1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
偉大なる母
月日の経過は早いものだなぁと、
哲学的な思想にふけるともるぅです(どこが???)
さてさて昨日母と2人で出かけた
明治神宮外苑のイチョウは本当に奇麗でした
しかし!!ある詩人のお言葉に
「都会の緑は貴重だ、しかし郊外の緑は時としてうっとうしい」というものが...
そしてその詩人とはまさに母、リルケに憧れ、
将来は薔薇の刺に指を指して死ぬと予言していた彼女は、
(いつものジョークだと思いますが...)
今や作業服を着て、
おばあちゃんのいえの木を切る力作業に2ヶ月に一回は参加するはめに...
(人生ってそんなもんですよね)
そんな母が歌った詩には、
草や木の手入れの大変さを身をもって体験してるんだなぁ
という哀愁が感じられ、こんなときこそ親孝行と思い、
母をカメラで風景と一緒に撮りまくりました
しかし、これがまたありがた迷惑だったらしく、
母はあまり写真が好きではないようです
そんなことおかまいなしにとった私は、ストーカー未遂???
それとも既にストーカーなのか???
と、自分の写真とりたがり気質に一抹の不安を覚えるのでした
その後は新宿に出てお買い物三昧!!母は風邪気味ながら、
歌舞伎町に近いということでアルタを見るといったら、
わざわざついてきてくれました
母のエスコート振りには舌を巻かれます
同級生に男の子で母のような人がいたら、
モテるんだろうなというどうでもいい妄想をしてしまいました
そんな母はアルタのB1階でお茶を飲みつつ、
私が可愛いお人形さんが置いてある、「天使のすみか」
に行ってお人形さんの雑誌を買ったり、服を見ている時間待っていてくれました
お母様いつかきっと恩返しを...と、思った一日でした
お人形さんの写真とイラストアップしておきますね
れたすん出荷待ちバージョン
出荷待ち

わたぼうくつろぎのひととき
すやすや

イラストその二
女神

どうでしょうかほっこりして頂けたら幸いです
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お母様も素敵ですね☆
お父様も素敵ですけど、ともるぅさんのお母様も素敵ですね☆
リルケに憧れる少女時代・・・ 今でもエスコートは最高なんて(>_<)
ミッション系の学校のお姉様とか想像してしまいました。

今回のお人形とイラスト・・・ ほっこりさせて頂きました♪
れたすん・・・出荷待ちって (^m^)クスクス
☆aria☆ | URL | 2007/12/09/Sun 18:13 [EDIT]
こんばんはー!
やっぱりともるぅさんのご家族は素敵ですねぇ(*´Д`*)
いつもご家族のエピソードを拝見して、癒されます!

そして・・・今日のお人形さんとイラストも素敵っ!
イラストのような洋服をうちの子に作ってあげたいなぁ・・・。
わたぼうがすっごく可愛くって、頬ずりしたくなりました・・・(笑)

今日もほっこりさせて頂きました(´∀`*)
鈴臣 | URL | 2007/12/09/Sun 22:13 [EDIT]
夢は宝塚??
ariaさんコメントありがとうございます(^-^)
母はやはり偉大で、学生時代は劇団四季と、宝塚に夢中だったらしく
母の友人はジーザス・クライスト・スーパースターの劇をやり、母は宝塚の歌をお風呂場で少女時代歌っていたとか...(笑)
はっ!!ミッション系って外れてないですね!!
今回のお人形とイラストほっこりして頂けて嬉しいです(^-^)
出荷待ち気に入ってもらえてよかった(笑)
それにしてもクスクスの絵文字可愛いですね(^-^)
ともるぅ | URL | 2007/12/09/Sun 22:24 [EDIT]
描くだけはほぼタダ(笑)
鈴臣さんコメントありがとうございます(^-^)
この素敵家族は今日買い出しで、重い荷物を持ってくれ、家の秘密兵器の弟は、帰宅しただけで癒しオーラを放っていました(^-^)
イラスト素敵と言ってもらえると嬉しいです(^-^)
イラストの服はほぼ、私があったら良いなと思う願望の固まりなので、
もしもこのブログを見て「作りたくなったぁ。」となったら作者冥利に尽きるかもしれません(笑)
わたぼう頬ずりしたいと言って下さって光栄です(^-^)
これからも手を替え品を替えアップしていきますよ~!!
ともるぅ | URL | 2007/12/09/Sun 22:43 [EDIT]
おお、宝塚!
おかあさま、ステキ!
リルケに通じ、カメラを向ければ拒み(硬派だ!)、女の子を(娘さんですが…)さりげなくエスコートなさる…。
こういうかたは、男でなくてもいいんですよ(笑)
女子校の下級生から、「交換日記してください!(///△///)」とか言われるのです(もと女子高生談)
きょうもちびちびな妖精さんたちはキュートでラブリーです。癒されますvv
月城 | URL | 2007/12/10/Mon 00:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/10/Mon 01:33 [EDIT]
素敵母
月城さんコメントありがとうございます(^-^)
実は母、女子校に通ってたんです!!母は中学高校がそうで、ダンス部の部長を務め、やはりお約束の下級生に「交換日記させて下さい!!」と言われてたとか...(^-^)
月城さんも女子校だったんですねi-265
きっと素敵な女子高生だったのでしょうね(^-^)
妖精さんキュートでラブリーと言ってもらえてすっごく嬉しいです!!
癒されるって聞いただけで嬉しくなっちゃいます(照)
ともるぅ | URL | 2007/12/10/Mon 09:58 [EDIT]
こんにちは、久しぶりに遊びに来ました。
作品がずいぶんと増えましたね。今度府中で販売もなさるようですが、近郊に住んでいるので、もしかしたらお邪魔するかもしれません。場所とかどこでやるのでしょうか?

手塩にかけたかわいい作品を販売する前って、ひょっとしてかわいい子たちを嫁がせる前の母の心境でしょうか?天気になるといいですね。夜鍋をしすぎて風邪をひかないようにして下さい。
セロリ | URL | 2007/12/10/Mon 12:21 [EDIT]
セロリさんお久しぶりですね!!
コメントありがとうございます(^-^)
近郊に住んでいらっしゃるんですか!!
もし見に来て頂けたら光栄です(^-^)
場所は、http://fuchu.shop-info.com/artmart/をインターネットで検索すると出てきます。
ブログ見たよ。と言って頂ければポストカード一枚タダで差し上げることにしてます。東京の府中のけやき並木の下で、
「府中アートマート」が正式名称です。 (府中フォーリス前けやき広場ともいいます)
商品の価格は一番安いものが100円から一番高いもので1000円とちょっと。(生々しい話で申し訳ありません)
興味を持って頂いて嬉しいです(照)
手塩にかけた子は、写真に収めて後生大事にするつもりだったりします(笑)つまり写真だけ残るということです
セロリさんも寒くなってきましたのでお風邪をひかないようお気をつけ下さい(^-^)
ともるぅ | URL | 2007/12/11/Tue 00:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
