1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLに向けて(//^-^//)WITHマリアテレジアパート4
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日弟が、ニコニコ動画かなにかで、「101回目のプロポーズ」の「僕は死にましぇーん」を聞いていたせいか、金八先生に自分がなる夢を見たともるぅです←(しかも朝起きたら髪型がちょっと似てたり...)
そして今日、ブログをアップしようと思うといつもすらすら出てくる文章が出てこない...しかも金八先生になる夢を見た矢先にです!!←(金八先生といえばあの長い台詞を次から次に出す、いわば国語の達人なのに..夢に出てきた私謝って!!←(これも無理な話...))
しかも頭が変な感じがして、ひょっとして...私、更年期障害???←(そんな訳ないのに...まだ早いでしょ
な訳がなかったのです...そしてマリアテレジアに、「なんか私頭がぼうっとしてへんみたい...いつもと違う様な...更年期障害かも...お医者さんに行った方が良いかなぁ...

緊迫する空気...マリアテレジアも、これはただ事ではないと判断...

そしてレスキュー隊お父様に、マリアテレジアが、
「お弁当買ってきて!!」
と伝言...緊迫した空気が2時間近く流れました...

しかしです...

私の次にいった一言ですべてが解決されました...

「ひょっとして私風邪引いたかもなんか頭がボーとすると思ったらだんだん痛くなってきたんだよね...

どれだけ迷惑かけてるんでしょうね私...
案の定風邪でした、マリアテレジアも「そういえば、くしゃみひどかったものね花粉症の症状だと思ってたけど...」
そしてお父様は風邪を引いていたのだという事も思い出し、気の毒なマリアテレジアは、私の具合が良くなるまでと、せっせと本来ならば私がやるべき値札をほとんどすべてパソコンで打ち出した上切ってくれました

もう今日から私の呼び名はともるぅじゃなくて鬼畜だ~!!と叫びたくなる瞬間でした

ラテちゃん「ともちゃん鬼畜って言い過ぎると、上辺だけで言っていて、本当は思ってない様に思われちゃうと思うの...それはラテにとってもとっても悲しい話だし、ともちゃんには健全でいてほしいの...

いつも鬼畜と言っている方はどなた...???

ナッチェちゃん「るぅちゃん...黒いのラテ泣き止んで、るぅちゃんはいまだけ心が荒んでるの...そう、断じていつもじゃないの本当はイノセントでスイートな心の持ち主だと信じましょう

なんでマークなのかが気になるところですが、「女の道は一本道」が今日のテーマでしたね

さて、これは篤姫が言った言葉なのですが、ディスプレーにノリノリで、壊れかかってきた私とマリアテレジアが、私の作った子持ちフラワリンを並べて、
「女の道は一本道でございますfairyだって「女の道は修羅の道」←(これは勝手に私が言いました
そして、母が私を生んだのは25歳の時...ちょうどバブルまっただ中、ディスコにクラブ等で周りが浮き足立って、ブランドの鞄を見せつけて、三高をもてはやしていた時期に、マリアテレジアは異国の地で子育て...

女の道は一本道!!


な訳で、私が生まれた時世間は躁の時代!!そして私という一人の悪魔がマリアテレジアの躁の時代を奪ってしまったという訳で...←(すみませんマリアテレジア

でもっでもですよ!!授業参観に行くと、母だけがすっごく若くって、友達に、「良いな~ともちゃんのお母さん若くって」とか言われる訳です
旅行なんか言ったら「Sister?」とか...プラマイゼロ??むしろ+???

ラテちゃん「ともちゃんの説明不足なので補足するの♪」


ナッチェちゃん「ラテと私のてに付けているファーブレスレットと髪のシュシュ販売なの☆」

ナッチェちゃん&ラテちゃん「そしてここにあるのがとも(るぅ)ちゃんの作品なの☆


はっ話がそれました、次は「わしは挿し目の前にいる」ですね!!
それは一昨日の夜でした新作いちごっぺを作っている時ふと...「挿し目が...挿し目がない!!」と青ざめる私、人形は目の輝きが命と思っている私にとっては一大事!!
でも外は寒いし花粉症...そこで登場したのが「最終兵器お父様」マリアテレジアがいつも犠牲を払って、私の代わりに買い足すものを携帯で伝言...←(なぜなら、私の声はフニャッフニャしていて滑舌良くないのですお父様耳の聞こえそんなに良くないし...)
「挿し目買ってきて、トーカイで!!」そしてマリアテレジアはトーカイが何時まで開いてるかもチェック済み←(オーナー交代になったらどうしよう
そして夜8時誰もいなくなった手芸店に←(店員さんはいますが...←(いなかったら不法侵入だよ...))
手芸店に行くとはとても思えない、初老のサラリーマンが、携帯で不審者に思われない様に必死で、

「いまわしは挿し目の前にいる!!」

と、頼まれてる感を猛烈にアピールしたのです

「何個いるの??」

...ええと、1個←(お父様に電話した後7個発見したので、4体作る予定だったため、1個しかいらなかったのです(汗))

そして手芸店を挿し目を一袋だけ買った初老の男性が後にしたのでした
そして、その手芸店の店員さんの顔は極力見ない様にしたとかしないとか...
そしてそれが、いちごっぺの目と変身したのでした

ありがとうお父様そして何よりマリアテレジア


努力の結晶(//^-^//)

賑やかなfairy達

お父様の挿し目を使ったいちごっぺ(//^-^//)

お菓子を囲む至福の一時(//^-^//)




そうした色々なエピソードの中で作品は仕上げられていくのでした

ラテちゃん&ナッチェちゃん「さて自立はどこに???」

頼るところは頼ってがんばるところはがんばる...

ラテちゃん&ナッチェちゃん「楽しみなのでもとも(るぅ)ちゃんマークはなあに???皆さん成長を見守ってね

ウウップレッシャーでも頑張る!私泣かない!!←(古っ!!)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

若くしてお子さんを育て上げられたマリアテレジアさま、本当にご立派です!
しかし確かにお若いです。Sister…それは確実にプラスでしょう!
そして今日もお父様はブラボーです!!
挿し目ひとつのために、会社帰りに寄ってくださったのですね。本当にお優しくて素敵です!さすが師匠ですv
たとえ、「差し目の前にいる!」というセリフが爆笑ものだったとしても…!
こんな楽しいご家族によって、fairy工房は作られるのですね。すばらしい!
月城 | URL | 2009/02/09/Mon 22:34 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
若いんです!!私をだっこしてるときの写真!!しみしわ一つなくツルッツルの聖子ちゃんカット風のマリアテレジアを、大学の授業で、家族紹介の時に皆に見せたら....クスッ男の子皆「誰、この子!!」「めっちゃ可愛い」「ていうか美人!!」「ともちゃん紹介してくれない???」抱っこしてる赤ちゃん私なのに、それそっちのけで、マリアテレジアを本気で紹介してほしそうにしてました(汗)←(母だと分かると皆しょぼん...分かりやすいです...)
そして、会社帰りによってくれたお父様(//^-^//)感謝です←(顔は私はお父様似なのですが...)そしてよく天然といわれるのもお父様譲り、2人してよくからかわれてます(汗)
fairy工房はこうして作られていくのでした(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/09/Mon 23:45 [EDIT]
はじめまして!
こんにちは。
あきらと申します☆
名前は男の子みたいですが女の子です(笑)
フェイクスイーツに興味があり、いろんなHPを見ているとこちらにたどり着きました。
すごく可愛い作品ばかりで憧れます。
細かいところまで1つ1つ丁寧で本当にビックリしました。
妖精さんの1つ1つ表情が違ってすごく素敵だなと思いました。
私もフェイクスイーツに挑戦してみようと思っています。
ですが全くの初心者です。なにかアドバイスを頂けないでしょうか・・・。
初めてのコメントなのにあつかましくてごめんなさい。
よろしくお願いします。
あきら | URL | 2009/02/10/Tue 19:34 [EDIT]
あきらさんコメントありがとうございます(//^-^//)
あきらさん初めまして!!フェイクスイーツなのですが、実は私2年前に初めて作ってから現在に至ります(//^-^//)市販の本でフェイクスイーツの本はたくさんありますが、私はあえてオリジナリティーが欲しい!!と言う事で一冊も購入する事はありませんでした(汗)
ですが、オリジナリティーは後で、今は技術を磨きたい!!とおっしゃられる方には、図書館でもフェイクスイーツの本を貸し出しているところが多いので、ちょっと探してみるのも良いかもしれません(//^-^//)
私も、そんなに始めて長くないのですが、ひたすら作り続けました(//^-^//)私はフェイクスイーツを、現在は樹脂粘土で作っています、紙粘土でも作っていますが、2つの決定的な違いは、紙粘土は軽くて使いやすいのですが、水に弱いのと、先が細いと壊れやすい←(生クリームの先端とかの事です)樹脂粘土は重くて、扱いにくいのですが丈夫で壊れにくく、水に強い事です(//^-^//)
私も2年前はずぶの素人でした、でも、粘土だけはfairyを作っている関係上たくさん持っていたので、たくさん試せました(//^-^//)
本当に始める前の方がうまく出来るかどうか不安だったりしますが、始めて見ると案外、ここをこうしたら良いんじゃないのかなとか創造性が膨らんでいくと思います(//^-^//)
そして、これらの粘土は、世界堂、東急ハンズ、ユザワヤ、トーカイ等に売られていて、安いものだと400円前後(入ってる量は少ないのですが...)高いものだと800円前後(入ってる量多し)高い!!と思った場合はインターネット販売の「造ハウ」や「パジコ」で検索してみても良いです←(安く売ってます♪)ちなみに、販売店で、粘土のセールをやったりする事もあるので、原価を知っておき、安くなった時にまとめ買いというのもおすすめです(//^-^//)ちなみに、私の使っている粘土で一番良いなと感じたのはグレイスという粘土のホイップタイプバージョンですそんなに高くなく、リアルな生クリーム館を出せるのが魅力ですそして、トッピングは100均のネイルアートの部品をケーキに取り入れたり、新宿ミロードにあるパーツクラブというお店でモチーフを買って自分なりに工作したりしています(//^-^//)←(パーツクラブは色んなところにあります)あきらさんも自分に合ったフェイクスイーツを作って楽しんで下さい(//^-^//)もっと情報がいる場合は改めて情報をお伝えしますので、どうぞ気兼ねなく相談に来て下さい←(役に立てばの話ですが...(汗))
ともるぅ | URL | 2009/02/10/Tue 20:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/11/Wed 12:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
