1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
緑のお庭で...
fairy工房へようこそ
こんにちは今回は、制作しているマカうさもずいぶん増え、うっきうきなともるぅです
世の中は桜も華やぐ春
そんな私たちは、先週の金曜日、なんと!!上野のルーブル美術館展から、国立博物館そして、カルティエの品々が展示されている表慶館そして、夜桜見物、更には上野のショップにもよって、締めくくりに、安い!!遅い!!うまい!!←(一個だけ...一個だけ違う様な...(汗))のラーメン屋さんでご飯を食べて、新宿の成城石井で、普通なら1000円くらいいつもしているマカロンが、500円くらいで売られていて...私の性質をよく知っている方はおわかりになると思いますが...、迷わず買っちゃいました


でもドールショウまで後わずか...さすがに食べる程チャレンジャーじゃない私は、新宿から家に帰るまで、電車の中でマカロンの包みを出してはぐるぐると回して、形を観察...
しまったかと思うとまた5分後に取り出してぐるぐる
でも!!信じて下さい!!食べるつもりで出してたんじゃないんです!!
あくまで、フェイクスイーツにするにはどんな感じにすれば良いかな...と、鑑賞してたんです!!

そんなスイーツ好きなあなたに...マカロンを観察した成果を...

?

あれ???

は~フェイクスイーツ作るの久しぶりって私の観察していたのはストロベリーチョコクリームクレープじゃな~い!!なんか作っている時急にクレープが食べたくなって...←(断じて食べてませんが...)
マカロンを期待された方、申し訳ありません(ぺこり)
次回は後ろ姿もとってフェイクスイーツのおいしそうさを醸し出します←(またもや自信過剰発言(汗))

スプーンを持って、今まさにクレープを食べようとしているウサギ顔にクリームとチョコレートソースが付いているのもこだわりの一つです

そして、マカうさ春バージョンのネックレスは、こんな感じですチョーカーにも出来るんです

ネックレスマカうさ~(//^-^//)

ネックレスマカうさその2(//^-^//)

さて、本日、様々な角度からミニハットを被ったラテちゃん達画像をお送りします
ラテちゃん達起きて

ラテちゃん「あれっ...夢...ともちゃんせっかく松浦亜弥ちゃんに、ともちゃんと呼んでもらえて、食事一緒に作れて喜んでたのに、

ナッチェちゃん「でも、家事を手伝わされていて、上目遣いで、「ともちゃんお米洗って」と、利用されてた様に見えなくもなかったよね←(説明:五年前ミキティーや後藤真希があややの家でお釜を手渡されて、お米を洗わせられる被害者だった。)でもるぅちゃんほんとに嬉しそうだった

ラテちゃん&ナッチェちゃん「とも(るぅ)ちゃんちょっと不憫...

起き抜けからなに人の5年前の夢を透視してるんでしょうか(汗)しかも二人で同じ夢見てるし...でも、この夢見て今は特には...←(昔はかなり嬉しかった何とも思わないと思う...(汗)←(でも実はちょっと見てみたいかも...)
さて、こんな歯に衣着せぬ二人ですが、新緑に囲まれると、とても無邪気です

ミニハットの上に...(//^-^//)

♪

♪

上からパシャリ(//^-^//)



ミニハットの上にいるのは...
次回は今回の珍道中の詳細と作品を紹介します

ほっこりして頂けましたでしょうか
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰しております、こんにちわ。

久しぶりに少しだけ元気がでて、ネットの波に漕ぎ出してみました。
早速ですが、顔にチョコつけたウサちゃんがたまらなく可愛いですね♪
食べるのに必死で顔に付いてるのに気づいてなさそうな顔、ポチ目なのに、なぜこんなに表情豊かなのでしょう(^^)

ラテちゃん、ナッチェちゃんは、素敵なボアウィッグでイメチェンですね♪
ガーリッシュな格好と、ボーイッシュな髪型が甘辛をマッチさせてて可愛いです♡
7枚目の、肩(と帽子)にウサちゃん乗せてるナッチェちゃんの表情が最高!
ボアは、セットが難しいですが、なれると1つのウィッグで色々な表情が出せて楽しいですよね♪

ではでは、最近なかなかコメントも残せなくて申し訳ないですが、ドルショに向けて、頑張ってくださ~い☆
yuki | URL | 2009/04/07/Tue 15:47 [EDIT]
クレープうさぎさんの鼻のあたまにちょんとついたチョコとくりーむがいいです~♪
薔薇の形になってては豪華なクレープですが、「食べるのもったいなーい」とならないで「わーいクレープだ~、あむっ!」みたいな感じが可愛いです。
ハットの上にもうささん達がいっぱい・・・珍道中?一体なにがおこったんでしょう(?_?)
kaki | URL | 2009/04/07/Tue 20:37 [EDIT]
ともるぅさま

きゅる~~~ん♪
ネックレスになったマカうさちゃんがキュ~ト♪
なんてかわいいのでしょう!
ともるぅさまのところから生まれてくる妖精さんたちは
みんなつぶらな瞳で見つめるので
ほんわりほっこり♪な気分になるのです。(*^_^*)
ネックレスになったら、いつも一緒ですねえ。
さて、先日からナッチェちゃんもラテちゃんもウィッグをチェンジ!
されたのですね。
ふふふ。私も思いました、いちごみるくとれもんみるく
練乳たっぷりのカキ氷!(こらこら)
あああ、おいしそうだにゃ~~~~とか、ついつい思ってしまいましたよ(笑)
(ラテちゃんとナッチェちゃんに謝れ!)
でこちゃんなのもかわいいお二人(*^_^*)
デコレーションハットがとてもよく似合います♪
えみり猫 | URL | 2009/04/07/Tue 23:50 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
yukiさん温かいコメントありがとうございます(//^-^//)
ほっこりほっこりです♪
yukiさんに教えて頂いたボークスさんのウィッグが質が良いとのお知らせに食らいついて、さっそく天使のすみかに行ったら、天使の様な優しいお値段のウィッグを発見!!
2000円未満で色落ちしない、抜け毛無しの逸材を発掘しました(//^-^//)
yukiさん本当にありがとうございます♪
顔にチョコついているうさちゃん可愛いと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
食べるのに必死で、周りの人を警戒している様に見えなくて良かったです(//^-^//)
表情豊か!!最高の褒め言葉ですありがとうございます(//^-^//)

甘辛ファッションというのも新鮮みがあって嬉しいコメントです(//^-^//)7枚目のナッチェちゃん♪マカうさも撮れて、アップの顔も撮れるという状態になったのは、マリアテレジアの協力もあってでした☆色んな表情をしてくれて本当に嬉しいです(//^-^//)

ドルショに向けて頑張ります(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/04/08/Wed 03:19 [EDIT]
kakiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
チョコとクリーム良いと言って下さって嬉しいです♪
薔薇の形のクレープは、あったら良いなと考えて、作ったものなので、「食べるのもったいなーい」と少しでも思って頂けると、小躍りしたい気分になります(//^-^//)
無邪気なウサギ目指しているので、kakiさんの言葉にキューンです(//^-^//)
ハットの上のうさちゃんどんどん増えてきます(//^-^//)
珍道中...楽しみにして下さると嬉しいです(//^-^/)
ともるぅ | URL | 2009/04/08/Wed 03:28 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ネックレスマカうさちゃん好評で良かったです(//^-^//)
私こそ、えみり猫さんの綴る愛らしいブログやフォト...etc
にいつもほっこりほっこりです(//^-^//)
ネックレスになったマカうさちゃん、実はありがたい事に、作って~(//^-^//)というご依頼があって作ったものなんです(//^-^//)だから、良いと言って頂けると本当に(//^-^//)
そして、イチゴミルク、レモンミルク...同士です!!
練乳がたっぷりかかっていそう...
えみり猫さんと、食べ物の種類もかぶりそうです☆
ラテちゃん達は、「わーいありがとうございます☆」と喜んでくれると思います(//^-^//)
特にラテちゃん肌白いので、よけいかき氷を連想してしまうような...(笑)デコちゃん可愛いに♪デコレーションハット...その呼び方すっごく好きです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/04/08/Wed 03:48 [EDIT]
こんばんは。
なんだかとてもお久しぶりになってしまって申し訳ないです(>_<)
新作続々でほくほくですね~vv
クレープうさちゃんが激ラブリーです!!関係ないけどクレープも大好きです!
それから、マカうさちゃんのネックレスに驚き…はずれちゃわないですか!?
でも強力ボンド登場した後なので、大丈夫なのでしょうね、このマスコットキャラ(?)をペンダントヘッドに!という発想が斬新ですばらしいですね。
それから、ラテちゃん&ナッチェちゃんのボアウィッグ、すご~くカワイイvv
こういうイメチェンいいですね(^^)ショートなのでさっぱりして、髪の色もポップで、すごくキュートです。春にはぴったり!
そしてミニハットの上にたくさんのマカうさちゃんがvvすばらしい連携コンビネーションというか、コラボレーションというか…カワイイからなんでもいいvv
個人的に、下から2番目のナッチェちゃんのアップ写真がすごく気に入りました(*^^*)片目の眼力、なかなかおみごと!
月城 | URL | 2009/04/12/Sun 00:02 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
クレープ好きのうさちゃんラブリーだと言って頂けてほっくほくです(//^-^//)
ちなみに私もクレープ大好きです(//^-^//)
さくっとした生地も、しっとりとした生地もあって、とっても美味しいですよね(//^-^//)
マカうさちゃんのネックレスは、Tピンをさしてあるので、めったな事では外れない様にしてあるります(//^-^//)
月城さん前の件では本当に申し訳ありませんでした。
前回からその教訓を生かして、マカうさの強度を高めました、例えて言うなら2階から落としても壊れないくらい目指してです(//^-^//)
ラテちゃん達のウィッグ春らしいと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
新緑の中ほんわかしている二人は、本当に癒されます(//^-^//)
ウィッグ、ポップすぎないかな~と、ちょっと心配しましたが、想像以上に人気でほっとしました(//^-^//)
ミニハットが可愛いと言って頂けて、内縁の夫100均と新宿ミロードのパーツクラブという恋人(?)を裏切ったかいがありました(//^-^//)パリスキッズ最高です(//^-^//)
そして最後から2番目の写真、私も気に入っているので嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/04/12/Sun 11:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
