1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
不審者は誰???
なんだかんだでドタバタして、
日付が1日から2日に変わってしまったともるぅです
楽しみにしていた方すみません
さてさて、我が家では、木こり隊なる物が発動しまして、父と母はそれにかり出されました
(母の実家の草刈り&伸びた木を切る作業です)
一人残された私はというと、ぐつぐつと、久々に夜なべならぬ朝鍋をするのでした
朝なべは夜なべに比べてお湯が冷めなくてよいですね
というどうでも良いコメントを噛み締めながら、
父と母はどうしているのだろうと思いを馳せていました
しかし、父と母には、
私がポヤ~んと思いを馳せてイメ~ジしている木こり隊とはほど遠いもの...
まさに生きるか死ぬかの戦いを繰り広げていたのです
まず茶毒蛾の毛針攻撃にあい湿疹ができ、(だいじにはいたらなかったのですが...)
となりの住民には泥棒と間違えられ...
とまあこんな具合に...
でもまあそれも自然の摂理で、おばあちゃん(母の実家)の家は、
皇后の実家アーンド貴乃花の住居の近く。
都心へは(もう都心ですが)歩きもあわせて30分でどこへでも
そんな立地条件で、おばあちゃんの家ははっきりいって
サラブレットの競走馬の中の雑種
とと、ちょっと浮いているんです
そこいら辺にすむ奥様やおばさまは、
左うちわに暮らしていて、
朝はメイドの作った朝食を食べ、
昼には銀座へショッピングとディナー
もちろん雑草の手入れ、木の伐採は業者さん
お肌が荒れることなんて出来る分けないじゃないと行ったスタンス
(偏見と思われるかもしれませんがそうなんです!!)
そんな世界にお住まいの皆さんは、茶毒蛾の毛針攻撃から逃れるため、
大変プアーな格好をした父を見て、
よもやここら辺にすんでいる人の義理の息子とは思いもせず...
職務質問をとなりの家にされていらっしゃったそうです(父よ...涙)
お嬢さまな母がその人と面識があり、好かれていなかったら、
父はひょっとしておばあちゃんの親族とは思われなかったのでは...と、思うとぞっとします
ちなみに、おばあちゃんの家は着々と老朽化...
けれどもその家に足しげく通い必死に掃除をする母を見ると、
涅槃の域に達していて、私も少しは煩悩を消さなきゃ...と、
心の洗われる思いです
そして、父と母が帰ってきたとき私の作品は20個近く増えていたのでした
画像アップしておきますね
ころんころん

これが撮ったもの
綿の妖精わたぼうです
ちょっとイメージで加工したものも...
15分くらいで作った物なのでたいしたことないのですが...
すやすや

そして19人の妖精さんがこちらです
(あれ、何人かあっちに行ってる
何人いるかな??

書いてるうちに3時間経過!!
見て下さる方本当にありがとうございます!!(ぺこり)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

不振者!?
お母様とお父様にとっては、大変な一日でしたね。
特に、お父様には・・・(^-^;)
朝鍋のお子様達・・・わたぼう可愛いですね~☆全員おねむ?
19人の妖精さん達は、何か色々してるみたいですね。楽しそうですね。

☆aria☆ | URL | 2007/12/02/Sun 18:32 [EDIT]
コメントありがとうございますi-265
そうですねかなり大変な一日となりましたi-201(私以外)
お父様はとうとうあまりのハードさに我慢できず、ダイエットをしているのにカツ丼に手を...
完全なA型だけに、これには「不覚!!」の二文字だったそうですi-201
朝鍋のわたぼう可愛いと言ってもらえて嬉しいですi-264
そうです全員雲の上でお昼寝しているイメージなんです。
19人の妖精さんはパーティー中です(^-^)楽しんでます(笑)
ともるぅ | URL | 2007/12/02/Sun 22:54 [EDIT]
ご両親さま、お疲れさまです
それは悲惨な目に合われましたね…。
しかし、そのセレブな方々の生活は、うらやましいというか、毎日飽きないのかなというか…世の中いろんなひとがいるもんだ。
きのうの、かれんちゃん!すごいですね。半年の力作!愛着もひとしおでしょう。つぶらな目も、ちょっと仁王立ちっぽいポーズもかわいらしいです。
今日のねむねむちゃんたちも、あいかわらずカワイイvv
ちいさいのがたくさんいるのって、ほんとほほえましいですよね。
月城 | URL | 2007/12/03/Mon 19:53 [EDIT]
コメントありがとうございます!!
そのセレブな方達は車を3台くらい持っていて、庶民の私としては正直、こんなにたくさん車がなんでいるんだろう???と、感じてしまいますe-330
とと、かれんちゃんおほめいただきありがとうございます!!
つぶらな瞳にするためにちょっとした細工もしました(^ー^)
ねむねむちゃん!!すごく良いネーミングセンス!!
ありがとうございます!!
月城さんのところの子すっごく美形ですよね!!
いつもハクさんが千と千尋の神隠しを思い出させてくれてツボです!!
ともるぅ | URL | 2007/12/03/Mon 22:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
