1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
勘違い??
ブログを2日近く更新できなかったともるぅです
楽しみにされていた方申し訳ありません
さてさて、今回のネタ(?)は、勘違いです
その日私は、樹脂粘土の人形を四体とポストカードとケーキのモチーフを持って、
出店する予定の場所の近くにある面接所なるところに行ってきました
ババッと作品を見て、出店許可がおりるか下りないかという判断が下されるのですが、
何しろこの出店場所が初めてのところだったのがネックで、出店するとき用の紙が配られ、
ハッと気付きました...「私シャープペン持ってきてない...」そして更に気付きました、
「そもそもシャープペンでも正式な物に描く場合はだめだ...ボールペンじゃないと...」
自分のうつけ者加減にどっぷりと浸かっていると、後ろから天使の声が...
「これ使うと良いわよ」まさにこのマークそっくりな顔の、
齢にして75歳くらいなおばあさまがボールペンを差し出して下さいました
そして項目に記入...「グループの氏名」
...え~と...母の名前を書き書き...
んっ「グループ???」そこで私の脳裏をよぎったのは、母の名前がででんと貼られた
店の前で、母が、「私の名前は店の名前じゃない~」と悶絶している姿
そこで天使さん(勝手に命名)が、「うんうん、そこは氏名と電話番号で良いのよ」と、ほっと安心して、列に並ぶと...
んっ...天使さん(あばあさま達のこと)が200人!!みんな肌つるつる、おしゃれ!!
なんと、この出店は、80%が70代から80代の間!!
20代なのに軽く敗北感を覚えました...
そうですこの人達みんな出店するんです!!
ノーブルな天使さん達に囲まれ若干不安になってきたとき、
天使さんの1人が、「私の作品樹脂粘土なのよ」
ぴくっ
「この間作ったんだけど見る?」
ぴくぴくっ
じゃんっ
「わー奇麗なお花ね~」と別の天使さん、ちょこっと見ましたが本物そのもの!!
「作るの大変だったでしょ~」うんうんそうでしょう(心のつぶやき)
「でね、出来上がったかと思ったら本物と勘違いした旦那が水あげておじゃんになっちゃったの(笑)」
さすが天使さん!!そんなことがあっても旦那を責めないのね!!
私がもし結婚しててそんなことがあったらしばらく口をきかない上に立ち直れないかも...
と、自分の器の小ささを実感し、
面接に来たはずが人生を勉強しに人生勉強塾に来たような気分になった私でした
話はそれますが、
府中のアートフリマ「府中アートマート」に、
12月15日出店する際にお客様に渡すときの名刺&シール
作りました
もし、近くに住んでいて、
ちょっとのぞいてみたいという方は「ブログ見たよ」と言って頂ければ、
お礼にポストカードを
1枚無料でプレゼントします
シールと名刺をアップしておきますね
シール


名刺


楽しい季節がやってきました、皆さん毎日をエンジョイして下さいね(ルー大柴??)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アートフリマというのがあるのですか。それでこんなにたくさん作ってらしたんですね。
自分の作品を見てもらえる場があるというのは、ステキで幸せなことですね。
でも、どきどきかも!
さすがは天使さんたちは人生の師匠(こればっか)、見習わなくては。
売り子さんもされるのかな?がんばってくださいね!
月城 | URL | 2007/12/04/Tue 22:13 [EDIT]
こんばんはー!
早速お邪魔させて頂きます^^

ちっちゃな妖精たち・・・かーわいいぃ(*´Д`*)すごく素敵ですね!
私も美術系短大を卒業しているのですが、「何かを造る」という才能が無いもので、ともるぅさんが羨ましいです・・・尊敬しちゃう!
フリマ、頑張ってくださいね~!

リンクさせて頂きました、これからもよろしくお願いします^^
鈴臣 | URL | 2007/12/04/Tue 22:43 [EDIT]
ありがとうございます!!
月城さん>コメントありがとうございますi-265
そうなんです!!全部で合計500体くらい作っちゃいましたi-201
自分の作品を見てもらえるのは、ほんとに素敵でいろんな意味でドキドキですe-446
天使さんたちは本当に人生の師匠ですe-420
私もゆくゆくはああなりたいですe-446
応援ありがとうございます!!がんばります!!

鈴臣さん>リンク貼って下さった上にコメントまでして下さってありがとうございますe-446
美術系短大を卒業!!
私の方が尊敬しちゃいます!!
美術だけでなく、社会のこととか色々学べるのはすごいことですe-420
鈴臣さんの柚木ちゃんものすっご~くかわいかったです。
髪の毛の色といい、ぱっちりお目目といいこの子がかわいくなくて誰が可愛いんですかと、言うくらい愛らしかったですねe-446
フリマ頑張ります!!
リンク貼らせて頂きありがたいですe-446
ともるぅ | URL | 2007/12/04/Tue 23:26 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
