1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
「京都でのお土産の買い方HOW TOと、薔薇、完成品!!」中編
fairy工房へようこそ
こんばんは昨日と今日、拍手をして下さった方がいらっしゃったのに、気付くのが遅く、こんな、良い子は寝る時間に拍手お礼ですみません←(子供じゃない確率も高いのに...心優しい大人の方でしたらごめんなさい
そしてとっても嬉しいです

ありがとうございます

では、京都の荷物のまとめ方、お土産の買い方、そして、王道の観光の仕方←(観光は王道!!)を張り切って説明しちゃいます

あっもちろん自作の、薔薇フェイクスイーツケーキも出てきます

では、まず荷物のまとめ方から...まず、持ち運ぶバッグを大きめの物←(トラベルバック未満、通勤鞄以上)にして、その中に更に大きなトラベルバックのぺったんこに圧縮した物を入れておきます←(軽い事が必須条件!!)そして持ち運ぶ鞄はかならずチャック付きの物を...←(すられるとシャレになりませんので...)絶対チャックはついた物で、かつ、時間との勝負のお土産物買いに備えて、一番上の方にお財布が入っていると分からない様な化粧ポーチの大きめの物等にお財布を入れておきます

そして、スペアのお財布は、やや奥の方に...やはり袋に入れてしまっておくといいです

後は最小限の物だけで...

あっ!!いく前にインターネットでアメニティー(ホテルの洗面所の備品)がどの程度あるか調べておくのもミソです

そうすれば無駄な物は持っていかなくて済んで経済的だし後でもって帰れるし...←(こらこら...)

でも、シャンプーと、リンスと石けんを、お肌が弱い人は持っていった方が良い場合もあります

たまに化学物質が多く入っているシャンプー等がおかれているホテルもあるので要注意です

そして、化粧品は、基本ほとんど持っていかない方がお肌にいいのですが、日焼け止め!!これだけは持っていくのをお勧めします!!

そして、特にお勧めはアベンヌの乳液タイプ(日焼け止めです)評判のいい敏感肌用の物なのです!!ブロックもしっかりしてくれる上、肌がしっとりするんです←(ただし、熱さで、汗をかきすぎると、テカテカとしてしまうので、汗と油分を押さえるハンカチ以外のタオル等を常備するか、小さめのパウダーファンデーションで、肌の負担が少ない物を上に乗せてマットな肌を作るかするとなお良いです←(多分これは油分の多い人だけの悩みだと思いますが...←(私事ともるぅもこのタイプです

これだけ持っていけば基本お化粧品は、いらないか、簡易ポーチに入る量くらいしか必要ないと思われます

そして、自分で重要視する順に物をそろえていきます

京都にいる時間が私たちは3日だったので、1、2日目は主に観光、グルメ、そして、3日目にお土産物買いと、ちょこっと観光を...なので、1、2日目は、荷物軽減のため、お土産は買わずに、最低限の飲料水を持ち歩き、3日目に、二人分の家から持って来た、3日目には不要な荷物を、コンパクトに自分のバッグに入れていたトラベルバッグに全部入れて、宅配で、家に送りました

これで、軽々と身軽に3日目ホテルをチェックアウトしても観光が出来るという物です

これから、お土産の買い方と、王道観光スポットの観光の仕方だったのですが、あまりにも文章が長く、見てる人が飽きるんじゃ...

と、思ったので、皆さんが楽しみにしていると思われる、自作の薔薇フェイクスイーツケーキの画像に移ります

本当にのばしのばしでぐでんぐでんになってしまってすみません

もう慣れた!!と言う温かい方がいる事を信じて、手作りの薔薇のパーツと自作のフェウィクスイーツケーキの紹介です

昨日ちょろっとでて来たケーキ色んな角度でお見せしますね

こんな感じや...

こんな感じや...

こーんな感じや...

こーんな感じに...

なりました☆

似た様な写真が多いですが、50枚から良いと思える物を必至に選びました

まだまだケーキの載せてない物は山ほどなので、次回「京都でのお土産の買い方HOW TOと、薔薇、完成品!!」後編で、新しい薔薇フェイクスイーツケーキを載せますね

色々と予定変更申し訳ないですが、ほっこりして頂けましたでしょうか
またのお越しをお待ちしております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おかえりなさい~♪
夏の京都は暑いですよね~。盆地ですから。
でも、私も京都は大好きで何度も行っています。

スイーツ、超デコラティブ!
なんだか、コージー○ーナーのチーズケーキが刺さってるパフェを思い出しました(笑)
一人じゃ食べきれないくらいのボリュームがありますね!
ラテちゃんとナッチェちゃんは、半分こ?それとも1こ食べちゃうんでしょうか!?
yuki | URL | 2009/08/17/Mon 04:17 [EDIT]
yukiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
ただいまで~す♪

夏の京都は暑かったですが、その分、ひんやりとしたお菓子を食べるグルメツアーは快適でした(//^-^//)

yukiさんも、私も、皆さん皆京都大好きですね(//^-^//)
だって精霊さんがいますし、風土は良いし...私も天使の里で大量買いする口です←(今回は日曜ではなかったのでやってませんでしたが)奥の方に掘り出し物が...いつか来るか制作するDOLLのために...。

スイーツケーキなんだか妙にデコラティブにしたくなっちゃったんです(//^-^//)
多分オーブン粘土で作った薔薇が割とうまくいったので、欲が出ちゃったみたい☆です(//^-^//)

チーズケーキも大好きです!!

ラテちゃん達の日常は、ラテちゃんが食べようとすると、ミントちゃんがそこからクリームや、チョコやらイチゴやらを自分で作った大猿に入れて、ブラウニーちゃんがまだ赤ちゃんにも関わらず、美味しいだろうと無理やり食べさせようと(滝汗)

そしてナッチェちゃんと私が2人掛かりでとめるのですが、最終的にはナッチェちゃんが、

「ミントちゃんはカエルだから何を言っても無駄なんじゃ...」と、ミントちゃんにカチンとこさせ、食べさせるのを頭脳プレーで阻止する...

と、言う日常です(//^-^//)

ラテちゃんとナッチェちゃんには一個ずつで、ミントちゃんの分は2人に任せているのでどのくらい食べているのかは謎....だったりします(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/08/17/Mon 15:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
