1. 無料アクセス解析
妖精の人形とイラストを見てゆったりと過ごせるpetit place
page top
スポンサーサイト
page top
弟最強伝説
何日も更新が遅れてしまいました
おとといFairy 工房 petit leaf に府中の寒い中来て下さった方本当にありがとうございます
こちらのブログを見て下さっている方もいつも本当にありがとうございます(ぺこり)
さてさて、今日の弟最強伝説ですが、
弟は10日程前自分探しの旅に出かけていってしまいました
しかも、旅行計画を思い立ったのが前日の夜、今まで全然計画していなかったのに、
「旅行に行きたい」と、ぽつりとつぶやくと、PCを取り出し、
30件程宿を一人で調べ、宿を予約し、
朝の5時に起きて新幹線に一人乗っていってしまいました
後で聞いた話なのですが、弟が一人旅出たのは、
長野の戸隠だったそうで、主にいきたかったのはお寺巡りでした
積雪のなか、宿に着くまで、人の足跡はほとんどなく、
あるのは「熊に注意」の看板のみ...
しかも雪には絶対熊だ!!と思わせる足跡がついていたそう...
弟に言わせると、「あのとき僕は生まれてきて最も生命の危険にさらされた」
とのこと、でも姉馬鹿の私としては、
「弟は、テニスで鍛えた豪腕で倒せるんじゃないかしら」と、
話を聞きながら思ってました
そして弟は、旅に出ている間何が一番楽しかったかと聞くと、
「本屋の内容が充実していて、司馬遼太郎の本がいっぱいあったんだ.
とくに、武士道について書かれた本なんかがあって、
「さぶ」なんか最後の最後でストーリーの大どんでん返しが...」
しっ渋い渋すぎる...
しかも一番楽しかったのが本屋さんって...
そんな弟は帰ってくるとさっそく、机に、「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす」
と、書いて、武士道にはまっておりました
(しかも古語で書いてたんです)
そんな弟はまだ未成年...でも既に社会人と間違えられます(笑)
そんな弟がいるから家は成り立っているのかも...なんて考えるくらい
しっかりした弟です
では今日も妖精さん達と女の子の絵アップしておきますね
府中に来た方で、お人形が見たいということだったので
お人形のかれんちゃんもアップしておきます
ポニーテール

それとポワポワ羽の妖精さんですふんわりと...

女の子その四
天使の女の子

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

フリマ、おつかれさまでした!!
そして、弟くん…渋カッコイイ~!
戸隠か!そんで司馬遼太郎か!いや~マイッタおねーさん惚れましたよ(笑)
今日もかわいらしい作品とイラストv
とくに絵の女の子の躍動感がいいですね!
ところで、かれんちゃんと羽の妖精さんの、羽ってどうやってついてるんですか?
月城 | URL | 2007/12/18/Tue 11:02 [EDIT]
弟は昨日も渋かったです...
月城さんコメントありがとうございます(//^-^//)
渋かっこいいですか!!もう姉馬鹿なもので嬉しいです(弟は基本的に自立しているのでネタにされてることを知らなかったり...)
実際弟は渋いです(笑)昨日棟方志功の本で、「この人の文章は暖かみがある。」と、いい、授業で「ジェンダーと心理学」をとり、書店巡り...。行動の人なんですe-330
絵の女の子褒めて頂いて嬉しいです(//^-^//)
躍動感が出るよう頑張ってみたので本当に(^-^)です!!
かれんちゃんと羽の妖精さんは、単純に、木工用ボンドや接着剤で付けていることが多いですね。でも、時折、針金に羽を巻き付けて接着する粘土が乾かないうちに、すっととおして固めることもあります(^-^)
木工用ボンドは速乾ですね(//^-^//)
木工用ボンドって速乾だと案外便利なんです(^ー^)
ともるぅ | URL | 2007/12/18/Tue 13:09 [EDIT]
こんばんはー!
フリマお疲れ様でした(´∀`*) 私も行きたかった・・・しょんぼり
今日の作品群も素敵~!!
やっぱりともるぅさんのイラスト、好きだなぁ(*´Д`)
もちろん、かれんちゃんも妖精さんも大好きです!
そして、弟さん、ほんと行動派ですね!かっこいいなぁ~(><)
鈴臣 | URL | 2007/12/19/Wed 21:27 [EDIT]
お返事遅くなってすみません&ありがとうございます(^-^)
もったいないお言葉ありがとうございます(照)
作品褒めて頂くと本当に自信がつきます(//^-^//)
本当に、鈴臣さんのところの柚木ちゃんがすっごくかわいいので、先輩に褒められたようなすっごく嬉しい感覚でした(//^-^//)
弟はちなみに家事全般も出来ちゃいますe-330
どうしてこんなに出来た弟になったのか姉の私も分かりません(笑)
でもとにかくお手本にしたい人なのは確かですね(//^-^//)
とにかく姉馬鹿全快です(^-^)
ともるぅ | URL | 2007/12/19/Wed 23:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© fairy工房 petit leaf. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG
