1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLに向けて(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちはI DOLLのまじかになって、ブログ訪問して下さる方が多かったにもかかわらず、変なネタを前回してしまったともるぅです

さて、我が家では、2人の看板娘ナッチェちゃん(くるみドルパ20)とラテちゃん(みるくドルパ20)という、女の子達と、我が家になくてはならない存在マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)そして、見た目は18歳、年齢はあえて不詳←(ブログの中でちょっとばらしちゃっていますが)のfairy 工房 petit leafのオーナー、私、ともるぅで、お店が成り立っています←(ちなみにお父様はむリやり国家総動員態勢によって、半ば強制的に荷物運びを手伝ってもらっちゃってます←(もっと自立しようよ私...)

そんな私の得意とする分野は想像力を働かせて世に新しいfairyを生み出す事です
普段はまったりしてますが、fairyを創りだすと、fairyライダーに...とと、バイクの免許もってる事になっちゃう...←(しかもバイクで走り出すfairy工房のオーナーってどんななのでしょうか...尾崎豊じゃあるまいし...そしてバイクに乗ったままfairyを作るってどう考えても異常者...)
となると、fairy奉行???←(すみません今回も変なネタになってしまいました(汗))
fairyを精魂込めて作ったりするのが趣味なのです
そしてちなみに家の「くるみるく」こと、ナッチェちゃんとラテちゃんは、私にいつも厳しくも温かい←(???)突っ込み担当者になってくれています←(昨日初めていらっしゃられた方は、「くるみるく」がナッチェちゃんとラテちゃんだとわからなくてかなり当惑されたと思いますすみません

ナッチェちゃん「何も泣かなくても...」

ラテちゃん「ともちゃんも、色々と整理しないと、来たお客様を混乱させちゃうから頑張ってるんだと思うの応急処置???」

まあこういう会話が定番のお二人です

そして、ここに来てしまったが百年目たっぷりとfairyを堪能して帰って下さいね←(謙虚なんだか強引なんだか...(汗))

ではここから先は看板娘達にお願いしようかしら...

ナッチェちゃん&ラテちゃん「丸投げなの...とも(るぅ)ちゃん...

あっちなみにfairyはすべて私が作ったもので、シュシュや、アクセサリーの一部がマリアテレジアの作ったものです今回は私7で、マリアテレジア3の割合で作りました

ラテちゃん「では作品紹介スタートーまずは定番の花の妖精フラワリンから...」

ちまっとまるく(//^-^//)

ナッチェちゃん「お菓子が大好きという設定なの型とかでとっている訳じゃないから一つづつ顔も形もが違うの

スイーツとfairy(//^-^//)

ラテちゃん「そしてマカロンチョーカーは、これに更にコーティングをニスを塗って強度を出してひもを通したので、リアルなのそれに安いからお買い得なの

スプーンとフォークで召し上がれ☆

ナッチェちゃん「そうそうこれこれ...結構売れたから少し少なくなってるけど...

マカロンチョーカー(//^-^//)

ラテちゃん「新作も発表しようね

ラテちゃん「新fairyチョコうさなの☆」

ナッチェちゃん「王冠マカうさちゃんの親類なの☆」

食べて~(//^-^//)

限定2個なの(//^-^//)

そして、我が家の←(と言うか私の???)救世主マリアテレジアの作ったアクセサリーものせのせしちゃいます

ラテちゃん「こんな感じのキラキラドール用アクセサリーなの☆」

ナッチェちゃん「薔薇とかなりマッチするね♪」

ラテちゃん「ナッチェは薔薇がよく似合うから、ネックレスも映えると思うのほらね

ナッチェちゃん「ラテにほめ殺しされたせいか緊張するの...」

ラテちゃん「ナッチェこれもこれも!!」

ナッチェちゃん「色違いなの☆」

ナッチェちゃん「なんだかラテ、大阪のおばちゃんみたいなパワーで勧めてくるねマリアテレジアとるぅちゃんの関係みたいだよ...あっもちろんるぅちゃんがラテで私がマリアテレジアね...

ラテちゃん「ん~なんか複雑...ともちゃんに似ちゃうと売り子として成り立たない様な...でも確かにともちゃんマリアテレジアに色々見立てるよね...あっちなみに会話に出てくる「るぅちゃん」と、「ともちゃん」は、ともるぅちゃんの分割した呼び方なの見に来て下さった方にもうちょっとわかりやすくするといいのともちゃん

わ~耳に痛い...じゃあ肝に銘じて、わかりやすく2人のアクセサリーを付けた姿画像載せま~す

ラテちゃん&ナッチェちゃん「わぁとも(るぅ)ちゃんが人間的に少し成長した

えっこれが...???

ナッチェちゃん「だってるぅちゃんいつも丸投げだったから...」

さて、画像載せようね~

ラテちゃん「ラテにも付けてもらったの☆」

ラテちゃんのアップも...

ラテちゃん「似合ってるかな...」

ラテちゃん「似合ってるかな???」

ナッチェちゃん「バッチリなの

ああ仲睦まじい双子ちゃんだなぁ...(遠い目...)

ナッチェちゃん&ラテちゃん「とも(るぅ)ちゃんをのけ者にしてる訳じゃないから安心してね

うんわかってる

ほっこりして頂けましたでしょうか
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

さすがです~!!
マリアテレジアさまの作られたビーズアクセサリーの素敵なことったら!!
シックで大人っぽい雰囲気ですね。
オリジナルデザインというのもすばらしいです。
新作チョコうさちゃんもできあがって、また煌びやかなお店になりそうですね(^^)
イベントもうすぐですよね?製作頑張ってくださいね~。
月城 | URL | 2009/02/04/Wed 22:18 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
マリアテレジアは、自分の作品の出来がどうなのかかなり気にしていたみたいなので、月城さんにそう言って頂けて心の中でガッツポーズをしている事でしょう(//^-^//)←(実際嬉しそうだったのです(//^-^//))
そして、明日恒例の語呂合わせブース番号と、作り貯めた作品解禁です(//^-^//)
チョコうさや、猫ちゃんを小出しにしている間に作品はどんどんたまっていっているのです(//^-^//)
きらびやかなお店になる事を祈りつつ、花粉症と闘います(//^-^//)
制作頑張りますねe-271
それとちょっとした試みもしてみました(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/04/Wed 23:03 [EDIT]
マリアテレジアさまのオリジナルとは素晴らしいです☆
私なぞデザイン図を見てもビーズアクセは四苦八苦で大変なのに、デザインまでなさってこんなに素敵なネックレスをおつくりになるとは、さすがともるぅ様のお母様。。。(反対ですね^^;)
よりパワーアップした品揃えですね。
引き続き、製作頑張って下さい。

羽紗湖 | URL | 2009/02/05/Thu 00:45 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
マリアテレジアは、本当にすごいなぁと思います(//^-^//)
家事をして、合間にビーズを作って...自分の時間がありません←(どこの誰がそうさせたんでしょうねぇ...(汗))
しかもデザインオリジナル...
私はfairyならいくらでも作れますがビーズは...やっぱり器用な方じゃないと出来ないと思うのです...ハイ...(汗)
よりパワーアップした品揃えといって頂けて嬉しいです(//^-^//)
制作頑張りますe-256
ともるぅ | URL | 2009/02/05/Thu 14:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
