1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
お皿の作り方&フェイクスイーツ&お詫び
fairy工房へようこそ
おはようございます
昨日アップすると行ったお皿がアップ出来ず、ちょっと責任重大なともるぅです(滝汗)

一昨日の画像で皆さんをがっかりさせたきがすごいした物で...

今回はちゃんとぶれ無しで、朝取った画素の良い完成した状態をお見せします

ではこれです

えいっ!!

ジャンジャカジャン

お皿が2つになってるよという方、実は仕込んでおいたのです!!←(食べ物じゃないんだから...)

厚ぼったい感じの物と透け感たっぷりの薄いお皿を!!
厚ぼったいのは一昨日作ったお皿で、昨日作ったお皿は、薄ーくして作り上げました
厚ぼったい方は、既製品をちょこっとだけ借りましたが、その方法でも絶対同じ物は作れないオンリー1になります

それがこれです(//^-^//)

そして、今回、手作りの薔薇で作ったのが透け感たっぷりの薄いお皿です

それがこれです(//^-^//)

と、ネタばらししすぎちゃうと面白くないので、作り方の時にさり気なくわざとらしく詳しくお教えします←(どこまでも出し惜しみする黒い人しかも、さり気なくわざとらしくする事に意味があるんでしょうか...←(絶対ないと思う...))

さて、どうして昨日更新出来なかったかと言いますと...←(始まってしまう言い訳←(往生際が悪い!!)
FC2の不調に引き続き、我が家のパッソコンが死滅状態

しかもお父様もお父様も弟もいない!!
これをまさに四面楚歌!!

もう、7時間くらいコンピューターに向かってああでも無いこうでも無いやっておりました←(このマークがいっちゃってる感じでちょっと怖いですね

そして弟と共同で使ってたりするので、弟が、i tuneが使えなくなったとの事で、それもやろうと←(さんざんお世話になってるしねぇ...)年寄りの冷や水ならぬ、機械音痴の冷や水で、ちょこちょこやっていたら3時間が経過~!!!←(もう笑うしかないです

でも最終的には、i tuneも治って、すぐに消えてしまう状態だったFC2ブログも元通りそして、使用できなくなってしまったイラストレーター、Photo shopも、再起動させたりインストールさせたりで、治せました

すごいアンビリーバボーな事態だったのですが、それに対応出来て、一人で成し遂げられたのがまさにアンビリーバボー←(自分で言うな~

で、パッソコンの動きがのろいので、データを大幅に減らしたら、早くなるなる

しばらくはこのままで何とかなりそうです←(またスペースモンキーの襲撃がこなければの話ですが(滝汗)

で、本題に戻ると....実はこれ...

じつは...

ガラスでもプラスチックでもないんです!!材料は驚く事なかれ...お・ゆ・ま・るなる物なんです!!
色々加工するとガラスやプラスチックっぽくなります

では、今日中にもう一回更新出来ればと思っているので、その出来上がるまでの過程を是非やろうと思います

それからちょこっと小ネタも挟むかもかもです

では、フェイクスイーツを一つ...

イチゴです♪

そして以前の物に一つフェイクスイーツを追加した物を...

小さいのが一個ふえてます(//^-^//)

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをおまししております

また来て下さいね


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

パソコンとの格闘、お疲れさまでした!
私もパソコン詳しくないので身につまされます(; ;)

お皿はおゆまるでできてるんですか!
あのワッフル生地をつくるときに使ってらしたおゆまるですよね。
薄さでだいぶ雰囲気が変わりますね~。
作り方の詳細が楽しみです!
kaki | URL | 2009/09/08/Tue 22:25 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
パソコンとの格闘!!今のところ勝利し続けています(//^-^//)

今日中にもう一つアップ出来るか!!が要です!!もう私の中ではブログは、12時前に書き始めれば、終わってなくてもその日!!と言う事に....(苦笑)

お皿はおゆまるなんです!!
そうです!!ワッフル生地を作る時に使ったおゆまるです!!
薄さ以外にも色々加工が...とと....乞うご期待です!!
ともるぅ | URL | 2009/09/08/Tue 23:29 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
