1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
ドールショウレポ2
fairy工房へようこそ
こんにちはドールショウが終わって、4.5キロ以上痩せ、家の中でも、外でも、皆さん私が4.5キロもやせたのに、何のコメントも無く、ちょっぴりメランコリーな←(半分本気で半分冗談だと思って下さい)ともるぅです←(ひょっとして胸だけが4.5キロ痩せた???←(悪魔のささやき昔っから4.5キロも無いでしょ!!))

その場合はメランコリー通り越して、アシェーム←(恥という意味...←ルー大柴???)です

でもドールショウで着ていった服は9号くらい
多分痩せましたよね...←(確実に痩せたのに、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)やお父様が何も言わないので、痩せたのを痩せて見えないかもしれない!!と心配するふりをして、注目させようとする悪魔の様な魂胆←(思ってても普通書かないですよね(汗))だって、この頃家事や食事の材料買いにいって、やせるぞ運動してたの事実だもの...


さて、ドールショウレポ2弾ですが、実は、家でブースの予行練習ディスプレーしてたんです
載っけますねえいっ!!

家での全体図♪


ケーキいっぱい(//^-^//)


今回は場所の配置がよくって、お客様が大勢見て頂き、至福のときでした←(ほくほく

お子様のお客様も、いらっしゃる時には、白鳥の子供がスイスイと水辺をわたってこちらへ来るかの様に、←(分かりにくい例えですみません(汗)それだけ可愛かったという事です
皆さん上品に、出店したfairyを持ったり、なでてみたりして頂けて、これも、ゆっくりお手に取ってご覧下さいと言った成果かと....

やはり、お客様が、バーッと来て、がっぽり買ってもらって去っていくお店は、すごいなーと思いつつ、←(そうなるのを夢見る事もありましたが...←(変なところで正直))ゆっくり見れるのは、fairy 工房の方かな???←(どちらも、お互い利点と弱点がありますよね)←(例えば、梱包時間等の忙しさ等)

fairy 工房は、ガーッとお客様が着た時、値段とパッキングのあいだ、皆さんが退屈しない様に、小さい女の子には、塗り絵をプレゼントしましたオリジナルの塗り絵なので、喜んで頂けて、小さくガッツポーズ大切にしてくれそうで嬉しかったです

仲良し売り子♪

それに、作品が沢山あるので、ゆっくり隅から隅まで見て頂きたいという願望もありますし...←(ひょっとして偽善的かしら...お迎えしてもらえたら更に...という希望はありますので...←(でたっ悪魔マーク!!でも見て喜んでくれるだけでも嬉しいのは事実です))

それから、こんな事も...お客さんの入りが少なくなってきた時、すっごく独特のお洒落な方がいらっしゃったので、商品説明をしていたら、粘土のプロの方で、その人のクオリティーが高すぎて、穴があったら入りたい...と思い、地面に穴を...←(掘ってません!!)

でもその方の作品があまりにも素晴らしかった為、その方のブースに行って豆本を入手!!
ドールショウレポが終わったら戦利品のご紹介をしますね

そして、次回はドールショウレポ3です、お子様達の無邪気な会話と、戦利品をお伝えしますね

ちょっと家具が出ているのはご愛嬌(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ドルショお疲れ様でした~♪
ドルショの日は別件の用事で参加できませんでしたが、ブログのお写真だけでも、たくさんほっこりできました♪
ともるぅさん、マリアテレジア様、ともるぅさんのお父様、準備から片付けまでお疲れ様でしたぁ~!
そして、ラテちゃんとナッチェちゃんも、売り子お疲れ様です♪

毎回ディスプレイが凝っているので、ともるぅさんのブースは全体を見るのも楽しいんですよね(^^)
そして、お財布事情と必死に闘いながら、「うちの妖精さん」を探すのがとても楽しいのです♪
次回こそは妖精さんの国に行くぞ~!
yuki | URL | 2009/04/28/Tue 19:03 [EDIT]
素敵ですねv
お疲れさまでした!
今回もみごとなフェアリーランド、これだけの世界を短時間でセッティングするのは大変だったと思います。
毎回すごいなあ~。
そうそう、じっくりひとつひとつを手にとって見られるのが、fairy工房の良さなのですよ(*^^*)
素敵な心配り!と思ったのは、お子さんに塗り絵をプレゼントするというアイデア!さすがともるぅさんですね。
月城 | URL | 2009/04/28/Tue 22:28 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
返信遅くなってすみません(>-<)
yukiさんにもっとほっこりして頂くべく、画像をたっぷり次回載せたいと思います(//^-^//)
今回も、売り子のラテちゃんナッチェちゃんは大人気でした(//^-^//)
マリアテレジアとお父様は、俊敏なので、準備から片付けまで早い事はやい事...←(私ももちろん参戦していますが、お二人にはかないません(汗)

毎回ディスプレーは時間との戦いなので、事前の見取り図は欠かせません(//^-^//)
ワールド感を出すのがとっても楽しくって、夢中になっちゃいました(//^-^//)
今回は、お子様の、fairyお買い上げ率がとても高かったため、15分くらい迷っていた子が10人くらいいらっしゃって、yukiさんの、お財布事情もあると言う言葉にとても納得です(//^-^//)←(なのでそこも含めての塗り絵なのです♪)

yukiさんにも毎回楽しんで頂けた様で嬉しいです(//^-^//)
fairyランドとか作れないかしら...(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/04/30/Thu 04:47 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
返信遅くなってすみませんe-330
今回は、斜めがけで、落ちやすい物をへらす、見やすい場所になるべく置くなど、かなり徹底して作り上げたので、そう言っていっただけると、とっても励みになります(//^-^//)

お客様も、「どうぞお手に取ってご覧下さい(//^-^//)」と言うと、安心して持ち上げたり出来るので、特に今回はケーキのフェイクスイーツが、「軽くて可愛い」と評判でした(//^-^//)やっぱり直に手にとってみれるというのは皆さん嬉しいみたいでほっこりです(//^-^//)

それから、塗り絵をプレゼントした子の中に双子ちゃんがいて、二人とも同時に同じ物が良い!!と言っていたのが可愛かったです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/04/30/Thu 05:04 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
