1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
上野と宝野(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちは上野で、ルーブル美術館展で、「大人2名で」と、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)が言ったところ、「大人2名でよろしいんですか???」と確認され、高校生に間違われたともるぅです←(もう18で通そうかしら...←(それは詐欺です!!)

さて、上野の桜はとても綺麗で、私たちの帰る頃には、夜桜が妖艶な姿を見せ、うっとりでも絶対スリ多いよね...そこで、「とられない様にすれば良いんだ!!」と、いそいそと、バッグの中にトリモチを...嘘です
そしてマリアテレジアのつっこみ、「スリは退治出来ても、バッグはネチャネチャになっちゃうよね...しかもスリが出てこなくて、バッグが無駄になる可能性も...」
ハイッそうですね!!しかもブランドもののバッグにトリモチを入れるなんて正気の沙汰じゃないです(汗)←(今持っているバッグは果たしてブランドものなのだろうか...←(1050円でも大切な私にとってはとりあえず大金でしたが...))
そして、警察の方にして家路へ
そして次の日もまた次の日もお弁当を持って、桜を堪能しきりました

散ってしまった桜の花と、生えてくる葉っぱに、ただひたすら柏餅を連想させられます←(日本の四季の情緒のシンボルになのに食い意地に勝てない私...)

そして、ラテちゃんとナッチェちゃんも参戦!!
桜の精と見事化してくれました!!
たぶん...

じゃん!!

ウィッグはボークスで買ったものですラテちゃんにどうかと...

ラテちゃん「桜ほとんど映ってない...仏作って魂入れずなの...

ナッチェちゃん「それちょっと意味が違うと思うのラテ...全体像をしっかり載せてねるぅちゃん

で、では...

新緑と桜(//^-^//)

ナッチェちゃん「...。るぅちゃん一生懸命撮ってたし...ちょっと言うのがためらわれるよね...

ラテちゃん「全体像が小さすぎて把握出来ないとか...あるいはカメラ素人丸出しのところがかな?ナッチェ...」

可愛い顔してなんてこというんでしょうかラテちゃんは...
おっとりしてると思ってお迎えしたのに...歯に衣着せぬとはまさにこの事...
でも一応気遣って、小さい声で話してくれたんだと思う...と、言う事にしておこう...ハイッ注文通り二人の写真アップでね

桜がちらり...(//^-^//)

ナッチェちゃん&ラテちゃん「桜の量が少ない様な...それにアップと言える程大きく映ってないの...

ナッチェちゃん「るぅちゃんの人を撮るときの大きめは、普通の人より小さいの...」

ではこれでどうでしょうか...

あれ???

ナッチェちゃん「...。←(どうやらもう言葉が出ない様子...)」

ラテちゃん「ますます小さくなってるよともちゃん!!」

じゃあここで一休憩でアイスクリーム食べようか←(話をすり替える人
美味しそうに食べてます(//^-^//)

ラテちゃん「私二個は食べたいの

ナッチェちゃん「それはダメなのラテ...」

ラテちゃん「何で???」

ナッチェちゃん「ラテが太った場合ボディーをチェンジしなきゃでしょ...。その料金で、私たちの春服の元になる布が何枚も買えちゃうの...。だから私がラテにソフトクリームを譲らないのはちょっとした真心なの←(ほんと~???)」

でもナッチェちゃんのソフトクリームを見つめるラテちゃん...

いよいよ桜登場、です!!満開です見事に

アイスクリームにご機嫌(//^-^//)

ラテちゃんの方が食いしん坊なんです(笑)

一方ナッチェちゃんは...(//^-^//)

ラテちゃんが「花より団子」ならナッチェちゃんは「団子より花」です

では桜とのショットをご覧下さい!!

重くなるのでたたみます

fairy工房へようこそ

では桜に映えるお二人を...そして、ラテちゃんの髪には手作りの薔薇ヘアピンが...
そして更にカメオのネックレスはマリアテレジア作です
実はドールショウに出すつもりです
桜の精に見えるかな???

全体図~

ラテちゃん「モデルもちょっとなれてきたかも...

あっ自信に満ちてるねそれでも、自信過剰に見えすぎないところもミソだね

ラテちゃん「でもナッチェには勝てないの...」

双子ながらも、ラテちゃんの方が後にお迎えしたせいか、先にいたナッチェちゃんの方が自信家です

そんな、ナッチェちゃんの画像はこちら

そよ風に吹かれ...(//^-^//)

景色がいいの(//^-^//)

二人でそらをうっとりと...(//^-^//)

二人ともしっかり新鮮な空気と新鮮な(?)花粉を連れ込んで家に帰ってきました

ではもう一枚

気持ちよかった~(//^-^//)

では今日から、コマメにブログを書いていきたいと思います

テーマは迷わず「ドールショウに向けて」です

では作った、「お出かけ、おめかしウサギ」をお披露目します

お洒落してパーティーへ(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたお越し下さると嬉しいです

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/16/Thu 09:32 [EDIT]
こんばんは!
野外で桜との競演、ラテちゃんたちもすごく気持ちよさそうですね(^^)
新しいウィッグも、お姉さんぽくてお似合いですv
ふたりとも楽しそうだし、アイスクリームはおいしそうだし、桜が綺麗で空が青く晴れ渡って、ほんとうに言うことなしですね!
新作なのでしょうか?おめかしうさちゃんもカワイイですv頭のバラのつやがおみごと!
ドールショウ、がんばってくださいね~(^^)b
月城 | URL | 2009/04/16/Thu 22:45 [EDIT]
いやぁぁぁ!!!バラの髪飾りのおでかけウサちゃんが可愛すぎます!!
ほ、ほすぃ(♡_♡)

ラテちゃんとナッチェちゃんもかわぃぃですね♪
青空の下、満開の桜を見ていて気持ちよさそうです(^^)
私も雛と遊びたいです・・・(;;)

最近、ウォーキング頑張っていらっしゃるようですね♪
私も、引きこもり&昼夜逆転生活を送っていたら、体重が○キロも増えて、泣きたくなりました。
もともと体力ないので、膝や腰にクるんですよ・・・。
なので、朝食バナナダイエット&間食はしない。できれば散歩も頑張りたいと思います!一緒にがんばりましょぉぉ(><)
yuki | URL | 2009/04/17/Fri 04:11 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/04/18/Sat 00:13 [EDIT]
ラテちゃん新しいウィッグで素敵ですね♪
ちょっと大人っぽくなりましたね。
でも「花より団子」なんですね、かわいい~~!
ナッチェちゃんもアイスの時は「団子より花」でなくて「花より団子」のほうがいいですよ~、とけますよ~(笑)
広がる青空と桜、本当に気分がよさそう。
素敵な写真が撮れましたね(^ ^)

ドルショ頑張ってください♪
kaki | URL | 2009/04/18/Sat 21:45 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
> > > 返信が遅くなってしまいました(汗)
> > > 皆さんすみません(ぺこり)
皆さんの温かいコメントにほっこりです(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
Hさんコメントありがとうございます>ためになるウィッグ講座ありがとうございます(//^-^//)少しDOLLの世界の奥深さに気付けた気がします(//^-^//)

月城さんコメントありがとうございます>野外での撮影もうすっかり板についてしまった様で(笑)ここの桜は私たちの!!と言わんばかりの勢いです(//^-^//)
本当に良い表情してくれました(//^-^//)
二人を撮っている私はもっと楽しそう...桜が綺麗で、そらが晴れ渡っていて本当にのびのびとした解放感!!
新作のおめかしうさちゃんはパーティーうさちゃんって感じでしょうか(//^-^//)
褒めて頂いてありがとうございます(//^-^//)
ドールショウ頑張ります(//^-^//)

yukiさんコメントありがとうございます>叫ぶ程喜んで頂けるなんて作者冥利に尽きます(//^-^//)yukiさんに教えて頂いた様にボークス製は絡まりにくいですね(//^-^//)教えて頂いてありがとうございます(//^-^//)

ラテちゃんとナッチェちゃん、久しぶりの外出なので、より表情が活き活きしています(//^-^//)

ウォーキング、暑い日に3時間半したらさすがに日射病にかかる寸前まで来てしまいました(汗)ムリは禁物ですね←(当たり前!!)
私も昼夜逆転生活を送っていたので、毎日早く起きれる事がどれだけ幸せか噛み締めています(汗)
朝早くのウォーキングがとてつもなく楽しいからです(//^-^//)
でもyukiさん私に比べたら十分細かった気が...
私なんか、電車とか載ってると同年代の子が皆細く見えてしまいます(汗)
朝食バナナダイエット&なるだけ間食抜きでウォーキングで何キロ落とせるか...一緒に頑張りましょうね!!←(切実)

Mさんコメントありがとうございます>撮影のプロとも言える方にそう言って頂けると、嬉しくってたまらなくなります(//^-^//)
Mさんのところのくるみるく、とても大切になされているので、Mさんのところの子の様に、綺麗な衣装と、美しく品にあふれたアクセサリー、凝った画像をもっとうちの子にも出来たらな~と思います(//^-^//)
もったいないお言葉ありがとうございます(//^-^//)
きゅんとしちゃいました☆

kakiさんコメントありがとうございます>ラテちゃんひょっとしたらこの髪型が一番しっくりくるかも...と思ってます(//^-^//)
お姉さんっぽく...なりました!!確かに、でも食い意地は治らず(笑)
誰に似たんでしょう←(こうやって自分の首を絞める人...)
そしてkakiさんの鋭い観察眼!!確かにアイスクリームだと溶けちゃう!!日差しも強いし!!
それにしても広がる空と桜は綺麗でした(うっとり...)
ドールショウ頑張りますね(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/04/19/Sun 09:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
