1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLに向けて(//^-^//)WITHマリアテレジアパート3
fairy工房へようこそ
こんばんはマリアテレジアがお芋の皮をティーポットの近くで剥いているのをみて、その切れ端をティーバッグの紐だと間違えて、期待に満ちた目で、「紅茶入れたの」と言ってしまい、失笑を買ったともるぅです←(その後紅茶をヤケ飲みした二人←(すみません壊れかかっています

そもそも今日は、朝から5時間かけて、テーブルを陣取って、180×90をfairyランドに仕上げたのです
初めてこのブログにいらっしゃって、「???」な方に簡単にご説明すると、ここにはブログのオーナーと呼べるか呼べないか微妙な待遇を受けている、ともるぅという見た目18歳←(精神年齢は更に下...)ほんとの年齢はブログ内でもう発表しちゃってますが不詳の←(不詳じゃないよ!!もはやそれ...)地球内生命体と、その生みの親であるマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母
そして、お父様←(ネタにされ、いじられる事多し...明日あたりまたネタにされる様な予感...
そしてもはや家に帰ってくる事がほとんどない、そしてそれが、寂しくてたまらない、←(本人がいたら気持ち悪がって半径10m以内に近づいてくるなといいそう...)
普通の40歳の大人より大人だよ...と思える様な今年成人式を迎えた、弟が一人います←(いまので私が二十歳以上だと判明
弟はいまシェイクスピアの4大悲劇の蜷川幸雄さん演出のものを見たり、「何故人間は憎悪を抱くのか?」と言う議論を英語でしたりしているそうですが、私は「リア王」が、4大悲劇と知らず、シンデレラと同じグリム童話だと思っていて、「憎悪」が分からず、「象を」で、人間が象をだっこするのって不思議だなあという会話を英語でするの???でもそれじゃ変すぎるし...あっ分かった「像を」だ、虚像とか彫像とかいろんな像あるし...とか思っていた、痛い自分が恨めしいです弟が、"hate"と言った時さすがにやっと理解しましたが...(汗)

ほんとに私たちって兄弟なんでしょうか???←(来たばっかりの人に聞くな~!!)

とと、話がずれました、そして、もう二人ここには住人が...それは「くるみドルパ20」をお迎えして、ナッチェちゃんと改めて命名した子と、「みるくドルパ20」をお迎えしてラテちゃんと改めて命名した子...つまり、お人形の二人です
お人形って拒絶反応起こされる方もいらっしゃられるかと思いますが、それは多分、可愛くないアンティークドールや、マリオネットとかを想像したからだと思われます←(そう言うものが好きな方はごめんなさい
最近のドールは可愛いんですくりくりお目目にキラキラ少女漫画風???
とにかく万人に親しみをもって頂けるよう策略を練って努力して作られているのです
そして二人を見ていると、しゃべり声が聞こえてきそうなのでしゃべらせてみました

ラテちゃん「ともちゃん今日も私たちにただ働きさせて...鬼畜...

ナッチェちゃん「ラテ、耐えるのよ...今回頑張ればるぅちゃんにウィッグ、←(あっちなみにカツラの事なの)新しく買ってもらえるんだから

なんて俗物的な!!とと、ごめん二人ともウィッグ、ブログで仲良くさせて頂いているお姉様yukiさんにウィッグの買い方教えて頂いたから機嫌治して!!

ラテちゃん&ナッチェちゃん「yukiさんに失礼なのとも(るぅ)ちゃん!!好意で教えて頂いたのに...もっとありがたがるべきなのありがとうございますyukiさん

はっ出遅れた...右側にリンクしてあるのは私がリンクして下さいと頼んで快く「良いですよ」と言って頂いたありがたいオーナー様です←(ちなみにyukiさんは「虚飾の夢」のオーナー様です

と、ここまでくれば、ドールに関連したブログである事が分かったはずです

では本題、fairy工房とは何か???ですが、私が樹脂粘土や、様々な素材を駆使したfairyを、作り、マリアテレジアが、ビーズや、カニカンを付ける作業を手伝い、お父様が出店の荷物を持つという役割的に、私5、マリアテレジア3.5お父様1.5割の比率で成り立っています←(前とちょっと変わりました
そして私の作っているfairyとは...

チョコをもったfairyフラワリン(//^-^//)

こんな感じですケーキも手作りです

チョコをもってないのは花の妖精クリアーフラワリン♪

そして次は、大学時代のラフスケッチをもとにして、あか抜けなさが可愛い「いちごっぺ」です

いちごっぺ♪今日も誰かを探してる~♪

さて、後ろにもってるのはなんでしょう

誰にあげるかは内緒の内緒♪


勘のいい人には分かりますね...

2月14日が何の日か知ってる???

書き遅れましたが、カーソルを画像にもっていくと画面に文章が出てきます
いちごっぺさり気なく正解に近いこといってます

さて、場が暖まってきた事で、←(もしくは凍り付いてきたところで...)
画像をちょこっとアップします
写真を撮ったのが暗くなってからなのがちょっと不満...なので明日晴れていれば!!と願いつつ、今日撮った写真をアップします

ナッチェちゃん「わたしがナッチェなの☆」

ナッチェちゃん「この子達はるぅちゃんが作ったfairy...」

「ちなみに「るぅちゃん」は私の「ともるぅ」ちゃんの呼び名で...」

ナッチェちゃん「ラテは「ともちゃん」って呼んでるの☆」

ナッチェちゃん「眠くなってきちゃったお休みなの

さて、次回は「女の道は一本道!!」と、「わしはいま挿し目の前!!」編をお送りします来て下さった皆様ありがとうございます
そして末尾ながら、ブログ拍手を下さった方本当にありがとうございます気分がほっこりしました

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


fairy工房へようこそ
追伸です、昨日載せると言ったマリアテレジアのビーズアクセサリー紹介します

マリアテレジア曰く、「マリーアントワネット風」だそう...

ラテちゃん「これラテ付けてるの☆」

ハイ、明日お披露目だからね

以上追記でした
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

いちごっぺ…カワイイvv
なんだかピノキオみたいですね(*^^*)
この子たちが、以前言っていた新作ですか?
プレゼントを後ろ手に持って、首をかしげているしぐさが愛らしいですv
月城 | URL | 2009/02/08/Sun 23:11 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ピノキオほど鼻は高くあリませんが、巨匠「ディズニー」のキャラクターに似ているとまでいわれるとは思っていませんでした(//^-^//)
嬉しいです☆
以前言ってた新作はわらわらしてます今回(//^-^//)←(も、を付けるべきでしょうか...)
お洒落のポイントはかんざし、好きな花はデイジー、いつも誰かを待っています(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/08/Sun 23:25 [EDIT]
夢の世界です~☆☆☆
お久しぶりです!
ちょっとお邪魔する暇がなかった間に、着々とI・dollの準備がすすんでいますね!
今回はバレンタインということもあり、マカうさちゃんもチョコうさちゃんに!
チョコフラワリンもかぁぁわぁぁいぃぃぃ(>▽<)
今回も目玉商品がイッパイですね♪

そして、マリアテレジア様のおつくりになったカメオのネックレスは美しいですね~。着けるだけで気高くなれそうです。
胸元の開いたドレスを着た16少女とかがつけたら美しいだろうなぁ~(そして妄想の世界へ旅立つ)

日も迫ってまいりましたが、準備頑張ってください~!
yuki | URL | 2009/02/09/Mon 16:27 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
来て下さってありがとうございます(//^-^//)
I・DOLLの準備マリアテレジアがおおいに活躍してます←(ちなみにオーナーの座を乗っ取られる可能性あり??)
バレンタインデーシリーズは決行前から企画していたのです(//^-^//)
なのでマカうさちゃんがチョコうさちゃんになったのも必然...(笑)
チョコフラワリンが可愛いと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
チョコレートソースたっぷりです←(食べられないのですが...)
マリアテレジアのカメオのネックレスは、材料費からいって本当にお買い得なんだそうです(//^-^//)かなり高価なスワロフスキーとか入ってるのに...出血大サービスですね...(汗)
そして、16少女の胸元に付けると、若干大人っぽくなりそうです(//^-^//)←(もとから大人っぽいのに...更に???)
ヨハナさんとか付けたら似合いそうかも...と、思わず思ってしまいました(//^-^//)
制作頑張ります(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/09/Mon 18:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
