1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
涼しい器とフェイクスイーツそして時々ミントちゃん(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんは実は私こと、ともるぅは、ミントちゃんに触発され、制作に没頭し続けて、寝食を忘れ、典型的な作家らしい生活をしていたのですが...。 ですが...。

何に没頭していたかが問題なんです!!(滝汗)

実は私はむかーしむかし、このブログに、過去最大の出来になりそうな球体関節人形、正式名称「リアル少女漫画地蔵」を作っていてそろそろ出来上がりそうだとかいていました...

しかし、一日経つとあらが見えて来て、ヤスリでごしごし...

もちろんグキッバキュッっという音とともにお人形のお顔が別の物になっていくのは力加減からいって、自明の理

そして、春には出来上がると言っていたのに、後2ヶ月はかかりそう...暦では秋近くでしょうか???

そして、やっと満足する出来になったと思ったのが、4日前...

そして後は睫毛を貼れば今週中に出来上がる~
と思い、睫毛を、自分で作らなきゃ気が済まない病発生

3日間、休まず、まるまる時間を使って、睫毛を作るのがとまらず、←(睫毛ですよ睫毛!!)お父様に、

「睫毛作りたい訳でもないのに気がついたら、手に睫毛の材料のボアと、両面テープを持っていて、向こうの部屋で寝ている皆は、クーラーで涼しいんだろうな...。と、思っていて寝たいのに睫毛ずーっとやってる(汗)病気かな」←(今思うと明らかにおかしい解釈(汗))

と、きくと、お父様は真剣な面持ちで、

「ずっと続くようだったら心配だねとにかく寝た方がいいよ

と、いかにも父親ーと言った真心がこもっていると信じたい一言を←(こんなくだらない悩みでも家の家族は心配してくれるのでありがたい事です

すると起きて来た我が家最大の、私の理解者、最終兵器弟が、

「あっそれ心配する事ないよそれたんに中毒だから僕もソリティアやって勝てばまた勝てるんじゃないかと思って、やっちゃうし、負けたら悔しくて、またやっちゃうし、眠たくて寝たいのにやめられないんだよね

と、爽やかに

そして起きて来たマリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母)は、笑いながら、

「そっか中毒か!!」←(おーい!!)

と安心した面持ち...(笑)

そして、「中毒」のおかげで、前とは比べ物にならない程上達しました

多分少なく見積もって100回は「リアル少女漫画地蔵」の顔を直したかと...←(そりゃあもうゴキュバキュ

そりゃあ上達するはずです(苦笑)

でもやはり、好きな事は、いくら続けてもあきないです←(そうですよねっねっ

で、今日はたまった家事を精一杯やって、その後お皿と、フェイクスイーツと、ミントちゃんに貢いだ品々を撮影して、今一息ついたところだったり...←(充実してるなあ

今日は、ちょっとおもむきを変えて、写真で作品を見て楽しんで下さいね

ミントちゃんは最近アート活動に私と同じく熱中し過ぎなので、フェイクスイーツを与えて大人しくさせておきます

それにしてもテーブルと言い、椅子と言い、棚と言い...私はミントちゃんに貢ぐのが趣味なのでしょうか...(滝汗)

ミントちゃんくつろぎ過ぎ!!

我が物顔



お皿その1です

お皿その1

お皿その2で~す

お皿その2

そしてお皿その3

お皿その3

新しく作った夜に光るお皿その4

新しいお皿4

新しいお皿その5

お皿その5

お皿その6

お皿その6


では、私の作りだした新しいフェイクスイーツ
フェイクスイーツオブジェの紹介!!
とくとご覧下さい

これです!!

フェイクスイーツオブジェ(//^-^//)

そしてこれの色違いデコレーション違いを次回お見せしますね

小さすぎて細部が分からないミントちゃんの食べているフェイクスイーツも次回紹介予定です

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをおまちしております

また来て下さいね

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

本当に貢ぎまくってますね!
I・Dollでは、遊びに来て下さってありがとうございました\(^▽^)/
久しぶりにともるぅさんとマリアテレジア様にお会いできて嬉しかったです♡
あと、ミントちゃんも♪
差し入れも、どうもありがとうございました~♪大事にいただきますね(^▽^)
そして、お買い物もして下さって有り難うございました。
ラテちゃんとナッチェちゃんに活用していただけると嬉しいです♪

ミントちゃんには、お部屋があるのですね~!!とっても居心地よさそうですね~。
素敵な家具のお部屋に居ると、嬉しい気分になりますよね♪・・・部屋が片付いていればorz 
I・Dollの製作で、「部屋」が「作業所」と化して、ちっとも寛げないです。
ともるぅさんは、お部屋で作業なさってるのですか~?
ディーラーの大先輩に是非教えていただきたいです(><)

ところで、お皿、素敵ですね~(>▽<)
実物を拝見させていただいて、涼しげでとっても素敵でした~~~♡
その1やその3のような、ブルーがベースで淵がオレンジがかったお皿に水饅頭を乗せたい!!と思いました(笑)
yuki | URL | 2009/07/26/Sun 22:31 [EDIT]
昨日は、暑い中遊びにいらしてくださってありがとうございましたv
たくさんご購入いただいてすごく嬉しいです(*^^*)
ともるぅさんのほうは、ドールの製作にも熱が入って完成間近とのこと、楽しみにしてますね。
ミントちゃんのお部屋もにぎやかですね。
小さいのでちょっとくらい家具を増やしても場所とらないし~と、どんどん増えているのかと(^^)ミントちゃんうらやましいです。
お皿も見せていただいて、ありがとうございました。
繊細で、色合いとかきらきらのかかり具合とか、すごく味があって素敵でした(^^)
おそろいでグラスなどもあるともっとゴージャスでいいかもv
fairyショップ再開を楽しみにお待ちしてます!
月城 | URL | 2009/07/27/Mon 19:49 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(//^-^//)
本当に久しぶりの再開で、感無量でした♪
ミントちゃんは皆さんの前だとネコかぶってるなーカエルなのに...と、実は思っていたオーナーともるぅ(笑)

こちらこそ毎回もらってばっかりで申し訳ないと思っていたので喜んでもらえて嬉しいです(//^-^//)

ラテちゃんとナッチェちゃんは、もう夏中yukiさん達メイドの服を着ると思います(//^-^//)

ミントちゃんのお部屋は、我が家で一番←(玄関を除いて)綺麗な場所になりつつあったり...(笑)
我が家は出来たのが自分の年齢より古いらしいので...
「すてきなおへやにいると...」同感です!!
で、私の場合どうしているかというと、まず、食卓をI・DOLLで出店するのとほぼ同じに家具をディスプレーします、その後で、2ヶ月程前から作り貯めて来たDOLLを、埃がつかない様に、持っていくキャスターの中に箱に入れて保管しているのを出し、最終ディスプレーを行います.
そこで写真をパシャリ!!そうすると後が楽です☆

でも私は居間で堂々と作業です(汗)でも最近は、作業する場所のすぐ近くに、材料棚と、DOLL入れ棚を用意する事で、少しはましになりました(//^-^//)
ケーオーデーツーとかに行くと、安くていい棚そろってます♪
転がして自由に移動出来る、小さめの棚がお勧めです(//^-^//)

お皿好評で嬉しかったです(//^-^//)
今回はぶれてしまっている物が多いので、きちんとした画像を載せるつもりです(//^-^//)
水饅頭!!作ってみようかなと思います☆
ともるぅ | URL | 2009/07/27/Mon 23:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/27/Mon 23:50 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
いつも寒い中来て下さったりして頂いたので、お礼を言うのはこちらこそ!!です(//^-^//)

本当にあいっらしくって、最初から、服を月城さんのところで買うきたっぷりだったので、こちらも素敵な品が一杯で嬉しかったです(//^-^//)

ドール応援してくださってありがとうございます(//^-^//)
頑張ります!!

そしてミントちゃんのお部屋...その通りです(汗)小さいし場所とらないから...以下省略...それに...可愛いし...(笑)

お皿、テクニックさえあれば、そこまで高いお金はかからないので、後はどれだけテクニックがアップするかだなーと思っていたので、褒めて頂いて感激です(//^-^//)

お揃いのグラス!!いいですね!!
fairy shop再開に向けて頑張りますe-271
ともるぅ | URL | 2009/07/27/Mon 23:58 [EDIT]
お疲れ様でした。
I-DOLLお疲れ様でした。
なんだかともるぅさんよりお母様の方がノリノリルンルン♪なように見受けられました(笑)

今回は申し込みそびれたということでしたので、次回(11月)はたくさん作品を用意して参加してくださいね☆
楽しみにしています。

差し入れありがとうございました。
ほたる | URL | 2009/07/28/Tue 21:19 [EDIT]
ほたるさんコメントありがとうごさいます(//^-^//)
ほたるさんは母の事はよく知らないと思いますが、母は毎日の様に、ほたるさんのブログを見て和ませてもらっているので、古くからの知り合いの様な気がしているそうです(//^-^//)
それを聞いた私は、母が今に、ほたるさんのところにケロッピの様にぶり大根の鍋をかかえて訪ねていかないか心配で仕方ありません(汗)
ちなみに昨日の朝のほたるさんのコメントの返信で母はやられた!!と、叫びました(笑)

そしてほたるさんのいう通り母の方がノリノリだったかもです...普段レジャーが少ないしディーラーのときはなかなか席を離れられないし...いわばほたるさんは救世主です(//^-^//)

11月に向けて制作頑張ります!!
ともるぅ | URL | 2009/07/28/Tue 23:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
