1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLレポ(//^-^//)その1
fairy工房へようこそ
こんばんはI・DOLが終わって、すぐレポを書こうとしたのに、何故か日付も変わり、お月様が見えそうな時間になってしまった、楽しみにしていた方に←(そう信じてやまない自分...←(自信過剰!!))大変申し訳ないともるぅです←(それでも来て下さった方々に感謝です)それでは、レポパート1いきま~す

まずは朝、朝食はウィダーインオンリーで、←(明らかに給食を健康診断の前減らすタイプ)おなかを少しでも引っ込めようと策略を練り、←(シルエットが隠れる洋服だったのですが、気付かず...)
いざ鎌倉!!←(といっても行くのは浜松町なのですが...)となるところでしたが、
しかーし、←(下手な漫才やってるみたい...(汗))

お父様のコーディネートがあまりにも会場で暑そうだった為、マリアテレジアが、
「会場どのくらい暑いか知ってるの???」と、コーディネート変更へ、私は私で、メイクは念入りにしていたり....←(私はスッピンだと限りなく幼く見えてしまうので...ニシオカスミコばりに...)結局7分タイムロスでしたが、見事に電車に何の支障もなく乗れました←(こういうのを終わりよければ、すべて良しというんですね←)

そして風邪気味の父はマスクと深々と被った帽子に猫背...映画とかに必ず一人はいる、エキストラの不審人物の一人のようでした...←(何役かはあえていいませんが...←(もう言ってるよ!!))

ラテちゃん「手伝ってもらっておいてともちゃん...鬼畜...

うん、私もそう思う...←(だったら言うなって感じですね

そして会場に着いたのが9時20分くらい、とてもスムーズに電車乗り換えができ、ちょっと嬉しかったです
さらに、私が買い物に行っている間に、リンクさせてもらっている心優しき大先輩のほたるさんが、お父様とマリアテレジアの横を通ったそうです

そしてセッティング...お父様は動きは俊敏なのですが←(会社で鍛えられているから...)私の作品の創る工程を見ていないので、花の妖精のフラワリンと言うfairyが種類が豊富で、あまりに多すぎたため、カラーフラワリン、クリアーフラワリン、プロフェッショナルAフラワリン、白いフラワリン、チョコ持ちフラワリン、お目覚めフラワリンと、どれがどれだか分からず、マリアテレジアに指示されていました←(マリアテレジアは私の創るものに詳しいんです←(オーナー交代まじかだったらどうしよう(汗))

そして、ひたすらゴーイングマイウェイで、作業を黙々と続ける私...見取り図を作っておいて正解ですやっと一般のお客様入場になる3分前にすべて完成

ラテちゃん「fairyがいっぱい☆な見取り図なの☆」

ケーキを並べて...(//^-^//)

せいぞろい(//^-^/)


そんな私たちを人は瀬戸際の魔術師と...呼ばないですね...ハイ...でも本当に間に合って良かったです←(マリアテレジアとお父様に感謝

そして、マリアテレジアとお父様が、後ろ側に座っていた時、何かを書いてるな~と思ったのですが、お父様が「ひどいんだよ~」と、ディーラー証を見せてくると、そこには、女の人の絵が入っているはずなのに、睫毛お化けが...

そうなんです、マリアテレジアがディーラー証に落書きをしたのです
そもそも根源は、「この女の人の絵って目が入ってなくて怖いよね」と、お父様が言ったので、マリアテレジアが悪知恵を気を働かせて睫毛お化けにしてしまったのです
しかもマリアテレジアの描くその前のディーラー証はお父様によって、猫娘にされていましたつまり目のところに棒線を入れただけ...さすがに怖いのでマリアテレジアが修正...ちなみに、ディーラー証に載っている女の子の絵は、I・DOLLの右側の女の子をちょっと変えたバージョンです

そして開店10分後にもりもりおやつを食べ始めたお父様...この親にしてこの娘ありという感じがしました(汗)
さて、会場の幕が上がりました今回はどんなお客様がいらっしゃるか楽しみにして下さると幸いですレポ2もお楽しみにして下さいね
ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

I・DOLLお疲れさまでした!
今回うかがえなくて・・・。
マカうさちゃ~ん(; ;)
マリアテレジア様のアクセサリーも次回こそ!と思っているので、次回も出品なさってくださいね。←と、ごり押しお願いをしてみる。
そして私フラワリンちゃん達がそんなに沢山の種族に分かれてるとは知りませんでした~!
正しい位置に並べるの大変でしたでしょう、お父様もお疲れさまでした!

kaki | URL | 2009/02/12/Thu 21:55 [EDIT]
お疲れ様でした。
今回は本当に、ご挨拶のみでそそくさと失礼致しました><;
源氏のアイ探しと共同購入していたウィッグの受け取り等で、じっくり拝見する時間もお話しする時間もなくて本当にすみませんでした。
フラワリンちゃん達もケーキそんなに沢山あったんですね。。。(ノ_<。)
うぅぅ、次回は是非!
マリアテレジア様が落書きなさったディーラー証も拝見したかったです♪
羽紗湖 | URL | 2009/02/13/Fri 01:34 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/02/13/Fri 01:38 [EDIT]
I・Doll お疲れ様でした~。
ともるぅさんのブースは、デリケートな妖精さんたちがたくさんいらっしゃいますから、準備も大変でしょうね。
見取り図は確かに必要かもです(笑)

フラワリン、いくつかは分かりましたが、私の知らない(もしくは姿と名前が一致してない)フラワリンが!!
むむむ、これはファンとしてはコレクトせねば☆
ということで、地道に集めていこうと思います。(チョコのフラワリンはバレンタイン限定でしょうか!?)

マリアテレジア様のカメオのペンダント、素敵です~☆
うちにはこんなにドレッシーな子はいないですが、むしろ、自分用に欲しい!と思いました。チェーンを長くして着けたいです(^^)
あ、でも、そのままカバンとかに着けてもお洒落かも~~♪
夢広がります~\(^▽^)/

yuki | URL | 2009/02/13/Fri 13:02 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
I・DOLLとても充実して楽しめました(//^-^//)
kakiさんにお会い出来ない分、kakiさんのブログの七海ちゃんをじーっと見て七海ちゃん可愛い!!とうっとりとしてました(//^-^//)マカうさちゃんとアクセサリーは、次の出店でも是非出そうとしていたので、渡りに船で、ごり押しお願い大歓迎です♪
フラワリンちゃん達は...増えてます(//^-^//)
...それはもうわらわらわらわらと...(笑)そして種族って良い言い回しですねfairyって感じです(//^-^//)←(今後使わせて頂いてもよろしいでしょうか☆)正しい位置に配置するの大変でしたでしょうが、お父様頑張って下さいました(//^-^//)
皆さんに感謝です(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/13/Fri 13:42 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
羽紗湖さん今回も本当にありがとうございます(//^-^//)
じんわりと心が温まる羽紗湖さんの心遣いに感謝です(//^-^//)
kakiさんへの誕生日プレゼント拝見させて頂きました(//^-^//)
すごく繊細で綺麗でうっとりです(//^-^//)
本当に羽紗湖さんのお顔が見れただけでも元気100倍なので、こちらこそ本当に忙しい中ありがとうございます(//^-^//)
次回を楽しみにして下さって嬉しいです(//^-^//)
マリアテレジアのディーラー証は、本当にモラルギリギリだったので、見なくて正解かもです(汗)
ともるぅ | URL | 2009/02/13/Fri 13:52 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!見取り図と、準備に裂く時間がものすごいです(汗)
でも手を抜くと、fairyワールドが台無しになるので、いっつも魂が抜ける???位までディスプレーを練る私...(//^-^//)
フラワリン実は、本当にたくさんの種族に分かれてるんです(//^-^//)←(ファンだなんて嬉しい!!←(浮かれるお調子者(笑))
近々フラワリン種類見分け講座をしようと思ってます(//^-^//)
チョコ持ちフラワリンは、作るのが2月が多いと言う事はありますが、いつでも販売してます(//^-^//)
ちなみにプロフェッショナルAフラワリンは、素材の名前からとっていたり...(笑)
マリアテレジアのカメオ、オーナー様用にも作れるよ~と、マリアテレジアが横で言ってました(//^-^//)
心温まるコメントいつもありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/13/Fri 14:13 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
