1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
皆さんありがとうございます(//^-^//)
fairy工房へようこそ
こんにちは昨日一昨日ととても嬉しいことがありました

そ・れ・は...ブログ拍手を下さった方、ランキングにクリックしてくれた方、そして、リンクを貼らせて頂いたブログ仲間の方←(ブログ師匠と行った方が正しいかも....)
の恩恵にあずかって、「粘土細工」ランキング100位以内に入ることが出来ました~

まだまだ未熟で、匠の皆さんを見てはため息をついていた私が、まさかはいれるなんて...←(ひょっとしてFC2壊れた???とか心配したりもちょっとしました(笑))

それもこれも、お掃除をして運気が良くなったから皆さんのおかげです

これからもよろしくお願いします←(こらこら!!)

さてさて、こんかいは、「おゆまる」なるものを加工するとこういったお皿になる!!的なものでしたね

作る前に、こんなお皿が出来るんだぞ紹介です!!

これです!!

このお皿の材料は「お皿の作り方&フェイクスイーツ」を見てそろえてから作るとだと思います

ただ、約束があります...このお皿の材料が「おゆまる」だからといってがっかりしないで下さい
おゆまるでも十分に、ガラスやプラスチック的な質感は出せますので←(誰も気にしちゃいないかしら...単価も安いし...←(出た!!悪魔マーク!!)
それからガラスと違って落としても割れないんです←(強度はこのマーク並み!)

では、レッツクッキング

まずは「おゆまる」なるものを3つ、使わなくなったお鍋で煮立てます

ぐつぐつ...

その後、沸騰したら、火を止めて竹串を二つお箸代わりにして「おゆまる」なるものを全部持ち上げます

熱いうちに(//^-^//)

そして、最低でも、85度くらいで、手におさめます

熱くなくてはダメです!!

そして熱いうちにひたすら混ぜます

まぜませ...(//^-^//)

そうすると、色々な色のグラデーションが出来て、こんな感じになります

グラデーション(//^-^//)

熱いうちに混ぜないと、こうならないので注意が必要です
それからこれで完成ではないです←(誰でも分かる様な...でも画像を凝っちゃったから間違える人いるかも...(滝汗))

出来上がりはあくまで、

これです(//^-^//)

では、お皿講座も次回に続きます

次は、シュータワーをワンダーフロッグのミントちゃん(下の画像の子)と作ったのでお披露目です

この子です

ミントちゃんと作ったシュータワー...タワーというよりマウンテンです

樹脂粘土等等で作りました(//^-^//)

樹脂粘土で作った、世界で一つだけのオリジナル作品です!!

そして、次回このシュータワーの乗っているお皿に何個フェイクスイーツが隠れているか数えてみて下さい意外に沢山ありますよ~←(裏側がどうなっているかも載せる予定です

何個あるかな???

ちなみに少しでもワンダーフロッグのミントちゃんが気になった方は横の青い文字をクリック!!ぶっ飛んだキャラクター設定が人気です(汗)

次回もお皿とフェイクスイーツをお披露目しようと思います

後不定期にイラストも出てくるので、それも楽しんで頂ければと思います

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中クリックすると、私が盆躍りします(//^-^//) 
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/09/16/Wed 12:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
