1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
勇ましき弟
最近冷えるせいか熊の冬眠のように、ご飯を食べると眠たくなるともるぅです
さて、今回はいよいよやってきました
我が家に置ける最終兵器弟のお話です!!
彼は我が家で最も頭脳プレイを得意とする方で、
言ってみれば、デスノートの夜神月クラスの頭脳明晰さ
(おつむの弱い姉としては頼もしい限りです
そしてひょっとしたら我が家で私の一番の理解者です
そんな弟について分析してみました(後で怒られないかな...びくびく...)
まず弟は、体育会系まっしぐらで、中学高校とテニス部の部長を務め、
文化祭の劇では代表者をやるかたわら主人公をつとめ、
ある時には小学生なのにツアーで申し込みをし、
北海道のような寒さの真冬の長野まで家族を残し、
行ってしまったりする行動派なのです
それなのに情に厚く、私が悩んでいると、
明日テニスの試合があり、遅れればゴキブリ屋敷と化した部室で、
罰として、掃除をしなければならなくなろうとも、
私の話を一度として機嫌を崩さず親身になって聞いてくれます
(しかも2時間も!!ごめんよ弟!!)
そして、弟は、父を操るすべを心得ており、父がA型気質なのを利用して、
父が何気なく、「学校今からいくの?」と何気なく聞くと、獲物を捕らえた蜘蛛のように、
「えっ送りたいって?」と一言、父が、「いや...」とどもっている時に、
私が、「えっ送ってあげるのやっさし~」と添えると、
弟はクリンクリンの目をキラキラさせながら、
「ドライブ的な感じ?」と最後の一手...
父いかざるを得なく...兄弟タッグここに成立!!
とまあこんな感じで自立はしているけれども、
人をうまく使う方法だってちゃんと心得てます
(良いか悪いかは別として...あっちなみに送ってもらったのは駅までですよ)
次回は、「弟最強伝説」を、お送りしたいと思います
2日前の弟の自分探しの一人旅偏です
ところで話は変わりますが、
12月15日の詳細、ありがたいことに、
聞きたい人がいらっしゃるようなのでお知らせです
ここのブログを見た方で、「東京の府中に近いよ~」
という方はもしよろしければ「府中アートマート」に来てみて下さい
雨天中止ですが、府中フォーリス前けやき広場にて作品を売っています
このブログにまだ載せてないものも100体以上あるので興味があればと...
もし簡単に来れるようだったらでですが...(無理強いはしません)
「ブログ見たよ」と言って頂ければ無料でポストカード一枚お渡しします
ホームページはhttp://fuchu.shop-info.com/artmart/です
さて、長くなりましたが、今日の妖精さんと、イラストアップしておきますね
出荷待ちで、既にラッピング済みのれたすんの兄弟キャベリンです
可愛がってもらえると良いなぁ

天使の羽の生えた3人の妖精さん、ぽんぽんの花の中

お花だぁ

イラストも載せておきますね
その三
手を差し伸べてます(^-^)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

弟くん、すご…
自立というか、行動派というか、小学生で一人で北海道はずごすぎます。
かっこいー!それでいて、優しい男の子なんて、いいですね。
うちは男兄弟がいないので、ひとのお宅のお話もなかなか興味深いです。
そして、またまたかわいらしい妖精さんたちv
よいおうちに行けるといいですね。
イラストの女の子は、天使さんなんですか?
黒目がちな瞳がキュートですねvv
月城 | URL | 2007/12/11/Tue 21:41 [EDIT]
こんばんはー!
最終兵器の弟さん・・・すごいっ!
男らしく優しさも持ち合わせてるなんて、まさに理想の男子・・・。
私も姉妹しかいないので、お兄さんか弟が欲しかったなぁ(´・ω・`)
キャベリンも天使の羽の妖精さんも、すっごぉーく可愛い!!
今日のイラストも素敵ですね!毎回構図が凝ってて素晴らしいです。このまま動き出しそう・・・!
鈴臣 | URL | 2007/12/12/Wed 00:30 [EDIT]
ありがとうございます!!
月城さん>コメントありがとうございます(^-^)弟は、中学に入るまで どちらかというと内気でしたが、今は、家でも、学校でもいると頼もしい存在になっているので人生興味深いですi-265
月城さんの家には、可愛いお嬢さんと、かっこいい方お住まいですよね(^-^)小さなまひるちゃん!!かわいい!!
妖精さんほめて頂いて光栄です(^-^)良いおうちに行ってほしいですi-264
イラストの女の子は、そうです(^-^)天使さんですi-265
キュートと言って頂けてこの子もさぞかし喜んでいると思います(^-^)
鈴臣さん>最終兵器の弟は、4つも年が離れているにもかかわらず、私の同級生に「師匠」と呼ばれていた経歴の持ち主です(いいのでしょうか???)
私が姉じゃなくて兄だったらどんな複雑な胸中だったか分かりません
(笑)でも案外ちゃっかり頼っちゃったりして...勉強教えてもらうとか....(こらっ)
キャベリンと天使の羽の妖精さん可愛いと言って頂いてすっごく嬉しかったです(^-^)
イラスト素敵と言って頂いて光栄です(^-^)
構図はいつも気にかけているので褒めてもらえると嬉しくて(^-^)←こんな顔になってしまいますi-265
このまま動き出しそうって最高に(^-^)です!!
ともるぅ | URL | 2007/12/12/Wed 10:19 [EDIT]
弟さん・・・本当に「最終兵器」だ Σ( ̄□ ̄;)スゴイ
でもなんか、ともるぅさんとのタッグが「微笑ましい」って思います♪
いつも、ほっこりさせてもらう妖精さん。
今日は、キャベリンですか。つぶらな瞳ですね☆
お花の中の妖精さんも幸せそうですね(^-^)
イラストも、いつも素敵だなぁって思ってるんですけど、衣装も素敵ですよね。
こんな衣装が作れて・・・ 着れたら・・・ 女の子冥利につきますよね。
(私はもう女の子って年じゃないけどw)
☆aria☆ | URL | 2007/12/12/Wed 23:32 [EDIT]
嬉しいです(^-^)
ariaさんコメントありがとうございます(^-^)
タッグを組むのは趣味&弟に少しでも休ませてあげたいという姉心...
(父はどうなる鬼娘!!)
でも、父以外の人には微笑ましいエピソードに間違いないはず!!(ですよね???)
ariaさんに微笑ましいと言ってもらえて内心ほっとしていたり...(笑)
妖精さんシリーズ「幸せそう」との新しいフレーズが出てきて(^-^)です(^ー^)
イラストの女の子褒めて頂いて本当に嬉しいです(照)
衣装は、こんな服着てみたい!!という私の願望の固まりなので、オリジナルです(^-^)
ariaさんに着てみたら女の子冥利に尽きると言われたこのお洋服は「幸せそう」なオーラを醸し出しているような...ariaさんありがとうございます!!
ともるぅ | URL | 2007/12/13/Thu 00:26 [EDIT]
こんにちは、またまた、可愛らしい妖精さんですね。ふんわりとやさしくて。。。
ぽんぽん花の中の妖精の写真が、とてもよく撮れていますね。ポストカードにしたら良さそうです。
それと、素敵な家族のお話、楽しいです。仲良きことは美しきこと。
また、聞かせて下さい。
sleepyspice | URL | 2007/12/13/Thu 16:53 [EDIT]
コメントありがとうございます(^-^)
sleepy spiceさんコメントありがとうございます(^-^)
ふんわりと優しい感じと言って下さって嬉しいです(照)
ぽんぽんのお花はなんと家の近くに咲いていたのを母が見つけ、
さっそく私に報告してくれたおかげで撮れた一枚です(^-^)
本当に仲良きことは美しきかなですね(//^-^//)
ポストカード!!いいですね(^-^)
さっそく次の展示の時にすってみようかな...
ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2007/12/14/Fri 00:14 [EDIT]
今日はお疲れ様でした(^-^)
前回は絵を気に入ってくださりどうもありがとうございます。
傀熙瑚(Keiko)です。
まさかの雨色付きの文字により、再び寄る事が出来なくてすみませんでした。
またお会いできると良いですね(*^-^*)
傀熙瑚(Keiko) | URL | 2007/12/15/Sat 21:04 [EDIT]
ありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいすみませんi-201
keikoさんコメントありがとうございます(^-^)
私もkeikoさんの作品を、5時近くなったら見て買おうと思っていたのですが、雨により、撤収作業にかかりっきりになってしまいましたi-201せっかく興味を持って頂けたのに申し訳ないです。
けれどもkeikoさんが忙しい中、名刺をもってきて頂いたおかげで可愛いイラスト等が見れると思うとわくわくします(^-^)
本当にありがとうございます(^-^)
またご一緒できると嬉しいです。
ともるぅ | URL | 2007/12/16/Sun 01:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
