1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
至る所にfairyちゃんが、リアルfairyランドのレポートとフェイクスイーツをお楽しみ下さい♪
fairy 工房 petit leaf へようこそ(//^-^//)

こんにちは今回のタイトルで,ともるぅこと、私が、新しいレジャースポットに行ったと思われた方がいらっしゃると思います

実は私は,昨日一昨日と,「多摩くらふとフェア」で、出展をしていたのです

そして、今回天候に恵まれてただけでも、ほくほくな上、可愛いお子さんや、ノーブルなご婦人様方に,嬉しいコメントを驚く程沢山頂きました

あっひょっとして,fairyという概念を最初に作った方は,無邪気な可愛いお子さん達や、ちょこんと可愛らしく座っていらっしゃる、こちらもつられてにっこりする様なご婦人様がたがモデルで,どんどんデフォルメされて,fairy と言うカテゴリーが出来たのかな??とか考えて,にんまりにこにこしている怪しい上機嫌な人になっていたり...

ブログを見て下さっている方で,私がどんな活動をしているか見てみたいと思っていらっしゃった方がいらっしゃいましたら更新が間に合わなくて、本当にごめんなさい←(こう思ってるのが自分だけだったらもう、恥ずかしいを通り越して穴があったら入りたい領域までいきそうですが...←(でも本当に掘ったら、シンガポールとかだったら多額の罰金で、近所でも、絶対,「ドラえもん」に出ていらっしゃる雷おやじさんの家の塀に落書きするのと同じくらい怒られそうです←(このネタは古すぎるかもですね...))

ラテちゃん「ともちゃん...ともちゃん...

んっなあにラテちゃん、ナッチェちゃん???

あのね、ともちゃん...

ナッチェちゃん「こういう時は,前ふりはもっと短くして、まず一番最初に来て下さった皆様への祝辞を述べるのが、先決だと思うのもう、るぅちゃんは世の中の礼儀を知らなすぎると思うの...

ラテちゃん「ナッチェ...すっごく言いにくいのだけどね...祝辞じゃなくてお礼って言うのが一般的なの...祝辞と言えば...もごっ」

ミントちゃん「

ラテちゃん「えっ、なになに、「華麗なるこのミントによる流暢で、かつハキハキとし,そして美しい姿と声で話した方が,来て下さった皆さんの癒しと,お得感が溢れると思うのだから、枯れて来たお姉さん達よりこのミントが...」えっ私たち枯れているのそれならともちゃんの方が年齢的には...

はいっそこまでです!!ラテちゃん???ミントちゃん???そんなに私頼りない???

ラテちゃん&ミントちゃん「こくりっ..。←(うなずいている)」

でも今回手伝ってもらったからこのくらいの暴言は...←(と、いうよりも核心を突いていたので...何も言い返せない私←(それってどうなの???

では,前置きが長くなってしまいすみません
ご来場下さったお客様,および,ブログを見て下さった方,そして,「ブログランキング」をポチッとクリックして下さった方々
更にブログ拍手を下さった方々
そして、お父様、お母様、弟,
更には、お手伝いして頂いたとても優しいしっかりとしたすごくすごく小さいのに、気配りも、その場での楽しみ方も、知り尽くしている、可愛らしい小さなアドバイザーのお嬢さんと,そのお母様方


誠心誠意を持って心から,
      ありがとうございます
        といわせて頂きたいです


では、リンク先紹介もさせて頂こうと思っておりましたが、この記事に混ぜて載せるのも失礼かと思い、改めて別の機会に載せさせて頂こうかと、勝手ながら判断させて頂きました←(そして,「疲れが取れてから紹介させろー」とミントちゃんが、主張しているので..)

では、「多摩くらふとフェア」は3本立てでお送りしたいと思います

1回目の今日は、「制作過程とfairyの紹介」です

では時間を巻き戻しましょう

一日目の前の日の早朝から、ミントちゃんと私とで,体験コーナーで使うパーツ作りです

ゴウンゴウン...

おいしょっと...

ミントちゃん「

ラテちゃ~んミントちゃんなんて言ってるか教えて~

ラテちゃん「いい加減ミントはん語に慣れようねともちゃん今3時だよしかも夜中の...

ごめんラテちゃん、そのハートマーク逆にすっごく怖い...
で,なんて言ってるの???

ラテちゃん「「やっぱり普通にパーツがあるよりも,このミントの美貌の一つ、パステル色のふんわりとした優しいエレガントな後頭部と、素敵なプラチナガーデン製のお召し物がある方がぐっと画像がひきたつでしょああ,美しいというのは...」ミントちゃん...手が動いてなくて自分の美しさワンマンショーだよ???(と,言うより,これを訳す為に夜中の3時に起こされたんだ...鬼畜...ボソっ

♪

ラテちゃん「えっ...「もう自分のやるべきことはやったから,ともちゃんの手伝いをしてるの、ボランティアなんだからそんな事言われる覚えないの」だって...

う~んこれは,ボランティアスタッフさんを見てもらってミントちゃんを更正させたほうがいいから、明日ミントちゃん同行する???でもお手伝いは助かるけど...

ラテちゃん「「手伝ってあげなくもない」だって...そろそろ松嶋菜々子さんファンから苦情が来そう...声だけでも許せない破綻ぶりとか...

よし、連れて行かなきゃダメだ!!これは!!あはは←(3時半頃になってしまい頭ももうろうとして変なテンションになってたり...)

♪♪

私の手作りのお皿に,自分の焼いたチョコレート風味の生地を乗せてご満悦なミントちゃん...こういう所は相変わらず可愛いです

では,次に、出展当日の様子をご紹介致します

顔などは載せられませんが、本当に可愛いリアルfairyのお子さん達でいっぱいでした

そして,お父様,お母様,および,弟のありがたい家から「多摩くらふとフェア」ヘ行くまでの珍道中も公開しちゃいますね

ラテちゃん「結局今回もチャンポンブログ..

大丈夫!!同時進行で、一回のブログに2本内容が入ってる様にしようとおもうから一本は「多摩くらふとフェア」ね

では、最後に、樹脂粘土のfairyのご紹介です

fairyたっぷり☆


自然の妖精のナチュルンです

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね


ブログランキングに参加中クリック...してくださると、ほんっとうに嬉しいですご来場下さった皆様,ブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

夜中の3時に大変な作業ご苦労様でしたっ♪w

ミントちゃんが手伝ってくれて良かったね
チョコのクッキーを持ち上げてる、お顔は満足げで楽しそう♪
とーってもおいしそうだよぉ~!

最後まで頑張れて、うちにもこんなよい子のワンダがいてほしいものですっwww
ちびうさ | URL | 2009/10/14/Wed 11:00 [EDIT]
ちびうささんコメントありがとうございます(//^-^//)
夜中の3時ともなると、テンションがハイになって、ひたすら作るのが楽しい!!と、思うようになり、作るスピードもどんどんアップして、やればできる!!を実感しました☆

ミントちゃんは大助かりでした(//^-^//)
そばにいてじーっと私の作ってる所を見ていました(笑)←(自分はもう作ってしまったので...)
改めて見ても本当に満足げですね(笑)
美味しそうと行って頂けて気分はうなぎ上りです☆

ちびうささんの所にも、スミレおかーちゃんとおとーちゃん等、のほほんな可愛いワンダちゃん←(さん???)がいっぱいいらっしゃいますよ~(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/10/14/Wed 16:32 [EDIT]
お疲れさまですv
出店お疲れさまでした(*^^*)
体験コーナーを作っていたのですね。面白そうv
ミントちゃんご満悦の、チョコレート生地パンがすごくおいしそうです!!
パン大好きなので、食べたくなっちゃいます。
なんだか月城は、いつも「おいしそう」ばっかり言っているような…(^^;)
月城 | URL | 2009/10/14/Wed 23:11 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
ねぎらいのお言葉ありがとうございます(//^-^//)
体験コーナー本当に可愛いお子さん達ばかりで、見ているこっちも笑顔になりました(//^-^//)
小さい子からもらえるパワーってすごいです(//^-^//)
想像力もとても豊かですし(//^-^//)

ミントちゃんご満悦のチョコレート風味の生地は、色々なフェイクスイーツに見立てられて人気でした☆←(パンかな??クッキーかな??ケーキかな??等☆←(自分もこれ!!とは決めてませんでした(笑))

「おいしそう」は最高の褒め言葉なので、何度言って頂けてもすごく嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/10/15/Thu 22:42 [EDIT]
イベントお疲れ様でした。
しかしとっても美味しそうなお菓子に驚きです!
こんなに本物みたいに作られるなんて尊敬です。
そしてミントちゃんいつも大活躍ですね♪
ヤヤティ | URL | 2009/10/16/Fri 04:30 [EDIT]
ヤヤティさんコメントありがとうございます(//^-^//)
イベント後って筋肉痛になったりするのですが、運良く近場で、手伝って下さる方および家族が沢山いらっしゃって、疲れましたが、達成感と、喜びでいっぱいでした(//^-^//)

お菓子、美味しそうと言ってもらえて(//^-^//)です!!
試行錯誤したかいがありました(//^-^//)

私は、フェイクスイーツ作りもですが、お洋服を上手に作れる方、すっごく尊敬しちゃいます!!←(壊滅的にDOLLのお洋服縫うのがへたな私です(泣))

ミントちゃんは神出鬼没でどこからでも現れちゃいます(笑)

ともるぅ | URL | 2009/10/16/Fri 20:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
