1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」前編
fairy工房へようこそ
こんばんは今回は、「色んなところで役立つ素材、あれやこれや」がサブタイトルですが、ミントちゃんに注目です(滝汗)

みなさん...長く私のブログを見ていらっしゃる方はお気づきと思いますが...

私が今日紹介するのは、いにしえの古代←(意味が二つ被っているのはおいといて...)卑弥呼さんが、占いに使う、亀の甲ら←(ひびが入るか入らないかでその人が、罪をおかしたか犯してないか決めたそうです...ひどい制度...←(じゃんけんで、その人が悪いかどうか決める様な感覚???))と同じくらいかけがえのない存在100円ショップでの買い物です

けれど100円ショップには、魔物が取り付いています...←(かけがえのない存在とか言っておきながらどの口がそう言うか!!

100円ショップ、たがが105円されど105円です

よ~く考えてみて下さい、皆さんが、とても喉が渇いていて砂漠にいるとします...



100円だけなんとか持っていて、砂漠なのに何故かそこに100円ショップが!!意気揚々と中に入ります...

け・れ・ど...飲み物が、5円足りないがばかリに買えないんです!!

これで私事ともるぅが、「守銭奴になったいきさつがだいたい推測出来るかと...←(消費税5円だって、2000円分買えば100円の消費税になるという恐ろしさ

と、まあ、がめつい話はこのくらいにして、

「悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」前編いきま~す

さて、ミントちゃんがどんなお人形を作ったのか見に、ラテちゃん達と向かった私たちですが...



ラテちゃん「なんかすっごい綺麗な歌が聞こえるの...

ナッチェちゃん「薄紫のワンダちゃ~んとか目をキラキラさせてるぅちゃんが新しいさん見てたの知ってるの



ラテちゃん&ナッチェちゃん「松嶋菜々子さんの声みたい

せっせっ...

ラテちゃん「あっミントちゃん!!薄紫のクレアさんがうちにきたみたいなんだけどどこにいるか...。 ...。」


...。...。  !!


ル~ル~♪


ミントちゃん「

ナッチェちゃん「ミッミントちゃん???歌ってたのミントちゃんだったのしかも松嶋菜々子さんボイスで...!!」

ラテちゃん「ともちゃん...クレアさんのお迎えは???」

ごめん!!私してないよ...(汗)投票で欲しい子がいたから...(滝汗)

と、言うよりこのお人形私が先日100円ショップで買ってきたカラーバリエ~ション色々で、全色買っても、525円のオーブン粘土だ...←(ピンク、黄色、オレンジ、紫、黒、青、茶色、白、があって、白と茶色とオレンジは6個はいってます


ミントちゃん...同じ趣味を持ったのはいいけど抜け駆けしたのね...

「ルン♪」


ちなみに、目は「tokai」と言う雑貨屋さんの挿し目←(だいたい会員になれば2個で25円くらいなのでは...
そして、粘土ニス←(広い100円ショップなら購入可能)で仕上げって感じかな???

チョィ...

なあにミントちゃん???

ル~ル~♪

うん、見たよはじめてのオーブン粘土にしては上出来じゃないかな???

ル~♪

うん後は顔をもうちょっとだけ色を薄くすると良いと思うよ

ちょぃ...

ル~ル~♪

うん...十分見たよ...


と、いうか誰かに性格が似ている様な...(滝汗)←(誰かはとっくに分かっているくせに...)

ちょぃ...

えっまた作ったのミントちゃん...

!!!!!!!

次回、「悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」中編 
サブタイトルは、「こんなワンダに誰がした(滝汗)」阿鼻叫喚必至なので、心臓に強い方だけどうぞ...←(なにを今更...)

次回画像をちらっとお見せしますね

ちらっ...

ほっこりして頂けましたでしょうか
またのお越しをおまちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

多才!
ミントちゃんナイスヴォイスな上に、お人形制作までできてしまうカエルさんだったんですね!
それにしても、オーナーが使おうと思っていた粘土でいつのまにか・・・本当に自立心旺盛なミントちゃん。
ともるぅさんのブログは「そうか、こんな素材と使い方があるんだ!」と勉強jになって読むのが楽しいです。
いろんな粘土、それぞれの性質を活かして使いこなしていらっしゃるのが素晴らしいです(^ ^)

ところで次回はウィッグ!?ミントちゃんが被るんでしょうか??
後ろあきドレス&金髪ウィッグ、なかなかせくしーになりそうな♪
kaki | URL | 2009/07/04/Sat 15:59 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ミントちゃん...松嶋菜々子さんボイスだった事に、一番うらやましがっているのは私かもです(滝汗)
お人形制作出来て、ナイスボイスだったらオーナーより地位が上に!!
ラテちゃん達「私たちは下なの???」
あっごめんなさい(滝汗)
本当に自立心旺盛で、でも、自立心旺盛と、手がかからないは違うんだと気付いた今日この頃です(汗)
物知り&手作り大得意なkakiさんに、勉強になって楽しいと言ってもらえるなんて...(//^-^//)
嬉しすぎて脳内アドレナリンが...(//^-^//)
次回の方が沢山素材説明を気がついたらしそうな私ですが、ミントちゃん...最近行動が...、顔は可愛いのに、ちょっと怖いです...(滝汗)
色々な意味で皆様の期待に応えるか、ひかれるかです...(滝汗)
でも、kakiさんはひろーい温かい目で見てくださる...はず!!←(勝手に断言しちゃいます♪)
ともるぅ | URL | 2009/07/04/Sat 22:11 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/05/Sun 10:09 [EDIT]
ミントちゃん~~~!!
あはははは!
ミントちゃんカワイイです~(>▽<)
奇麗な声で歌えるのに、おしゃべりしないで、「ちょぃ}って作品を持ち上げて見てもらおうとするとするところが、すご~っくカワイイです(><)
一人でこっそり作っていたりっして、内気なのでしょうか?
そして、ともるぅさまが購入した粘土を先に使ってしまうところが可笑しい(笑)
二人とも、仲良く作りましょうね~♪

そして、なぜ金髪ウィッグを取り出したのかが気になります(笑)
yuki | URL | 2009/07/05/Sun 15:58 [EDIT]
ミントちゃん かわいい~☆
そして、声が美しいのですねっ♪
趣味が粘土細工・・・やっぱり身近に手本となる人がいると違いますね~。
芸術性の高い子に育つみたいですね!
今回も、いっぱいほっこりさせて貰いました♪(^-^)
aria | URL | 2009/07/05/Sun 18:08 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
実はミントちゃん...うちにくる前までは、大阪弁のノリの良い多弁な子になるはずだったんです!!
でも、ワンダのお店に行ってみたミントちゃん...
...口数少なく、こっそりお茶目な事しそうだなぁと...(汗)
それからミントちゃんの美声は、弟がいっつもミュージカルコンサートらしき物を家で繰り広げているからだったり...(笑)
粘土は、私の仏の様な心で、←(大嘘つきです(笑))なんとか事無きをえてます...
次回はyukiさんとのやり取りコメントもネタになったり...(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/07/06/Mon 02:42 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ミントちゃん可愛いと言って頂けて嬉しいです(//^-^//)
そして、美声は明らかに私の遺伝ではありません(汗)
マリアテレジアが比較的近いのですが、それでも松嶋菜々子さんボイスとまでは...←(マリアテレジアごめんなさい(汗))
趣味が粘土細工なのはいいのですが...←(芸術性が高いのは実に喜ばしい事です(//^-^//))
なんだか一人←(一匹???)だけ、変わった子が来たなぁと...(汗)
でも、とっても可愛いので、そのくらい良しとします!!←(結局それで終わるんです(笑))
ともるぅ | URL | 2009/07/06/Mon 02:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
