1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
マリアテレジア奮闘記パート?
fairy工房へようこそ
こんにちは晩ご飯に焼き飯を作って、家計を養っているともるぅです←(嘘です家計を養ってるのは、マリアテレジアとお父様です←(いつまでたっても頭が上がらない万年ファミコン...))

ナッチェちゃん「そうだねるぅちゃん焼き飯作る意外、お皿洗いと、制作三昧だもんねマリアテレジアの苦労がてに見て取れるの

ラテちゃん「ちょっとまってナッチェともちゃんに悪気はないのただ2週間前あたりに頑張りすぎてプチパンクしちゃっただけで...ねっともちゃん

その話題はイスラマバードのラワールピンディーのラワールレイク湖に投げ捨てちゃっていいかな???
ラテちゃんフォローしてくれるのは嬉しいんだけど...
はっきり言うと、ここのブログは、私と楽しい時間を共有してほしくて作ったブログだから...わかってくれるよネッラテちゃん

ナッチェちゃん「すみません皆さん、ここにいたいけな子羊に牙を剥ける恐喝犯がいるの

ラテちゃん「いいの、触れてほしくない話題に触れちゃった私がいけないんだから

ナッチェちゃん「ラテはいい子さて、そこで我が校で一番模範生ともいえるマリアテレジアの書き残したと思われる紙なのですが...←(いつの間に学校に!!fairy学園???)」

ラテちゃん「マリアテレジアの話によると、「私もディーラーの端くれが言いたくてたまらなく、自分の得意な分野で、唯一ともちゃんより優れているビーズアクセサリー作りを選んで、作品が出来上がるごとに、「わたしも...と、念仏の様に唱えていると、ともちゃんが歪んだ解釈をしたの

えっそんなこと言った???私....

ナッチェちゃん「マリアテレジアが、ともちゃんより優れているところはいっぱいあるのに、マリアテレジアを日陰者の様に表現した、るぅちゃんの解釈にラテは悲しみを覚えているの...ほら、ラテ泣き止んで...」

ラテちゃん「ぐすっぐすっ...お迎えしてくれたともちゃんがこんな黒い人だったなんて...

ナッチェちゃん「だいじょうぶラテ、世の中にはるぅちゃんが善人の固まりみたいに思えてくる程の悪い人たちがたくさんいるんだからるぅちゃんは間抜けだけれども悪人ではないと思うの

え~大変私が悪い事をしている様にとらえられていますが、私よりビーズが優れていると言っただけで、優れこそすれ、他は劣るとは一言も言っておりません...ナッチェちゃん歪んだ話をラテちゃんにしたのね...
そもそも、マリアテレジアは、手芸用品売り場でビーズをじーっと眺めていて、前々から、「Dream」のオーナー様ariaさんがおっしゃっていた、「私もディーラーの端くれ」が気に入っていて、言いたいがばかりに、ビーズを作ると決めたようです←(すみません横でマリアテレジアが「いいたいだけじゃなくて作りたかったのも本当...」とおっしゃっております)

そんなマリアテレジアは、ビーズ歴が長く、あまりに肩こりがひどくなってしまうので断念していたそうなのですが、ここでビーズ熱が再燃いまへの下りとなったわけです

さて、2年間ビーズ教室に通っていたマリアテレジアの腕の見せ所です

マリアテレジアはさっきも書いた通り、極度の肩こり症...そんなからだにむち打って作ってくれるなんて...

ラテちゃん「本物の天使みたいなの

そうそう...ってラテちゃん私の心読んだ???

ナッチェちゃん「るぅちゃんのいう事は大体の人がお見通しだと思うの

そっか...て、全国の人が母親を天使のようだと思ってるの???

ナッチェちゃん「るぅちゃん...飛躍しすぎなのるぅちゃんを知ってる人ならそう思うだろうな~と思うだけの話なの

じゃあ作品紹介行きまーす←(ラテちゃん達に遊ばれているかの様なシチュエーションの人...)
まずはマリアテレジアのアクセサリーから...

ラテちゃん「すっごくキラキラしてるの☆」

ラテちゃん「これは工作キッドとかなしで、マリアテレジアオリジナルの作品だから、この世に二つとないのまさにオンリーワンなの

確かマリアテレジア2個と同じものを作るのは難しいって言ってた様な...

ナッチェちゃん「カメオなの♪」

ナッチェちゃん「そして、キラキラにこだわるだけあって、高価なスワロフスキービーズなんかも使っちゃったりしてるの

ラテちゃん&ナッチェちゃん「さてと...じゃあモデルをマリアテレジアの為と、とも(るぅ)ちゃんの為にするの

ラテちゃん「付けるとこんな感じになるの♪」

ナッチェちゃん「王冠マカうさも新バージョンなのっ☆」

王冠マカうさちゃんも新バージョンで、緑色のマカロンにビーズを添えて...ちなみに足の裏に肉球が...

洋服のフリルも更に大きく(//^-^//)

ラテちゃん「前回よりもちょっと大きめなの☆」

さて、次回はバレンタイン用マカうさを紹介します

薔薇のモチーフもついてます(//^-^//)

チョーカーにもネックレスにも出来る様になってます(//^-^//)

2人でパシャリ(//^-^//)

ナッチェちゃん「正面からだとこんななの☆」

ラテちゃん&ナッチェちゃん「ふー終わったなのあれ、とも(るぅ)ちゃん寝てる上にうなされてる???」

ナッチェちゃん「ちょっときついこと言い過ぎちゃったのかな???」

ラテちゃん「神様に許しを請うてるポーズだね...

ナッチェちゃん&ラテちゃん「ナイトメア...???

ナッチェちゃん「でも、そんなにひどい事私達言ってないよね...

ラテちゃん「ともちゃんはいっつも気にしすぎなの...多分一番最初のあたりが...あっともちゃん起きた!!」

むにゃむにゃ...はっ!!パトラッシュ~なんでなの~

ナッチェちゃん「大丈夫でした、るぅちゃんは私たちの言った事全然気にしてなかったみたいなの

ラテちゃん「パトラッシュに泣ける人間でいてくれて良かった...

ナッチェちゃん「ラテ、それに感動するのは的外れな様な...まあラテが嬉しいならそれでいいけれど...」

またしてもfairy工房の路線がずれて来ていると感じる今日この頃...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね



















スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ~☆
新しいマカうさちゃん、可愛いですね~☆
そして、マリアテレジア様のお手製のアクセ素敵ですね。
しかし、私の妙な言葉に触発されたとは・・・ (^-^;)
でも、理由はどうあれ こうやってアクセを作る切っ掛けになったのは
良かったです。
・・・でも、知ってると思いますが「端くれ」って、良い言葉じゃないですよ・・・
うーん。(-_-;)
aria | URL | 2009/02/05/Thu 17:56 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
マリアテレジアいわく、すごい器用で、繊細な素敵なものを作られるのに、「端くれ」と名乗るariaさんの美学に、どうやら心酔してしまったようです(//^-^//)
マカうさちゃん褒めて頂けて嬉しいです(//^-^//)
マリアテレジアも照れ照れです(//^-^//)
ariaさん貴重なお時間さいて頂いてありがとうございます(//^-^//)
ブログを拝見したらすごく急がしそうだったので...
制作頑張りますね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/05/Thu 18:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
