1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
とある日常
今日は雨が降るかも予報により、カルガモ隊は発動せず、
父は、会社からかえる際買ってきてくれた名刺の作れる紙を置いて、
さわやか(???)にさって行きました
ところで皆さんは朝ご飯どんな感じで食べてますか???
父は、野菜ジュースとチーズトースト
オンリーで出かけていきます
事の起こりは一ヶ月近く前...
父がある本を持って帰宅...それからくる日も来る日も野菜ジュース
とチーズトースト
今までは、チョコレート入りクロワッサンとか食べてたのに...
そして極めつけはメモ!!
食事中カリカリかりかり何か書いてるんです
何かと思ってみて見ると、食べた食材全部!!
つくづくA型...
そして現在父5キロやせ成功
すっかり細くなりましたが、態度は反比例して大きくなりました
夜寝ている私に、ポンッと何かを渡すので何かと思えば、「いつまでもデブと思うなよ」
というタイトルの本...
私は平均的な体重で、別に太っている部類には入らないのに..という思いと、
乙女心を傷つけられ青菜に塩の私...
けれど父はフットワークも軽く...
プライドをとるか、やせたい願望をとるかの狭間な今日この頃です
そして密かに、私の作った人形ケーキみたいだったり野菜
みたいだったりするから父に食べられないかしら...と、あり得ない心配をするのでした
ちなみに今日は制作の調子がよく、5体のレタスの妖精れたすんを作りました
みんなまんまるお目目にピンクのほっぺです
季節を感じますね

今日はちょっと昔に作った球体関節人形もアップしちゃいます
コンセプトはピュアです見えるでしょうか
この子が初期一番力が入っていると言って過言ではないかと...
ぱっちり

今日はパソコンがおかしくなってブログがいったん出来なく...
ご心配おかけしました
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
はじめてお邪魔いたします。先日はコメントをありがとうございました。
娘が週末から、風邪をひいていてネコドールの綿を買いにいくことができません。こちらは出来上がるまでもう少し時間がかかりそうです。
また、リンクをして頂いてありがとうございます。ともるぅさんのオリジナリティ溢れる作品。是非、また、見せて下さいね。
sleepyspice | URL | 2007/11/30/Fri 01:35 [EDIT]
コメントありがとうございますe-434
娘さんの健康が第一なので、私も早く良くなるよう祈ってますね。
今日パソコンがバグを起こしてしまい、一部見れない画像があってすみませんでしたe-330
sleepy spiceさんの可愛らしい作品、完成するの楽しみにしていますe-446デコ電見ましたe-446
すっごく可愛くって奇麗ですねe-420
またブログに遊びにいきますね
早く娘さんの風邪が治りますようにe-420
ともるぅ | URL | 2007/11/30/Fri 02:56 [EDIT]
こんにちわ(^-^)
妖精達&お人形 可愛くて素敵ですね。
こういう風に作れるって凄いですね。尊敬しちゃいます☆
レタスの妖精「れたすん」のネーミングがあまりに可愛くて笑っちゃいました♪

コメント&リンクの件、ありがとうございました。
こちらからも、リンク貼りました。ご連絡です~♪
これからも、よろしくお願いします(*^-^*)
☆aria☆ | URL | 2007/11/30/Fri 11:21 [EDIT]
コメントありがとうございますi-265
ブログ楽しんでみさせてもらってますi-261
我が家の妖精ほめて頂いて嬉しいです(照)
ネーミングは自然発生的なものだったりします(笑)
リンク貼らせて頂いてありがとうございますi-265
これからも寄らせて下さいね。
ともるぅ | URL | 2007/11/30/Fri 14:02 [EDIT]
れたす!!
れたすんカワイイ~vv
わたしはぽち目が大好きです。いっぱいいるのがまたヨイ!
お人形も、スゴイ!これ、も、粘土?
全身がどうなってるのかも見てみたいです。
そして、今日もお父様はブラボーです。
1ヶ月で5kg減、お見事。やはり、師匠ですね。わたしも見習おう。
(『いつまでもデブと思うなよ』はかなり売れている本なんですね。)
月城 | URL | 2007/11/30/Fri 16:35 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございますi-265
そうなんです気付いて下さいましたか!!
れたすんのお目目はほかの妖精と違ってぱっちり開いているのですi-264
人形は粘土です、制作に半年かかった子ですi-201
当時は何も見ないで独学で、粘土も初心者なのに作ってプッロポーションががたがたでしたが、出来上がってみると、それも味かな???
と思い、思い入れは抜群ですi-201
全身写真もちかじかアップしますね。
さて父ですが、今日もまた武勇伝を残して会社に行きましたi-201ちなみに父は「いつまでもデブと思うなよ」(おっしゃる通り売れてます)のまえに、「朝2分ダイエット」という本も買っていましたi-201月城さんのコメント父とても喜んでおりますi-265
ともるぅ | URL | 2007/11/30/Fri 18:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
