1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドールショウに向けてパート2
fairy工房へようこそ
こんばんは今日は、食べ物や、その他色々な買い出しに行っていたのですが、By自動車そして、私が運転出来る訳でもなく←(「免許とろうかな?」と言ったら、両親、兄弟だけにとどまらず、友達や先生に「やめて~!!と泣きつかれた経験あり

それなので、父の運転でレッツゴーしたのですが、まず立ち寄ったのが甘味所...んっ...???何かがおかしい...私の目的は、ウォーキングで、体脂肪、体重を落とす事だったのでは???

そして何かがおかしいと思いながら、出てきたパフェを、小鳥がついばむ様に←(大嘘です!!)ちょっとだけマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)からわけてもらったともるぅです
そしてお父様は、マリアテレジアのパフェを食べたそうにチロッチロッと、様子をうかがいながら、「食べて良いよ」と言われるのを待っているのがバレバレ...
そして、自分の買ってきたお団子を、「暖かいうちに食べると美味しいよ」と、しきりに勧め...←(下心無ければ美談なのに...)
そして最終的にはパフェを3分の一をたいらげてしまったお父様...でもいいんです!!マリアテレジアも私もダイエット中の身、食べた後に後悔しない腹2分目位ですんだんですもの!!←(そんなムリに良い子ぶらなくても...

でも、でもです、間食はしましたが、その分ご飯を減らして微調整
それからデパートの階段を上ったり、重い荷物を持ちながらウインドーショッピングをしたりで、3時間半とまでは行かないものの、一時間半くらいはあるけたかと...

そして、食前にはカロリーをカットするサプリメント「カロリミット」を飲んで準備万端!!←(ここまで見て、自己満足だし、ネタにする程の事???と思った10代20代の方、私は158センチで42キロをずーっとキープし続けていたのですが、今はその面影無し!!油断大敵!!、私は太らない体質だからと、一昔前の私の様に思っていたら、今の私の様に泣くはめになりますよ~

それにウォーキングは春日和には最適
時間と体力さえあれば、銀座とかまでウォーキングで行きたいくらいです

あれっ...文章が長くなってしまいました(汗)
では、白がえるさんストーリー第一弾はじまります
ここから先は人形がしゃべりますので苦手な方はご注意を(なにをいまさら!!)

flog story

かえるさん達の王国では、王様がえると、やたらとファッションにこだわる年頃のかえるさんたちが楽しく暮らしています

白がえる王国(//^-^//)


まあお洒落といっても、葉っぱで着飾るのが精一杯のお洒落...いつか綺麗なお花で自分たちが着飾るのを夢見ています←(ああなんて健気なんでしょうか

王様がえる(//^-^//)

王様がえるは、帽子とたっぷりの羽、そして座る椅子が用意されています
それなので、周りのかえるさんからは、憧れの目で見られているのです

王様がえるの悩み(//^-^//)

もちろん王様がえるは自分が皆の憧れだという事を知っています
だから誰もいなくなった隙に、椅子をピカピカに磨いて、プロポーションを良くする為に、ダイエット雑誌「ターザン」を愛読しています

陰ながら努力してえたプロポーション(//^-^//)

そして、心優しい王様がえるは、最近、元気の無いかえるさんがいるのに、気付きました
あれ???一人だけお洒落してない...

一匹だけ元気の無い困り顔のかえるさん、「悩みを聞いてあげて」と、別のかえるさんに王様がえるさんは言いました←(こういう思いやりも王様たる所以です)

果たして悩みとは!!

すると困り顔のかえるさんは泣きそうになりながら言いました

困りがお(//^-^//)


「お洒落がしたいけれど仕方が分からないの←(NHKお洒落工房から抜粋)」
あまりにも、のんきな悩みだったので、王様がえるさんには、「思春期に起こる心の葛藤です」とだけ、伝達がえるさんは伝え、←(まさかお洒落が出来ないので悩んでるなんて言えませんもんね(汗)何か縫い物を始めました

かくして悩める乙女困り顔がえるちゃんはみごと変身出来るか!!伝達がえるさんの優しさに注目です!!第二話につ・づ・く

ちなみにメルヘンタッチのハートウォーミングストーリーのはずですので、笑いの風味は封印されているはずですが、ちらほら違う様な部分が...さてどんなことになるやら??
そして筆者は、ちょっとぶっ飛ばないか心配です(汗)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
