1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
さくっとね(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんはあるいはおはようございますのともるぅです
ブログ拍手を頂き心もほっこり、お風呂から出たばかりでからだもほっこりです
そして数日間のブランクには訳が!!
なんと、お人形を作っていたのです!!しかも人の形のを...根を詰めた作業でしたが...
何となく予感なだけですが自分史上最高のものが作れる気がひしひしと...

ラテちゃん「ともちゃん...そっちの子にばっかりかまって、私たちと遊んでくれなかった......鬼畜...

ちょっと待ったー!!雨の日が多かったからウィッグが湿気ない様に←(本当に湿気るかはわかりませんが...)気を使って箱の中でお休みさせてたんだよ鬼畜はないでしょもうっ誰に似たのこのめんどくさい性格

ナッチェちゃん「どう見てもるぅちゃん譲りなの...しかも時々箱から出して、創作中の人形と比べてたでしょ...きっと出来上がったらそのこの写真オンパレードだね楽しみだねラテ

ラテちゃん「うんっ妹が出来るのは嬉しいのただね...るぅちゃん...箱から出て来たら家がカオスに...あの整然とした状態はなんだったの妹の為だったら目をつむるけれど...絶対可愛い天使の様な女の子希望なの

ナッチェちゃん「心が荒むと部屋が荒むんだね

ごめん!!ラテちゃん、ナッチェちゃん天然だとは思うけど...いつも触れてほしくないこというね...

根詰めすぎただけで荒むとまでいわれると...(汗)

私は人形師若葉マーク以下だから、ボークスさんの...しかも大人気でファンが大勢の「くるみるく」であった二人にいわれるとハードル高すぎるよ...

ラテちゃん「それよりも今回は、マリアテレジアが献身的に尽くして下さった、ありがたい行いの数々を紹介したらいいんじゃないかと思うの

ナッチェちゃん「そうそう、それも紹介したいんだけれども、るぅちゃんが新作どっさり作っちゃって、飽和状態で困ってるみたい...

ラテちゃん「明日マリアテレジアのおっしゃってた、アクセサリーパーツを買い出しにともちゃんが行くそうだから、その後変更になったアクセサリーが、のってたりするとまずいから、今回はともちゃんの作品で許してほしいの

まあいつも私の手作りなんだよ???←(とは言っても1、2割はマリアテレジアが制作したものも混じってますが...)そんなたまに作るみたいにいわなくても...今回は特別に、マリアテレジアが器用な腕前を駆使してワンダフルな作品を作っているけど...←(本当にすっごく素敵なの作るんです!!私なんか足下にも及ばない程のものを...)

ラテちゃん「言葉のあやなの

ナッチェちゃん「ラテ、多分それ意味違うと思う...

さて今回はさくっとがテーマさくっと作品紹介して寝る事にします

ナッチェちゃん「あ~あ寝ちゃった...

ラテちゃん&ナッチェちゃん「では作品紹介しまーす

新作せいぞろい(//^-^//)

ラテちゃん「ハート形のマカロンと、真珠っぽいビーズのイヤリングが特徴の猫さんなの

にゃんっ♪

ナッチェちゃん「新しいボンドを見つけたおかげで机から落下してもびくともしない強靭さになったの

よろしくニャン(//^-^//)


ラテちゃん「ちょっとこの紙見て...」

ナッチェちゃん「私もディーラーの端くれ、肩こりなんて何のその、培って来た技術を生かして頑張りますわ目指すは欠点のないお店

ラテちゃん「これ、マリアテレジアがお書きになさられたんじゃないかと思うの

ナッチェちゃん「ここまで頑張ったマリアテレジアの作品を後回しにするなんて...

ラテちゃん「鬼畜や悪魔通り越して大魔王...

さて、その真相はいかに、次回へ続く...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ボンド…
それではやはり、月城のポカゆえにニューボンドが投入されることになったのですね…。
でも、世の中月城みたいなポカをこく人はいっぱいいると思うので、とてもありがたい選択に感謝です!
にゃんこちゃんたちが、みんなで一斉にハートマカロンを差し出し、つぶらな瞳で「食べてvv」と言っている…(*^^*)今回もとても愛らしいですv集団だとかわいさ倍増ですね。
マリアテレジアさまの奮闘も気になります。
あっぱれなお心意気、いたく感じ入りました~!

そしてそして、ともるぅさん史上最高傑作が登場するのですね!
すごくすご~く気になります!かれんちゃんやヒナちゃんの妹さん?
楽しみにしてます(*^^*)
月城 | URL | 2009/01/31/Sat 21:18 [EDIT]
ナッチェちゃん、ラテちゃんに妹が・・・!?
楽しみです~♪♪♪
前に創作ドールの本を読んで、「うわ~これは何工程もあって大変だ!」と思いました。尊敬ですe-420
猫ちゃんたち真珠のイヤリングがチャーミングですね。
でもいくら丈夫でも机から落下は・・・e-447
そしてお母様は何をお書きになったのか・・・次回お待ちしております♪
kaki | URL | 2009/01/31/Sat 21:22 [EDIT]
うふふ。
かわいいにゃんこがいっぱいで、見ているだけではにゃ~~んと癒されましたヽ(´ー`)ノ
にゃんこ、かわいい~~~o((><o))((o><))o
…はっ。猫好きな私、取り乱してしまいました。
さて、創作ドールちゃんは次回へ持ち越しで気になるところですが、それにつけてもマリアテレジア様の作品も気になります。
あああ!どんな作品をご披露されるのか。
乞うご期待!!なこの引き際が…><!
すっご~~~~く、気になります。(笑)
えみり猫 | URL | 2009/01/31/Sat 22:39 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
月城さんこの前の王冠マカうさちゃん!!すみませんでした(>-<)
月城さんが心が広い方で良かったです(//^-^/)
ボンドは、やはり新宿ミロードの...パーツを接着するボンドで...
やはり丈夫さもクオリティーのうちですよね(//^-^//)
にゃんこちゃん達は、愛らしいと言ってもらえてすごく嬉しいです(//^-^//)
皆でわらわらしているところが魅力だったりしたので、そう言ってもらえて幸せです(//^-^//)
マリアテレジアの奮闘した作品は、一つ一つがすっごく凝っていて、作り方の丁寧さも、さることながら、マリアテレジアの肩こりに耐える精神にネバーギブアップとはこういう事なのねと思います(//^-^//)

そして、DOLLは、直しを大幅に入れて、ホニャンとした顔からちょっと大人びた顔になりました(//^-^//)
ラテちゃん達の期待に添えるかは神のみぞしるです(汗)
でも楽しみにして下さって嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/01/Sun 18:43 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
わたしもはじめてみて、これは大変だと本気で思いました(//^-^//)
手、一本にしても、10時間はかかるので、これで可愛く出来なかったら泣きます(汗)
妹が天使の様な可愛い女の子になるかどうかはともかく、パーツ的には可愛く出来た...かも???です(//^-^//)←(まだ坊主頭で塗料も塗ってないので何とも...←(早々に弱気発言...)

ねこちゃん達、机から落下というよりは、乾いてから手でぐいぐいと強度を試したりとかをしてたり←(やはり大魔王というか鬼畜でしょうか???)でもきちんと愛情をたっぷり注いで作っているので安心して下さい←(何を?)
そしてマリアテレジアは満を持して登場せんとしています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/01/Sun 18:57 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
にゃんこ可愛いと言って頂けて嬉しいです←(照れ照れ(//^-^//))
えみり猫さん猫好きなので、やはりにゃんことかのグッズとかもいっぱいもっているのでしょうね(//^-^//)
お子様も猫好きで、本当にポストカードを飾って頂けて感涙ものでした(//^-^//)

そして、創作ドールは塗料もまだで、今お見せすると、おじぞうさんの少女漫画風???みたいなシュールな事に...(汗)

そしてマリアテレジアのお作りになられた創作物は何か!!
乞うご期待です(//^-^//)
ラテちゃん「ともちゃん...大魔王???」
だってここで話したらネタバレになっちゃうでしょ...
ナッチェちゃん「私利私欲にかられたのね☆」
ごもっともです...すみません...(汗)
ともるぅ | URL | 2009/02/01/Sun 19:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
