1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
完結!!リアルfairyちゃんと、かえるfairyミントちゃん!!そして...パート1
fairy工房へようこそ(//^-^//)

こんばんは
あまりにも更新が滞ってしまい、心配された方や、早くアップしないかなと、思ってくれている方々が大勢いらっしゃるはず
と、

根拠の無い自信と、あまりあるポジティブパワーで、どうにかブタクサアレルギーを克服しました←(とは言っても、シーズンが終わっただけだったりして...(焦))

と、言うわけで、とても眠気の出るブタクサアレルギーを抑えるクスリを飲んでいたので、昨日まで、制作しては眠気が、料理を作っては眠気が...という訳で...


すみません!!計画性が甘かったです!!(もうちょっと要領よくなろうよ自分...)

さて、本題に入ります

「多摩くらふとフェア」一日目の出展のお店の風景です

この影には..

そして、この影には隠れた裏の←(と、言うか表???)キャンプ用品、大道具組み立ての達人2名!!そして、接客、気遣いのプロ級な方一名、そして、「インダストリアルデザイン」を選考した為、少しだけならキャンプ用品の使い方が分かり、接客と気遣いは、良いとも悪いともつかない出展者本人が一名←(明らかに一番出展するのが困難な様な...)の努力が詰め込まれているのです

そして、珍道中なのですが、まず、早朝の出発
あまりの荷物の多さに、ファイトとガッツと根性でいこうと思っていた所、←(たいてい頑張りすぎて、翌日変な筋がつったるするタイプ
弟からの思いがけないヘルプが!!
弟は、自分より人のことを心配するタイプで、私が、出展し終わると、しばらくこの絵文字そっくりな状態になるので、忙しい中、ひょいひょいっと、素早くテントと椅子、テーブルを設置し、爽やかに、

「じゃっ僕はこれで

と、風の様に去っていきました

これも「山下幼稚宴クオリティー」と、しっかり者の弟を見ながら、ミントちゃんを、自分バッグにつめたはずが、どう言う訳か、母のバッグにちゃっかり入っていたりする自分の行いに、本当に兄弟??
と、疑問を抱く姉事、ともるぅでした

セッティング中

弟は、顔を載せたら、兄弟の縁を切られるかも...
と、言う程の硬派です(滝汗)←(なので後ろ姿...)

そして、今回の最重要ポイント!!

リアルfairyちゃん達は、お顔を載せると、法律やマナー的に悪いと思い、フェイクスイーツ講座で、作って頂いて、「撮っても良いよ」と言って下さったリアルfairyちゃんの作品を載せることに致しました


では、体験コーナーの準備風景を...

♪

ミントちゃんもせっせとお手伝い
私には松嶋菜々子の歌声の様にしか聞こえないので、ミントちゃんの言葉の意味は分からないから、せっせと作業に取りかかれましたが、母は、台詞がしっかり聞こえて、私が聞こえていないのに安堵していた様子....

♪♪

母に、どうやら、「ともちゃんに言いつけたらこのミント、この細い腕で、ケーキを一日に百個作って頭痛の種とネタにさせてやる!!」

と言っていたとか...逆に嬉しいな...それ...←(ちなみに材料費はどこから出てくるのかしら???)

作製中(//^-^//)

出展して、すぐにお客様!!リトルリアルfairyのしっかりさん!!
フェイクスイーツ体験に興味を持って下さって、お母さん達と、手伝って下さいました

すると続々と、可愛いリアルfairyちゃん達が、「作ってみたい!!」と言って下さって、テンパリながらも楽しいひととき

私は、急ピッチで出来る程作業になれていなくて、フルフル震えながらクリーム作り上の画像のクリームのフェイクスイーツは2日目に大急ぎで作っている所です

それにしても、小さいリアルfairyちゃん達の上手なこと!!
お手本なんかとうに越してしまうイマジネーションと大胆さで、ものすごく素敵な物をいとも簡単に作ってしまうから驚きでした

これ、どのくらいの年齢の方がお作りになったか分かるでしょうか???

手を見ると...

大人っぽい上品なデコレーションですが、実は...小学生くらいのお子さんが作った秀逸作品です
他にも大勢のリアルfairyちゃん達が、大人顔負けの美しい←(又は可愛らしい)作品を作って下さいました

私の方が逆に学ぶ所が多かったかも...と、逆にアイディアをもらいました

さて、2日目は...パート2に続きます
次はミントちゃんと母の会話も聞けてしまいますので、ご注意下さい(笑)

ここまでおつきあい下さった心優しい皆様、

とても励みになっております
         ありがとうございます


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね


ブログランキングに参加中クリック...してくださると、ほんっとうに嬉しいですご来場下さった皆様,ブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

アレルギー症状が治まってよかったですね(^_^)
お薬の眠気には勝てませんものね。
屋外で緑いっぱいの中、ミントちゃんも大活躍!
しかし体験コーナーって準備大変そう・・・。
それをこなしてしまうともるぅさんに脱帽です。
小さな体験者さん達の嬉しそうなお顔が浮かびます、お疲れ様でした。
ヤヤティ | URL | 2009/10/24/Sat 00:44 [EDIT]
ヤヤティさんコメントありがとうございます(//^-^//)
本当に治まって良かったです(//^-^//)
出展三日前までは、完全にアレルギーがお薬でも抑えられず、マスクをして体験コーナー???いやいやさすがにそれは...と、かなりアレルギーの強さが勝つか、お薬の強さが勝つか!!と、気をもみました(//^-^//)結果晴れて後者が勝利!!

本番では眠いというのは、出展が終わってからどっと出る運びとなって、ミントちゃんには、出展一日目の夜、とても体験コーナーが大人気だったので、「追加作りなさい!!このミントだって身を削ってるんだから!!」と、指導を受けながら体験コーナーのクリームをひたすら絞る私でした(//^-^//)

でもおもいっきり楽しい2日間で、ルンルンでした♪
リアルfairyちゃん達嬉しそうで嬉しかったです☆(ほくほく♪)

フェイクスイーツ講座またやりたくなってます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/10/24/Sat 01:14 [EDIT]
よかったですね(*^^*)
すごく素敵な交流会になったんですね!
リアルfairyちゃんの作品も、本当にオコサマ作!?と思うほど見事です。
きっと、楽しい機会を与えてくれたともるぅお姉さんに、感謝してお帰りになったと思いますよ(*^^*)
硬派でさっそうと姉を手伝って去っていく弟さんがカッコイイすねv-218
そしておかしな脅しをするミントちゃんと通訳のお母さまがおもしろカワイイですv
パート2も楽しみです。
月城 | URL | 2009/10/24/Sat 22:59 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
もうリアルfairyちゃん達と、可愛い作品にメロメロでした(//^-^//)

子供の発想ってすごいんです!!ケーキの上になんとお花の妖精のフラワリンを乗っけたり、ガウディの建築物みたいにしたり...(//^-^//)

とっても楽しい体験コーナーになり、自分史上最大!!に作っているのが楽しかったです☆

リアルfairyちゃんの作品すごいシックで、かつ、ノーブルな感じですよね(//^-^//)

私よりも、リアルfairyちゃん達の方が先生の様だった、楽しく、面白い体験コーナー(笑)
気に入ってくれて、部屋に飾ってくれると言ってくださった子が何名も!!

硬派な弟は、今日も硬派で突っ切ってます(笑)

お母様は、パート2、3で、あらら...なミントちゃん発言を聞いてしまうかも???
ともるぅ | URL | 2009/10/25/Sun 20:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
