1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
時間が足りない!!
大変です!!大変です
時間がいくらあっても足りません
なぜか???なぜでしょう
ひとえに私の計画性のなさ制作熱が冷めないせいかと...
販売日の晴れを祈って、てるてる坊主を作り、御祈りする位の時間は欲しいものです
(怪しい儀式じゃないですよ?正当な幼稚園から伝わる伝統です!!)
さてさて、我が家ネタになりますが、母の誕生日がありまして、
せっかくだから外で食事をとなりまして、外食をしにレストランへ...
おいしい料理に舌鼓をうちつつディナーを満喫していると...
せっかくだから写真も撮ろうと思い、マイカメラをごそごそ
そして母をパチリ、照明の効果もありモナリザのように母は撮れました(身内自慢???)
すると父がわしもわしもと、わしも族のようにアッピール...
しょうがない親孝行よ私!!と自分に言い聞かせパシャリ
すると...ディズニーランドのホーンテッドマンションに出てくる陽気な外人のお化けのように!!
母と二人で震え上がり
何かに取り付かれてるよこれ...といいつつ消去
別に父は容姿は悪くないんです(弁解?)
むしろ優しそうなお父さんねと皆がだまされて言うくらい良い人な顔なんです
でもその店の写真はちょっと...
でもあとで父をイルミネーションと一緒にとりましたよ
これは我ながらうまくいったです
そして母の誕生日記念にといって、家に帰ってから何度も母を撮ろうとすると、
母は根が照れ屋なのか「いいからいいから」と、断固拒否...
ひょっとして私ストーカー気質???
ホーンテッドマンションの陽気な外人お化けの父と、ストーカー気質の娘...
ひょっとして母にとっては生き地獄???
若干の焦りを見せる私に、チャイムの音が...
そう、我が家最大の常識人かつ秘密兵器のスポーツさわやか少年の弟が帰ってきました
母も救われる思いでしょう
なんと行ってもホーンテッド...(しつこい!!)
という訳で母の誕生日の最大のプレゼントは息子の帰宅に決定!!
そんな一日でした
今日制作したれたすんをアップしておきます
お花を育てるれたすんと、青虫と戦うれたすん、
そして花に寄りかかっているれたすんの3セットでお送りします

わーい芽が出た


ワーイお花


くるな~くるな~


ちなみに2番目の花に寄りかかっているれたすんの下の絵はお遊びで描いたものです
私の人物画が見てみたい方はおっしゃって下さればいくらでもアップします
その一
天使です

こんな感じの絵をちょこちょこ描いてます
皆さんのブログすっごく創作意欲をかき立てられます師匠と呼ばせて下さい!!
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ともるぅさんちは、ご家族のみなさまもほんとにほんわかしていて、すごくなごみます~(^^)
ホーンテッドマンション…お父さま、さすがです(なにが?)
れたすん、ちょ~~カワイイ!!カワイイカワイイ!!
青虫とたたかうれたすんがツボ!!
ともるぅさんの発想もすばらしくステキですvv
イラストを見て、ふとかれんちゃんと共通した雰囲気を感じました。
さすが美術系…上手だなあ。いいな~。とくに表情がいいですね。
月城 | URL | 2007/12/06/Thu 19:48 [EDIT]
こんばんはー!
ともるぅさんのご家族は、仲がよさそうで素敵ですね!
読んでいて羨ましく感じました(´∀`)
そして・・・れたすん可愛い!イラスト超綺麗!!!
凄いなぁー! 素敵だなぁー・・・うっとり
これからも作品楽しみにしています!頑張ってくださいね!
鈴臣 | URL | 2007/12/06/Thu 22:41 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(^-^)
我が家はほんとにほんわかしてるな~と思った瞬間がいくつあったか分かりませんe-446
お父様は、あらゆる意味で「さすが!!」ですねe-330
突拍子のなさ、ぼけた味わい、根拠のないポジティブシンキング(言い過ぎかな...)
とにかく「普通」ではありませんe-330
れたすん気に入ってもらえて嬉しいです(^-^)
この子は1年前から設定を考えていて、イラストだったものを立体化しました。
イラストまでほめいただいて嬉しい限りですi-201
表情をほめてもらえて感無量(照)かれんちゃん実はモデルのイラストを描いていたんです。
こうやって立体化できて良かったと思ってます(^-^)
ともるぅ | URL | 2007/12/06/Thu 22:47 [EDIT]
鈴臣さんコメントありがとうございます(^-^)
私もつくづく本当に恵まれた家庭だと思っていますi-265
最終兵器の弟は、これからブログのネタになりそうな...(ごめんね、お姉ちゃんを許してね)
れたすんとイラスト気に入ってもらえて嬉しいです(^-^)
れたすんは青虫と戦ってるけれど内心ビクビクしてます(笑)
これからも頑張ります!!そして鈴臣さんのブログにいくのを楽しみにしている私です(^ー^)
ともるぅ | URL | 2007/12/06/Thu 23:11 [EDIT]
こんにちわ~(^-^)
ともるぅさんの家族って素敵ですね~☆
和やかで楽しそう♪ 暖かい家族っていうのが伝わってきます。
(しかし、ホーンテッドマンションって・・・ (^-^;) お父様 ちょっと可哀想?)
れたすん 可愛い~~~♪
どの子も可愛いけど、私はやっぱり戦ってる子がいいな。
特に表情が! 一生懸命戦ってるのが伝わってきますね☆
頑張れ~って、応援したくなります(^-^)
イラストも素敵ですね。
これからも、ドンドンここで発表してくださいv
☆aria☆ | URL | 2007/12/07/Fri 12:52 [EDIT]
コメントありがとうございます(^-^)
我が家の珍道中微笑ましく見て頂けて光栄ですi-265
お父様は多分店の照明のせいかとi-201(そういうことにしておきましょう)
れたすんの戦ってるところほめて頂けて嬉しいです(^-^)
青虫に警戒して葉っぱがライオンのたてがみみたいになってます。
イラスト素敵と言って頂けて本当に光栄です(^-^)
これからも載せますね!!
ともるぅ | URL | 2007/12/07/Fri 16:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
