1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
ウサギさんレースを纏うその姿は!!
2011-06-29 08:16:46
このウサギさん達は、尊敬する方のアイディアで、白いレースのお洋服(ドレス)を纏うウサギさんになりました

あえて年齢設定はしないのですが、お婆ちゃんっぽい感じ(お婆ちゃんがすごくノーブルに着られるドレスをイメージして作りました。)

お婆ちゃんこそおシャレするべきですし、世の中よくなって来ているので、お婆ちゃんが活躍する時代です。↑(精神年齢がお婆ちゃんだから言ってしまいますが(滝汗))

子供達に沢山の夢を与えて、いつまでも若々しく、気持ちは永遠の自分自身の好きな年齢でいて下さいね


P1110234.jpg

P1110236.jpg

P1110235.jpg

P1110235.jpg

P1110232.jpg




と、言う訳で、その方と皆さんのおかげで出来上がったウサギさんです

花柄のモチーフを付けて、ノーブルにいられたらいつまでも可愛らしいですね。

震災の時から大分たつのですが、お婆ちゃんアクティブです!!見習わなくては!!

と、言う訳でウサギさんの年齢は不詳。ちょっとくらいの贅沢は良いんです。

そうでないと社会が回っていかないですし、何よりも自分自身が壊れてしまう。

節電するときはしつつ、外に出てお洒落を楽しんだら良いのではと思います


自分へのご褒美も大事ですそれによって社会も良い方向に変わります

それからこのお洋服を作るのに3時間近くかけてしまいました(滝汗)

お裁縫....上手くなりたいです。切実!!

ですが意外とうまくいったなと思う私もいて、自信を持つ事が大事ですね。

皆さんもファイト一発リポビタンDです!!

ヘッドドレスをホッカムリにしている大きなうさちゃんもそばに

緑の目のうさちゃんは目がグラスアイという特殊な素材を使っています
後ろと...
P1110233.jpg

前です。
P1110230.jpg
page top
ウサギさんのレースのお洋服。

テーマ:ありがとうございます(//^-^//)
2011-06-29 03:28:56


P1110217.jpg

P1110219.jpg

P1110223.jpg

P1110225.jpg

P1110221.jpg






私は「オペラ座の怪人」のファントムとクリスティーヌは似ていると思います

頑張って、エミーロッサム(本人)みたいな素敵な女性になりたいです。
ファントムもやさしけれど、むやみやたらに突っ走っちゃったから苦しいんだね。

私はラウルの方が、負担にならなくて良いな。

皆それぞれ悩んで大人になります。

オペラ座の怪人の最後のエンディングでラウルとファントムの心情の変化が素敵。

結局ラウルもファントムでした

因にクリスティーヌもね

ラウル役の方はお笑い(コメディー)俳優さんだったんです

ビックリですね

わあお


因に撮影は後日明るい時にパシャリです

さて、更に装飾品が在りますがそれは明日のお楽しみ

眠たいので今日はここまでです
page top
スキャナーで刷った3年前の作品達。
テーマ:色々な事(//^-^//)
2011-06-28 16:44:33
過去の絵です。半年前の作品

Scan10002_convert_20110628174351.jpg
3年前の作品
Scan10003_convert_20110628174122.jpg
2年前の作品
Scan10004_convert_20110628174452.jpg

無断転載は禁止です見て楽しむ人は見て楽しんで、ゆるりと過ごして下さいね事前にキチンと一言あった場合は誠心誠意耳を傾けます

ただ、こちらも心身削り、最短でも3時間~6時間かけていますので、そこを汲んで下さると嬉しいです

産みの苦しみは壮絶です

安易に、「やったタダだー」と、無断転載した場合は法律と言うパンチが飛びます(笑)←(女の子は怖いね

ですが、眺めて頂く場合には大歓迎です

お互い快適に皆さんで過ごせると良いです
 
page top
昔描いた絵と今描いた絵です(//^-^//)/
テーマ:色々な事(//^-^//)
2011-06-27 23:12:30
一つの絵を描くのに所用する時間約3日~6時間。
今回は6時間です。
ですが満足のいく出来ないので直します←(ひたすらマイペース)

シャーペンと5Bの鉛筆2Hの鉛筆HBの鉛筆と使い分けたものが後者全部5Bなのが後者です。鉛筆の柔らかいタッチは魅力的ですが、シャーペンの無機質な使い分けは、大事です。今日書いたもの以外は全てシャーペンと鉛筆の融合。
目は5B。
因に目に光を沢山作るため、白いペンシル(又は修正液)で色付けしていた事も在ります。
目の中には睫毛で影が出来る部分がありますので、実物をよく見ると、目の中に5Bでくすぐる程度に色付けした影のトーンが在ります。
目と口が1番こだわります。
生き生きと見せる為に、多い時で1時間口と目を直します。
髪の毛はシャープペンと鉛筆を気分によって変えます。
実はシャープペンの方がストレートの髪の毛はふんわりとした柔らかさが出ます。
重くなりすぎません。
鉛筆ですと、こすれて、髪が少しまとまりが無くなります。
ふんわりとした髪を書くのでしたら、鉛筆も良いのですが、ストレートの髪の毛には断然シャープペンです。
ですが、巻き髪は断然昭和の鉛筆です。
無機質でなく温かみのある鉛筆で書きましょう。
鼻と口と髪の毛と体と服ですが、
鼻と口と体は鉛筆がソフトな人間らしい丸みが出ます。
鼻と口は5Bの鉛筆、体は2Hの鉛筆輪郭も2Hの鉛筆。服はHBのシャープペンシルかHBの鉛筆。
その日の気分で変えていますが、5Bの鉛筆はやはり消耗が早いです。シャープペンで服を書くと、鉛筆と違って温かみが出ないと思う方もいらっしゃいますが、実際に書いてみると慣れの問題が大きい事に気付きます。

双方の良い所

鉛筆...濃さを上手に使い分けられ、強弱を付けやすい。躍動感がある。暖かみがあり、物腰の柔らかい女性等を書く時に重要です。

シャープペン...グラフィック的に美しい、やや硬質に見えるけれども、各人物によっては絶対に必要な要素。例えば感情や、物事を冷静に見る人物を書くならシャーペンがお勧めです。

P1110216.jpg

P1110215.jpg

こちらの絵は髪の毛を沢山描きすぎたので、変更が必要ですウサギさんももっとリアルに。服装も変えたいです←(命がけで描いてます(サロンパス必要
絵とフェイクスイーツと人形(部屋とワイシャツと私風)どれがニーズがあるか揺れに揺れている乙女心←な私でした
P1110214.jpg

P1110213.jpg

P1110212.jpg






5人の顔が違うのが特徴ですまさに絵を描く人も自由に伸び伸び描けば良いんです
かく言う私は、6時間以上の略休み無しの作業にヘロヘロです←(頑張り過ぎはだめなのですが
でもすごい達成感です

残念なのは...スキャナーが壊れて読み込めない事←(泣くなよ私...)
皆さん写真でお見苦しいですいやーマイペースで行きましょう皆さん←(そう言ってられる人ばかりだと思うなかれです

「やっと分かったか
page top
USAGIさん(//^-^//)/

2011-06-22 15:06:47
今日は何時もよりも更に素敵な一日になります様に

P1110205.jpg

P1110203.jpg

P1110204.jpg

P1110206.jpg

P1110207.jpg

P1110208_20110622181128.jpg

P1110209.jpg

P1110208.jpg


カンパネルラはキュンとしますね
page top
『路地砂漠』兎制作意欲
今日、日新レジン株式会社にお問い合わせした所、『クリスタルレジン』について、とても細かく説明して頂けました。『ブローチ』の接着に悩んで、ずっと二の足を踏んでいたのです。

『秋葉原』や、色々な所で委託をと思っております。『6年前』に買った、『ホビーキャストNX』だと、硬化してしまっていて、融合性や様々な点で支障が出るという主旨の事を仰って下さいました。

一日時間をゆっくりかけて、気泡が少なく、正確さを求めてみては?とのアドバイス{123:キラキラ}大変な時代だからこそ前向きに、美しい助け合いが出来るんですね{123:キラキラ}

情報提供して頂いた作家さんと、クリスタルレジンの会社の方、そして、『トーカイ』の『フリーリー』を会員になったので割引して下さる従業員の方々。『座金』を買わせて頂いている、素敵な『ユザワヤ吉祥寺店』のちゃきちゃきの従業員の方々。

『派遣社員』の方々。皆さんに支えられて生きています。それの対価として、「真心」と「お金」と「制作意欲」を出させて頂いているのだな。と思うと嬉しくてあり難うございます。

支えあい『クリスタルレジン』買うぞー。

一昨日の『路地砂漠』の舞台は、こういう人と人同士全員との繋がりを大切にしようね。独りよがりはだめよ。と言う舞台でした。すごくシュールなのにジーンと来ました。(でも適度の警戒は必要です。)

場所にたどり着くのは大変でしたが、それを見ると出かけるまでの苦労も何のそのです。

今は劇団をはしごしつつ、その行きがけに、大切なものを頂いて行く...。
そう言う良い意味での『時間泥棒』になりたいものです。

つまりは、色々な場所で、繋がる事を大切にしながら、作家活動をマイペースにという事です

なので、今日はクリスタルレジンを買いに、品切れだといけないのでまず電話して、(というより一日くらい開けてからの方が良いかしら←(心の声))ゆったりと構えます。

それにしても貴重な話が聞けて、作家さんのブログにもお邪魔出来て(素敵な情報に出会ったらクリックは必須ですね)のんびりと構える程良い作品が出来る事も知って。

がつがつはだめですねがつがつはしても良いけれども何処かに余裕を持たなきゃ←(私もです)

さて、ウサギさんブローチ出来上がったらアップします。日々深化必要ですね

さて、『ガンダムクオリア』布教と、『ウサギさんブローチ』布教頑張らなきゃ←(他にも色々頑張る事在るでしょう(心の声))
『ファイト!!』
page top
『おせきとムジナと戻り橋』劇の感想(//^-^//)/素敵な出会い。
『おせきとムジナと戻り橋』とても素晴しいお芝居でした。

皆さんに広めたくて仕方がないです。千秋楽には残念ながら都合により行く事が出来なかったのです。

川越美樹さんが舞台に立っていらして。美しいパフォーマンスと舞踊、立ち振る舞いの美しさ。彼女には、眼に映るもの全てが美しく、輝いて見える様に思えるんです。

瞳の輝きが違う

舞台でのささいな事にとても気がつく、素敵な方で、舞台袖で、役者さんのケアを一生懸命なさったり、更には自分の事を後回しにしてまでお客様の為に尽くすという、役者さんの鏡です。

そして特に印象に残ったのがおせきとムジナと母蟹の関連性。作中に節約して着飾る事を一生懸命なるべく節電を、なるべく質素に、質実剛健に。そして、地球上のすべてが尊い。と言うメッセージを残し、美しい未来へと繋ぐ架け橋を造る。とてつもなく尊く美しいお話でした。

その為には、被災地の方々を思い明るく生き、自分達の未来への礎を作る。そう訴えかけている様に思えました。

なので見てから、節電を心がける様になったのですが、節電していなかった頃よりもずっと心が穏やかで、健やかで美しくいられる自分に気付きました。

私自身、是非節電や、料理、制作活動を頑張ろうと思える舞台でした。

次回は『路地砂漠』と言う劇壇のとてもシュールかつ、ラブアンドピースに溢れた。笑える作品をご紹介します。本当に2つの作品は似て非なるものなのに双方に繋がりを見つけ、感動してしまいました。

今日はご飯を作り、家族皆でささやかなお祝いをしました。

気付いたら日付が変わっていましたが、その事を忘れて描けるくらいステキだった舞台です。

子供と大人と弾みていただきたい作品です。

再演しないかしら(//^-^//)/と思わずにはいられません
page top
ただいま(//^-^//)
色々ありまして、しばらくお休みを頂いておりました
見に来て頂いた方には申し分けないと同時に、私自身、
キチンとしなければという方向が別方向に行ってしまい...

「キチンと謝らんかこのボケが

ハイッ毛頭反省しております

色々考えるのはどの人間でも同じと心得るこのミント情けない...よよよよ.....しかも語彙が間違っとる泣けばすむと思うな

ぴたっはい!!泣くの終了!!実はですねじゃん!!
P1110186.jpg


P1110187_20110608225152.jpg

P1110191.jpg

P1110193.jpg

P1110190.jpg

ミントはん「作っているうさぎを強制退去させている様が最後の画像で分かると心得る

わー待ってミントはんどうしてそんなに暴力的なの?

ミントはん「主婦の苦労を心得ろと思う。このミントが作っている間にどれけ多くの人が待っていると思う。それなのにオーナーとも呼べぬともるぅなるものが喰っちゃね喰っちゃねこのミントにすべてを任せ...この間にお客様がヒートリフータ離散人減るよ

ミントはんそれだめ!洒落にならない!!世の中がどう言う状況か知ろうねー

ナッチェちゃん「大ジョブよ皆頭良いから、るぅちゃんとミントはんの掛け合い漫才より、ナッチェとラテの今後の方が心配よね何てったってくるみるくだもの

なんて高飛車な..と、言うよりラテちゃんミントはんの通訳脚色してない?こんなにミントはん乱暴だったっけ松嶋菜々子さんボイスにあるまじきよ?

ラテちゃん「ラテ知らない「美女が野獣」の福山雅治さんカッコいいよねー

うーんラテちゃん思いつきでもの言っとるなちゃんと見て研究しなさい1話と2話と3話しか見てないでしょ

お粗末様でしたーではうさぎさん!!

P1110125.jpg

箱入りうさぎ!!ミントちゃんも箱に...

「ミントは明日早いから寝るお前も寝れ

うーん「猟奇的な彼女」ではなくただの「猟奇的なカエル」の様です(滝汗)

page top
さて、載せます!!
この画像の載せた数にあまり意味は無いです♪

P1110183_20110603204357.jpg

P1110184_20110603204346.jpg

美味しく食べる事が食事の大前提!!3人で食べたよん
page top
『シンプル イズ ベスト』
出来上がりました大好きなブリの照り焼き!!調味料は、醤油と、お酒と、みりんオンリー。3種の神器???


シンプル イズ ベスト。


で、です、今冷しゃぶは冷やし中です!!
今世の中大変な事になってますね。死者が出るという事態を一刻も早く防ぎたいというのが、私の論点なのですが、シェイクスピアの劇に、『生きるか死ぬかそれが問題だ』『to be or not to be that is the question』 ←(今、辞書で新英和中辞典で、『答え』を探していたらすっかり探し方が分からなくて、お母さんとお父さんに、quistionだったかな?と聞いたら、『 question』でしょ!!)と、笑いながら言ってくれました。

私は何時も思うのですが、答えって探す程出てこない。神様が隠しちゃってるのか人間が隠してるのかは謎ですが、そこで第3者の介入が必要なんです『家族は第三者じゃないけどね♪』そして、出て来た答えは、『答え探すから苦しいんじゃない』でした☆

私は第3の答えは『探さない。』『生きるか死ぬかの問題をあえて探さない』だって探して行き着いた先が煮ても焼いても喰えないものじゃ仕方ないもの←(お母さんと今会話でレタスの葉っぱが痛んでると言われました)わぁ...臨場感たっぷり!!

大切なのは過程で、『悩むか、悩まないか』悩まない人間はいないけれども、『悩んだ人間って最強』そして『悩み終えた人間も最強』つまりこの2つを足して2で割れば理想的な第3の意見が生まれてくるんです。私の場合、病気との『共存』私は昔、『失楽園』ブームに壕を煮やしていました。でも、それを演じた、『黒木瞳』さんは死にませんでしたね。それはとても尊い事なんです。その役をしても死ななかった。そこに美学があると私は思います。私は『生きている理由』は、人と人を結ぶ事、つないでいく事に在ると思います。だから死とか生を考える前に、共存という尊さを知りたい。『ファウスト』は頭でっかちなのに野菜畑で過ごしてしまったから死んじゃったんです。私は、頭でっかちですが理性を取り戻したからもう野菜というものは食べるものとして何の変な意味合いもなく『私は』あるいは『私達』は食べます。それが大事なのではないでしょうか。野菜を美味しく頂くそれこそが尊いのではないかな☆と、開き直っていっちゃいます☆『twitter』お騒がせした事お詫び致します。



作った作品の写真



P1110182.jpg

P1110180.jpg

P1110181.jpg


page top
赤十字さんへの突撃。
                welcome to fairy factory
P1110128.jpg

皆さんごめんなさい安否の心配や、沢山のご迷惑をかけてしまいました。私自身深く反省しております。まず、赤十字社の件です。悩んだ末、200円強だけ被災地の方の皆さんをお待たせした利子として←(少ないですが、今はこれが手一杯です、と、言うより1000円と言う響きが良かったので少し奮発しました。)世の中は自粛モードから回復したかと思うと、暗いニュースが飛び交いますね。ですが、私は辛い時こそ笑えの『さいばらりえこ』さんの様に笑顔でいたいものです←(切実です)
赤十字社には1000円振り込ませて頂きました。

この1000円には意味があって、亀は1000年鶴は万年と言います。私は亀というのは徳川家康だと思っています。大切な役割をしたと同時に酷い事もした人ですが私は、今の日本に必要なのは、亀の様に待つ事だと思います。歩みはのろくても、キチンと計画を立てて、しっかりと歩んでいくその姿に希望を少し抱いています。マイペースで頑張ろう!!

P1110173.jpg

この作ったケーキがこの後どうなるか...今日は暗いので明日の明るくなった時間にぱしゃっと撮りますね

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
