、か、いいえを言える様にする。

これが私に出された課題。一歩づつ前進してる(//^-^//)

これも支えて下さる皆さんのおかげです。

P1100350_20101227171045.jpg

P1100351.jpg

今年の急須は梅柄です。

もう庭に梅が咲き始めました(//^-^//)

皆頑張っている!!(//^-^//)
page top
真心こめて...
welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ!!

さて、出来上がったフェイクスイーツです☆

P1100340.jpg

P1100342.jpg

P1100347.jpg

P1100345.jpg

P1100349.jpg






色々改良しました☆真心が届きます様に☆
page top
クリスマスは終わったけれど...。
            welcome to fairy factory

fairy 工房 petit leafへようこそ!!

冬支度を。

始めようね!!

分かってるよね...。

とも

るぅちゃん!!



page top
fairy 工房 petit leaf
               welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ

P1100267_20101226112030.jpg

今日はお友達のお姉さんに、
感謝の気持ちをこめてフェイクスイーツを送る準備中。
無害の100均の軽量粘土に、ベーキングパウダーを入れてレンジでチンしてふっくらさせました。(ただし粘土の匂いで家の中は充満します。気をつけて
そして、デコリームというチョコの匂いのするホイップで飾り付け。
その後、可愛らしいハチミツ色と乳白色の100均のガラス絵の具を乗せ、薔薇を一輪さして。
更にニス(スーパーグロス)をかけて,金粉をまぶしてチョコレートソースをかけて。

fairy 工房 petit leafへようこそ

P1100327.jpg

P1100328.jpg

中にはナッツがぎっしり!!
P1100266_20101226111147.jpg

今日はおきっぱなしのまま、為になる時間を過ごしていました。
ここで一つ,お父さんとお母さんと私の天然大会を行います。

朝食卓でお父さんが、葡萄パンを独り占め♪
お母さんが弟に残したかったので、「あーあバターロール食べてっていったのに。」

と言うとお父さんきょとんとして、

「葡萄パンじゃなきゃね」

私はすかさずつっこみました。

「バターロールがいやなら葡萄パンをかえばいいのよだね。」

そして、自分を指差して,「マリーアントワネット」その後お父さんに「マリオアントニオ」と命名。
お母さんと私とで、
「絶対私お父さんの血を受け継いでるね」
「それは誰が見ても明白でしょ!!」

私とお父さんは「夢、ドリームですね」の長嶋さんに似ているらしいです(笑)

そんなお父さんは、ブルースウィルス似だと思います。
ですがお父さんは、自分が木村拓哉さんだといっています。
そんなお父さんが可愛い今日この頃でした(//^ー^//)

お母さんは「池上彰でしょ」と言っています(笑)

P1100321.jpg


page top
ありがとうございます(//^-^//)
welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ


んっ!!!


今日はお迎えしてもらえる作品が沢山出来てほっこり♪
夜撮ったので、明日になったら化けます(//^-^//)

P1100313.jpg

P1100312.jpg

P1100314.jpg

P1100311.jpg

P1100307.jpg

よし,ニスを塗るぞ!!
デコリームとデコリーナで,チョコの香りがたっぷりです♡
今日はタルトを家族皆で食べて「すべらない話」を見て、家族で過ごすクリスマスは良いなと実感。板倉さんの伝えたかった「家族のぬくもり」や「笑顔」を大切にしようと思う毎日にしよう。夜更かししてごめんなさい。

page top
大好きな仕事
         welcome to fairy factory

fairy 工房 petit leafへようこそ

本当にね。得る事の多い人生です。

色んな方に支え支えられて、皆さんのおかげで今があります。

作って来た作品がここまで続けられているのも「好き」だから。

いやいややっていたらここまで続きません。

苦しいとき助けてくれるのは何時も創造する事と家族や皆の支え。

自分の意見を押し通す事。迷惑かもしれないけれど自分を押し殺せない。

昔は八方美人で、色んな人に媚びへつらって、体裁だけ取り繕っていたけれど、結果的には愛されていた。

今思うとそれは、自分が無いってことの様な気がして。

今は、ありのまま、素のままの自分がいる。自分の事を全て把握した訳ではないけれど、今の方が生きている感覚がする。

昔は何も感じず、その時々を生きるだけで精一杯で、人の事に耳を貸さなかった。自分が嫌いだった。

でも今は、自分もみんなも「好き」。裏切られる事とか、嫌われるんじゃないかとか、考えて苦しむのは自分が好きじゃないのかもしれない。

裏切られても、嫌われても相手が好きで、濁流にのまれても、希望を失わない事。

それが私なりの「正義」だから。

自信なら何時もかすかにちゃんと残ってる。

愛され、愛する為に産まれて来たんだもん。

何時も生きている。人間だもの。

良いクリスマスを皆さん送って下さい。

P1100297.jpg

P1100298.jpg

P1100075.jpg

牛乳パックの上で加工しました。

知らないうちにブローチを気に入って下さる方が沢山いらっしゃって。

何だかうるっと来ちゃいました。

私に今必要なのは、どんな時でも作家魂を忘れない事。

得意分野を伸ばす事は、人間に絶対必要だと思ってる。

そして、新しい事にチャレンジするのも。

今日は働くぞー!!

ブローチも作るぞ!!


イリュミネーションが綺麗ね。

銀座のウィンドウ!!すごい!!

P1100296.jpg



page top
辛くない!!と言い聞かせる。

「誰も分かってくれない」はエゴ。
自分自身の弱さ。
「誰もわかってくれない」という言葉は自分が使っても他の人が使ってもイラッとする。
じゃあ自分自身はどうなの???自分の事を120%どころか50%も理解出来ていないのが人間なのに。それでも分かりあおうとする姿勢が尊い。

例えば、遅刻しない様にと気をつけたのに、遅刻してしまったというエゴ。

反省したし自分への糧となった。

適応障害故とは言え、自分が堕落した瞬間で、目の前が真っ暗になった。

その後立ち直れたとき、自分はそこまで落ちぶれてないと思えた。

私の中で何時も、「病気にさえならなければ」と言う愚痴が無いかと言うと嘘になる。

今は、病気がかけがえの無い同志。幸せなんだよ黒猫と一緒で。
嫌われても、自信とか失わないから。

計算なんて嫌い。大嫌い。純粋じゃなくても、曲がっていても、ずる賢さなんて要らない。

駆け引きも出来ない。

恋愛したとしても面白みもない。

でも自分が嫌いじゃない。

駆け引きとか、そんなもの要らない。

まっすぐに自分の気持ちをぶつけるだけ。

もし、立ち直れないくらい打ちのめされても、他の異性にすがる様な事はしない。父親をのぞいてはね。

私は病気と、人生、家族に誇りを持っている。もちろん自分にも。

だから、這い上がるよ何度でも。
page top
祈る
今日はクリスマスイブ。
世間がどうとるかは人それぞれ。
私は、人間は尊いものだと信じてるから。
分かりあえると信じてるから。
皆さんと話して、大切な心のありようを見つけたい。
私に足りないものを補う何かが、「クリスマス・キャロル」にはあるから。
心臓が張り裂けそうな程楽しみでたまらない。
今日は3時には家を出ます。
最高の「クリスマスイブ」のプレゼントです。
有り難うございます。
そして、皆さん。
皆さんに会わなかったら、暗い「クリスマスイブ」だったよ。「クリスマス」も最高のものになります様に、アガペー♪

MyPicture.jpg


MyPicture_20101224143259.jpg

MyPicture_20101224143341.jpg

P.S:それから、チキンラーメンすごくおいしい!!ラーメン屋さんの手作りのラーメンにはどうしても勝てないかもしれないけれど。家で手軽に作れて、時間短縮にもってこい!!
すごいよね!!さすがだなと感動しました!!


page top
新しいはじまり(//^-^//)

昨日で、天使達のお話はおしまいかな??
と、思った方もいらっしゃると思いますが,「山下幼稚宴」の旅路はまだまだ終わらないのです。
「天使はいつでもあなたのそばに」私もその一人。
創造力豊かな一人の天使です。
昨日は劇が終わっても天使の様な「山下幼稚園」の大人であり子供であるクリエイターの皆さんが、撤収作業なさっていました。
力仕事は男の方が、物販は受付をしているスキルアップレッスン生や,手のあいた方が。何より功労者は受付の方。皆さんに優しく指示を出し終始笑顔を絶やさず気持ちよくお客様に来て頂く。偉大な仕事です。
マッサージを担当なさっている方には本当にお世話になりました。
おかげですっかり今日はけいれんする程疲れる事も無く、ぽかぽかと起きられました。
もちろん皆さんの支えあっての「山下幼稚宴」私は今回見学という形をとらせて頂きましたが、皆さんの影の努力。プロとしての意識。等、新たな魅力に触れ、おこがましいですが,もっと献身的に日常を生きようと思えました。
そして,自分を大切にしようとも。天使は心の中に。
皆さんありがとうございます。毎日がお疲れさまで、毎日がありがとうな方々なんです。そして,本当に素敵な方々に会わせて頂いてありがとう
クリエイターの皆さん今日もお仕事です。脚本、演出、照明とお疲れさまです。栗原さん。
今日もストイックに頑張っていらっしゃる事でしょう。
沢山のありがとうと愛を。
page top
fairy 工房 petit leaf
        welcome to fairy factory
fairy 工房 petit leafへようこそ

ケーキ好き♡

こんにちは
昨日出来たてほやほやのケーキです(フェイクだけど(笑))

じーーーーーーーーーーーーーー...

さて,今日家で引き出しを開けたまま逆匍匐前進して(背中を地面にぺたっとくっつけて、ずりずりと床を...←(説明はいらないですね)

さて,この出来たてのケーキを見るうさちゃん...


んっ!!!


こっちを向きました!!いやー自分で作っていてなんなのですが、このうさちゃんお気に入りです♡

昨日家族に劇団との関わり方を相談しました。やはり弟がいう様に、「講演が終わってから話をするのが一番」だそうです。小道具担当したいよーという欲求は抑えて←(全然抑えて無いやん!!)
今日はゆっくり山下幼稚宴を見に行こうとしましょう!!

ココロも体もポッカぽか温まるハートフルコメディー山下幼稚宴は,相鉄本多劇場にて(//^-^//)
詳しくは山下幼稚宴の皆さんのブログを見て下さいね♡

さてさて、自分と真っ向勝負!!
page top
やっとこさ出来ました♡
             welcome to fairy factory
ブログ拍手有り難うございます日々精進日々努力あるのみです
fairy 工房 petit leafへようこそ

丸3日近くかけて、

「本当に食べれるんじゃないか」

と思えるフェイクスイーツを目指して、前進してみました

ナッツのいっぱいはいったシュトーレンの出来上がりです!!

シュトーレン♪


アリス in ワンダーランド♪


アリス風不思議な世界♪


じゃん!!


どこが変わったでしょう???


答えは...

ほっこりして頂けましたでしょうか
またのお越しをおまちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです

page top
君に天使を(//^-^//)
客観的に見ての感想(少しだけ主観も入ってしまいますがなるべく抑えて)を書かせて頂きます。
この物語は、劇場に入ってパンフレットを手にした時からもう始まっていました。
パンフレットに、ココロの鍵を外すキーが既に用意されているのです。
この物語は、一人の男(女でも良いんです性別はあまり気にしないでみて下さい)が、失望し、打ちひしがれているとき、半ば強引だけれども優しい天使達が、ミュージカルありコメディーありで、その場を盛り上げる素敵な物語。最後に残る気持ち、それは、「家族」とは、「愛」とは「生」とは「死」とはと、考える事は色々だと思います。でも、自分の気持ちに素直になれる最高のエンターティメント。
正直私には少し辛かった。大好きな人が大好きな方達と行っているミュージカル。私は観客。でも、そんな垣根はぶっ壊して、もっとこの人達を知りたい、大好きで、家族の次とかそんな綺麗ごと吹っ飛ばして、家族だよ全員。
ひきょうだよ。
大好きな大好きな仲間と弟と何より私の大好きな舞台です。
見に来て頂けたら私も素直に嬉しい。

言葉少なに弟と本音でしゃべる時間をありがとう。

少しずつ成長している自分。遠くからでも近くからでも支えられるものなら支えたい。
大切なのは距離じゃなくてココロの距離だと思う。

文章も同じ。短文か長文かなんて関係ない。様はどれだけハートが詰まっているか。

沢山の感情あふれる思いが、皆さんに届きます様に(//^-^//)

page top
fairyの住まう家
歩道上の上...

見上げたら


夕焼け空があった

今回はオンディーヌウサギさんをつけてみました
page top
ブローチ...着用してみると...。
                welcome to fairy factory
ブログ拍手有り難うございます!!そうさ1000パーセント勇気です
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

今日は天気も快晴です!!きちんと、ブローチの着用例をおさめるのは必須ですね!!
ご希望に添える様全力を尽くしてまいります

まず取り出したるは...

煽りをいれると魅力が増すうさぎさんのブローチのご紹介!!
にやり(にこり)と笑うウサギさん
本当に、最近どっぷり演劇の世界に入っていたなんて言い分けにならないです!!
キチンと仕事した上で成り立つ職業なんだから←(おいっ!お前がいうな!!

そして裏がわーーーーーーー!!

キラリン!!

あっさりとしていて素敵かな

でっきるっかな♪

見守っています短剣は劇の小道具にと試作した物です


さて着用です!!

さて、皆が見守る中....

♪

着用!!本当は、アリス風の服やビジュアルテイストの服にもすごく似合うと思うのだけど...。
働かざるもの食うべからず!!キチンと収入が入った上での買い物だよね

P1090978.jpg

さて、写真パシャパシャショッピングカート用の撮ろう




デコミラーも「多摩くらふとフェア」で人気の一品でした♪


キット♪

ブローチも心を込めて作りました

さて、今日もひと働き!!
ほっこりして頂けましたでしょうか誠心誠意頑張りますのでまた来て頂ければ幸いです

また来て下さいね

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
悠々自適に...

作りました(//^-^//)とにかく色んな感情を感じたままに、「モーツアルト」を。
モーツアルトのカラーは、黒にしようか赤にしようか迷ったのですが、血液の巡った人間で、純粋、恐れ知らず、それ故に残酷、そして何より子供としての自分自身と戦っているけれども筋は一本通った大人。
その人物をうさぎに例えて作ると...。

うん...。孤独で、燃える様な情熱をそれ故に持ってるんだなぁ。どんな人間でも「モーツアルト」を見たら自分はこの人に当てはまると言う部分もってるんじゃないかな(//^-^//)

そしてワンシーン私の頭の中で浮かんだので作品を作ったものを配置しました(//^-^//)

モーツアルト風世界

白い樹木は無限に伸びる才能、林檎は、原罪(//^-^//)

P1100167.jpg



小鳥は歌を歌い、幼少期の「アマデ」(モーツアルト)はそれを受け取る。幼少期は孤独とは無縁と信じ、純真無垢な心で、心の中に青(聖なる色)を纏っている。




王冠の青いうさぎの主は、ネタバレになるのでセーブ(//^-^//)

それから「モーツアルト」と、「コンスタンツェ」は、映し鏡だったので、うさぎの頭にちょこっと女の方が付ける様な装飾品を付けてみました(//^-^//)

発想するって楽しいですね(//^-^//)

どの作品も、自分を豊かにしてくれるから好き(//^-^//)

ほっとでハートフルな山下幼稚宴では皆さんの色はそれぞれどんななんでしょうね(//^ー^//)

私は皆の事どれくらい知ってるのかな
page top
皆さんの成長の記録「Miracle Angels」
ちかく、私の関わらせて頂いている「山下幼稚宴』での公演の案内をさせて頂きます」
実は男の方の内面の葛藤、書くのはルール違反と教わったので、男性に関しては、技の上達ぶりを、女性に関しては内面の葛藤を書かせて頂きます。

まず、このブログ記事を提供して下さった、「松岡由記臣」さんの技の上達ぶりから、松岡さんは、miracle Angelsで、舞台上私の尊敬する方、今回,「舞台監督」さんを勤める「上杉豪」さんの、遺伝子を深く詰込んだ役となりますアクロバットから、明るく太陽の様な笑顔、ウィットに富んだジョークの数々、沢山の方を魅了します。「上杉豪」さんも、表舞台には立たなくとも(もしかしてサプライズで立つかもしれませんが)裏で格好よく活躍なさっていらっしゃいます。表の方は場を盛り上げる、裏の方はそれを支え、お客様に快適な空間を提供する。どちらも重要な役割で、どちらも欠けてしまってはいけません。

さて、今回は、由記臣さんが残念ながらお出にならない会で、由記臣さんも名残惜しいだろうなと思うと同時に私が宣伝したく、スキルアップレッスン生のご紹介に参ります。

「近藤明日香」さん
「大和田廸子」さん

のお二人をまず紹介致します、最初スキルアップレッスンに入っていらっしゃった時は、私と同じく、ずいぶんと、演出、脚本担当である「栗原彰文」さんに、「自分の意見と行動力を持て。」と、ストイックながら優しいお声掛けをして頂きました。お二人とも、演出家さんが何を求めているか分からず迷走し、一緒に迷いました。その中で、お互いに、傷口を癒す仲ではなく、自立した個として中核が出来た上でのつながりを求める様になりました。お二人とも何でも言い合える仲であり、それを言ってもめげない強さがあります。それが作品にも表れていると思います。
泣いていても助けはこない事、強く生き、笑顔を絶やさない事、自分と仲間を守り抜く事数えたら学ぶ事はきりが在りません。

さて、ここで、紹介文です。Miracle Angelsを皆さんで立ち上げた中での「演出家」とはと言う事を、独断と偏見で書かせて頂きます。

演出家は、突き放す事、甘やかさない事が役目です。「ディズニー」でいう「ドナルドダック」(スクルージ)を演じなければいけません。誰にも頼れないし孤独な作業です。きっと今頃のたうち回る様な緊張感や恐怖感に苛まれていると思います。完璧な仮面をつけた演出家「栗原彰文」と、皆さんを見て下さい。私は、お客としていく身です。「栗原」さんの気遣いとして、センターで見なさいとの一言。「彼」が優しい顔で舞台を進行出来る事を皆さん全員で祈っています。

では宣伝です。(松岡さんのブログより転載)

Miracle Angels
上演スケジュール
昼…13:00~
夕…16:10~
夜…19:20~

12月
11日(土)昼/夜
12日(日)夕/夜
13日(月)昼/夜
14日(火)夕☆
17日(金)夜★
18日(土)夕
19日(日)夕
20日(月)夕
☆…メンズデー500円引き♪
★…レディースデー500円引き♪
※15日16日も公演はございますがキャスト変更の為出演いたしません
※スキルアップ公演には出演いたしません

Miracle Angels
チケット予約URL
http://ticket.corich.jp/apply/23656/012/
松岡由記臣さん、及び皆さんのエネルギー源になります!!よろしくお願い致します
page top
fairy 工房 petit leaf
私は、「fairy 工房 petit leaf」と言うお店を「ドールショウ」という日本最大級のドール販売即売会で、大好きな動物の作品を作ったり、お菓子の作品を作ったりし出展していた時期がありました。
いずれ球体関節人形を自分で制作して売ることのできるレベルで作ることが出来たら、と思ってその教室に通ったこともありましたが、どうやら人の人形ではなくて、うさぎをはじめとする動物の人形など、小さい物を作る方が向いている、と気付き、ドール関連でのジャンルでの活動の意味を見失い、しばらく自分の方向性を模索していたために出展を見合わせていました。
人形に以前のような感性を持ち続けることができなくなった自分に、ドールを持ち続けることや、出展の資格があるのかを悩んでいた時期でもありました。

一方で、演劇の方での、小道具など別の分野での活動も考えたり、他、小さなお子さんに作品の作り方を伝える機会など、今までと違うことに取り組んで、自分の適性を考える時期でした。

そして今回は、演劇の世界の経験を通して、少しでも、皆さんに喜んでもらえるなら、どんなビジネスにもそれなりの良さが有り、参加することにも意味があることを再認識しました。
実際、私の作った動物の作品を手に取って下さった方の嬉しそうな微笑みは、素直にうれしいですし、私と同じ問題を抱えているかもしれない方が、ドールを手にする事で私と同じ安心感を得ているとしたら、私自身のドールに対する気持ちが以前とはまた違ったものであっても、何か皆様にお届けできる気持ちを形にして係ることもひとつの在り方ではないか、と思うにいたりました。

どんな仕事も尊いのだと心に刻み、自らの軌跡を踏みとどまらない様にしたいと思います。

P1080977.jpg


皆さんにもう一度温かい心で作品を送れます様にキラキラ

PS*着せ替えの出来るドールを作る程の勇気はありません、あくまで動物と、fairy、お菓子等に絞らせて頂きます(チキンですみませんあせる
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
