1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
page top
キャラ作り完成(*^ー^*)!
            welcome to fairy factory
          fairy工房 petit leafへようこそ
P1100453????????????_convert_20110115193951

↑こちら展示されております。


出展終わりました
ブログ拍手頂きましたのに遅れてしまい申し訳在りません今回はツイキャスのお知らせ+出展終了告知(まだ置かせて頂いていますが,値段はつけさせて頂いていません。場所をかして頂いたお礼にと無料で置かせて頂いております。)←(12月4日~12月9日の間の(定休日の火曜日を除きます。)売り上げに応じた委託料は2割お渡ししております。こちらの収入は26300円委託料5.300円で、こちらの純売上は、21200円になります。)

見る人が幸せになれればという切実な願いからです18日まで飾らせて頂いております。


ちょこっと見てみて下さい→http://moi.st/30e985

沢山ツイキャスに自分自身の(歌の)お勧めが描かれています。あと自分の作品とちょっとしたcafePATISSIEReco房の宣伝から、山下幼稚宴の宣伝から様々です。

キャラを作っていますので,本性だと思わないで下さいね←(笑顔が怖いです。)

基本的に,誹謗中傷の類いは嫌いなので、申し訳在りませんがここでのキャラは販売促進&知名度アップの少しでも良い架け橋になれればと思って発信させて頂きました。声だけキャラを作っています←(コラッ!ここマーク違う!)

お母さんに、何時もこれくらい落ちついていれば良いんだけどねえと言われました(褒め言葉と受け止めよ

ミントはんここは褒め言葉と受け止めちゃ駄目なのよ自分を律しないと...。

あっちなみにミントはんは松嶋菜々子ボイスでは在りません←(きっぱり!)

「ナッ何と!この美声を聞いて松嶋菜々子ボイスでないとのたもうか

だって私の中にカエルはいないし...←(ミントはん大嘘つき?)

私はラテちゃん願望を具現化したまでだから

さて、今日はお母さんにもらった化粧水を塗って,ぐっすりお休みなの

その言葉に二言はないと心得るか

うっおっお母様?

混乱するでない!ミントはミントであると心得る

ナッチェちゃん「と,こうかけあい漫才をして楽しむ二人でしたとさ

「なっナッチェちゃん!!!

一見らくちゃーく!

煮物。

と、言う訳で料理を空白の期間作り続けていたり、←(タニタの社員食堂のメニュー)

お鍋を美味しく頂いたり...。

画像を間違えました

美味しかったです。牡蠣なベー(*^ー^*)

という訳で新しく作った新しく作った作品はこちらです

ともるぅ「何時もふんぞり返っているミントはんが寒そうだったからお洋服を着せてあげたの

P1110601_20111214224812.jpg

ミントはん「こっこれは王冠では...どこがミントなんじゃ!」

ともるぅ「あぅ...ギルティークラウンのホームページ調べたら,ミントはんにそっくりな女の子が...。」

ミントはん「あれは柊いのりで、ミントはんはここ!何があったと心得る

今,絵がブームでしょ...。絵で食べていく方向も良いなって思って....。
ミントはん横で決意の表情。

ラテちゃん「ふーんともちゃんがいいならとめないの

どこまでも呑気なラテちゃん。


ミントはん「ラテお姉様!ここはこのミント命に代えても兎女てみせます。」

ナッチェちゃん「ミントちゃん言葉に誤字が

ラテちゃん「これは今日は笑いがるぅちゃん取りたかったのだと思うわ気にしないで...。」

という訳で,ツイキャスでは物事には必ず表と裏がある、←(どちらかと言うとfairy 工房 petitにはでしょ!)

とのことで、ツイキャスでは、わざと、歌を下手にしたり,うまくしたりして、その方の誹謗中傷にならない様勤めております。←(天然でそうなんでしょ!との母のツッコミが多々在りました。)

そうです....。わざとじゃないのに...。わざとじゃないのに...。

と、言う訳で,109の店員さんの様な声で作品を売っていた頃の私とは違う変わった私が見られますよ

また来て下さいね


ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
cafeでうさぎと展示会(*^ー^*)
welcome to fairy factory
ブログ拍手頂いた方本当に有りがとうございます。何とお礼を言っていいかわからないくらい嬉しいです
P1110598.jpg

fairy 工房 petit leaf では食べれないお菓子を作っております(*^ー^*)
素敵なcafeのピアノの上のを使わせて頂いて...。大切な思い出の詰まったもはや一角ではなくて真心のこもった大好きな憩いの場所です←(私のものでは有りませんが切り絵や絵画や、はがき、本、そして手作りの温かみのあるcafeの真心のこもったメニュー等温かい作品を所狭しと並べていらっしゃる素敵なスペースです(//^ー^//)/

とても大切な場所を提供して頂いて、初日も昨日もそして明日も12月9日まで展示が出来ると思うと嬉しくて。展示が終わっても時間の有る時には必ずcafeにお邪魔するつもりです←(営業時間は19時までです))

本当に、展示が終わってからも是非お友達をお誘い合わせの上いらして見て下さいね(*^ー^*)既にお買い求め頂いたお品も有りますが最初にセッティング終了時に御厚意により、撮影させて頂きました(*^ー^*)
そして、展示に来て下さった方は、お友達と勝手に独断でさせて頂いていたり...。←(とても危ない子なので気をつけて下さい(焦))

P1000066.jpg

P1000065.jpg

P1000063.jpg

P1000064.jpg
大事なのは作り手の気持ちですね(*^ー^*)

下記の作品は、私の作ったフェイクスイーツになります。


今日の作品です☆フェイクスイーツのパフェ♡新しく作ってみました(*^ー^*)

P1110603.jpg

P1110602.jpg

P1110601.jpg




fairy 工房 petit leaf では食べれないお菓子を作っております(*^ー^*)

大事なのは作り手の気持ちですね(*^ー^*)

こちらのパフェは上石神井のちょっとしたcafe PATISSIEReco房で、1000円でオンリーワン(たった一つだけ)で販売致します。

ドリンクやケーキを真っ先にご注文頂けると本当にとても嬉しく存じます。
私自身、何回も足を運んで、30回ほどになります(*^ー^*)
cafeのメニューはこちらになります。
メニュー↑クリックなさって下さいね。

昨日は夕方にサラダ丼・お味噌汁付(800円)と、お昼にデザートを頂きました季節ごとにメニューが深化し、美味しく、幸せに満ちた味わいになりますので、私はすぐにメニューが来ると食べてしまいます。ちゃんと噛まないと駄目ですね。特に味わって食べる食材は練馬大根と人参と、カボチャとお豆腐etc...です。

cafeの一角にフェイクスイーツと動物の(主にわんちゃんとネコちゃんとウサギさんです☆)作品がございますので是非お手に取って下さると嬉しいです(*^ー^*)母があまり皆さんの恐怖感を煽る様な事を書いても...。と心配しております(笑)←(とても優しい母です♡←こらこら!)

お勧めはうさぎのブローチです☆各一個500円でお求め頂けるお品物から1番お値段の高いお品物でもブローチは各一個1000円でお買い求め頂けます。講習会はワンドリンク+500円で行われますので、cafeでの予算は、出来れば2000円程ご用意頂いてお出かけ頂けると安心かと存じます。もちろんcafeにはドリンク以外のおいしいケーキや軽食も御座います。

イベント←こちらに私の作ったオンリーワンのブローチの画像をcafeの方にご紹介頂きました。

寒さも厳しい中ですので、交通安全第一です12時~19時(7時)までがcafeの営業時間となります。

地図←はこちらです。

講習会は(18時)6時までとなりますのでお気をつけてお越し下さいね。

寒くなる恐れが有りますので、防寒対策をバッチリしてきて下さいね。
また来て下さいね


ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
page top
ちょっとしたお知らせ(//^-^//)(出展告知です☆)
welcome to fairy factory

ブログ拍手頂いて有りがとうございます
スポンサー広告がついてしまい本当に申し訳有りません

fairy 工房 petit leafへようこそ☆

P1110351.jpg

皆さんお元気でしたでしょうか

皆さん心配されたと思います、家での生活は快適でぴんぴんです

この通り!

P1110593.jpg

P1110581.jpg



この度、上石神井の「ちょっとしたcafePATISSIEReco房」というお店に出展させて頂ける運びとなりました。リンク先はこちらです☆
地図→http://www.patieco.com/map

イベント→http://www.patieco.com/event

おいしいお菓子と、可愛らしいケーキ(*^ー^*)、
(私はお抹茶と、プリンと、小松菜ケーキと....すごく美味しいです)

実は実際心躍ったのは、野菜サラダ丼だったりしました

こちらのcafeは、昭和の香り漂う素敵なたたずまい。所々に、ecoを取り入れていらっしゃって、床がぬくぬくしていたり、とてもソファーが気持ちよかったり

季節にあわせて、様々なイベントを行うのも魅力的!

私は昔焼き肉のたれを作りました

林檎をすりつぶして、美味しく頂くたれはお味も格別!

ちょっと奮発してお家に帰ってお父さんとお母さんに見せたら、

「その調子で家事やりなさい

との事、ちょっとしたcafePATISSIEReco房は、12時から~19時(7時)なので、上石神井のお近くにお住まいの方は、是非いらっしゃって下さいね

私はこちらのcafe経由で知り合った方や、劇団関係の方、それから、何よりも家族、そして様々な方にご指導を受けて、ここまで家事をやる様になりました

仲間との繋がり、そして、お金と時間の大切さ、そしてフェアトレード等、cafeの至る所にかわ良い仕掛けが隠されています

何度も足を運びたくなる素敵なcafeです

大きな音を出したり、どんちゃん騒ぎというよりは、しっとりと時間の流れを普段は楽しみつつ、ドリンクを頂き、本を読み、ケーキを食べ、BGMを楽しむしっとりとしたcafeです。←(祭事のときは別ですが...。)

さて、こちらは「ちょっとしたcafePATISSEReco房」の雰囲気と、理念を私なりに解釈したもので、皆さんがいらっしゃったらまた違うお店として記憶に焼き付くかもしれません。

先にちょっとしたcafeの宣伝をさせて頂きました

cafeのかわ良いパティシエさんと愛らしいオーナーさん方で作り上げた素敵なお店です沢山の方の関わりで、素敵な空間を醸し出していらっしゃいます

うさぎのブローチ講習会をこちらでさせて頂くと同時に、展示会もさせて頂きます。

ピアノの上に展示する作品を載せさせて頂きます

P1100453????????????_convert_20110115193951-2

P1100447-2-3????????????_convert_20110111233928


P1100544.jpg




お忙しくてこの期間中(12月4日(日)~12月9日(金)(12月6日(火)はお休みです。))いらっしゃれない場合も多々あると思います。


見上げてご覧ー♪

P1110298_20111203221542.jpg

P1110589.jpg

P1110587.jpg

P1110578.jpg

P1110361.jpg



その時には、ちょっとしたcafePATISSIEReco房でお茶をなさって下さると嬉しいです。

今更ながらどのように活動してきたかを見て頂き、少しでも皆さんの参考になればと思ったのと、元気でいる事をほっとして頂きたい気持ち、自分自身の活動を通じて、cafeや皆さんにご恩返し出来ればと思っての「企画、展示」でもあります。←(皆さん元気にしてるかな)

と、言っても全部私の作品で埋め尽くされる訳ではないので、cafeでまったりとしたい方もゆったりくつろげます(*^ー^*)cafeの一角を借りる形なので、私は、どうcafeに彩りを添えるかを考える、舞台美術の様な役割かな 。

因に最高値段は6000円で2000円を超えるお品物は5点、あとのお品はほとんどが1000円~1500円でお求め頂けます

営業時間は12時~19時(7時)で、講習会は18時(6時)締め切りとなります

では皆さん頑張って冬を乗り越えましょう(*^ー^*)

ブログランキングに参加中ですちゃっかりもので恐縮ですが、押して下さると、切実に嬉しいです
© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
