1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ハッとして~♪
fairy工房へようこそ
こんにちはずいぶんと間が空いてしまい、誓いはどうした誓いは!!!
と呻く物の、ブログを更新していなかった間、ラテちゃんとナッチェちゃんの為に、色々こさえたり、消化しなければならない物を黙々とやっていた自分を、ちょっとだけ褒めてあげたい気分の←(ハイっ厚かましいの極みですね!!ここまで行くと自分でも清々しいですともるぅです

そして、ブログ一日書かないと40粒ごと減らすはずのお米粒は、ハイ...お察しの通り40粒一粒一粒減らす為にお米粒を数える程暇ではないのでスルー

なんだか、出かけて、すごく動く日が続いたため、すごくおなかが減って、スルーどころじゃないかも...こんな私ですが、実際、つい最近電車に乗っていたら、50代くらいの奥様が、

「気づかなかったわ本当にごめんなさい座って

と席を譲られて、大丈夫ですと何度も話したのですが、

「すぐに降りますから...」とおばさま...

親切な方がいらっしゃるものだなぁ...
と、安直に考え、マリアテレジアに帰ってきてから、

「今日席を譲られちゃったでも降りた駅が一緒でかなりの間叔母さまはたっていたんだけどね...

と言うとマリアテレジアしばし沈黙...

「その叔母さま気付かなくってごめんなさいって言ったの???」

私「うん...」

するとマリアテレジア痛恨の一言

「それ...絶対妊婦と間違えられてるよ...」

え~!!あまりにビックリして自分のおなかをチェック...まぁ...間違える人もいらっしゃいそうです(汗)
でも叔母さまありがとうございます
たとえ色恋沙汰がいっさい無い私でも、重い荷物の呪縛から逃れられたのは恵みです←(体脂肪という荷物だらけの私...)

さて、世間はすっかり春めいて心は軽く体は重くの私ですが、創作のほう実はちまちまちまちま←(ええ本当にちまちまと...)していたんです
今回実は、ドールショウへの参戦が決まりました!!パンパカパン
そしてマカうさニューシリーズ王冠マカうさ春の装いも新たに登場←(ネーミングが微妙???なんかのファッション雑誌のキャッチコピーみたい...)
どの角度から見ても、満足のいく出来になっていて、それが故に出し渋りも激しかったという←(つまりこれ以上のものが、簡単に出来るようでなくてはならない!!と、いうプレッシャーですね)でも大分力量もアップしたので満を持して出します←(まだまだつたないのですが...)
小さいペンダントのマカうさも作ってますドール用とオーナー様用にするつもりです

マカうさ新バージョン♪

春うららかな今日この頃、私は最近、薔薇の花をすみれ色にしたり、タンポポの色にしたりして、試しにマカうさに付けてみたら結構ほんわかした感じがましたので、本人もほんわか←(心の声*自分の性格をほんわかと言っちゃうあたりどうかと...(汗)それにほんわかしすぎてちょっと危うい人になってるよ自分!!

ラテちゃん「マカうさちゃんの説明だけで良いと思うの...ともちゃんがぶっ飛んでることなんて、このブログを見れば分かるってマリアテレジアも言ってたし

ナッチェちゃん「ラテ、真実は心の扉にしまっておくべきよ今るぅちゃんがすねちゃったら、ウィッグ没収されちゃうかもしれないの...ここはブタもおだてれば木に登る作戦でどうかな??」

なんかナッチェちゃんになっている様な...しかもブタって笑えないよ...

ラテちゃん「この一週間はたっぷりプレゼントもらってほくほくなの多分舞い上がっちゃってナッチェは心とは裏腹なこといっちゃったんだと思うの

そうだね...弟の受験の時、奇跡が起きまくったら、担任の先生が、「お前なんか憑いてるんじゃないか?お払いしてもらえ
と、嬉しさのあまり言ったからね...これぞ心とは裏腹...

ナッチェちゃん「そうなのでも本当は、ウィッグもらえて嬉しくってケチャダンスを踊りたいくらいなの←(バリ島の伝統的舞踊)それにしてもすごいイメージチェンジ

ラテちゃん「あまりにも長くなっちゃうから、今日はマカうさ新バージョンのお披露目でどうかな

春です♪

こんな角度からも...(//^-^//)

まだまだ作った作品はたっぷりあるので徐々に紹介していきますね

さて、ウィッグを被ったお二人は次回すぐ登場です

ラテちゃん「ウィッグでのイメージチェンジは、大成功!!一瞬私たちだと分からないかも...どんなウィッグかのヒントは「ロック」です

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

えーと・・・えーと・・・・少し減らそうか・・・体脂肪・・・・
運動と水分補給が一番かと・・・・

入院した後7キロくらい太ったので毎日30分ウォーキングに勤しんだら結構落とせたし。
流石に妊婦に間違われるのは問題ですよ(汗)


ドールショウ参加決定おめでとうございます☆
こちらも参加予定です。
またよろしくお願いします~
ほたる | URL | 2009/03/30/Mon 20:20 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうですね...少しどころか大幅に減らさなきゃ...
動いてない訳ではないのですが、何せ食べるものが...水分補給だけは、ものすごいのですが...(汗)
でもほたるさん7キロ増えてもスレンダーで羨ましいです(//^-^//)ほたるさんブログもお裁縫もぬかりなく、その上健康にも気遣っているだなんて...ますますもって尊敬です(//^-^//)
私は、158cmで、40キロ台のときですら妊婦と間違えられた事があるんです(汗)しかもヒーリンググッズを売られている店で、「妊娠後に飲むクスリ」の話をずっとされ...私のおなかのポッコリ加減はひょっとしたらヨガとかした方がいいかもです(汗)←(体がおかしい???)
今は、過去最大の体重なので、まずは40キロ代に戻そうか...歩いただけでも疲れるくらいなので...
30分ウォーキングさっそく試します(//^-^//)

ほたるさんの頑張りっぷりはいっつもエネルギーをもらえます☆
ドールショウ参加会えるのを楽しみにしてます(//^-^//)
こちらこそよろしくお願いします(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/03/30/Mon 22:21 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
