FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
さて、載せます!!
この画像の載せた数にあまり意味は無いです♪

P1110183_20110603204357.jpg

P1110184_20110603204346.jpg

美味しく食べる事が食事の大前提!!3人で食べたよん
スポンサーサイト
page top
『シンプル イズ ベスト』
出来上がりました大好きなブリの照り焼き!!調味料は、醤油と、お酒と、みりんオンリー。3種の神器???


シンプル イズ ベスト。


で、です、今冷しゃぶは冷やし中です!!
今世の中大変な事になってますね。死者が出るという事態を一刻も早く防ぎたいというのが、私の論点なのですが、シェイクスピアの劇に、『生きるか死ぬかそれが問題だ』『to be or not to be that is the question』 ←(今、辞書で新英和中辞典で、『答え』を探していたらすっかり探し方が分からなくて、お母さんとお父さんに、quistionだったかな?と聞いたら、『 question』でしょ!!)と、笑いながら言ってくれました。

私は何時も思うのですが、答えって探す程出てこない。神様が隠しちゃってるのか人間が隠してるのかは謎ですが、そこで第3者の介入が必要なんです『家族は第三者じゃないけどね♪』そして、出て来た答えは、『答え探すから苦しいんじゃない』でした☆

私は第3の答えは『探さない。』『生きるか死ぬかの問題をあえて探さない』だって探して行き着いた先が煮ても焼いても喰えないものじゃ仕方ないもの←(お母さんと今会話でレタスの葉っぱが痛んでると言われました)わぁ...臨場感たっぷり!!

大切なのは過程で、『悩むか、悩まないか』悩まない人間はいないけれども、『悩んだ人間って最強』そして『悩み終えた人間も最強』つまりこの2つを足して2で割れば理想的な第3の意見が生まれてくるんです。私の場合、病気との『共存』私は昔、『失楽園』ブームに壕を煮やしていました。でも、それを演じた、『黒木瞳』さんは死にませんでしたね。それはとても尊い事なんです。その役をしても死ななかった。そこに美学があると私は思います。私は『生きている理由』は、人と人を結ぶ事、つないでいく事に在ると思います。だから死とか生を考える前に、共存という尊さを知りたい。『ファウスト』は頭でっかちなのに野菜畑で過ごしてしまったから死んじゃったんです。私は、頭でっかちですが理性を取り戻したからもう野菜というものは食べるものとして何の変な意味合いもなく『私は』あるいは『私達』は食べます。それが大事なのではないでしょうか。野菜を美味しく頂くそれこそが尊いのではないかな☆と、開き直っていっちゃいます☆『twitter』お騒がせした事お詫び致します。



作った作品の写真



P1110182.jpg

P1110180.jpg

P1110181.jpg


page top
赤十字さんへの突撃。
                welcome to fairy factory
P1110128.jpg

皆さんごめんなさい安否の心配や、沢山のご迷惑をかけてしまいました。私自身深く反省しております。まず、赤十字社の件です。悩んだ末、200円強だけ被災地の方の皆さんをお待たせした利子として←(少ないですが、今はこれが手一杯です、と、言うより1000円と言う響きが良かったので少し奮発しました。)世の中は自粛モードから回復したかと思うと、暗いニュースが飛び交いますね。ですが、私は辛い時こそ笑えの『さいばらりえこ』さんの様に笑顔でいたいものです←(切実です)
赤十字社には1000円振り込ませて頂きました。

この1000円には意味があって、亀は1000年鶴は万年と言います。私は亀というのは徳川家康だと思っています。大切な役割をしたと同時に酷い事もした人ですが私は、今の日本に必要なのは、亀の様に待つ事だと思います。歩みはのろくても、キチンと計画を立てて、しっかりと歩んでいくその姿に希望を少し抱いています。マイペースで頑張ろう!!

P1110173.jpg

この作ったケーキがこの後どうなるか...今日は暗いので明日の明るくなった時間にぱしゃっと撮りますね

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。