1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ラテちゃん達における、fairy 工房のあり方(汗)
fairy工房へようこそ
こんにちは髪の毛を切りにいったとき、美容師さんに、「子の女の子のボブがカワイんです!!」と言って、舌の根も乾かぬうちから、
「でもこの髪型ってこの雑誌に出ているこの可愛い女の子がしているから可愛いんであって、私にやっても果たして似合うかどうか...」
「はっきり言ってモデルさんが良いから可愛く見えると思うんです!!」と力説、どれだけ自己卑下してるんでしょうか、しかもそのモデルさんはボブに正面だと見える様にしてあるだけで、ロングヘアーだと、間際になってやっと気付いたともるぅです

さて、茶番なやり取りはここまでにして、フラワリンちゃん達のそれぞれの紹介をラテちゃんがやってくれるそうです

ラテちゃん「ラテそんなこといったかな???」

fairy工房 petit leafは、主導権は私にあるから気にしないで

ナッチェちゃん「気にするしないの問題じゃ無いと思うの...

さてフラワリンちゃん達の紹介行きまーす
まずは、プロフェッショナルAという高級な樹脂粘土を使ったフラワリンちゃん達

ちまっとまるく(//^-^//)

ラテちゃん「プロフェッショナルAというのは「プロジェクトX」とかみたいな武勇伝じゃなくって、粘土の名前なの乾くと若干透明度が上がってきて、すっごく薄くのばしたり出来る優れものなの製品の善し悪しとしては、良いところは加工しやすくって、上品な出来上がりだというところ、悪いところはとても高いという事なの粘土って製品の善し悪しに左右されるから、まさに「プロジェクトX」の、まさに縁の下の力持ち地上の星的ポジションなの着彩も独特なの

くつろぎのひととき(//^-^//)

ラテちゃん「次は白いフラワリンちゃんです、ともちゃんが、これをあみ出すのに4年かかったとか2年かかったとか...

ナッチェちゃん「ラテ、そこは大事なところだから!!大学入ってすぐのときから作っていたのか、大学から出た後から作ったのか、の差になっちゃうからるぅちゃんの為に2年にしといてあげて

うん、実際2年だよ

ラテちゃん「ますます現実味が...ともちゃん時々自分が何歳か忘れるんだよね...

じゃあっじゃあ2年半...

ナッチェちゃん「往生際が悪いの...」

ラテちゃん「白いフラワリンちゃんなの☆」

昨日撮影し忘れたフラワリンちゃんもたっぷりいるので、今回は、そろった分だけラテちゃん達とのショットをとっておきました

ハイチーズ(//^-^//)

ラテちゃん「ここですぐ異変に気付いたらすごいです」

ナッチェちゃん「...なんだかいつもと違う様な....

ラテちゃん「きゃっ!!!ナッチェがラテになってる...

ナッチェちゃん冷静だなー、でもラテちゃんビックリしすぎ...

ラテちゃん「あっウィッグ...」

実はラテちゃんとナッチェちゃんのウィッグを取り替えてみました

ナッチェちゃん「るぅちゃん...これでウィッグ2個分とか言わないよね...

そのマークが妙に意味ありげで怖い...

ラテちゃん「IDOLLで、あんなに頑張ったのに...でもともちゃんずっと韓国ドールのサイトでウィッグ探しているの知ってるの

ナッチェちゃん「そこで昔のCMの「ミーテールーダーケー」だったらラテと二人でくるみるくが欲しい人のところに逃避行しようね

わーそんな!!冗談の通じない人がブログに来て、「いくらくらいでお迎え出来ますか?」なんて言い始めたらどう収集付けるの(汗)

ラテちゃん「大丈夫なのともちゃんが2個ウィッグ買ってくれたら、やっぱりともちゃんのおうちが良いなってげんきんにも思うから

どっちかな~(//^-^//)

なんだか二人に操られてる気がする...でもしばらくはウィッグ交換で我慢してねウィッグ届くまで、時間がかかるから...

ナッチェちゃん「とかなんとか言って、ウォンが更に安くならないかどうか韓国ドールのホームページで毎日の様にチェックしてるの知ってるのそろそろ手を打たないと下落どころか値段高くなっちゃうと思うのだけど...

ラテちゃん「でもともちゃんが、買った後、ウィッグだけ外して高値で売って、更に本体はオークションに出す元から売買目的の怖い人じゃなくてほっとしたの

ナッチェちゃん「でも人それぞれだから泣く泣くオークションに出す人もいるんじゃないかな、私は、ウィッグ気に入らなければ、ずっと丸坊主にしない限りは個人の自由だと思うし、その時は夢中になって買ったんだけど現物を見て「あれ~???」となった人は、もっと愛でてくれる人にお迎えしてもらった方が幸せだったり...そこのあたりは難しいの

と、言うかナッチェちゃんDOLLなのに、なんでそんなに販売経路やら何やら詳しいの???

ナッチェちゃん「社会...勉強???」

ラテちゃん「ウィッグ交換した時ナッチェ、なんだかんだでともちゃんが、ハイッこれで2個ねとかなりそうな気がして、リンク先のお姉様のところへプチ外出したくなったみたい...

ちゃんと届くと思うからちゃんと待ってて~!!

ラテちゃん&ナッチェちゃん「これがほっこりfairy 工房 クオリティーなの←(どこが!!)」

ちなみにワンダがはやっているので、次回は、ウィッグを交換したらてちゃんナッチェちゃん特集と、ワンダとは全然顔もからだも違う私のオリジナルキャラクターの創作かえるさんをお送りします

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

髪は春や夏前に切ると気持ちが軽やかになって楽しくなってきますよね。
イメチェンが自然となされて、思っても見なかったものが似合うようになったりして。
ボブだと、アレンジが沢山出来そうで楽しそうですね。
私はもうずっと、朝なるべく時間掛けないでいい楽な髪形で…とお願いしてるのでロングなのです^^;

フラワリンちゃんを生み出すまで2年もかかっていたのですね。
あんなに可愛らしくて穏やかな顔はやはりそれくらいの年月をかけないと難しいのですね、納得です。
髪のフワフワな柔らかさや花弁の繊細さを見て、どういう素材で作ってらっしゃるのかなぁと思ってましたが、そんなプロフェッショナルな素材とは。
前回のクリア&カラークリアのフラワリンちゃんも綺麗な発色で日の光を受けてましたね。

ウィッグ交換するとずいぶん雰囲気が変わりますね。
新しいウィッグを拝見するのも楽しみです。
ミーテールーダーケーも楽しいですよね~♪
羽紗湖 | URL | 2009/02/21/Sat 00:59 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメント遅くなってしまって申し訳ありません(汗)
そうなんです!!春や夏前に切ると、春は花粉症防止対策に、夏は暑さ防止対策に←(なんか違う様な...)なるんですよね(//^-^//)
気持ちも軽やかになるはずです(//^-^//)
ちなみにボブにしてからは、下地クリームオンリーで、外に出れるので楽です(//^-^//)←(高校生並みに若く見える上、ロングのときのメイクがに合わなくなったので....(汗))ボブも本当にアレンジが色々できて、寝癖すらヘアスタイルになってしまうから不思議です(笑)ちなみに、髪型で一番近い芸能人は、宮崎あおいさんです♪羽紗湖さんは、とっても美人さんでいらっしゃるので、ロングの羽紗湖さんは、身長のかわいい、母性本能をくすぐる、すれてない島谷ひとみさんの様な雰囲気です(//^-^//)

フラワリンちゃんを生み出すのにはかなりかかりました(汗)
無駄にしてしまった、今となると稚拙すぎて店頭にはとても並べられないフラワリンちゃん達が続出...しかも一番最初に使った粘土は2年くらいすると、ちょっと劣化する恐れありなので、誰もその粘土のものを買わなかったのが救いです(汗)
プロフェッショナルAは本当に優れものです(//^-^//)
乾く前に形を形成しなければならないので時間勝負ですが、出来たときの喜びは格別です(//^-^//)
日の光を受けているカラー&クリアフラワリンちゃんは、粘土は特注みたいな感じで、普通の店には滅多においていない優れもの粘土を使ってます(//^-^//)

ウィッグだんだん目星がついてきました、ぽちるのも時間の問題かと...ラテちゃん達深刻にミーテールーダーケをおそれているようです(汗)
ともるぅ | URL | 2009/02/22/Sun 01:54 [EDIT]
ウィッグ交換して感じが変わった二人を見て、「あ、そういえばナッチェちゃんはノーマル肌でラテちゃんはホワイト肌だったわ」といまさら思い出しました・・・遅(。 。;)
ともるぅさんがウィッグを「みーてーるーだーけー」だったらナッチェちゃん、ラテちゃんウチに来ますか~?(笑)
もちろん冗談ですが。きっと素敵なウィッグが届くに違いありませんからね。
次回はどんな創作かえるさんにあえるかな、楽しみです。
kaki | URL | 2009/02/23/Mon 00:21 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!そして、何故か、ナッチェちゃんがラテちゃんのウィッグをしているのを見て、マリアテレジアが一言、「綾波レイのツインテールバージョンみたいだね」と、ナッチェちゃんを褒めて←(?)
いました(//^-^//)
ナッチェちゃん&ラテちゃん猫に鰹節という形で、kakiさんのおうちへ行こうとすると、そこに私が購入したウィッグが...
どっちに行くべきか頭を抱えるラテちゃん達...と容易に思いつきます(汗)
ラテちゃん曰く「kakiさんの家に行けたら良いけど、ともちゃんがラテ達いなくなったら、生きていけないと思うの...」だそうです(//^-^//)
ウィッグまだ絶賛悩み中です(汗)
かえるさん増えすぎて自分でもこんなに作ったんだ...と、ビックリしました(//^-^//)
パソコンの調子も良くなったので、もうすぐかえるさんも発表出来そうです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/23/Mon 20:17 [EDIT]
プロフェッショナルAにはそんな意味があったのですね!!
粘土は質感命ですから、ともるぅさんとしても妥協できないところでしょうね!
2年も探して出会った素材なんて!
なんだか匠って感じでカッコいいです☆
次にフラワリンちゃんをお迎えする時にもっとよく見てみま~す(^-^)


ラテちゃん、ナッチェちゃん、ウィッグは気長に待っててあげてね(>_<)
かぶせてみたら、あらイメージが違う…とか、良くあることなのよ~。
ともるぅさんは、きっと、ラテちゃんとナッチェちゃんに似合うのはどれかな~って吟味してくれていると思うの。
だから、もうちょっとの辛抱だよ~(^^)
yuki | URL | 2009/02/26/Thu 02:28 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!fairyを作るためには、ボークスさん並のプロテクト加工が必要で、長い間外の日差しにおいておくと、変色してきてしまうので、売れ始めてきたのが、プロフェッショナルAやグレイス←(粘土の名前)にしてからで本当に良かったです//^-^//)
耐久性に優れていて、お値段が高いことを除けばマーベラスな一品です(//^-^//)
そして、この粘土に出会わせてくださった方に聞くと、HP検索などで、2年前にはほとんど普及されていない粘土だったことが判明!!樹脂粘土のサイトでようやく手に入りました(//^-^//)
やはり普通の粘土と違うのがわかる人が多いらしく、透明感と、色彩の鮮やかさが特徴です(//^-^//)
今度じっくり良かったら見てくださいね(//^-^//)

ラテちゃんとナッチェちゃん、今度はyukiさんのおうちに行きたくなってたり...でも大丈夫です!!yukiさんにありがたすぎる耳よりウィッグの情報を教えていただいたので//^-^//)
そうなんだ!!と驚くこと満載でした(//^-^//)
やはり、里があるからにはクオリティーも高いんだろうなぁボークスさん...
次のDOLLイベントには必ず新しいウィッグで売り子を....
と思っていたので、うれしさ満載でした(//^-^//)
たくさん紹介していただいて...もう至れり尽くせりです←(感無量)
今からテンションあがってます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/02/26/Thu 09:43 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
