1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
ミントはん...。箱につめられ出荷!!
             welcome to fairy factory
donadonado-na-

みんとハーン明日の出展よろしくね

「コーノーウーラーミーハーラーサーでー...

ぱたむ....。

ラテちゃん「ともちゃん...鬼畜....

でも通訳してるラテちゃん結構乗り乗りよ(笑)

ナッチェちゃん「だめな管理人....るぅちゃん...また自分の株下げて...笑いが取れれば良いってもんじゃないのよ...。」

そう言えばあり塚って綺麗だよね....(遠い目)

ナッチェちゃん「宝塚見にいけば.....

ラテちゃん「ミントはんをそんなに思っているだなんて...ナッチェに母性が...。」

ナッチェちゃん「ただ福山雅治さんが見れなくてすねてるだけよ

まぁ...。ナッチェちゃん...。手に入らないから諦めなさいな

ラテちゃん「それはそうと...支度しなさいともちゃん

ミントはん「ラテお姉様素敵!!ナッチェお姉様ミーハー

まあ...各々の意見はさておき、皆さん、「最後の楽園ホットスポット」なかなかに見応えあります!!

ラテちゃん「閉じる最後まで元気ねミントはん御武運祈ってる

ではでは絵はがきも用意した所でパタリンちょ

残酷だと思わないで下さいねお願いします

ではgood luck!!
page top
ドールショウ31の舞台うらうら(//^-^//)/
              welcome to fairy factory
長い間留守にしてしまい申し訳ありません、いや、色々ありまして、本当は何も無かったのですが...情緒が地震でグーラフラ(いい加減にせい)と、いうわけで、長い事管理人が宇宙から帰って来れなかった為、皆さんには多大なご迷惑をおかけしました!!
こんな管理人に、拍手を下さった上コメントを下さる皆さんには頭が上がらないです←(絵文字が違う!!)訪問なかなか出来ず安否の心配をなさられた方々には改めてお礼とお詫び申し上げます
fairy 工房 petit leafへようこそ♪

今日は、相も変わらず作業にレスト(休憩)に、インターネットをフル活用、私だけは大丈夫の慢心が、祟りました。高校の孝行の自分に何とお詫びしたら良いやらと、まぁ分けの分からない愚痴は遠くの阿蘇山の火口あたりにでもポイッと捨てて、私の生態系でも...

...。  ...。

ちょーーーーーーーーーーーーーーーーん、 ちょーーーーーーーーーーーーーーーん...。


誰も聞いてないわよ♡

えっちょっミントはんしゃべり方が...。ぶりぶりの乙女に...。(上の画像にカーソルを当てて下さい

「ミントはぶりっ子として生きていこうと思うの。生き抵抗???

いやっ...。前の方がニーズは絶対ある...。というかぶりっ子は孤独でモテないのよ逆に、特に女の方には..。

さて、ここでミントはんに問題!!私達のお店のリピーター様は???

「ナウでヤングなフィーリングーの持ち主だと心得る

うん、明らかに今みんとはんが日常で遭難している事だけは伝わったよ

さて、ミントはんが今ちょっと混乱中なので、マルメちゃん...。出ておいでーーーーーーー!!!

ラテちゃん「ともちゃん...。ラテね...。最近頭の端にでも良いから、私達のささやかな隠居生活乱すのやめて欲しいの、私は、ナッチェと一緒にともちゃん見て来たけど、地震って人の生活スタイルまで変えるんだなぁって、今良い方向に行ってるから、少しはミントちゃん疲れてる事も悟って...。通訳できるの私だけなんだから...。松嶋菜々子ボイスもさすがにコロレド大司教よ...マニアックすぎて誰にも分からない領域まで行ってるわ...。次はひょっとして「レオポルト」の市村正親さんボイスかしら...。」

すみません!!皆さん!!シュールすぎて手におえません!!
ハイッ通訳すると..。

ナッチェちゃん「人は多面体なのよるぅちゃん

いやっそれもちがくて.....

えいっ!!写真たっぷり載せなくちゃ!!

ラテちゃん「皆さんご覧になって下さいねともちゃんちょっと役に立たないかも....

「ラテお姉様すっかり腹黒くなって...。

ラテちゃん「そう???昔からこんな感じよ

ナッチェちゃん「これだけ隠居生活が長くなると、世の中も見えてくるのよねラテ

「ナッチェお姉様は今までと変わらないと思う...。

まぁ..自力でやれという事ね...。

ほほいさ...。
P1110042.jpg

P1110044.jpg

P1110046.jpg

P1110045.jpg

P1110039.jpg

と、言う訳で、何が言いたかったかと言うと、このfairy 工房の住民達を反面教師に、強く生きようをリャーーーーーーー!!と、言う事です

ラテちゃん「「秩序」って大事よねそう思わない??ともちゃん

あっまともな子いた...。

では厚顏ながら、fairy 工房 petit leafの宣伝を..。
「ドールショウ31」
浜松町 東京都立産業貿易センター浜松町館

     ブース3D-11(サンデーイイネ☆)と覚えて下さい

ほっこりして頂けましたでしょうかまた来て下さると嬉しいです

皆さんに幸多き日であります様に★


また来て下さいね


ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
ご心配おかけしました!!
わーん 皆さんご心配おかけしました!!
皆さんの中には、

「もしやともるぅさん...。」              

とご心配なさられた方もいらっしゃると思います

ご安心下さい!!単なるFC2の不具合です!!

FC2ブログがカレンダーだけしか表示されなくなり何週間か経ち、私、(精神的倒錯)←(本音を言わずともよい!!

そして、家の船長(お父様←(こんな時だけ様扱いとは情けないと心得る)がついに舵をあげて下さいました)3日間のメール交渉の後(byお父様)

無事FC2ブログは復旧!!

有り難うお父様、お母様!!そして弟よ←(なんだかんだ気を使ってくれるんです

男らしいですよ弟は!!

私も元気にお仕事ルンルンです

そして生きてます!!

めっさ元気ですというか元気になりました!!1ヶ月以上の倒錯ののち(単なる地震による情緒の乱れと失れ...もごっハイ黙ろうねー!!)

色々諸事情により、委託販売、ドールショウという形体をとらせて頂きました

委託先は何と!!去年講習会をさせて頂いた、「レストハウスやまなみ」

先方の方から、木工コーナーに、一部置かせて下さるという嬉し恥ずかしのメールが母の元に届いたのです

先方の方の運営している「レストハウスやまなみ」は、モンドセレクション金賞を受賞なさった「さくっ」とした触感が何とも美味しい、「木の葉サブレ」を玄人のパテシエさんが、丁寧に丁寧に作り上げ、私の作品を買って下さったお店の方が、丁寧に丁寧に包装なさった愛情のこもったサブレとなります

木の葉サブレ



「先方様から頼まれたらこのともるぅじっとしちゃらんねえぜ

じゃなくて...

「先方様からのお気遣いが有り難く、ココロに染み入ります

の気持ちを満開の桜の様に募らせて、タコの手の様に、シュルルンッと手を動かし、13個のフラワリンと、ドールショウに持っていくうさぎとを平行して作成

と、言う訳で「ドールショウ31」のチャリティーを企画

そして、フラワリンを桜の木の間でとった所、

先方の方から、

「本物の桜かと思ったら、フラワリンちゃんだった

との嬉しいお声がと、言う経緯が有り、私の委託コーナーを作って頂けるとの事!!

委託料は収益の20%(つまり売れた分から差し引く形)何と良心的なんでしょう

嬉しすぎて泣きたくなる私でした

こちらの子達を...


P1100940.jpg

一筆一筆心を込めて描きましたそしてお花にマニュキア!!100均のマニュキアと、近所のtokai(トーカイ)のお花そして、目はすごく細いボールペン!!そして、粘土は、最高級樹脂粘土フリーリーですさり気なくアピール←(何処がじゃ)葉っぱはルナクレイです!!←(葉っぱを作るのには適しているしかもです...)


そしてご心配をかけた皆様本当に申し訳ありません!!この通り図太いので頑丈です

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
