1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
バレンタイン???なあんだっけ???
fairy工房へようこそ
こんにちは一昨日は世も華やぐバレンタインでしたが、義理チョコ配る気無し、良いんですI DOLLで幸せ貯金溜め込んだからと、もはや開き直りを見せているともるぅです←(俗にこれを現実逃避と言うとか...)

それで、特にそれと言って深い意味は無かったのですが、バレンタイン前に、髪の毛がとても長ーく伸びていたので、ボブがはやっているとの事で、失恋した訳でもないのに←(男の人と正式に付き合った事も無いのに失恋も何もありません...(笑)←(この文字で良いんだろうか...(汗))50センチばっさりです

そして、切った髪の毛でウィッグ作れないかしら...とよこしまな心を抱く私...←(実は髪は小・中・高・大と、髪の毛が綺麗でキューティクルがあると皆に髪を結んでもらったりして遊んでもらってました

でも、さすがに1メートルを超す髪の長さ...いい加減パサついているところも出てきたし、人形に植毛してしまうのも猟奇的だなぁと←(ここら辺はなんとかモラルがある人...)思いとどまりました

そしてボブにしてみると...わぁっ!!軽さが全然違う!!しかも髪の毛に活気が戻ってきた感じ!!
花粉症の季節だからこれくらいの髪型がちょうどいいかもと、ほっくほく
それから、バレンタインデーには弟の友達が来るとの事で大片付け
いくら本命がいなくっても、弟の友達にバレンタインチョコを渡したりなんかしたら、硬派な弟は、「そう言う安っぽい事やめて」と、怒りそうなので、自粛...
私の育ての親はひょっとすると弟かもしれません

でもバレンタインなんだから多めに見てくれるかも...と、思っていたら、時刻は19時さすがに私がチョコブラウニー作るのが早くてもこの時間にチョコはまずいでしょう...
と、言う訳で何にも作らずに終わったバレンタインデー...
そして、弟の抑圧により、友達が誰か、どんな会話をしたかは話せないのですが、とにかく色恋沙汰皆無でバレンタインデーはすぎてゆきーましーたー疲れを知らない子供のよーうにー←(「シクラメンの花」から抜粋

さてさて、今回はフラワリンちゃん達の種類について紹介です
透明に作った、花と茎をもっているのがクリアーフラワリンで、更にそれにチョコをもっているのがクリアーチョコ持ちフラワリンです

お菓子に囲まれた至福の一時(//^-^//)
透明じゃなく白のフラワリンでチョコをもったものはチョコ持ちフラワリンです

チョコをもってないのは花の妖精クリアーフラワリン♪

チョコをもったクリアーチョコ持ちフラワリン(//^-^//)

白いチョコ持ちフラワリンがちょこっと見えます(//^-^//)

次はカラーフラワリン、まるまるっとちみっこいです

カラーフラワリンとクリアーフラワリン(//^-^//)

そして、フラワリンちゃん達の種類の紹介は、2回に分けて紹介しまーす

ナッチェちゃん「るぅちゃん意地悪して何が楽しいの???」

ラテちゃん「ナッチェ、ともちゃんはデザートを最後に残しておくタイプなんだと思うのそれが、自分の作品を見せる順番に変わっただけなの

ナッチェちゃん「で、食べきれなくなって、消化不良に終わるとか...

ちょっとまったぁ!!消化不良になんて絶対しないから!!信じて!!

と、言う訳で次回は、「フラワリンちゃん達大集合」と、一度やってみたかった「くるみるく」こと、ナッチェちゃんとラテちゃんのウィッグ交換をお届けします←(新しいウィッグはまだ先ですがお互いのものを交換するというドッキリを...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

50cm!
ともるぅさんといえば綺麗な長い髪というイメージだったので、「おお~イメチェン!」と思いました。
でも春にむけて軽やかな髪形もいいかも(^ ^)
クリアーなフラワリンちゃんたちは最近うまれた新種族ですよね♪
カラーフラワリンちゃんたちもカラーかつ透明なんですね。
日にすけてとっても綺麗です。
次回のフラワリンちゃん大集合が楽しみです。
kaki | URL | 2009/02/17/Tue 23:34 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
自分でも、思い切ったなーと思える、ばっさりぶりでした(//^-^//)
私はかれこれ四捨五入して10年以上ロングヘアーでいたので、この髪型は幼稚園以来です(//^-^//)←(それでも肩につく長さというのが恐ろしい...(笑))
イメチェンは大成功です(//^-^//)花粉はつきにくくなりましたし、何より童顔が更に童顔に見える様になりましたもう高校生でもおかしくない幼い顔です←(スッピンだと更に...)
クリアーフラワリンちゃん達よく見て下さってありがとうございます(//^-^//)試行錯誤の結果、透けながらうとうとする、コロンコロンのちみっとした姿になりました(//^-^//)
次回のフラワリンちゃん大集合も是非見てやって下さい(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/18/Wed 09:38 [EDIT]
なかなかコメントにこれなくてすみません。
フラワリンちゃん達、みんな綺麗で可愛いですね☆
光があたってキラキラ・・・。夢の世界にいるみたいです。
次回の紹介も楽しみにしてます♪ (^-^)
aria | URL | 2009/02/18/Wed 23:44 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
フラワリンちゃん達、気に入って頂けた様で嬉しいです(//^-^//)
コメントは、ariaさんも忙しい事ですし、思い立ったときで十分嬉しいです(//^-^//)
光に当たってキラキラしている様子が、良くわかる様にと思っていたので、夢の世界とまで言って頂けるなんて...感激です☆
次回の紹介は早いですよ~←(そう言って自分を追い込む人(笑))
ともるぅ | URL | 2009/02/19/Thu 13:43 [EDIT]
最後の写真のフラワリンちゃんたちが、光にすけてキラキラしているのがすごく綺麗です!
本当に妖精さんだなあ~(*^^*)
髪をばっさり切ると、頭が軽くなって、いい気分転換になりますよね。
シャンプーの量も減って経済的v(←ケチくさい…)
月城 | URL | 2009/02/19/Thu 21:44 [EDIT]
キャーかわいい!
フラワリンちゃん、透明感があって可愛いですね~。
クリア系はうちには居ないので、次回はぜひ(^^)
髪をバッサリいくと、軽くなってスッキリしますよね~♪
私も長いことロングですが、以前腰まであった髪をショートにしたら、体重激減(笑)
肩こりがひどい時は、まず髪を切ると良いかも・・・と思いました(笑)
yuki | URL | 2009/02/19/Thu 21:51 [EDIT]
ともるぅさま

ひょえええええ~~~~~~!!
あの、美しい髪を切ってしまわれたのですか~~~~~!
確かにツヤツヤしゅるん…な髪。
私も結ったりして遊びたいくらいでした。
ですが、ショートなともるぅさまもきっとキュートですね!
次にお会いできるのを楽しみにしております。(*^_^*)
フラワリンちゃん、おひさまの光にキラキラして綺麗ですね~~。
ほっこりさせていただきました。(*^_^*)
えみり猫 | URL | 2009/02/19/Thu 22:17 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
月城さんコメントありがとうございます>最後の写真のフラワリンちゃん達日が照ってる時に頑張って手作りのフェイクスイーツケーキの上に乗せたら、とっても透明感が出て、自分でも驚きでした(//^-^//)妖精さんって感じがして頂けて本当に嬉しいです(//^-^//)
本当に髪を切ると春らしくなって、花粉症にも関わらずどこか行きたーい(>-<)となります(//^-^//)
シャンプー代とリンス代は、驚く程減りますね(//^-^//)
イメージチェンジ出来てシャンプー代も浮く...良い事づくめですね(//^-^//)

yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
フラワリンちゃん可愛いと言って頂けて、本当に嬉しいです(//^-^//)
透け具合を出すのにどの粘土がいいか、1年くらい迷っていたので、どんぴしゃりな素材に出会えてほくほくです(//^-^//)
髪をバッサリ切ると軽くなって、モード系のカチューシャが似合う様になりました(//^-^//)
yukiさんも肩まで会った髪の毛をバッサリ切られた事があったのですね(//^-^//)
体重は500グラムくらい落ちたかもです(汗)何せ長さ腰以上ありましたので...(//^-^//)←(痩せたと勘違いしない様にしなきゃ...)

えみり猫さんコメントありがとうございます>あのまま無法地帯にしておくと、どんどん髪が痛んでいくなーと思ったので、ヘアカタログを美容院で見ていて、最初、巻き髪にしようかと思っていたのですが、どうも...ピンとくるものが無くて、前のページに可愛いオブがあったためばっさりです(//^-^//)
次回お会いするときはセミロングくらいでしょうかお会い出来るのが本当に楽しみです(//^-^//)
フラワリンちゃん達も、ほっこりして頂いて喜んでいます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/20/Fri 09:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
