1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
完結!!リアルfairyちゃんと、かえるfairyミントちゃん!!そして...パート2
fairy工房へようこそ(//^-^//)

こんばんは
ちょっと今日は大変なことが...
いえ、事無きをえたので大丈夫なのですが

ちょっとだけかいつまんで話すと、我が家に、ぴんぴん元気でバック転も出来ますよ~的な人間が一人も現在居ないのです←(心はバック転出来る程私事、ともるぅは元気なのですが...←(と、言うかバック転、健康体でも出来る人間家には居ない...です(滝汗))

全員かぜっぴきか、頭痛持ちか、胃が尋常じゃない痛さかとか...(あせあせ

    しかーし!!

この中に一名どう考えても同情出来ない不届きものが...それは... ...。

もう誰もがお分かりの通り不承の藁娘ともるぅ...つまり私です

粘土作りってなんであんなに楽しいんでしょうねもう一年中でも寝ないでやっていたいと、思う方は多けれど、ほんとにやる人は居ないですよね...

ハイ...お察しの通りです...一年中とは言わないまでも、最近不眠不休にくらいはまり、ブタクサアレルギーの件もあり、皆さんにあれだけ心配をして頂き、気をつける為のアドバイスを頂いたのですが....

これからは絶対気をつけます!!朝6時に起きて、夜中の5時半まで粘土をこねるのは、どんなに好きで楽しくても、健康に悪いと学びました!!皆さんお気をつけ下さい!!

さて、実は、これを書いたのには訳が...

本題の「完結!!リアルfairyちゃんと、かえるfairyミントちゃん!!そして...パート2」で明らかに!!

さて、所変わって、「多摩くらふとフェア」2日目の朝、チュンチュンと小鳥がさえずる時刻は...夜中の4時半!!そして、驚愕の睡眠時間2時間...

♪

じつは、体験コーナーの材料になるパーツ作りをしてたんですね

嬉しく感無量なことに、体験コーナーに来て頂いたリアルfairyちゃんの人数なんと!!25、6名近く、材料は一日ですっからかんになりました

10人くらい来て頂ければ恩の字
と考えていた私には嬉しすぎる悲鳴

しかも2日目体験コーナーで作りたいとおっしゃって頂き、実は一日目からやってみたかったとのこと

載せる許可を頂いた2人目の、リアルfairyちゃんの作品です

可愛いです☆

ポップでキュートでラブリーですよね!!←(ボキャブラリーがもっとあればもっと的確に言い表せるのに...あっそうだ!!)

お菓子の家のイメージそのものという感じがしませんか

そして、これは、2日目に用意した、フェイクスイーツ体験コーナーでの作品なんです

ものすごく喜んで頂いて、嬉しさがもう、...明日でもあさってでも出展出来る物なら!!

と、ハイ!!そこで一番最初に何故あの話題を出したかというと...

「ここぞというときに、120%の力を出す為には、ここぞという時に頑張って、あとは無茶をしすぎないのがかえって効率良いんだとこのミントは思うの

と言う、ミントちゃんの語録と、私の経験を参考に、誰か同じ様なことをしている方の参考になればと厚かましながら思う次第です

だから、普段はゆっくり、勝負どきにはファイトと根性でみっちり腰を据えて作り続けましょう←(ミントちゃん心の声:「なんか...ともちゃんちょっと行き過ぎの解釈してるかもだけどこのミントはし~ら無いさて、今日もこの細い足と腕で働こう」)

では、時間軸を2日目の朝に戻しましょう

朝、ひんやりとした空気の中、一人楽器を持ち、会場を練り歩くお父様事、るぅ父
♪

あっお母様事、るぅ母が不機嫌に...

るぅ母「なんか、ミントちゃん「お父様...何時もながら働きすぎて薄くなった頭と、営業で歩き過ぎて痛くなったかかとがありながらこんなともちゃんのお手伝いをするなんて...「おやじビジネス戦士」の鏡!!このミント、家に居て、尊敬出来るのは、お姉様達はお澄ましして座ってるだけだし、お兄様とお母様と、つやつや肌の他のおうちのかえるさんの肌と、ナイスミドルな初老のお父様だけ!!になっちゃうともちゃんはもうお話しにならないのこのミントにとっては!!」だって...なんで私より格上???」

それについてはラテちゃん達も嘆いております...

さて、その頃...

ラテちゃん「私たちミントちゃんのせいで、ほっこりブログのはずが、お笑いブログに変わって来たのを修正するので、いっぱいいっぱいで、お手伝いするどころじゃなくなっちゃったの...ミントちゃんの暴走をとめる教育係に認定されたからお澄まししている訳じゃ...

朝までトーク...

ナッチェちゃん「ラテ、泣かないで、ほら!!ワクワクさんの前の番組で、「ドコドンとガルガリ博士」で、「困ったときガーチャンスです~頭の良くなるチャンスゥでぃす~」てペリカンさんが「ういっ!!」て言ってるでしょ

ちょっとは作った作品も見てね...


ラテちゃん「ナッチェ...それ...途中から、オードリーの春日さん...

あっちなみにお知らせがパート3であります

さて、ラテちゃん達の周りは、出展物の山です
アンティーク調のお皿や、フェイクスイーツ、ポートレート...様々作りました

ほんの一部ですが(//^-^//)

ここまでおつきあい下さった優しい皆様

こちらの方がよりほっこり度が高く、ほっこりほこほこしてるような...いつもありがとうございます


ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね


ブログランキングに参加中クリック...してくださると、ほんっとうに嬉しいですご来場下さった皆様,ブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

多摩くらふとフェアお疲れ様でした!
テントの設営も自力でやらなくてはいけないんですね・・・大変。
大変なところを手伝ってくれて、いい弟さんですね~。
縁の下の力持ちに徹するところがまた格好いいです(^ ^)

フェイクスイーツ作り体験楽しそう♪
パーツが作ってあれば、お子さんでも組み合わせて自分の作品が作れますものね。それにしても皆さんセンスいいな~。
しかしともるぅさん朝方までパーツ作りですか・・・すごいです、若いってすばらしい!でも無理しないでくださいね。

そしてご家族のみなさま大丈夫でしょうか・・・季節柄体調を崩しがちですよね。お大事になさってください。
kaki | URL | 2009/10/25/Sun 22:46 [EDIT]
お疲れ様~☆
しっかし・・・すごい頑張ってる生活パターンだなぁ。
若いっていいよね~(と思わず呟くw
こぐまはもう冬眠の季節が近いもん。
あらいこぐま | URL | 2009/10/27/Tue 00:55 [EDIT]
kaKiさんコメントありがとうございます(//^-^//)
返事が遅くなってししまってすみません!!
「多摩くらふとフェア」は、こんなに嬉しい、小さなリアルfairyちゃんに囲まれての忙しさは初めてでした(//^-^//)
テント設営...お父様、弟ごめんなさい...じつは、椅子と机とテントはずいぶん組み立てられたのですが、いかんせんパラソルとしきり等が...。←(またもや姉失格発言...(滝汗))
本当に感謝です☆

フェイクスイーツ!!ランキングに参加してから、ますます火が付き、フェイクスイーツの山に今囲まれているラテちゃん達...パーツ100個に、出来上がったケーキ山ほど、お皿やオブジェ...無理してる自覚がないのに一週間で200個くらいでき上がってしまいました!!

それから、kakiさんはしっかりとしているので、私よりずっと大人の魅力が上です!!
若さより人柄と、マナー等が大事だなあと常日頃から猛省中です(焦)
kaki さん達が、体調管理の心配をして下さったりして、とても感謝しています(//^-^//)
私は勢いはある物の、大人の魅力は皆無...(滝汗)

そして、家族は、すこしづつよくなってきてます♪
一番元気なのが今や私って...ありがたいやらおこがましいやら、ちゃっかり指数が高いやら...(汗)

でも、無理は控えますね☆
ともるぅ | URL | 2009/10/27/Tue 01:00 [EDIT]
あらいこぐまさんコメントありがとうございます(//^-^//)
こんばんは~!!
実はあまり疲れていないのが逆に怖い私ことともるぅです(笑)

こんなに楽しみにしてもらって、こんなに楽しくって、もし、明日、「材料がきれちゃったから...」と言ったら、リアルfairyちゃんが!!と、思うと、眠気は二の次三の次!!頑張らなければ!!と、期待されると張り切っちゃう←(単純明快なやつです...ハイ...)んですよね(笑)

実は、いつまでも大人になりきれない、かなりのファミコンなので、あらいこぐまさんの様に、人形のお子さんをたくさん養うだけの家計と家庭を維持したり、博学だったりする大人の女性を見ると、私このままで良いのかしら???と、不安になったり憧れたりする、大人の女性の大ファンだったりします(//^-^//)

とりあえず、もう少し料理のレパートリー増やさなきゃ...←(人参とネギの出し巻き卵作り中毒の人...←(と、いうか、カレーの材料のもののみ加工可能みたいな....肉じゃがとか???)
ああ...メインがなかなか...箸休めの料理のオンパレードになっちゃう...(焦)

ともるぅ | URL | 2009/10/27/Tue 11:38 [EDIT]
勝負時はファイトと根性!いいですね!大切なことだと思います。
でも、やっぱり休もう、少しは…人間なのですから~(T T)
とはいえ、その根性のおかげで、小さなfairyちゃんたちが喜んでくれたので、
睡眠不足と疲労困憊も報われますね(^^)
今回のリアルfairyちゃんの作品もかわいらしいです!
小さい子の思考って、お菓子でできているのかも…?
青空を背景に、さっそうと歩くお父さまがカッコイイです!
月城 | URL | 2009/10/27/Tue 23:14 [EDIT]
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
勝負どき!!まさに今そんな感じです!!
でもやっぱり月城さんの言う通り、少し休んだ方が良いかも...(滝汗)
家族総出で心配してくれているので、猪突猛進も出来るだけ控えめに...。

でも、出展の2日前には出来ればほとんど完成させたいという欲もあったり...。

ちいさなfairyちゃんには本当に癒されました(//^-^//)
作品可愛いですよね!!チャームポイントは、四葉のクローバーの上のいちごチョコソースだとか...(//^-^//)

本当に小さな子の思考回路って素敵です(//^-^//)

青空をさっそうと歩く父...多分ボランティアスタッフさんの所ヘ行っている所でしょうか????←(撮っておきながら、いつ撮ったか忘れた人(笑))
ともるぅ | URL | 2009/10/28/Wed 09:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
