1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
疾風怒濤の秋を感じさせるフェイクスイーツ作り(//^-^//)
fairy 工房 petit leafへようこそ(//^-^//)
こんばんはブログ拍手ありがとうございます!!

皆さんの温かいコメントや、ブログランキングへのクリック、そして、ブログ仲間の師匠様達に支えられて、ともるぅは今日も元気に生きています←(これを書いた後、いかにも、優等生的な書き方かなと、
不安に...←(私の場合ちょっとタイプなので...ほんのちょっとだけです!!信じて下さい!!←(誰に言ってるんでしょうか...(滝汗))

例えば、今でこそネタにされにくいお父様ですが、一時期頻繁にネタにされてたり...
詳しくはここをクリック!!

お父様への対応がひどい私ですが、最近はかなり良くなりました

そんなお父様と、お母様←(洗礼名マリアテレジア)そしておまけに私ことともるぅ←(おまけでいいの!?)に...

このブログ面白いわと思って下さる方ランキングへのクリックをお願いします←(お父様達をネタにするとはやはり鬼畜娘...)

まずは今日のケーキ

デコレーション乙女ケーキ(//^-^//)


今日は、画像をグリングリン加工して、ブログの先端の部分を、チョコや、ケーキやマカロンにして、秋使用にしました←(ちなみに全部私メイドです!!)
後ハロウィンに向けて女の子の絵を書いたり、ストックを貯めたり、昼寝したり←(こらこら!!)

それから最近になって、私が小学生くらいの時にはやった「こどちゃ」こと「こどものおもちゃ」という漫画で、小花美穂さんが描かれたものが、あったのですが、昔の私ってあんな感じです(笑)とは言っても小学生のときの私ですが

妙に偏って難しい言葉を使うときもあるのに、周りに鈍すぎるとかは今も変わりません

妙にフィーリングがあって、何巻か読み返してしまいました←(全巻読む程暇はないのよ...ふぅ...

ちなみに少女漫画をもし、一つだけもって逃げろ!!と言われたら、「フルーツバスケット」か、「こどちゃ」か、「魁クロマティー高校」か、「セイントお兄さん」の4つのうちのどれかかも...でも、後者2つは少女漫画なのでしょうか???

しかし見事にジャンルバラバラ...

はっ私の趣味は良いとして、今日も弟は山下幼稚宴で疾風怒濤の稽古中!!

そして私は疾風怒濤のケーキ作り
さてさて、今回の正解のフェイクスイーツの数は...

これが全体像(//^-^//)

わかりやすいかな???

4個でした

2つ シュークリーム 籠の上と、額の中
1つ シューマウンテン 
1つ イチゴ 額からはみ出し気味
です!!シュークリームとシューマウンテン

別物と見分けるの難しかったと思います

なんというか、四葉のクローバーを探す様な???←(舞い上がり気味なともるぅ

では、次回はお皿と何か特別なものを...乞うご期待!!

でもせっかく作ったので...2画像だけ新しくアップします

ちなみにお皿の完成形はこちら

これです!!

作り方を最初から知りたい方は、こちらをクリック!!では続きスタートー!!

冷たいおゆまるを...(//^-^//)

型からはがす前、少し冷やして少し温度が下がったところで抜いて裏返します
そして、一番てっぺんにくぼみをわからない程度につけて、コロンコロンと安定しない感じにならない様にします

はさみでちょきちょき!!

そして、周りをじょきじょきっと切ります
 
さて、これからどう作っていくのか!!こちらも乞うご期待

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております

また来て下さいね

ブログランキングに参加中クリックすると私のHPが上がります
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
