1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLに向けて(//^-^//)WITHマリアテレジアパート2
fairy工房へようこそ
こんばんは今日起きて訪問者数のカウントをみて、前代未聞の大勢の方に来て頂いて、ビックリしたのと同時に嬉しさがこみ上げてきたともるぅです←(オードリーでヒットしたのかしら...???)
そしてフェイクスイーツ講座に拍手を下さった方ありがとうございます
こういう事があるとテンションが上がるので嬉しいです

そして、今日は、フェイクスイーツの新しいものを作ったのです

キウイといちごのキラキラケーキ(//^-^//)

前のキウイタルト講座より違ってますよね
なぜなら、キウイの作り方を大幅に変更
キウイタルト講座再編成しなきゃダメ???

ラテちゃん「ともちゃんのモチベーション次第なの

ナッチェちゃん「私たちは所詮売り子だから...

うっうっ...つれない...
あっちなみにラテちゃんとは「みるくドルパ20」と言うネーミングのお人形さんで、ナッチェちゃんは「くるみドルパ20」と言うネーミングのお人形さんです
人形と会話してるなんて...という方がいらっしゃると思いますが、面白いですよ~和みます

人形が苦手な方、大変申し訳ないのですが、ここに来たが100年目じっくりフェイクスイーツ等お人形に関係のないものを見て、ワールドを楽しんじゃって下さい

人形が好きな方は、猫に鰹節と言った形で←(私がです)獲物を待つ蜘蛛の様に巣を張っていつでも待ってます←(もはや猟奇的だよ...)

さて、ここで、テレビを見ながら、パソコンに向かっていたのですが、小倉優子こと、ゆうこりんが、「魔性の女??」かどうかという番組がついていて、私が、「なんかゆうこりんって魔性の女とは違う気がする...」と私が言ったところ、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)が、「えっ芭蕉の女???」ふと、マリアテレジアに俗物的な発言をした私がすっごく恥ずかしくなった瞬間でしたが、私もそんなに言い慣れてないせいか、←(またまた~)「魔性」を、「芭蕉」と発言してしまったのです

そして始まる二人の妄想...「芭蕉の女っていうくらいだから、奥の細道なんか読んでるのかしら...」
「皆で一列になって読むとか???」「やっぱり着物は着てないと...ってそれは「奥の細道」じゃなくて「大奥」!!」

そこへ我が家で唯一のまともな人間の、弟の哲也が、「枕草子」をおねえ言葉に翻訳し始め、「春はやっぱり明け方なの」などと唱え始めました...
遂にこの家にはまともな人間が一人もいなくなってしまった...と言う恐ろしさと、弟のお茶目さに、嬉しいんだか、おかしいんだか良くわからない感情が芽生えました(汗)

そして我が家のお父様は、切らしてしまった材料の調達を私が頼んで、買って来て頂いたにもかかわらず、ご飯を先に食べちゃってちょっとすねてました←(ほんのちょっとですが...3秒くらい???←(短すぎ??←(金曜の夜という事もありそうですが(汗))

そして、その切らしてしまったパーツで作ったfairyは明日あたりお披露目です
では、続いてのフェイクスイーツは...

ラテちゃん「チョウチョが飴細工にとまってるの☆」

ラテちゃん「蝶は揺れ感があって、飴細工の上でゆらゆらするんだけれどしっかりと止まってるの

ナッチェちゃん「でも本物の飴細工じゃないから口に入れちゃダメなの

ラテちゃん「それから、ブローチで、キウイと飴細工の様に見えるおいしそうな薔薇が乗ってて、金粉をまぶしてあるのもあるの

ラテちゃん「これはブローチなの☆」

ラテちゃん「おなかすいてきちゃった...」

これを見ながら、どら焼きのミニを完食...なんだか皆さんにお会いした時2キロくらいは痩せてたいという思いはあるのですが...←(欲望に忠実???)

さて次はヘッドドレスですケーキ型ヘッドドレスで、SDにぴったりのサイズになってます(//^-^//)

美味しそう...(//^-^//)

ナッチェちゃん「あっクリスマスのときのだ!!こうすると、ヘッドドレスがどんな風になるか良く分かるの

ラテちゃん「今回デイスプレーは変わるけれどもマカロンのピアス、イヤリング、ストラップ等もあるの

ブローチ、チョーカー、人形等盛りだくさん!!

ナッチェちゃん「このブローチのうち一個はお嫁さん←(???)にもらわれていったのだからブローチ増やしたの

ではマリアテレジアの作品もご紹介

アクセサリーを付けると気分が華やぐね(//^-^//)

マリアテレジアのアクセサリー出店用を、全部次回紹介しますね

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしてます

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ケーキにアクセサリーや蝶をつけるというのが斬新ですね!
つやつやのアメ細工も本物のようです。バラがキャラメルみたいで綺麗~v
芭蕉の女にぷっと笑ってしまいました。そういえば、少し前に鉛筆でなぞる「奥の細道」ノートが流行ってましたね。
ともるぅさんにもマリアテレジアさまにも、「魔性」は似合わない気がします…(^^;)
月城 | URL | 2009/02/07/Sat 20:26 [EDIT]
ともるぅさま

なんて美味しそう…思わずじゅるり…と。
本当に器用ですね~。飴細工のようなツヤがたまりません♪
昨日UPされた薔薇のヘアピンといい素敵なグッズがいっぱいで11日のイベントに参加される方が羨ましい…
こういうときに限って、出勤日という悲しさ…(;_;)
マリアテレジア様の素敵アクセサリーも間近に拝見したかったです。
とても上品に仕上がっていらっしゃいますよね!
親子で空耳アワーのような聞き間違い…思わず笑ってしまいました(笑)
「魔性」が「芭蕉」…聞こえるッちゃ聞こえますが…
「芭蕉の女」って~~~。o((><o))((o><))o
やっぱり笑えます~~ヒィ~~~~~~(笑)
えみり猫 | URL | 2009/02/07/Sat 21:24 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ケーキにアクセサリーや蝶を付けるのは、マリアテレジアが、ビーズ教室に通っている時に、パーツを見てひらめきました(//^-^//)
飴細工と書いたら、「本当に飴なんですか???」と言う質問が来ると大変なので、飴細工の様なと書きなさいとのマリアテレジアからの指摘が...←(昔タイで、本物の飴の中にクッキーを入れた髪飾りが売っていて、あまりの可愛さに買ったのですが、引き出しにしまっておいたら、3年後に溶けた!!と言う惨事もあったので...)
「芭蕉の女...」笑って頂けて良かったです(//^-^//)←(書いた直後皆さんが本気で私の頭を心配されるかと思ったくらいなので...)
「奥の細道」ノート!!お懐かしいです(//^-^//)あれは覚えますよね(//^-^//)

そして、「魔性」がに合わないと聞いてちょっぴりほっとした私とマリアテレジアでした(笑)←(セクシーさが足りないのかしら(笑))
ともるぅ | URL | 2009/02/07/Sat 22:20 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
えみり猫さんに差し入れでもらったドーナッツのおいしそうさには負けますが...←(何せ本物♪)
飴細工の様な艶感にちゃんと見えていた様で嬉しいです(//^-^//)
昨日アップした薔薇のヘアピンは、ありすちゃんの、ホワイトのヘアピンとお揃いなので、好評ならまた作るかもです(//^-^//)←(マリアテレジアさえ良ければ(//^-^//))
えみり猫さんお会いしたかったですi-201
う~ん残念ですi-201

そして、親子そろっての聞き間違い、「芭蕉の女」は、本当にいたとか...
多分サークルで、「松尾芭蕉について語る会」でもあったのでしょうか???
ちなみにマリアテレジアは一時「椿姫」を読み解くサークルに強制的に入らされたとか...???
ともるぅ | URL | 2009/02/07/Sat 22:37 [EDIT]
キウイに透明感が増してますね~。みずみずしくておいしそうです!
マカうさちゃんも毎回バージョン違いを作っていらして、すばらしいなあと思います。
また我が家のマカうさちゃん人口を増やしたくなってしまいます(^ ^)
マリアテレジアさまのビース作品も素敵で、素敵で~e-420
もはや「ディーラーのはしくれ」ではなくて「立派なディーラーさま」だと思います♪
それにしても、弟さんのおねえ言葉「枕草子」がききたくてたまりません(笑)
kaki | URL | 2009/02/07/Sat 23:48 [EDIT]
果物の上の飴っぽい輝きが増してまたまた美味しそうなスウィーツばかりですね~
キウイもあのサイズなのに種までちゃんと描いてある・・・といつも驚かされます。
聞き間違えって、時によってとんでもないことに聞こえるから面白いですよね。
私は以前見間違えでバスの中から見えた看板で、『おこと教室』を、『おとこ教室』と見間違えて、何?!何を教えるんだろう???とものすごく考えたことがあります。
絶対そんな教室ないだろうに・・・たとえあっても堂々と宣伝しない気がします。
弟さんのおねぇ言葉ver.奥の細道を拝聴したいものです♪
羽紗湖 | URL | 2009/02/08/Sun 02:03 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
細部までよく見て下さって嬉しいです(//^-^//)
瑞々しくて、おいしそうとは最大の褒め言葉です(//^-^//)
マカうさちゃん毎回良く見て頂いて、とっても嬉しいです♪
実は今回からマカうさちゃんに肉球もプラスしてみたりとか...
点々とちょこっと肉球色になっているんです☆
マリアテレジア、ビーズアクセサリー作りすぎて、どのくらいのレベルを基準値にすれば売れるのか分からない...的なことを言っていたので、皆さんの言葉かなり嬉しいようです(//^-^//)←(私から見れば、5日で7個近く、完成まじかにしてしまう、マリアテレジアはすごいと思いますが...)
そして弟の「枕草子」おねえ編...ちょこっと...「秋はやっぱり夕暮れよねe-415確かに覚えやすい...(汗)
ともるぅ | URL | 2009/02/08/Sun 10:36 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
フルーツや飴細工が好評で本当に嬉しいですe-446
キウイの今回の手法は、お湯の熱さと、手早さが試される手法なので、手をちょっとでも荒れさせると困る職業の人には←(そうじゃなくてもなんですが...)ちょっとお勧め出来ないのであえて載せないでおこうかと...(汗)
私は、この作業長いので、なんとか事無きをえているのですが...←(最初の方は手荒れとの戦いでした(汗))

そして、「おとこ教室...」聞き間違いって恐ろしいですe-447
おそらくはいってみるとそこには「北斗の拳」のケンシロウみたいな講師がいて、「武士道」をとことん熱く語る...とかでしょうか???
ちなみに私は、ケンシロウは、レンジャーものが嫌いな様な気がします...5人で1匹をリンチにするなんてなっとらんとか...(汗)
多分ケンシロウ先生は、レンジャーものを褒めると鉄拳を食らわすと思います(汗)
私レンジャーもの好きなのに...←(自分で想像して勝手に落ち込んでます)
そして、弟のおねえ言葉...元々お茶目だったのですが、ますますお茶目に...←(そしてそれにより、ますます弟に親しみがもてるダメダメな姉...(笑))
ともるぅ | URL | 2009/02/08/Sun 11:13 [EDIT]
ここ見に来るとスウィーツ食べたくなるんで困ります(笑)

アイ・ドール準備がんばってくださいね。
こちらもせっせとやっているところです☆

ではアイ・ドールで。
ほたる | URL | 2009/02/08/Sun 20:39 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ほたるさん来て頂いてありがとうございます~!!
私より12キロは細いというお体で何をおっしゃるんですか~(//^-^//)
実はプラチナガーデンで、テンションが上がる瞬間に激しく同意しました☆そしてコメントしようとした瞬間です...眠ってしまったのです(汗)
朝起きるとそこにはほたるさんのいまや昨日の事となった記事が...よし、コメントを!!と、思ったのですが、もしや立て込んでるところお邪魔になるかな???
とかってに脳裏に疑惑が浮上...ほたるさんが来て下さって良かったです(//^-^//)←(以上私の膨らんだ妄想でした(汗))
アイ・ドールでお会いしましょうね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/08/Sun 22:50 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
