1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」中編 
fairy工房へようこそ
こんばんは2日間もブログ更新してない...でも焦らず騒がず少し取り乱しながら←(おい!!)

言い訳します!!

一昨日は、クーラーの取り付けの為、ヤマダ電機にいったのですが、それが運の付き
皆さんは「エヴァンゲリオン」って知ってますか???

私が小学生から中学生の間にかけてはやったアニメなのですが、私、見逃したんです...
と、いうか、お色気シーンが多すぎて、親と見るのも自分が見るのも気まずい...(滝汗)

でも、社会現象になったとまでいわれるとどんな物だか興味があります←(すっごく自分に正直な人

そして、学生時代には、絵にはまりました!!綾波レイの絵に!!すっごく綺麗なんです

美大時代を思いだしつつ、ヤマダ電機のクーラーの近くにあった、「エヴァ」のDVDを見てみると...

...。 ...。 ...。 重い...

綾波レイは見たい...(切望) でもこんなに残酷なかわいそうな展開は...(絶望...)

結果を発表します...新しく2009年から出始めた、エヴァンゲリオンの映画を、残酷でなければ←(そしてお色気シーン控えめであれば...)見る事に...

で、DVDがあまりにもかわいそうな展開だった為、ウィキペディアで検索して、全ストーリーを大体把握←(なんて執着気質な...)

しかしその時点で夜も更け...一晩明け、昨日は衣類の入れ替えと小物作りをしたら、電池がきれた様に寝てしまいました←(碇シンジ君の呪い???)

そして今日にいたる訳です

えっ何の言い訳にもなってない???←(エヴァの魔力です責任押しつけの権化事私、ともるぅ

でもはっきり言います!!エヴァは難しいです!!ウィキペディアで検索した物の分かった事は、難しいという事です←(さっき言ったばっかり

さて、本題に入ります待ちくたびれた方すみません

「悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」中編 サブタイトルは、「こんなワンダに誰がした???」です!!はじまり~

ちらっ...

ミントちゃん...そのウィッグ... なに???

私買った覚えない...

ナッチェちゃん「夜煌々とパソコンの電源が入ってて...ブラウニーだったかな???それのカツラをポチってたの

!!!!!!!!!!!!!


「ちょぃ...」

まっまさかだよね...(滝汗)

ミントちゃん「

ラテちゃん「カワイくって賢いお姉さんに褒められると、が上がるだって

ナッチェちゃん「yukiお姉様達の事なの

ラテちゃん達カエル語分かるんだ...

と、いうかウィッグ~!!代金~!!←(守銭奴ともるぅ

はっミントちゃん...それは...

ええっ!!

ミントちゃん!!やっと105円の良さを分かってくれたのね!!
ちゃんと105円ショップのオーブン粘土じゃない!!105円のマニキュアで口もかいてるし、口角も105円のボールペンだ~
睫毛も105円だし...

ナッチェちゃん「なんて単純なオーナーなの...るぅちゃん...

ラテちゃん「でも、目も、100円とちょっとで買えるプラスチックアイだし、目の光は、tokaiと言う手芸屋さんで買ったfasionという、と言う白い修正液に似たクリーム状の物で、修正液の50倍は入っていて284円の物でかいてるから...それにしても一作品目と出来が違いすぎない???」

ナッチェちゃん「お姉様達から得たパワー???」

そっそれは!!

せっかくうまくいってるのにそれじゃ体がアンバランスになっちゃう!!

それと既製品はダメ~!!

顔を作ったんだったら体も作って~!!

納得(//^-^//)



ラテちゃん「前衛芸術なのに...でもちゃんと2年後くらいに体も作る...と言ってるの

つまり今作る気はないと???

こしこし...

ナッチェちゃん「顔を完成させる気はたっぷりあるみたいなの

確かに100円ショップで買えるサンドペーパーでこすってるね...でも...かおだけ...かおだけ...かおだけ...かおだけ...

ウィッグ代~!!

夜中勝手に自分の趣味の物を買ってしまうワンダ...(滝汗)

こんなワンダに誰がした!!って私です

でもまあ可愛いからいっか

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをおまちしております

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ミントちゃん、すごいわ☆
ミントちゃんは声が美しいだけでなく、粘土細工もするし、ネット通販まで出来るとは…恐るべし!
どんどん造詣技術はアップしてますね。
将来はボディーも作るそうですが、どんなボディーを作るのか楽しみです。
そして一番驚いたのは、ミントちゃんが作ったお人形の口ってマニキュアで描くのですか?!…変なとこに喰らい付いてすみません(^_^ゞ
マニキュアってそんな使い方もするのですね。
いつもともるぅさんのところで、こんな風にも使えるのね~と新しい情報を頂いて驚いてます。

エヴァは、あれだけの多くの人が嵌って、社会現象とまで言われほどですから、面白いのは間違いないですよ。
ただ、色々推測して理解れ!って所の多いアニメですから、難しいですね。
本編(TVシリーズ)では語りきれてない部分が多いので、当時の映画で補強したのですが足らず、今回の映画のようです。
今回の方が前よりは色々明るいかな…
これからの映画、全4編だけでも十分楽しめると思いますよ♪
羽紗湖 | URL | 2009/07/06/Mon 23:19 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ミントちゃんは、私が守銭奴なら、浪費家です...(滝汗)
声の美しさを保つ為に普通の水道水は飲みません...(涙)
ミネラルウォーターの一番高いのをのんでいきます←(しかも値段で決める)そして、岡本太郎をこよなく尊敬する変わったカエル...(汗)ボディーは普通だと思いますが、服装が普通じゃないかと思われます(汗)
お人形の口は、ちょっとグロス成分の入った艶のあるやや粘り気のあるマニュキュアでちょいちょいっっと塗っていくと、ぷるぷる!!&生き生きとします(//^-^//)
オープンマウスにしたい場合も簡単♪fashionのしろを、ちょっと口を削ってちょんっと爪楊枝で歯の形に付ければOKです☆
こちらこそエヴァの情報ありがとうございます(//^-^//)

社会現象とまでいわれているので、見たい気持ちは山ほどあれど、難しい話がチンプンカンプンおまけに母体回帰の意味も分からないので、やはり、ガイドブックとかあると便利ですよね....。実は私は、綾波レイ以外の登場人物はほとんど着手していなかったというか...勉強不足で、カヲル君と言う人を今まで薫君...女の子っぽい名前だな~と思っていたり...うーん恥...。
でも皆さんも分からない点が多いという事で、安心して、綾波レイを堪能したいと思います(//^-^//)
はっきり言って綾波レイは、「フルーツバスケット」の本田透ちゃんと並ぶくらい好きです(//^-^//)つまり首位争い♪です☆
ともるぅ | URL | 2009/07/07/Tue 00:22 [EDIT]
ミントちゃん、器用ですね!
早速お人形(の頭)を作っちゃうなんてスゴイですね!
そして、頭部だけなのは、前衛芸術なのですか(笑)
ボディ・・・2年といわず、作る気になったらいつでも作ってね☆

夜間にともるぅさんの目をぬすんでポチっちゃうなんて・・・!!
なんて知的なカエルなの!?(←そこか?)
ちょっと道徳的にはどうかと思いますが、PCを使えるカエルちゃんとは!ミントちゃんは賢いんですねぇ♪
は!しまった、またミントちゃんに力を与えてしまったかしら!?

エヴァはリアルタイム放映中、私も大好きでした~。中学か高校でしたね。
でも、最終回に近づくにつれて、製作が間に合わなかったのが、プロとして如何なものかと思いました。
当時から、綾波が大好きで、少し前のドルパで、DD綾波レイが発売されたとき、本気で欲しかったです。
今のではなく、前回のUCCエヴァ缶もすべてコンプリートした記憶があります(笑)
引っ越しの時に処分してしまったのですが、綾波だけでもとっておけばよかったです(笑)
そして、透くんは私も大好きです!
あんなに人間できた高校生居ないよ!と思いますが(笑)
十二支の皆が人間的に未熟だったり、不幸な分、皆を包み込んであげられる力のある、スーパーすてきな主人公でしたね☆
yuki | URL | 2009/07/07/Tue 21:37 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメントお返事遅くなってすみません(>-<)
ミントちゃんは多芸多才といえば聞こえはいいのですが、どれもこれも手に付けて、飽きると、「前衛芸術」とかいって言葉巧みに言い逃れしている様な...(汗)
さすがにボディは2年後にはならないよね☆
ミントちゃん♪
e-291e-343e-291

ラテちゃん「ケースバイケースだって...e-420

そして、「知的なカエル」ですか!!本人には黙っておこうと思いますが←(また褒められると思ってポチられるのが怖い...(汗))
愛ガエル、ミントちゃんを褒めて頂いてありがとうございます☆

はっ!!ミントちゃんが後ろから見てるe-330

エヴァは、私は見逃したのですが、高校で、美術系の高校に入ったら、エヴァは知らないと恥!!
と言うくらい普及していて、←(多分その時に、映画化がされたのでしょう☆)
カヲル君の入浴シーン???見たさに、映画館へ行った子や、ペンダントにカヲル君のシールを入れている様な子が...

で、エヴァとはどんなもの???と、思い、テレビで名シーンというのがやっていたので見てみると、「ヤシマ作戦」で、綾波レイがはじめて笑うところで、私は、綾波レイに夢中になっちゃいました(//^-^//)
お話をよく知らなくても、ここまで私を夢中にさせた造形の女の子は、後にも先にも綾波レイだけかもです!!

「フルーツバスケット」の透ちゃん、あまりにも素敵な女の子過ぎて、その優しさに、何度も泣きましたe-420
夾君が、師匠さんのいう、「本来の姿」になったときの回が、特に感動しました(//^-^//)
そして号泣...(//^-^//)
そして最終刊を読んだ後爽やかな寂しさがありました(//^-^//)本当に透ちゃん、素敵な主人公でした☆
ともるぅ | URL | 2009/07/08/Wed 21:02 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
