1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
お寿司はいかが???
fairy工房へようこそ
こんにちは拍手を下さった方本当にありがとうございますとても励みになりますし、このブログに拍手をくれる方がいると、感謝の気持ちでいっぱいになります

更新が出来ていない事にとてつもなく胸を痛めつつ←(私が言ったとたんインチキっぽくなって見えるのは気のせいかしら...←(あれっブラック工房???)前回からすっご~く更新が送れてしまったことに、次の三つが当てはまりますちなみに3つ目は更新を早めて下さったと言った方が正解です本当にすみません

その1、人形制作をしている私に、「こいこい」と、言っている様にしかとらえられない、←(私の誇大妄想です...ハイ...(汗)ご存知、皆様も行かれたと思われる原宿の人形展.への潜入...←(ちゃんとお金は払ったので不法侵入ではないです...ただ、、見ている様子が怪しいと言われたらそこまでですが...)荒木さん←(DOLLクリエイターの方)はやっぱりすごいなぁ...

その2:荒木さんの人形がすごすぎて、自分の作っている人形に自信喪失...←(年齢も違えば技術も違うのに比較してしまうというこの習性がにくい...しかしこれが後に、向上心という素晴らしい自分の糧になり、作品上達の一歩となるのに気付いたのは一週間後でした...←(ネガティブなんだか、ポジティブなんだか...)

その3;全く趣旨を変更して、皆さんに貢献出来る何かを求める事数日、Hさんから素晴らしい提案を頂き実行それが今回のすし作りです!!←(これが無くて、コメントしてくださる優しい方や、閲覧者の皆様が無ければもっと更新送れていた可能性大(汗))

せっかくなので一部公開です

じゃん!!


あっ四つ目あった...パソコンの大崩壊です
そして不憫なお父様が、せっせこせっせこwindowsしか扱ってないにも関わらず、5時間近くかけて直して下さいました
そして、ご乱心になりながら、私にパソコンの技を伝授しようとして下さったのですが、すみません...お父様...私の頭の中のパソコン用語の引き出しは英語以上に低いのです...はっきり言って、「のれんに腕押し」「ぬかに釘」です

とと、話を戻して、今回のネタはベタなのですが、スシネタ=今回のネタになります!!
白い目でこのギャグをとばしてしまってかまいません
自分ですら、書いた後に冷ややかな目でこのギャグの文章見てますから←(だったら書くなよという突っ込みは無しでお願いします

そして、誤解を招くと行けないので、申し上げますが、Hさんは決してこのギャグを言ってほしいとかはいっさいおっしゃっていません(汗)
Hさんは、ギャグに対して滑る事のない、素晴らしいブレーンをお持ちのお方です
ですので、今回のネタは、あくまで、発案者Hさん、そして、脚本は私、ともるぅなので、おかしなところがある!!これなに!!と、言う部分は、私、ともるぅに問題があるという事で...
で、説明が長引きましたが、私は、作るからには徹底的に!!がポリシーなので、気付けばお寿司のミニミニフード作り、ほぼ自分の発想で作ってしまいました
なので、お願いがあります

この作業は大変危険かつ、微調整が必要なため、手タレントの方、マニュキュアを塗っている方、やけどしてしまうのがいやな方、そして、良い子はまねしない方が得策です←(私が普通じゃないのを暴露しているきが...)

それでも、比較的安全に作れるネタもありますので、もし、私の作ったつたないお寿司でも、これ作りたい!!と言うご要望があれば、喜んでミニミニフード講座を開設します
これで、楽しみにして下さった方の真心と慈愛を裏切らなければ良いのですが...

さてさて、ラテちゃんが何やら握っています

いらっしゃいませ~(//^-^//)


ラテちゃん「こんにちはいらっしゃいませご注文のお品は?」

ラテちゃん...小料理屋のおかみさんだったらそれで良いと思うんだけど、ロックな格好で、それいわれても、説得力ないよやっぱりここは「へいラッシャイ!!」でしょ←(根本的に何かがずれている人)

ナッチェちゃん「ラテの最大の魅力は淑やかさなの、るぅちゃんは可愛い我が子をヤクザにしたいの???それは私はノースリーブで原宿を歩き回るという過ちを犯した事はあるけれども...でも今は淑やかな大和撫子目指してるの「へイラッシャイ」は嫌なの
「ごきげんよう」とか言ってる訳じゃないから良いと思うの

ナッチェちゃん「るぅちゃん...」



ナッチェちゃん....今すっごいコアな、分かる人しか分からない生い立ち言ったね
しかも板前さんめちゃくちゃ侮辱してるよ!!ナッチェちゃんの論理で行くと板前さん=ヤクザになっちゃうよ今すぐ取り消さなきゃ

ラテちゃん「...」

ラテちゃん「言葉のあやなの

またですか...

さてと気を取り直して、今回作ったお寿司はこれです!!

分かりにくいかな~???

本物っぽく見えますか???


まだつたないので、売れるか試行錯誤段階ですが、出来るだけリアルになる様徐々に極めていきたいなぁと...作り方が知りたい方は、コメントして頂ければ、精一杯努力して、作り方講座を開こうかと...でもはっきり言うと初心者向けでは無いかも...←(でも案外私よりうまくスイスイ出来る人いるかも...(汗)

さて、ラテちゃん達が履いているのは、遅くなりすぎましたがドールショウの戦利品です
次回もう一つの戦利品を紹介しますね

ラテちゃん「黒のレース付きとシマシマのソックスなの☆」

ナッチェちゃん「皆さんはどのネタがお好き???」


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております
また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ロックな寿司…!
こんばんは。
またしてもPCの崩壊と再構築…お父様、お疲れさまでした!
その間に、また素晴らしい新作が!
ドール用品というより、お店のウィンドーサンプルみたいですよね。職人技です。
特にイクラが素晴らしい出来です。
あと、赤貝?赤身?カニ?とにかく赤色の発色がよいですね。テリ感がナマモノらしいです。
ロックなのに寿司、というのも笑えてgoodv-218
あれ?笑うところじゃなかった…?失礼しました~(><)
寿司屋は、やっぱり「へイらっしゃイ!!」でしょう!このかけ声だきゃあ、譲れませんや!
ささ、ナッチェ嬢もラテ嬢も、ご一緒に、「へイ…」←もういいから…v-356
……やだわ、今日の月城さんテンション高過ぎよ。
月城 | URL | 2009/05/16/Sat 23:22 [EDIT]
す、すごいです!
イクラ食べたい・・・。
作り方教えていただきたいです~!
でも「危険!」「微調整!」「やけど!?」・・・きゃー、すごく難しそうですね!
ラテちゃんナッチェちゃんの「ヘイらっしゃい!」もちょっと見てみたいですねえ。
でもお二人ならいっそ「ごきげんよう。召しあがれ♪」というお寿司屋さんでもいいですよ~(^ ^)
kaki | URL | 2009/05/17/Sun 00:50 [EDIT]
おいしそうですね
お久しぶりです。
月城さんの言うとおり、ウィンドーサンプルのようですね。
私もいくらが食べたいです♪
微調整ややけどの心配があるような作り方なのですね。
いくらなどは一粒一粒手作りするのでしょうか、根気の要る製作ですね。
「ヘイらっしゃい」は銀座とかだと言わないお寿司屋さんもありますから、きっとそいうお寿司屋さんなのでは。。。
羽紗湖 | URL | 2009/05/18/Mon 00:54 [EDIT]
なかなかリアルで美味しそうですねー
お寿司は外国人にウケがいいらしいのでうっかり通りかかった人がいたら
「オ~スシ~!!!」
なんてハイテンションに騒がれてしまうかも!?

↑海外には食品サンプル自体ないらしいので。

ガンバレ☆
ほたる | URL | 2009/05/18/Mon 10:40 [EDIT]
皆さんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメント遅くなって申し訳ありませんe-330
次回は、揃える道具と、ラテちゃん達の楽しい作り方講座e-287イクラ編を行いたいと思います、そして徐々に形になりつつあるマグロも載っけてみようかなぁと...5回以上失敗したんですが、この方法なら!!!
という方法を編み出したので...
とと、皆さんにコメントをお返しさせて頂きます(//^-^//)

月城さん>そうなんです!!PC壊れたかと思ったら、今度はプリンターが壊れて...コメントが遅れたのもその為ですe-330お父様更にPCいじるはめに...皆で共有で使うものなのですが、私の使う率が高く、お父様はそんなに使わないので、(わぁe-447鬼娘がここにいるよ!!)
という感じでした(滝汗)
月城さんにウインドーサンプルみたいと言って頂けて、お寿司達も喜んでいる様です←(急にテリ感がまして見えるのは気のせい
???)イクラは、マグロや赤貝よりもずっと簡単でなおかつ見栄えがするので、嬉しい品です(//^-^//)
ロックのお寿司はもう自然発想的なもので、笑って頂けるとは棚からぼたもちです(//^-^//)
月城さんに頂くコメント、毎回ほっこりします(//^-^//)
「ヘィラッシャイ!!」のかけ声一つでそのお店が生きているかどうか分かる様な気がするのでやはり重要ですねe-446

kakiさん>イクラは、他のものに比べると比較的簡単に作れちゃいます(//^-^//)ただ素材を集めるのが多少大変ですe-330ダイソーで、315円のグルーガンなる物を見つけたらしめたものです←(e-277なんだか言い方が黒いような...)kakiさんは七海ちゃんのメイクをあれほど上手に出来るゴッドハンドをお持ちなので、絶対素晴らしいイクラの粒をお作りになると思いますe-420
ラテちゃんとナッチェちゃんの「ごきげんよう召し上がれ♪」写真も撮ったので、そちらの方も次回出てきます(//^-^//)←(メイド姿とかでは無いですが...(笑))
kakiさんほどの腕前なら、「危険」「微調整」「やけど」は避けるのは難しくないと思います←(私よりはるかに器用ですし...(//^-^//))ラテちゃん達の講座うまく出来ると良いな♪

羽紗湖さん>ウインドーサンプルe-420月城さんもおっしゃって下さった上、羽紗湖さんもそう思って下さるなんて...すっごく嬉しいです(//^-^//)
イクラは「やけど」「危険」が比較的少ないので、「微調整」さえ気をつければ、案外すらすらっと作れてしまうものかもしれません←(と、いうより、材料が揃っていて、作り方が分かれば、羽紗湖さん達程の腕だと、たいていの造作物は作れてしまう気がするんですe-446
そして一粒ずつになっている様に見えるとおっしゃって下さってガッツポーズ!!そう見える様に努力して、生み出した技があるんです♪実はネタの中で一番見栄えが良くて一番簡単なのがこのイクラですe-433
ちょっと高級なお店でのお寿司!!それがラテちゃん達の目指すところだったんですね!!
ロックな格好で高級寿司店!!とっても斬新な発想に脱帽ですe-446

ほたるさん>技術的にはつたない面が多いのですが、美味しそうと言って頂けてほっこりした気分になりました(//^-^//)

ブログにお寿司を紹介して頂けて、ほたるさんの真心がとっても嬉しいです(//^-^//)
お寿司を作ったら良いのではないかというサジェスチョンを頂いて、本当に良かったです(//^-^//)
自分でもイクラはよく出来たなぁと思います(//^-^//)
はじめて知ったのですが海外には食品サンプルが無いのですね。
外人さんに受けが良い!!確かに東急ハンズや食品サンプル売り場を見ている外人さん多いですね(//^-^//)
これからも色んな事を日々精進したいと思います♪
ともるぅ | URL | 2009/05/19/Tue 00:16 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
