FC2ブログ
  1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『路地砂漠』兎制作意欲
今日、日新レジン株式会社にお問い合わせした所、『クリスタルレジン』について、とても細かく説明して頂けました。『ブローチ』の接着に悩んで、ずっと二の足を踏んでいたのです。

『秋葉原』や、色々な所で委託をと思っております。『6年前』に買った、『ホビーキャストNX』だと、硬化してしまっていて、融合性や様々な点で支障が出るという主旨の事を仰って下さいました。

一日時間をゆっくりかけて、気泡が少なく、正確さを求めてみては?とのアドバイス{123:キラキラ}大変な時代だからこそ前向きに、美しい助け合いが出来るんですね{123:キラキラ}

情報提供して頂いた作家さんと、クリスタルレジンの会社の方、そして、『トーカイ』の『フリーリー』を会員になったので割引して下さる従業員の方々。『座金』を買わせて頂いている、素敵な『ユザワヤ吉祥寺店』のちゃきちゃきの従業員の方々。

『派遣社員』の方々。皆さんに支えられて生きています。それの対価として、「真心」と「お金」と「制作意欲」を出させて頂いているのだな。と思うと嬉しくてあり難うございます。

支えあい『クリスタルレジン』買うぞー。

一昨日の『路地砂漠』の舞台は、こういう人と人同士全員との繋がりを大切にしようね。独りよがりはだめよ。と言う舞台でした。すごくシュールなのにジーンと来ました。(でも適度の警戒は必要です。)

場所にたどり着くのは大変でしたが、それを見ると出かけるまでの苦労も何のそのです。

今は劇団をはしごしつつ、その行きがけに、大切なものを頂いて行く...。
そう言う良い意味での『時間泥棒』になりたいものです。

つまりは、色々な場所で、繋がる事を大切にしながら、作家活動をマイペースにという事です

なので、今日はクリスタルレジンを買いに、品切れだといけないのでまず電話して、(というより一日くらい開けてからの方が良いかしら←(心の声))ゆったりと構えます。

それにしても貴重な話が聞けて、作家さんのブログにもお邪魔出来て(素敵な情報に出会ったらクリックは必須ですね)のんびりと構える程良い作品が出来る事も知って。

がつがつはだめですねがつがつはしても良いけれども何処かに余裕を持たなきゃ←(私もです)

さて、ウサギさんブローチ出来上がったらアップします。日々深化必要ですね

さて、『ガンダムクオリア』布教と、『ウサギさんブローチ』布教頑張らなきゃ←(他にも色々頑張る事在るでしょう(心の声))
『ファイト!!』
スポンサーサイト
page top
『おせきとムジナと戻り橋』劇の感想(//^-^//)/素敵な出会い。
『おせきとムジナと戻り橋』とても素晴しいお芝居でした。

皆さんに広めたくて仕方がないです。千秋楽には残念ながら都合により行く事が出来なかったのです。

川越美樹さんが舞台に立っていらして。美しいパフォーマンスと舞踊、立ち振る舞いの美しさ。彼女には、眼に映るもの全てが美しく、輝いて見える様に思えるんです。

瞳の輝きが違う

舞台でのささいな事にとても気がつく、素敵な方で、舞台袖で、役者さんのケアを一生懸命なさったり、更には自分の事を後回しにしてまでお客様の為に尽くすという、役者さんの鏡です。

そして特に印象に残ったのがおせきとムジナと母蟹の関連性。作中に節約して着飾る事を一生懸命なるべく節電を、なるべく質素に、質実剛健に。そして、地球上のすべてが尊い。と言うメッセージを残し、美しい未来へと繋ぐ架け橋を造る。とてつもなく尊く美しいお話でした。

その為には、被災地の方々を思い明るく生き、自分達の未来への礎を作る。そう訴えかけている様に思えました。

なので見てから、節電を心がける様になったのですが、節電していなかった頃よりもずっと心が穏やかで、健やかで美しくいられる自分に気付きました。

私自身、是非節電や、料理、制作活動を頑張ろうと思える舞台でした。

次回は『路地砂漠』と言う劇壇のとてもシュールかつ、ラブアンドピースに溢れた。笑える作品をご紹介します。本当に2つの作品は似て非なるものなのに双方に繋がりを見つけ、感動してしまいました。

今日はご飯を作り、家族皆でささやかなお祝いをしました。

気付いたら日付が変わっていましたが、その事を忘れて描けるくらいステキだった舞台です。

子供と大人と弾みていただきたい作品です。

再演しないかしら(//^-^//)/と思わずにはいられません
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。