1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
今日も今日とて奮闘中です!!フェイクスイーツ作りと...
fairy工房へようこそ(//^-^//)
こんばんは
唐突で、大変申し分けないのですが、

      画像加工に4時間時間使ってしまいました~

ただでさえ要領が悪いのに
この行き場の無い切実さをドコでぶつければ...

と、考えた所、ドールショウで120%の力を発揮出来るよう努力する

と、いう、大変ポジティブかつ、危ない賭けに出ました←(自己解決しているなら皆さんに言う必要ないかも...と、気付いたちょっとな私こと、ともるぅです

さて、4時間かかってこの出来というのが...実は...私グラフィック科卒業ではないので←(見れば分かる様なきもしますが...)
実はIDという工業系の車やカメラ等をデザインするかに居たんです
でも一番苦手なのが工業製品作り、得意なのは...写真を張り合わせたりして作るコラージュでした

さて、いきまーす!!
今回進行をつとめるのは、ラテちゃんという女の子のDOLLちゃんと、

カエルのマリーアントワネット気質なミントちゃん←(声だけ松嶋菜々子さん...そろそろ、私、松嶋さんファンに訴えられるかもとハラハラです)

そして、ミントちゃんの声を解読出来るのはラテちゃんと母だけなのです

♪

*ここからはラテちゃんが翻訳しています

ミントちゃん「ようこそ、このオスカルよりも気高く、小野小町を超越した妖艶で、麗しいミントのお城であるこのミントのフェイクスイーツ畑へ

ラテちゃん「ミントちゃんったら...」

ラテちゃん「ミントちゃん...かえるさんが妖艶なの???じゃなくて、今回は販売物のご案内でしょ、勝手にミントちゃんだけのスイーツ畑にしたらともちゃんすねるの...ほら、友ちゃんってちょっとだけめんどくさい性格だから...それから妖艶な人は畑とか言わないで、家庭菜園とか言うんじゃ...

ラテちゃん...言いたい放題ね...でも私は家庭菜園って違うと思う...

と、言うより紹介して!!

♪♪


ミントちゃん「仕方ないからこのミントつきあおうこの、アフロディーテより美しく、マリーテレーズの様に慈悲深く、時に後白河上皇の様にずる賢くせんで..もごもご...」

ラテちゃん&私「何を言い出すのミントちゃん!!皆今のでさーっとひいて行ったよきっときっとずる賢くはダメ~!!」

あっちなみに1、2枚目の写真は画像自体の彩度と、明るさは、変えていませんからご安心下さい

ラテちゃん「すみません皆さん(ぺこり)今回皆さんにお見せするのは...」

♪

ラテちゃん「このミントちゃんの持っている鍵と、カラフルな模様がチャームポイントの、フェイクスイーツの、チョコレート生地のパンにデコレーションしたものと...

♪♪♪

ラテちゃん「このとめてあるブローチです

ラテちゃん「さて、これはなんでしょう♪」

ラテちゃん「さてこれはなんでしょう

♪♪♪♪

ミントちゃん「なんとこのミントにぴったりなお重箱中に紫陽花が入っているとは!!さてはミントが藤壷の更衣だとばれて...

ラテちゃん「いや、紫陽花は藤じゃないからね...ミントちゃん...きっと紫の上って言いたかったんだとは思うけど無理が...でもね、お重箱じゃなくてカエルのお人形さんサイズのお出かけ用バッグで、ともちゃんでき上がったときそれはそれは喜んでたから内緒ね...

ラテちゃん「お次です(//^-^//)」

ラテちゃん「お次ぎはフランボワーズの薔薇のせブローチです

あっちなみにかなり本物に近い色に今日はとれてます!!

そして...金のお皿も手作りです

少しでも多く皆さんの目に留まって頂ければと願うばかりです

こんなに長らくおつきあい頂いてありがとうございます
いつも来て下さる皆さんに感謝です

今日はミントちゃんが暴走抑え気味でしたね...こちら側で収拾がつかなくなると、出展間際で大変!!と思い自粛してくれたようです

そして来る、「ドールショウ26」の詳細は、こちら...

ほっこりして頂けましたでしょうかまたのお越しをお待ちしております


また来て下さいね


ブログランキングに参加中クリック...してくださると、ほんっとうに嬉しいですブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます!!感謝です




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

画像加工って凝るとアッという間に時間が過ぎてしまうんですよね~。
私は一時期、画像ソフトでイラストを描くのにハマっていました。
普通に描くより無駄に時間がかかってしまったのを思い出しましたw

そしていつもながら綺麗で見事な作品ですね。
時間をかけて画像加工しただけあって、美しくアップされてますよ(^_^)
ヤヤティ | URL | 2009/10/31/Sat 03:28 [EDIT]
おひさしぶりです<(_ _)>
スィーツ、可愛いですね☆
又、遊びにきますね。
羽衣花 | URL | 2009/10/31/Sat 08:57 [EDIT]
ヤヤティさんコメントありがとうございます(//^-^//)
そうなんです!!
時間が過ぎるのがはやすぎて、えっもうこんな時間!!
まだ出展の予行演習で並べたものの撮影終わってないのに(焦)
とかいうことってあります(//^-^//)

画像ソフトでのイラスト!!私もはまりました!!
でもうまく書けませんでした(笑)

でも今度時間が出来たらまた挑戦したいです(//^-^//)←(私は一から画像ソフトで書いたものは恥ずかしすぎる出来映えばかりで門外不出なので...(汗))

ヤヤティさんの作品是非見てみたいです☆

作品褒めて頂いてすっごくすっごく嬉しいです(//^-^//)
出店前は色々不安になるのでほっとしました(//^-^//)
ありがとうございます(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/10/31/Sat 11:08 [EDIT]
羽衣花さんコメントありがとうございます(//^-^//)
おひさしぶりです(//^-^//)

スイーツ褒めて頂いて嬉しいです♪

今日も頑張ります!!

是非また遊びに来て下さると嬉しいです(//^-^//)
ともるぅ | URL | 2009/10/31/Sat 11:16 [EDIT]
楽しみにしてたのですが…
また遊びに伺う気満々で楽しみにしていたのですが、間が悪いというか、流行のインフルA型になってしまったので、自宅待機してます(´・ェ・`) ドルショ頑張って下さい!レポを楽しみにしてますね♪
羽紗湖 | URL | 2009/10/31/Sat 16:19 [EDIT]
羽紗湖さんコメントありがとうございます(//^-^//)
私も羽紗湖さんに会えなくて寂しいです(>-<)

でもインフルエンザにかかったと聞いて、思わずえみり猫さんの名言が!!体がつらい時には、蜂蜜生姜ティーが効くそうです、それと湯たんぽも良いかもです←(試しました)ゆっくりお体ご自愛下さいね。

元気になられましたら、レポ私のでよければ是非!!

今度お会いしたとき羽紗湖さんに、何かお返しが出来ればと...←(お世話になりっぱなしな私ですので...。)
ともるぅ | URL | 2009/10/31/Sat 17:14 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
