1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」後編
fairy工房へようこそ
こんばんは今日の私は、焦らず騒がずという訳にはいきません(滝汗)
何せ9日間もブログを放置するという、

坊さんが木魚をお経を読む時に忘れる様な、←(ちなみに知り合いにお坊様はおりませぬ...)
袈裟を忘れて、私服で来る様な...そんな気まずい状態です...

ああ...千々に乱れる恋心ってこんな???←(明らかに違うと思う...)

そして、9日間放置していたPCには、うっすら埃が...

今掃除しますね

ふきふふき...

はー、さっぱりさっぱりー!!←(元ネタ分かった人すごいと思います...)

では、言い訳ターイム!!←(やはりそう来るか!!)

まず、エアコンの取り付けの為、泣く泣く、PCを撤去、Macを3日間くらい触れず、windowsは、家族共有

しかもwindowsは、画像縮小が、わっからっな~いわっからっな~い←(元ネタ分かった人は...←(しつこいっ!!))

そして次は父が何を思い立ったか、トイれをウォッシュレットにしようと言い出し、

次には、ソファーベッドを選び始め...

お父様...行動力には敬意を払いますが、

「もうちょっとスローモーでお願いします!!」

が、切なる頼みのともるぅです

ではでは、待ちくたびれた皆様すみませんでした(ぺこり)

「悪いのは私のせい???疾風怒濤のDOLL教育☆」後編始まりです!!


あれれ???

は~あっついねー
ミントちゃん今日のおやつは冷たい物にしようか

んっお皿もってどこいくの???それに見た事のないお皿の様な...

!!!!!!!!

ミントちゃんまさかとはおもうけどそれ... 囲炉裡じゃないよね...

ラテちゃん「100円ショップと言う、安売りの殿堂のお店で買ったみたい

ナッチェちゃん「それはドンキホーテでしょ!!ラテ

何かラテちゃん達ミントちゃんが来てから、外の情報大幅に取り入れてるね...

まさかとは思うけれど、夜抜け出して街を歩いているなんて事無いよね???

ラテちゃん「ああ....「駆け抜けてみるか今夜!!」の事???」

ナッチェちゃん「コアすぎて皆さん分からないと思うの

とりあえず105円の犠牲ですんだならいいや...←(守銭奴にしては寛大←(自分でいうな!!))

ってちょっと待ったー!!この暑いかんかん照りの中もしや...

あ~やっぱり!!

きゃ~!!やっぱり囲炉裡に火をくべてる!!

てっ!!んっ???

♪

な~んだお皿作ってるだけね

♪

んっ...はじめてにしてはなかなか...

よしっ私も!!負けてられないわ!!

♪

どうやら作り終わった模様...まず最初に作った3枚...

ちょっと稚拙..かな???

次の2枚...4枚目と5枚目にしてはなかなか...

♪


えっ!!これ金粉使ってる!!

ミントちゃ~ん...

ミントちゃん「

ラテちゃん「セールで買ったそうなの粘土一個くらいの値段だって...」


粘土一個か...それなら...て、よくなーい!!

ミントちゃん私も使うからね

そして私の作品です

これです!!

今の季節にぴったりのひんやり器ですすべて自己流なので2つとして同じ物はありません

ミントちゃんどう???以下畳みます... P・A・T・A・N...


...。

何でミントちゃんが得意げなの...

得意げ☆

だからなんで得意げなの???

♪

ミントちゃん「

ラテちゃん「わー!!ミントちゃんこんなの作れるんだ

ナッチェちゃん「完璧にジャイアニズムで、オーナーの物は自分の物自分の物は自分の物となってるみたい...るぅちゃん...ラテは悪気がなくて天然だから、ミントちゃんの物だと信じてやまないみたいなの許してあげて...

でも満足そうだしいっか...

どうやら私がお迎えした時点で、マリーアントワネットの様な性格になるという定めでうちに来たらしいミントちゃん...

可愛いからいいやで、甘く見てると痛い目見ました(滝汗)
でもやはり可愛い...

では最後に私の作った器を紹介

その1

マーブル1 天使のお皿

その2

泉の色 天使のお皿

その3

マーブル2 薔薇のお皿

作り方は、イクラ講座と同じくらい危険ですが、もし、作りたい人がすごく多ければ伝授しようと思います←(といっても全くの自己流ですが...)

そして今回、見事に失敗に終わったDOLL教育...

甘やかしすぎたオーナーがいけなかった様です(滝汗)

でも、厳しくしたら逃げてっちゃうんだろうなぁ...(遠い目...)


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ミントちゃん、いろりで作品作っちゃうなんて、凄いですね~☆
流石、ともるぅさんの家の子だわっ!
器・・・半透明で涼しげですね♪ そして、綺麗!
花のモチーフや、金粉や・・・とっても手が込んでいて本当に凄いですね。
夏用のおかしの器としてもいいけど、アクセサリートレイとしても役立ちそうで、
とっても素敵です。(^-^)
aria | URL | 2009/07/16/Thu 12:35 [EDIT]
ariaさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ミントちゃんが来てから我が家は作品でごった返しています(笑)
次回はハートの器、天使の羽根つきと、フェイクスイーツでも紹介しようかと...(//^-^//)
それから、囲炉裡で作品作るのも我が子だなーと思うと同時に、火事になったときの事100%考えてないなーというのも我が子(笑)
器は最初の方苦労したのですが、今は楽しくて仕方ありません(//^-^//)
涼しげに見える紗までとっても嬉しいです(//^-^//)
アクセサリートレイ!!
新しいアイデアですね!!さっそく乗せてみます☆

鎖がついたアクセサリーが似合うみたいです(//^-^//)
アクセサリーをいれると、より涼しげになりますね(//^-^//)
嬉しい提案ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/07/16/Thu 13:27 [EDIT]
きれい~(*^^*)
涼しげなガラスの器、すごく素敵ですね。
そうめんとか食べたい…(←ガラスの器に入れるものはそうめんだと決めているらしい月城)
熱で溶かして形成するんですか?すごい~!
ともるぅさんはどんどんいろんな方向にエキスパートになっていきますね。うむむすばらしい!
これからは、ともるぅさんが一休みしている間にミントちゃんが製作…してくれたら靴屋のこびとさんみたい。
いいなあ。(←よくないんじゃ…)

そしてともるぅさんのお家は模様替えで、気分もリフレッシュ!でしょうか。
お皿の作り方絶賛知りたいです!
自分ではやらないと思いますが(^^;)
月城 | URL | 2009/07/18/Sat 00:18 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
嬉しいお言葉ありがとうございます(//^-^//)
ガラスもどきですが、熱で形成します♪
月城さんの方が私にとってすごいです☆
あんな細かい美しいお洋服を仕上げてしまうのですからe-420
そしてミントちゃんは靴屋のこびとならぬ、有芸大食の傍若無人なのに憎めないカエルfairyです(//^-^//)
高価な材料を使ってしまうという点以外においてはいいかも...です(汗)

そして家は...作品でごった返しているので、そうめんでリフレッシュですe-420←(いつか雷が落ちてくるんじゃ...(汗))
お皿の作り方、次の回で番号振って画像載せますので、どれが一番作り方知りたいと思っていらっしゃるのか教えて頂けると嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/07/18/Sat 10:59 [EDIT]
器が涼しげでいいですね!
金が入るとまたゴージャス。縁の薔薇も素敵です。
でもイクラと同じくらい危険なんですね(^ ^;)
きっと溶かして熱いうちに色を混ぜ込んだり成形したりという作業があるのだろうと推測。
ミントちゃんも囲炉裏で火傷しないように注意してね~。
かえるさんなのに囲炉裏端にいて大丈夫なのかと心配になってみたり。お肌の水分が!(笑)

夜を駆け抜けてる(?)ナッチェちゃんとミルクちゃんのお姿が見てみたいですね~。
kaki | URL | 2009/07/20/Mon 00:33 [EDIT]
きれい~♪
いやぁ~、ミントちゃん、暴走してますね(笑)
カワイイって最強の武器だわぁ~。
でも、ガラスの器は涼しげで素敵ですね♪
なんだか、ところてんが食べたくなってきました・・・。
yuki | URL | 2009/07/20/Mon 04:06 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメントの返信、遅くなってしまい申し訳ありませんe-330
器お褒めいただいて嬉しいです(//^-^//)
そして...kakiさんビンゴです!!
70~80度のおゆなんて、素手でかき混ぜられるわ!!
的な覚悟がないとダメな物です(汗)
どう言う訳か、私の手は、美大でナイフでさんざん怪我をしたりした結果、ものすごく丈夫になっている様です(汗)
ミントちゃんは高級化粧水サンプルを、私のところから盗んで、ラテちゃん達に塗ってもらっているのでひからびないと、ナッチェちゃんがうっかり言っていました(涙)
夜駆け抜けていたらラテちゃん達人形供養しないと!!←(自分でいい始めたくせに...)
ともるぅ | URL | 2009/07/22/Wed 21:24 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメントの返信遅くなって申しわけありませんi-201

ミントちゃんの暴走はとまりません...(滝汗)
そうなんです!!可愛いって最強の武器なんです!!
「人は見た目が9割」なら、カエルは、「カエルは見た目が10割」のような...
色々多忙で更新が遅れていますが、明日か明後日にはその理由が分かるブログを更新します(//^-^//)
ミントちゃんに貢ぎ過ぎな私です(涙)
ともるぅ | URL | 2009/07/22/Wed 21:33 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
