1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
I DOLLレポ(//^-^//)その3
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日バレンタインデーだったにもかかわらず、義理チョコすら配らず、本命すらいない、ラテちゃん曰く、「寂しい人」なともるぅです←(DOLLにまで「寂しい人」扱いされるってどうなの!!私???)更におかしい行動をとりましたがそれは次回のお楽しみ←(またしても引っ張る引き際の悪い人

ラテちゃん「今日はスペシャルゲスト様紹介期間なの☆」

さてさて、fairy工房I DOLLレポはまだまだ続くのです←(今日でいったんおしまいですが...←(どっち付かず...)
実は一昨日ちらりと紹介したのですが、スペシャルゲストのお方が!!
そ・れ・は...←(こういう下りが嫌いな人がいると知っているのに使ってしまう自分が恨めしい...←(心の声*だって、こういうフレーズって女の子ーって感じで、好きなんです...ああ、現実逃避してないで大人になろうよ自分...)「CROSS ROSY PETIT」
のオーナー様マキマイさんと夢人さんが来て下さった事です
最初、夢人さんに似た別の方かと思ったけれども、あまりに似てると思ったら、やっぱり夢人さんでした
お二人とも心優しい方で、私が「CROSS ROSY PETIT」のファンになってから、交流があったのですが、←(とっても繊細で綺麗なアクセサリーを作られるんです)今回は、ミュシャの絵を元にお描きになられた、すっごく繊細で美しいミュシャ調のポストカードを持ってきて下さいましたマルチな才能を持ってらっしゃって感激しました
夢人さんもマキマイさんも私にとって雲の上の存在なので、そんな私のブースを見て下さって、しかもポストカードまで下さって、しかも褒めて下さってる!!
はっきり言って感激しすぎて、何を最初に話せば良いやら...とにかく美麗ポストカードを見てほわんほわんと夢の世界へ...←(っていっちゃダメだよカムバック!!MY魂!!
そして、台付きの羽の生えたフラワリンをお迎えして頂いて、ガッツポーズで、「頑張って下さいねと一言!!お師匠様~!!そしてその後マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)が、「今の方すっごく親切にして頂いて...どなたなの???」

そこで私が、「マキマイさんと夢人さんだよ!!
と言うと、マリアテレジアが、「今のガッツポーズで午後いっぱい乗り切るだけのエネルギーは蓄えたわ
とガッツポーズ...ちなみに、ブース代は回収出来ていました←(I DOLLやドールショウははずれが少ないんです)そして爽やかにさっていくお二人...見習いたいものです
そして、次のスペシャルゲストは「異端者復活」のオーナー様コウジュさん外見だけにとどまらず、仕草やしゃべり方もとっても女の子らしくて可愛らしいのに、サバサバしているところはサバサバしているという、女の子はこうあるべき!!のバイブルの様な方です←(抽象的すぎでしょうか???)

前回「お目覚めフラワリン」という目の開いた花の妖精フラワリンというfairyを買って頂いたのですが、今回は目をつむったバージョンが気になるとの事で、じっくりと見て頂きました←(その間、コウジュさんの可愛さに、私もこうなりたい!!と、強く願う私でした

そして、「プロフェッショナルA」で作ったフラワリンをお迎えいただきました

そしてそして、コウジュさん、差し入れまで持ってきて下さったんです!!おいしそうな私の大好きな甘いクッキーお父様がさっそくてをのばそうとして、マリアテレジアに叱られてました(笑)
たくさん入っていたのに、2日で全部なくなってしまう反響ぶりのクッキーでした←(お父様と私が一番食べました

ナッチェちゃん「甘いものに目がないるぅちゃん...羽紗湖さんとコウジュさんの差し入れさっそく食べようとしたの...」

そして、最後のは、ゲストじゃないのですが、お師匠様と慕い、先輩としている「プラチナガーデン」のオーナー様ほたるさん「友チョコ」というお菓子業界の陰謀に乗っかって、日頃のお礼をこめたチョコレートを片手に「プラチナガーデン」に伺うと、そこには可愛いケロッピちゃんや、すごい大きさのお姉さんのDOLLさんが、そしてそこの後ろに座っている相変わらずほっそりとしたほたるさんが...

売り物に猫耳があったので、思わず、ラテちゃん達にどうかな???と思ったら、さすがほたるさんですラテちゃんとナッチェちゃんはSDドール...MSDとDDサイズはあってもSDサイズは無いのよと、自分のDOLLじゃないにも関わらずよく覚えていて下さいました

ナッチェちゃん「ほたるさんからホームパイいただいたの☆」

そしてお渡ししたチョコを、ちびっ子劇場のネタに使って頂いたりと、嬉しいハプニング続きでした
リピーターの方も来て下さって、純朴を絵に描いた様な心の清い方々ばかりです載せられると恥ずかしいと言う方もいらっしゃると思うので多くは語りませんが、本当に充実した一日となりました

今、ここでレポ終わりかな???と思った方が大半だと思われます...しかし...実は過去最大の買い物をしていた、私とマリアテレジアなのでした
それは、とても優しそうな、映画に出てくる理想の年齢を重ねた夫婦と言った感じの、昔となりにブースを設置した事がある「うっどぺっかぁ」のオーナー様のところで、大きな椅子を購入したのです
そして迷惑顧みず、ナッチェちゃんをブースから出して、「うっどぺっかぁ」さんのブースの椅子に乗っけさせてもらってチョイスそのおかげでとてもマッチした椅子が手に入りました←(ほくほく座らせてみたら、帯に短したすきに長しのもの買わずにすみますし...)
「うっどぺっかぁ」さんお忙しいところ本当にありがとうございます
本当に良い買い物をしました

さっそく座らせてみる人...(//^-^//)

ナッチェちゃん「すぐに座らせちゃうあたりるぅちゃんの性格がよく出てるね...」


と、そんなこんなで、無事I DOLLも終わりほっこりとした私でした
次回は、「色恋沙汰なんて関係ない、今日も我が道突っ走る」的な私のバレンタイン前の暴走と、フラワリンちゃん達の種類の紹介をお送り致します

ラテちゃん「ともちゃん本当に寂しい人...

いえいえ、気にしてませんから...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

寂しい人・・・
のお仲間の羽紗湖です。
職場が塾なので中高生がいるためこういうイベントでは事欠きませんが、ともるぅ様と同じく寂しい人であることは間違いない。。。
ラテちゃんひどいよ~(ノ_<。)
綺麗ながらの入った椅子ですね。
こういう素敵な椅子があるとより一層ディスプレイが美しくなりますね。
椅子は高さや幅が微妙そうなので、実際に試し座りさせてもらうのはいいことですよね。
まだまだDollのサイズ感が掴めてないので、いつも誰かしらにあのサイズはどうかな?!と聞いてます><;
羽紗湖 | URL | 2009/02/15/Sun 23:38 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
羽紗湖さんは、あまりにも美人すぎて近づきがたい高嶺の花と思われているのかもかもです(//^-^//)
でも中高生のイベントに加えてもらえるのってとっても実はラッキーな事かもです(//^-^//)
実は昔高校に来た教育実習生の方が、お別れの時に花束すらもらえないという、悲しい出来事が...←(生徒に厳しくしすぎちゃったんです(汗)良い先生でしたのに...e-330)羽紗湖さんの様な先生なら皆さんチョコをあげたくなりますね(//^-^//)
ラテちゃんは天然で言ってるのでもう付けるクスリもありません(汗)
椅子ちょっと足のラインを曲線状に座らせられるのが、ナッチェちゃんもラテちゃんも私もお気に入りです(//^-^//)
ディスプレーも華やかになりましたし、良い買い物をさせて頂きました(//^-^//)人形のサイズ、個体差があるから難しいですよね...座らせて頂いて正解でした(//^-^//)←(「うっどぺっかぁ」さんには申し訳なかったのですが...)ナッチェちゃんもラテちゃんもお気に入りです☆
ともるぅ | URL | 2009/02/16/Mon 10:44 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
