1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
フェイクスイーツ&I・DOLLレポ(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんばんはおとといI・DOLLへ初めてお客として参上した私ですが、←(日本語が変な様な...

実は皆さんご存知の通りいつもは私こと、ともるぅは、マリアテレジア←(母の洗礼名、つまり母
を無理やり巻き込み参戦させる鬼畜娘ディーラーなんです←(こんな風にかいてしまって次からお客様がへったらどうしようとか考えているあたりも黒い...でも!!開き直っちゃいます!!マリアテレジアも楽しんでいる節があるし...)

そして、今回、I・DOLLのディーラーになるはずが、予想以上に、ディーラーになりたい方が多くいらっしゃった様で、私が応募しようとした時には既に満席でした

けれども今回は、ブログ仲間で、私の崇拝する「プラチナガーデン」のオーナー様ほたるさんもいらっしゃって←(と、いうか、いつもいらっしゃるというのが正解なのですが

そしてはじめてお店デビューなされた「月城文庫」のオーナー様月城さんと、「虚飾の夢」のオーナー様yukiさんそしてそのお姉様の、月城さん姉妹のお店目当てで、猫にマタタビ、馬に人参と言った形で、いそいそと...


マリアテレジアも巻き込んで...←(マリアテレジアは、お裁縫にかなり興味があったという事実も発覚!!そして私はとてもこんな細かい芸当はムリかもという事が発覚!!でも、負けないこと投げ出さない事、シンジ抜く事が一番大事って誰かがおっしゃってたじゃありませんか←(三番目だけちょっと違う様な...(汗)後、気にしない事???ボソっ←(ダメダメです!!)

で、I・DOLLなのですが大収穫でした

私は、普段守銭奴なだけに、こういうイベントがあると、何かがプチッときれて、散財する可能性があるので、←(そこでいかにもありそう...と思った人大正解)マリアテレジアに、歯止め役を買って出てもらおうという魂胆でした(笑)

そして、私は、DOLLのお洋服のお値段とかよく知っているつもりなので、これは買い!!
と言うのが分かると思っていたら、マリアテレジア一枚上手、すばやく、「このDOLL絶対お買い得!!」

そして、yukiさんと月城さんと花さんのお店でも、マリアテレジアは自分も小針仕事をした事ある経験上、「これは絶対お買い得!!」と、審美眼を発揮!!後で、ボークスの服の値段を見てみて、マリアテレジアはなんでこんなに見る目があるんだろうと脱帽

良心的な値段で、しかもセンスも良く、それに加えて、多忙スケジュールの中仕上げたのにも関わらず丁寧!!もうこれを買わなきゃ損!!で、たっぷり買ったところで、折よくえみり猫さん登場しばし感動の再開のひとときを過ごしたところで、後30分で3時急いでほたるさんのところに向かうと...ピノりんに驚くべき事実が!!

そちらはぜひとも「プラチナガーデン」のI・DOLLレポのブログを見て下さると、私の書くレポよりその時の様子が手に取る様にわかるかと...

そして、着た切り雀卒業第3号新生ミントちゃんが誕生しました
そこで15分後に終わりのチャイム、たっぷりディーラーさんのところを15分間見て、見ただけで十分満足出来てしまう自分を、得な性格だ...←(ディーラーさんにとっては悪魔ですが(滝汗))と、思い、結局買ったお店は3軒とってもいい買い物でしたほぼ終了後にも、kakiさん、羽紗湖さんという豪華メンバーの皆様が月城さん達のお店にいらっしゃって、嫌が応にもあがるテンション帰るのが惜しい程でした

今日天気にならなかった為、手に入れたお洋服をお披露目出来なくて残念です明日から私と母は旅行に行ってしまうため、少しの間不在になりますが、迷惑コメントが来たら、お父様が鬼瓦の様な顔で消す事になっています

では、お約束のフェイクスイーツ&見納めラテちゃんナッチェちゃんのデフォドレスでの写真です←(次から月城さん姉妹のお洋服に変わります

ハートオブジェスイーツです
ハートオブジェスイーツ(//^-^//)

そして、イチゴチョコスイーツ薔薇はオーブン粘土で、105円で30個くらい作れる優れもの
作り方を知りたい人がいらっしゃったらお教えします

イチゴチョコスイーツ(//^-^//)

そして、チョコマカロンマリンスタイル

この角度からはこう(//^-^//)

上から(//^-^//)

横から(//^-^//)

マカロンのなかで一番良く出来た様な...

このマカロンは、初めて、オーブン粘土を操れた!!と、嬉しくなったオリジナル作品です

気に入って下さる方が沢山いらっしゃるのを願いつつ、何らかの形で、一つ一つ少し違うと思いますが、←(何せ型がないしオンリーワンが売りなので...)沢山作っていこうと思います
夏が過ぎたらブルーの部分をなくし、リアルさをより強調するつもりです

さて...次はラテちゃん達最後のデフォのお披露目と、I・DOLLで撮った写真をちょこっと載せますね
では畳みますぱったん...


うっとり...(//^-^//)

ケーキを前にときめいてるミントちゃんそして、ラテちゃん達にわける気はさらさらないらしい...(滝汗)

いっただっきまーす(//^-^//)

自分勝手なのではなく、ケーキに気を取られてラテちゃん達がいる事を忘れている模様...(やはり滝汗...)

ラテちゃんナッチェちゃんおやつだよー

わーい!!

おいしそう(//^-^//)

あっ髪の色と似てる(笑)

幸せなひととき(//^-^//)

ミントちゃんなんだかんだで皆におやつわけてるね
しかも私の作ったのに更に手を加えてるし...

ミントちゃんはいい子なの(//^-^//)

そんなミントちゃんですが、I・DOLLで月城さんのお子さんまひるちゃんに会って人生観が変わった様です乞うご期待!!

噂のまひるちゃん(//^-^//)

かわいい!!

かわいい子だらけ(//^-^//)

ここでまひるちゃんより小さいのに母性本能に目覚めてしまった様子...さてこれからどうなるのでしょうか

最後に前にかいたブログの画像がぶれていたのでぶれていないのを一つ...

ひんやりお皿です(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをおまちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

差し入れありがとうございました!
アイドールでは、あまりお時間なくてすみませんでした。
暑さにやられてのんびりお茶をしすぎ、終了時間を間違えてました><;
実物のお皿を私も拝見したかったです。
これからの季節、お素麺とか(DOLLサイズだと大変ですが)、ゼリーとか入れて眺めたいですね。
ミントちゃんはおやつ独り占めかと思ったら、ちゃんと分けてあげるんですね~
やはり心優しいともるぅさんのお子さんです♪
羽紗湖 | URL | 2009/07/29/Wed 01:23 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
アイドールは、私も4時までだと思っていたので、撤収早いなぁと、普段ディーラーなのに驚いてしまいました(//^-^//)

それにしても熱さが半端じゃありませんでしたねe-256

お皿次のドールショウで、うまくいけば出品したいですが、11月....(汗)
暖色系のお皿も多めに作ってみますね(//^-^//)

もちろん見て頂くだけでも、とても嬉しいので、買ってとか強制はしないので安心して下さい(笑)

ゼリー実はチャレンジしようとしてるんです(//^-^//)
羽紗湖さんの読み大当たりですe-241

ミントちゃんは、おやつを独り占めしたときの怖さを知っているからだったりして...食べ物の恨みは恐ろしいといいますし...

でも、ミントちゃんを褒められると嬉しい私(笑)
ともるぅ | URL | 2009/07/29/Wed 08:29 [EDIT]
ともるぅさま~~!

イベントではお会いできて本当に嬉しかったですよ~~!
そしてサプライズもありがとうございました!
ありす、絶賛大喜びです。後日サイトにUPしますので旅行からお帰りになった頃にでもいらっしゃってくださいな。(*^_^*)

次回はゼヒディーラー参加を。(笑)
チョコ、リクエストです!
なんて美味しそうなの!とか、おもいっきりヨダレだらだらで拝見させていただきました。じゅる…
作り方をご教授いただきたいですが、多分こんなに上手に作れないことは間違いのない事実のようなので、おとなしくお店に並ぶのを待つとします。(笑)
でも、前回のいくら講座のようなレポートを見てみたいです!
あれは楽しい上にわかりやすくて秀逸でした。ヽ(´ー`)ノ

またお会いできる日を楽しみにしております。
旅行、楽しんできてくださいね!


えみり猫 | URL | 2009/07/30/Thu 00:03 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/07/30/Thu 00:09 [EDIT]
終了間際にちょっとしかお話できませんでした(; ;)
こんどまたゆっくりお話したいです!
今回は応募多数でディーラーさんとしては参加していらっしゃらなかったんですね。次回出店されるのを楽しみにしています。
マリアテレジアさま、是非お裁縫も!

>普段守銭奴なだけに、こういうイベントがあると、何かがプチッときれて、散財する
・・・・これともるうさんというより・・・あ、あたしだあああ~!!と思いました(笑)
私もマリアテレジアさまについていていただく必要があるかも。

作品、今度はオーブン粘土をとりいれているんですね。
いろんな素材にチャレンジされていて、いつもすごいな~と思っています!
kaki | URL | 2009/08/01/Sat 20:43 [EDIT]
えみり猫さんコメントありがとうございます(//^-^//)
コメント返信遅くなってしまい申し訳ありません(//^-^//)

チョコレート気に入って下さって嬉しくてたまりません(//^-^//)
次回の次に作り方たっぷりと真心こめてお送りします(//^-^//)

明日、と、いうか今日なんですが、ブログに私の作った薔薇を紹介しますので、もしもちょこの薔薇よりアナスイの様な紫の薔薇←(紫の薔薇の人を作る訳ではないので安心して下さい(//^-^//))
ニスもまだ塗っていなくて、オーブンでも焼いていない生の状態ですが、どれが良いかは一発で分かると思います←(薔薇の形になっていないとかそう言う事はないと思いますので(//^-^//))
ニスを塗るとずっと良くなりますので乞うご期待です(//^-^//)
イクラ講座を実践されたとの事で、とても嬉しいです☆
きっとえみり猫さんだったら薔薇なんかパパパッと作ってしまうと思います(//^-^//)

イクラより全然テクニックいりませんし、安くすみます☆
是非お試し下さい(//^-^//)

「ありすちゃんにネックレスにあうといいな☆」と、マリアテレジアがときめいています(笑)
ともるぅ | URL | 2009/08/04/Tue 02:58 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)

コメント遅くなってすみません
私も、今度は沢山時間が取れると良いなぁと、ときめいています(//^-^//)
次回こそはリベンジを!!と思っています☆

普段は守銭奴で、考えられない程お金をケチってます(//^-^//)
まず30分かかる駅に、バスで行くお金が惜しいので、徒歩で行ったり、水の入っていたペットボトルに、お茶をつめて、お茶代を節約したり...まだこれは普通ですが、炎天下の中、3時間歩いて品物の見定めをして、普通より3000円くらい安いとガッツポーズ!!とか...

なのでたがが外れる自分を想像するだに恐ろしいです(滝汗)

kakiさんも、月城さん達のブースに行かれたんですね(//^-^//)
あそこでの散財は本当に正しかったと、揺るぎない自信を持っていえます!!
ラテちゃんとナッッチェちゃんとっても嬉しそうなんです(//^-^//)

オーブン粘土の薔薇は是非kakiさんもよろしければお試し下さい☆
ともるぅ | URL | 2009/08/04/Tue 03:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
